これからゲーム業界入る人って
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用語の使い方が変なのに気がつかないのかな?
分かりやすい例を出すならこんな感じ
僕のパソコンはウィンドウズ製だからインターネットアプリのアクセスが簡単にできるし
プログラム技術で製作したものをダウンロードするとパソコンの機能がアップグレードされる
もうインターネットはWeb2.0とIPv6の時代に突入してるからユビキタスの時代への以降も簡単 >>69
それなら解る
というか守備範囲外だと
単語並べられるだけで脳がイクからって話で
わかってる奴はわかってる というかハッタリ君は自分が理解もしてない
単語を並べてるだけだから脳がイクないって話で
わかってる奴はわかってる
それなら解る そうだな
勉強するだけじゃなくてちゃんと使えるようにしないと
知識君みたいになっちゃうから気をつけないとな! まあ 人の神経逆なでしない処世術を身に着けることだな
社会出れば少々のスキルなんぞより
和を築けるかどうかのほうがよほど大切な場合もある
周囲を不快にさせた責任は、自分で取れつうことだよ この事故、単にガス爆発って報道されてるけどさ
爆発直後の現場って辺り一面に白煙(蒸気)が立ち込めてたぞ…
体を真っ赤にした人が目撃されてるし、明らかに
ボイラーから噴き出した高温高圧の蒸気をもろに
浴びてるんだろ
単なるガス爆発現場だったらあんなふうにならんよ
ガス爆発と水蒸気爆発では深刻さが全く違う
前者は破片が主な脅威だが、後者は破片だけでなく
高温高圧の蒸気が人体に致命的なダメージを与える。
全身に浴び、呼吸器内に吸い込むと手の施しようがない
だろうから、 >>78
ガス爆発→ボイラー爆発の連携とか
誤爆にレス(`・ω・´) まあ、天才くんはこんなスレ覗かないとは思うが
ゲーム業界の人になんかしゃべってもらいたいのう
儲かってる(あるの?)ゲーム会社の取り組みとか、潰れてった会社の事情とか
>>78
番組制作側は「どっちでもいーだろ、短い時間でふいんきが伝わりゃ」と思ってんじゃないの
取材するやつも専門家じゃあるまいし、視聴者の大部分もしかりだ これがゲーム業界だwwwww
ttp://www.pickle.ne.jp/damakue/ すまソ。間違えてageてしまった。
お詫びついでにマジレスすると、
ゲームクリエーターという職業は、メディアが作った虚像だよ。
たまにその虚像を現実だと見間違えている業界人がいるけどね。 ゲームデザイナーになったらみんなに自慢できる。
それだけが目的でなったら? ゲーム業界人スレすら落ちたというのに、まだ目指そうとか言うアホがいるはずも無く ゲーム作りのノウハウがない者が、
ノウハウを身につけるために業界に入るのはいいだろう。
でも、ノウハウを身につけたんなら、
ゲーム業界には入らんほうがいいぞ。
いたずらに収入が低いだけだからな。
ゲームプログラマーはね
手品師と似てるよ。すごく社会の中では希少な存在。
ゲームは化かしですよ。そして高度な技術が必要だ。
非常に狭き門だというのは間違いないね。
100 ゲーム業界がまるで天才ばかりで構成されてるみたいだなw
まあ糞クリエイター様の失言と顰蹙買う才能だけは群を抜いてるかもしれん ゲームの会社に就職したいんだが何から始めたらいいかわからない
Cをかじったくらいの知識しかなく学校に行ける年齢でもない
最近本でユニティーの勉強始めたがPCゲームの会社に入りたいからこれが活かされるのかも分からない C(手続き型)をかじったくらいじゃ通用しない
C++のクラス(オブジェクト指向)を使えないと
C++はプロ用の言語で、かなり難しく、
素人がどうにか出来るレベルではない
たいていの中年のCプログラマーが、
C++へ移行できなくて、即死している
今までC++で、簡単な本を見たことがない
オブジェクト指向をやったことが無いなら、
「スッキリわかる Java入門」
インプレス・ジャパン、2011を読んでみたら?
この本なら、20時間ほどで読めるし、
この本を2、3回読んで理解できなければ、
オブジェクト指向は無理だから
一見、遠回りなようだが、C++を学ぶには、
まだ分かりやすい、Javaの入門書から入ったほうが、
時間をムダにせず、マシだと思う
(ムダになっても、20時間で済む)
C++の本なら、軽く50時間はかかる
しかも難しくて、素人にとって、
得られるものは少ない
理想と現実は違うもの
いきなりボスキャラに当たっても、殺されるだけ
まずは簡単な本で、レベルアップ 40歳前半だけど、ほぼ未経験でゲーム開発会社にプログラマーとして
入りました。 >>1
たぶん、あと5年もすれば
ゲーム業界は若い世代が技術的に真空状態になる。
要らぬ心配。 死ぬのは日本のゲーム業界だけ
死にたくないなら世界で通用するゲーム作ればいいだけの話 【日本国内の業界規模】 2014年会社四季報,業界動向
映画・アニメ. 1951億円
音楽 3,081億円
レジャー. 5,056億円
ゲーム 9,820億円 >>1
ゲーム(韓国) 9,343億円 GDP比で考えたら抜かれている
防衛. 1兆5,000億円
出版. 1兆7,398億円
新聞テレビ 2兆2,501億円
スポーツ 3兆91,50億円
アパレル. 3兆1,004億円
ITサービス 4兆9,369億円
人材派遣 5兆3,468億円
運送 6兆1,516億円
鉄道. 7兆2,208億円
コンビニ. 9兆0,624億円
鉄鋼. 13兆8,834億円
スーパー. 12兆5,340億円
パチンコ 18兆8,960億円 ←この違法朝鮮麻薬私営賭博を潰して他の産業に回せるかが大きな分岐点
外食 23兆2,000億円
食品. 24兆1,984億円
建設. 44兆3,500億円
自動車 52兆4,615億円
【公営ギャンブル】
JRA 2兆4,049億円
競艇 9,175億円
競輪 6,091億円
宝くじ 9,135億円
アメリカ全部のカジノ合計 3兆7,340億円(100円/$換算)
【私営朝鮮違法ギャンブル】
パチンコ 18兆8,960億円 >>112
熱意があれば何とかなるよ
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DJ8BBORUN7 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています