ゲーム制作でのダメポ
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メンバー構成
リーダー
キャプテン
隊長
社長
国王 >>90
大丈夫、意外と似非VIPPER、俄かVIPPERが混じってるもんだ 712558188288143958053310387018058238058238149728069241478038058648058708053508763483694683694656905415 [ ゚д゚]y-~~~ デフラグガカンリョウシマシタ
/[へへ
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→カラーボールパズル
これで給料もらってるって、ありえなくね?ズブの素人が作ったフリーソフトみたい。
ってかゲームでもなきゃパズルでもねえ。
つっても上海がバカウケだったりするからなあ。 それ俺・・
満足ではないが、体験版の初出を完成%の低い状態で
してしまったので、完成まで時間がかかってしまう。 休憩時間に萌えアニメ見て気分高めて作業してるが、
某アニメの最終回が酷すぎてかえってテンション下がった この夏の間にパソコンが二台壊れた
パソコンのハード方面は詳しくないが、クーラーない状態で長時間作業してたからだと思ってる リアルでも割と大変なのに
津波の動画見て精神的に参ってしまった リーダーがわがままなのは別にいい
むしろ必要なことをやってるのなら、とにかく突き進むタイプのほうがいい
問題になるのはリーダー以外のメンバーがわがままな場合だ…… リーダーが優柔不断でメンバーの意見に動かされまくりでコロコロ指示を変えたり
メンバー間でトラブルがあっても何も対処出来ないよりは
ワガママで頑固な独裁者リーダーの方がマシだとは思う
一番困るリーダーは優柔不断のクセに変なところで頑固なリーダー、ついていけん むしろ兵隊気質の俺としてはリーダーは独裁者の方がやりやすいな
トンチンカンな事押し通そうとしたりよそに迷惑かけない限りはダメポってほどでもないんじゃないか リーダーが能力不足な場合危険だって話で別にワンマンを否定してるわけではないだろ
本来指揮する人間は企画だけでなくプログラミング・デザイン・営業etc
自分のまとめるジャンルの経験者であるか精通してる方がいいんだがな
同人だと無能な奴ほどいきなりリーダーやりたがるが ほとんどのトラブルは複数人によるイザコザから始まるものだから
可能な限り人頭は減らせ、できれば全部一人でやれ
一人で全てをこなす人も沢山いる ・リーダーがヒトラー
・メンバーもヒトラー
・プレイヤーもヒトラー ヒトラーはユダヤ人だから自分以外のユダヤ人を殺そうとただ潰し合いになるだけだな >同人だと無能な奴ほどいきなりリーダーやりたがる
「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」を作りたいな
↓
でも作れる技術は無いし
↓
そうだ!皆で作るって面目で他人に作らせればいいんだ
こんなパターンだろ
あと多いのは作ってる過程のなれ合いが目的の奴
もちろん制作経験が無い奴ほど無茶で破錠した企画を立てるから成功するわけもない スキルを1つ実装した
使用する定数名を考えてた時間が約20分
スキル名や定数をゲームに組み込むのにかかった時間が約5分
スキルの効果を実装するのにかかった時間が1分だった 難解なソースを解読するよりも
ゼロから作り直した方が早そうだな BGM担当なのにSEまで要求してくるリーダーはバカ
初めからBGM兼SEって書いとけよ… ”音”担当だろ
気持ちはわかるが最初に確認をとっておくべきこと
俺も確認はマジで大切だと思う
音楽が作れるなら効果音もできて当たり前だとか
絵師ならキャラ絵も背景もドット絵も全部出来て当たり前だと思ってる連中はマジでいる それが普通の感覚だ
プログラムが作れるならノベルもRPGもSLGもオンラインも無双ゲーも
魔法のように作れると思ってる連中はマジでいる
「近所の小児科の爺さんに心臓外科の手術を頼むのか」と言いたいw 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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