ファミスタ'03を作ろう
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みんなで力を合わせ、2003年バージョンのファミスタを作ろう。 プロジェクトスレッドについて
概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
>>1
削除依頼よろ! >>7
自分でしろ。>>1がしなければならないというルールはない。 普通に働いてお金持ちになれるのは全体の1%のみって本当!?
本当にお金持ちになるにはやはり「副収入」が必要!
一日30分 おうちでコピペ、コピペ!
嘘だと思うんならランキング見てみてくださいよ↓↓
http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi?pid=1053353765(直リン不可)
. . . . . . . . . . . . つくるとしたら言語はなにをつかう?
それともNESのファミスタを八クロムすることなのか?
決まったら参加してやってもいいぞ。暇だし。
>>14
追加だが
オレはハックロムには興味があるんでやってもいいのだが。 俺に技術があればメジャーリーグ版ファミスタを作るのに 美少女のワレメが丸見えなサイトがありましたでつ!
マジでつよ。す、すごい… (*´Д`)ハァハァ…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/idolnowareme/
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ http://cgi2.synapse.ne.jp/~palikare/PerrineMonogatari/img-box/img20030720172149.jpg (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 美少女パイパン中学生 と 美人OLお姉さんのオマ○コ 対決!
http://www.kk.iij4u.or.jp/~sandy/paipan/paipan_omanko/
(#´ω`#)<勝負は引き分け…?
ファミスタよりもウルトラベースボール(だったきがする)みたいに技とか使えてはちゃめちゃの方が楽しいかも
WINでファミスタ89の選手データ改造ツールなら以前作ったことある。
ググれば選手データの格納アドレス等はわかるから、
バイナリファイルの操作等ができれば簡単にできる。
UIに凝るならめんどくささはUPするだろうけど。
2003年版ファミスタやりたいなあ
PS2のリアルな野球ゲームより、よっぽどやってみたいよ このスレまだ残ってたんですね。
ハクロムで作るつもりです。
というかこの間で一回作ったんですが、飽きて消去してしまいました。
といっても中の選手データを入れ替えたくらいのものでしたが。
希望としてはユニフォームの色くらい現在のものに変えたいですね。
それと前作ったときはMチームは現役メジャードリームチーム、Nはジャパンドリームチーム、
Vが西武黄金時代、Dが2ちゃんドリームチームにしてましたが、
そこの人選に関してもアイディアください。 >>41
自分もなにかできることがあったら手助けしますよ。前からハックロムには興味があったので。
ttp://ptba2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/obj/obj732_1.zip
とりあえず作ってみたのあげます
とりあえずタイトル画面をいじってみたのですが、
グラフィックの追加は挫折しました。
正直ハックロムの仕組みがよくわかりません。
選手データは専用ツールをつかって書き換えました。
メジャーオールスターも2003年のデータですが、人選、守備走塁に関しては不適切かもしれません。
Dチームは人選に困ったのでOBオールスターに変更しました。
あと言い忘れてましたが、もとロムはファミスタ'92です。 オイラも改造したいです。
どこのサイトで勉強すればいいんでしょうか? ttp://www2.synapse.ne.jp/palikare/famista03.zip
プロ野球ファミリースタジアム’87のハックロム
あれ?利き腕って87のやつになるのですか?あれれれ? 防御率っていったいゲームのどこに関係するんだろう。 >>54
打率も防御率もファミスタの世界では参考記録。
だって力はほとんどおんなじだもん >>55
いや、データをいじってみたら、
打率は確かに打者のヒットの出やすさに関係する。
防御率はマジで分からん。 >>55 >>56
ファミスタ89までの話だが
打率、本塁打には表示用と内部データ用があって
内部データ用の打率、本塁打は打者のミートポイントの広さ、
当たったときの初速度、に影響するよ。
防御率はただの表示用なのか何か影響するのか正直わからん。 球速も変化球のキレもまったく同じ、ただ片方は防御率0.00、もう片方は9.90、
そーゆーのをファミスタ92で作ってプレイしてみたのだが、
何が違ってくるのか、全然わからなかった。 >>60
それが一番でかいような……。
最近のゲームではありえないよなあ。 >>61
えぇ!?
外見とかモーションとかをがんばって作ってんじゃン!
昔のはスペックの制約から、データで現してプレイヤーの想像力に任せるという作りですな。 >>62
いや、だからこそそう書いたんだけど。上で防御率って意味あんの!?みたいな流れだったから。
最近のゲームだと防御率が無意味ってことはなさそうだからさ。言葉足らずでスマン。
あとあげちゃってごめんね。 >最近のゲームではありえないよなあ。
ココに反応して、昔はデータ→いまはグラフィックと変わっただけでありえなくはないよね?
と言いたかっただけでっす。 正直言って、ファミスタのロムとハクロムの技術さえあれば、
もう新作買う必要ないって感じだわな。
製作に心血注いだ開発者の人たちには申し訳ないが。 200キロの豪速球投手を作ったら、
バッターぜんぜん打てないのだが、
10回に1回ぐらいの割合で、ど真ん中のストレートに審判が手をあげてくれない。
なんかつくづくよくできたゲームだなと思った。 監督の似顔絵作るのが大変だぞ。
そのまま使えるのは星野と山本だけだ。 >>54
防御率が良いほど野手の正面に打球が行きやすい
ってどこかのサイトで見たような気がする ファミスタ92で
球速(遅)>球速(中)
な連中がぞろぞろいるのが納得いかん。 選手の能力値の解析までは割と簡単にできるのだが
球場データをどうやって変えられるのかが分からん。 ナ○コの面接言ったら、フ○ミ通に出ていたフ○ミスタ作った人が面接官でビビッた。
記念にサイン貰おうかと思ったよ。貰わなかったけど。落ちたし。 >>1
>>36再うpマジキボンヌ
当時のままでいいから、プレイしてみたい。 野茂…のでお
伊良部…くらげ
佐々木…はままじん
長谷川…ながらがわ
イチロー…イチゴー
新庄…つよいじょう
松井秀…ごぢら
松井稼…りとる ここに元祖と87のファミスタのハックロムたくさんあるぞ!
↓
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~mautyu/index.htm ,:::-、 __
,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ
〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
|::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l クマー!
}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です。
>>77
ここのサイトの選手データは、打席や投法の間違いが多いな。
訂正はしてるみたいだが、最初からきちんと確認して作れ!
2005年開幕版です。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1113986574.zip
データしか弄れてません。
グラフィック弄れる方、手伝ってください…。 2005開幕版
ttp://www2.synapse.ne.jp/palikare/GameRoom.htm 斎藤 雅樹 さかと P
古田 敦也 ふるだ C
落合 博満 おみあい 1B
高木 豊 ゆたきや 2B
八木 裕 やき 3B
池山 隆寛 いけいけ SS
原 辰徳 はり LF
屋鋪 要 やちき CF
広沢 克己 ひぽさわ RF
渡辺 久信 なべきゆ P
伊東 勤 いこう C
清原 和博 きよすく 1B
大石 大二郎 おおいい 2B
松永 浩美 まつなな 3B
田中 幸雄 こゆき SS
西村 徳文 にしむり LF
秋山 幸二 あきかわ CF
佐々木 誠 ささい RF
石嶺 和彦 いしみえ DH 日本おめ
韓国おつ
>>115 あんたも乙 (*´∀`*) 607 :名無し草 :2006/08/07(月) 11:16:33
ここまでのヘボだときもちいいかもしれない
ttp://mycasty.jp/public/_comment_/images/421911.wmv
633 :名無し草 :2006/08/07(月) 17:17:35
>>607
延長10回まで0−0で最後はそれか。
そこまでどういう流れだったのか見てみたいもんだ。 すげーーー!今2006年。
3年以上スレが残ってるなんて、ゲ製ワロスwww >>119
シミュレーション板とか2000年の2ch創設時のスレがまだ残っているぞ。
あそこは宇宙のかなたの惑星の光みたいなものか 【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 【ネットゲーム】「ファミスタオンライン」、サービス開始から1ヶ月で登録会員が50万人突破[11/21]
[発ブログ] 萌えニュース+@2ch掲示板
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1164070054/l50
[=要約=]
NHNジャパンは20日、同社のPC用オンライン野球ゲーム「プロ野球 ファミスタオンライン 」の
登録会員が18日付けで50万人を突破したと発表した。10月12日のオープンサービス初日に
30万人を突破しており、約1カ月で20万人の新規会員を獲得したことになる。
「ファミスタオンライン」はNHNジャパンとバンダイナムコゲームスが共同開発した野球ゲーム。
基本料金は無料で、アイテム課金制。8月15日にプレオープンサービスを開始し、
2日目で10万人を突破、オープンサービスを開始した10月12日に30万人を突破していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000021-maia-game
◆ハンゲーム日本版公式
http://netcafe.hangame.co.jp/
ファミスタ2007 フルスタ収録してるのどこかにない? まだ、このスレ残ってたのか…w
とりあえず、WBC記念捕手w 【20周年】ファミスタ・ワースタ総合スレパート8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1255518537/より
※聞く前にここで調べること
ファミスタの小部屋
ttp://famista.hp.infoseek.co.jp/
ハックロム関係の話題も可
パンダボアヌ工場='87のハックロムとファミスタスレの過去ログがある
ttp://www2.synapse.ne.jp/palikare/Baron.htm
ハックる VERY FUN!=グラフィックがキレイ
ttp://sendai.cool.ne.jp/drax/famista93/
燃えプロジェクト=燃えプロが主だが、RBIBaseball(海外版ファミスタ)でアジアシリーズ版を作成
ttp://www.geocities.jp/moeproject05/
Mayuge's Empire=球場を一番作成している。ハックロムも多数
ttp://www.geocities.jp/mayuge22jp/index.html
IPS factory
ttp://haikintsuu.blog.shinobi.jp/
停滞気味
ハックロム関係
麟閣頁=ファミスタ改造の草分け
ttp://www.geocities.jp/rinkaku89/
アムニケ2000=F91Editorが使い易い
ttp://www.geocities.jp/rinkaku89/
漫才魂=「ツール」のところにきたへふエディタ
ttp://ww8.tiki.ne.jp/~dekavita/
越後屋本舗=ファミスタハックロムの総本山?投稿ページあり
ttp://www.geocities.jp/t_echigoya/
ファミスタ'92改造研究所=解析方法が載っている
ttp://hccweb.bai.ne.jp/~hci59301/famista/index.htm
ふぁみ道楽=技術が一番すごいページ。球場エディタ、ファミスタ2004(ファミスタ'94)
ttp://www.geocities.jp/famidouraku/
よくわからない空間=一番解析が進んでいるページ
ttp://wakaranai.hp.infoseek.co.jp/
on the Long Road=マスターズリーグ・二軍版等
ttp://www.geocities.jp/on_the_long_road/ 新興
ファミスタハックロム〜独立リーグ版ファミスタ
ttp://homepage3.nifty.com/akkie/famista/
あいすの物置
ttp://www.geocities.jp/ice_baseball/
かせんじき
ttp://www.cwk.zaq.ne.jp/arrows/kasenjiki/
famista89 | ファミスタ'89
ttp://famista89.jugem.jp/?cid=1
プロ野球の歴史記録=野球全般とPCE版ワースタのハック
http://probaseball.ojaru.jp/index.html
we're gonna be free
=アーケード版ワースタハックにBNE定義ファイル多数
http://www13.atpages.jp/xxxxxx2009/
MAZのゲーム回顧録=アーケード版ワースタデータとハック
http://www.geocities.jp/circle_kokinzoku/game/index.html
ファミスタ魂=ファミスタ史に過去のファミスタシリーズ一覧表
http://www.butsuyoku.net/famista/index.html
おさーる DATA BOX=ファミスタを始めるする野球ゲームデータ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3270/
Gantry's RBI Baseball Page=海外版ファミスタ(RBI)ハック
http://dee-nee.com/rbi/
The RBI Central Network=RBIのエディタあり
http://rbicentral.com/
>>146
アムニケ2000=F91Editorが使い易い
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4980/ >>145
燃えプロジェクト=燃えプロが主だが、RBIBaseball(海外版ファミスタ)でアジアシリーズ版を作成
ttp://www.geocities.jp/moeproject05/ が
燃えプロジェクト
ttp://homepage3.nifty.com/moeproject/top.html
にURLが移転したよ。 >>156
でも日本のプロ野球の歴史を遡れる範囲でその年その年ごとに
作ってくれる職人さん達がいたらそれはそれで何年前のデータだろうと
面白いけど
個人的にはファミスタよりFCの初代甲子園をハックきぼんぬ
既に一人いらっしゃるけど他いないな このスレよく落ちないね
落ちる落ちないの仕組みってどんなん? AC版ワースタをWiiでプレイするエミュはありますでしょうか お待たせしてすいません
もうすぐファミスタ'03が完成しそうです
今世紀中には何とか >>164
ゆっくりでいいよ
皆、気長に待ってるから 結論として2003年のプロ野球はつまんなかったとw
日シリ、ダイエーと阪神じゃしょうがない
王監督に生たまごぶつけるファンとは呼べないクズどもと
甲子園で自軍の選手に渇としょうしたストレス発散の野次飛ばし
野手も投手も委縮するだけなのに全く理解しようとしない
阪珍ファンから言わせればメジャー言っても大丈夫だとよ
話がズレータ 阪神ファンでもダイエーファンでもなかった俺にとっても
彩りある記憶に残るシーズンだったのだが。
阪神は久々に優勝すると盛り上がりが凄いしな 03年版レイルウェイズ
1 二 いく゛ち .340 27本
2 中 むらまつ .324 6本
3 右 たに .350 21本
4 左 ろーす゛ .276 51本
5 捕 し゛ょー .330 34本
6 一 まつなか .324 30本
7 DH おーてぃ .255 33本
8 三 なかむら .236 23本
9 遊 かわさき .294 2本
03年版フーズフーズ
1 左 つほ゛い .330 5本
2 遊 こさか .258 3本
3 一 ふくうら .303 21本
4 三 おか゛さ .360 31本
5 DH ほせ .302 32本
6 左 てんし .275 31本
7 二 ほり .298 22本
8 捕 たかはし .262 12本
9 右 さふ゛ろ .273 10本
レイルウェイズがやばすぎるw レイルウェイズは鉄道だからね
オリックスとダイエーは鉄道会社じゃない
レイルは西武・阪神・近鉄だな >>175
大正野球娘。の選手データをファミスタで再現スレが落ちたよ。 90年代から続くスレとかってあるの?
知ってる所ではここが一番なんだが >>175
☆何故PS3でファミスタオンラインが出ないのか?スレが落ちたよ。 >>184
ファミスタパワプロ以外で面白い野球ゲーム教えてスレが落ちたよ。 >>186
【ぴの】ナムコスターズ【ぱつく】 スレが落ちたよ。 ファミスタ2003誰が作ってるの?
もう干支が一周しちゃっt
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 702 -> 702:Get subject.txt OK:Check subject.txt 702 -> 702:fukki NG!)1.19, 1.02, 0.95
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グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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