X



Xファイルを再生するスレ
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0001万☆星太郎垢版01/11/25 02:50ID:???
 DirectXで3Dゲームを作る奴らの登竜門、Xファイル。
DirectX7の時は勝手に再生してくれたが、
今は参考になるサイトも無し、公式のサンプルもわかりにくいで
非常にやりがいのあるモノだと思われ。

 サパーリわからないやつ、クヲータニオンって何ぞや?ってやつ、
ノンスキンXファイルなら再生できたけどスキンメッシュは再生できない奴、
がむばろう!

一、諦めずに粘り強くがんばれば絶対できる
一、出来たときの喜びはサイコーだYO

公式サイト
ttp://www.microsoft.com/japan/developer/directx/default.asp

情報板
ttp://www.bio100.co.jp/dev.html
ttp://isweb8.infoseek.co.jp/computer/bbx/

さあ語れ!!
0248名前は開発中のものです。垢版2006/09/08(金) 14:56:08ID:knbH3oDS
アニメーションキー4で出来そうな気がするのですが・・・
0250名前は開発中のものです。垢版2006/10/13(金) 17:48:55ID:jL62lb9q
だまれ。
0252名前は開発中のものです。垢版2007/04/04(水) 23:59:37ID:D+knAsD1
昔のMeshViewerだけDLってできんかなぁ?
なんかDirectX Viewerだとバイナリで保存しなおす事ができんっぽい・・・。
0253名前は開発中のものです。垢版2007/08/22(水) 14:03:44ID:wzuI+s70
Xファイルのサンプル置いてあるページってありますか?
0255名前は開発中のものです。垢版2007/10/23(火) 21:24:24ID:5EpFeNiO
Xファイルを自分でロードしてアニメーションをさせようとしており、
tiny.x を動かすところまではできました。
そこで、もっと多くのXファイルに対応させたいと思い、
PANDASOFT にあるサンプルのドラゴンのXファイルを見ているのですが、
複数の Frame に対する処理がイマイチわからず、悩んでます。
具体的には、最初の Frame で、
Frame {
・・・・・・
Mesh {
・・・・・・
SkinWeights {
"Bone-chest";
・・・・・・
}
・・・・・・
}
}
という感じでメッシュとボーンが定義され、次の Frame で、
Frame Dummy0 {
・・・・・・
Frame Bone-chest {
・・・・・・
}
・・・・・・
}
という感じでボーンの階層構造が定義されているのですが、
2番目の Frame で定義されている Dummy0 という Frame が最初の Frame 内には見当たらず、
この2つの Frame からどのように Matrix を計算していけばよいかが理解できていません。
理解できる方、教えていただけないでしょうか。
0257名前は開発中のものです。垢版2008/10/24(金) 04:44:27ID:VJhN2NZb
兄弟じゃないの?
0258名前は開発中のものです。垢版2008/10/24(金) 05:20:22ID:VJhN2NZb
ってオレのレスは1年後かよ
0259名前は開発中のものです。垢版2008/10/24(金) 11:04:47ID:vY8tc8r1
なんかすごいいいスレにきた気がする。
0262名前は開発中のものです。垢版2009/04/08(水) 15:37:14ID:6Op90rss
age
0268名前は開発中のものです。垢版2010/06/22(火) 14:15:01ID:zUEqGeo/
このスレにも書いてあるが
Xファイルのマテリアルごとにそろってないのが絶望的に使えないな
これ自分で分割するのかよ
だからサンプルでワンスキンメッシュしかないウンコばっかりなんだな
製作者首吊れ
0281名前は開発中のものです。垢版2011/05/18(水) 09:15:05.36ID:dFzODvvM
XファイルをレンタルしてDVDプレイヤーで再生した
0283名前は開発中のものです。垢版2011/12/24(土) 16:45:23.72ID:c/NIgao6
                    ,!  \
           ,!\          !    \   こういうスレマジでもういいから死ね
         i  \         l      \,,..__
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
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0284名前は開発中のものです。垢版2011/12/24(土) 16:45:36.79ID:c/NIgao6
誤爆した、すまん
0287名前は開発中のものです。垢版2014/11/19(水) 16:47:08.77ID:DlPphjJB
Xファイルも出力ソフトによって方言があるな
0289名前は開発中のものです。垢版2014/12/09(火) 10:02:18.17ID:2tNmTfvp
再生できたけど表示がメチャメチャだ・・・・
0291名前は開発中のものです。垢版2014/12/19(金) 20:42:16.39ID:wfzPpEYF
再生できたけど、結局、xファイルじゃ色々物足りないな。
結局、オリジナルフォーマットか・・・。
0298名前は開発中のものです。垢版2017/12/31(日) 22:04:00.90ID:/rN76OKL
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