ツクールを使わずにRPGを作りたい

1名前は開発中のものです。04/04/14 16:09ID:wD5qL/hJ
マジで。

173名前は開発中のものです。2005/05/15(日) 02:07:01ID:XDSpPMze
>>172
ちったあ罪の意識もったほうがいいぜ…

174名前は開発中のものです。2005/06/18(土) 15:18:49ID:6ESgZjY9
MSDNなら犯罪でも何でもないんじゃね?

175名前は開発中のものです。2005/07/04(月) 08:52:30ID:DkUT82he
今日からこのスレには
ニートで無知無能な漏れがRPG作成に挑戦し、投げ出すまでの過程が記される。
開発環境:bc++5.5

176名前は開発中のものです。2005/07/04(月) 14:44:50ID:0uJ6eLrG

177名前は開発中のものです。2005/07/04(月) 17:07:10ID:DkUT82he
わかった逝ってくる。スマンカッタ

178名前は開発中のものです。2005/07/05(火) 17:07:27ID:QqXIiqvN
ここでやってもらったほうが見やすくて良いが

179名前は開発中のものです。2006/06/12(月) 23:02:41ID:ypUgy2Vx
sfglkrtrer




t.wet;wet;we:twe





gf.gsdlgstrete





twlrwlertr45y6





fglgs;s;glsdfg




180名前は開発中のものです。2006/08/07(月) 19:31:22ID:fVrofJ4N
test

181名前は開発中のものです。2006/08/08(火) 22:54:42ID:SDpNZgua
⊂二二(  ^ω^)二⊃  

今日からこのスレは俺の製作日記帳

182名前は開発中のものです。2006/08/09(水) 15:24:01ID:Pr2g87Pn
DirectXは駄目だ。めんどくさすぎる。

183名前は開発中のものです。2006/08/09(水) 15:24:53ID:Pr2g87Pn
もっと手早く作れる開発環境を探すことにする(ツクール以外)

184名前は開発中のものです。2006/08/09(水) 17:10:19ID:zg7/jSeJ
DirectXめんどいんだったらなにもかもめんどい。

185名前は開発中のものです。2006/08/09(水) 20:16:03ID:wDQ5U0i+
慣れた人ならそうなのかもしれんが、
生憎こちとらGUIプログラミングは初めてなんだ。
描画やサウンドの自作関数揃えるだけでひと月はかかりそうだし……。
最悪でもラッパーライブラリ使わなきゃだるくてやってられんわ。
大作目指すわけでもないんだから、もっとさくっとやりたい。

186名前は開発中のものです。2006/08/09(水) 21:00:42ID:viN1hm3g
慣生描最大ってなんなんだぜ?

187名前は開発中のものです。2006/08/28(月) 12:22:50ID:+Wvg0++u
   /⌒\
  (;;;______,,,)  このスレに松茸が生えたようです
   丿 !
   (__,,ノ

188名前は開発中のものです。2006/08/29(火) 07:43:16ID:DNY0hOLZ
>>150
たくさんあるじゃん

189名前は開発中のものです。2007/01/03(水) 13:18:46ID:4fP/1yf2
山の頂上で邪悪な気配がする
王さまに命じられて、頂上へ探索に行くことになった勇者(主人公)
城門に行くと、王さまが呼び寄せた6人のお供
戦士、僧侶、魔法使い、盗賊、狩人・・・一人足りない
次の町の宿で待っているとの事
勇者はこの中から3人選び次の町に進むことにした(あとの2人は別行動)

ここで組んだパーティによって、この後のシナリオが変わったり、
次の町で待っているもうひとりのキャラが変わる。

流れとしては
スタート→ダンジョン→町(休憩所)→ダンジョン→休憩所→ダンジョン・・・休憩所→山の頂上
休憩所でシナリオに沿ったイベントが起きたり、パーティの入れ替えができる

190名前は開発中のものです。2007/01/10(水) 18:11:30ID:o7h3y59i
なにそのエロゲw

191名前は開発中のものです。2007/02/02(金) 20:37:28ID:q/Pv1qc0
無謀にもJavaScriptでやってみてる
やはり重いな

192名前は開発中のものです。2007/02/03(土) 04:38:02ID:vMTRX1Nu
canvas要素とか使ってるの?

193名前は開発中のものです。2007/02/03(土) 06:17:02ID:UAgQ6EJ/
んにゃ、innerHTMLで吐いた要素のポジションシフトとGIFアニメの組み合わせです。
CANVASも考えた方がいいのかもわからんですな。WinIE向けには代替実装になるけど……

こんなん。激重注意(WinIEでエラー出るかもです)
http://www.nonchang.net/_test/RPG/rpgMain.html

今はDOM操作でDIVのpositionフロートしたimgタグ制御で軽くできないかテストしてたりします。

194名前は開発中のものです。2007/05/17(木) 20:58:39ID:QslptYDj
パーティー人数・戦闘参加人数に制限のない制作ツールってあります?

195名前は開発中のものです。2007/05/17(木) 21:00:44ID:SRf6VBZ+

196名前は開発中のものです。2007/05/17(木) 23:51:10ID:HV6zSCvK
>>1
ツクールアンチは消えろ

1971942007/05/18(金) 00:18:43ID:nVTKcJdu
8人パーティーで作りたいんですよね…
種族物がやりたくてメインの人間が他より多目で3人、5つの異種族から1人ずつで8人
途中の戦闘はイベントでメンバーを変えたり
分かれ道とかで二手にわけて双方の戦闘に時間差でスポットあてたりもしたいけど
でも少なくともラスボス戦くらいは全員参加にしたいんですけど…

198名前は開発中のものです。2007/05/19(土) 13:05:39ID:BHd0YyV9
>>194
JRPGなんかどう?

199名前は開発中のものです。2007/05/28(月) 22:12:41ID:DcrLcvN6
>>194
お好きなのをどうぞ
いずれも無料、人数どころか、何でもありで思い通りのシステムを作れますよ。

JDK1.5(Java2SE)
Visual C++2005Express
Visual C#2005Express

200名前は開発中のものです。2007/06/05(火) 09:22:40ID:zKo1rda0
>>196
ツクールが消えろ

201名前は開発中のものです。2008/06/29(日) 07:24:21ID:vR325hp3
【ゲーム】「RPGツクール」最新作はXBOX360に対応 XNA Game Studio用のプロジェクトに変換可
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1214595952/

202名前は開発中のものです。2008/06/29(日) 15:45:33ID:Y8I0E3TI
うでぃた使えよ

203名前は開発中のものです。2008/09/24(水) 10:10:43ID:WyKeTPtH
mRPG
http://blogs.yahoo.co.jp/nekomesifish
ソフトはベクターで検索すれば出る

204名前は開発中のものです。2009/04/15(水) 18:09:55ID:epLn0rNs
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の10
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1238600493/

205 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/11/07(月) 02:34:43.13ID:6VsV2rDh
ふう

206名前は開発中のものです。2012/02/26(日) 20:03:08.92ID:UYiZi6kX
うん

207名前は開発中のものです。2012/04/21(土) 19:19:34.89ID:gWLI+j33
がんばれ

208名前は開発中のものです。2012/04/24(火) 08:26:29.72ID:MC1/XdKG
test

209名前は開発中のものです。2012/05/22(火) 00:01:56.51ID:qk7/Bv8m
てs

210名前は開発中のものです。2012/06/19(火) 00:28:05.17ID:PcIgw+HY
なんか妙にモチべが湧いてきた

211名前は開発中のものです。2012/06/28(木) 05:57:38.30ID:nvUttFsZ
>>1
頑張れ

212名前は開発中のものです。2012/06/30(土) 17:18:09.55ID:zq3+qAbl
RPGというジャンルがもう過疎ジャンル

213名前は開発中のものです。2012/07/05(木) 20:47:32.92ID:88LJIxYp
おいカスども、今すぐ俺にRPGの作り方教えろ

214名前は開発中のものです。2012/10/22(月) 03:26:00.90ID:DB/Lw49B
い や だ

215名前は開発中のものです。2013/02/18(月) 21:41:30.18ID:rAgXtqha
>>213
ツクールを買う。主人公を設定する。マップとイベントと敵を設定する。
完成。

216名前は開発中のものです。2013/02/22(金) 16:11:36.03ID:U+qEl064
やろうと思えばいくらでも出来るさ

217名前は開発中のものです。2013/09/18(水) 00:52:32.91ID:FlMkfVcc
やろうと思えばな

218名前は開発中のものです。2014/05/09(金) 19:36:42.23ID:UC2ZLfNb
やろうと思った!

219名前は開発中のものです。2014/05/10(土) 14:50:02.66ID:adqEPqsO
×やろうと思った
○できたらいいなと思った

220名前は開発中のものです。2014/07/28(月) 11:16:49.62ID:+Oyh7+nr
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221名前は開発中のものです。2014/10/12(日) 14:44:57.14ID:4iYGQxNQ
>>219
×やろうと思った
×できたらいいなと思った
○やろうと思った=できたらいいなと思った

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