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FPSを作ろうぜ in ゲ製作板
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01508 ◆rDGuVmz79Q 垢版2010/11/28(日) 20:26:56ID:IXLjrtqi
天才が二人も!?
とりあえずうざいかもしれんがトリップつけるか

何かしらできたらうpるなりURLを貼る
0151 ◆rDGuVmz79Q 垢版2010/11/30(火) 00:05:43ID:olctuwt7
http://side-8.jp/account/

取れたかどうかはこっちでログインしてみてくれ
http://side-8.jp/votenow/
共有ですまん

アップデーターの仕様はできあがっている
PGも順調にすすんでいる
明日にはできるとおもわれ

クライアントをどうするか
だれかたすけてくれ
0156 ◆rDGuVmz79Q 垢版2010/12/04(土) 20:20:45ID:Aii8FYE3
生存報告
各種サーバーの仕様と連携方法を煮詰め中
回線ロストにより携帯から
0157 ◆rDGuVmz79Q 垢版2010/12/13(月) 02:54:04ID:7UDfjPXN
プロトコル設計中

まえに作っていたMMORTSが見つかった
http://side-8.jp

もうすぐ本体以外できてしまうんだが
エンジン・・・・・
0159 ◆rDGuVmz79Q 垢版2010/12/19(日) 23:28:14ID:wcCgLJe2
オンラインFPSを作りたい

プロトコル設計終わった
0160名前は開発中のものです。垢版2011/01/12(水) 23:48:28ID:abi+6MNb
障害物のあるFPSでAIが任意の敵を撃てる位置に移動したい時、
どうやって移動先を決めてるもんなの?
うまく壁を避けて位置取りする方法がおもいつかん。
0162名前は開発中のものです。垢版2011/01/13(木) 08:51:25ID:ykUBjF1k
まずはdoom1やホットスクランブルや迷路ゲームのクローンから作れば?
0163名前は開発中のものです。垢版2011/01/15(土) 11:22:16ID:rYQLtBV3
C++以前のCの天才達が作ったソースは
初心者の俺にはどれも難解できつい。
doom marthon abuse

今時のプログラマにはどれが読みやすい?
俺が真似て書いてきてガッカリしないで済むとしたらどれ?
0165名前は開発中のものです。垢版2011/01/15(土) 18:29:44ID:7+1sBK2p
>>160
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁                              ..壁
壁    ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●..  壁
壁    ・     A                ・   壁
壁    ・   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁.. ・   壁
壁    ・   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁.. ・   壁
壁    ・   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁.. ・   壁
壁    ・   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁.. ・   壁
壁    ・   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁.. ・   壁
壁    ・                      ・   壁
壁    ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●..  壁
壁         敵                    壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

続く...
0166名前は開発中のものです。垢版2011/01/15(土) 18:33:47ID:7+1sBK2p
>>160 続き..

各面には通路にポイントと、それを繋いである線がある。
上図の場合「●」がポイントで、「・」が線。
敵は基本的にこの線にそって移動する。

【敵がAを攻撃する場合。】
敵に一番近い●をスタートポイントにする。上図の場合、左下の●。
Aに一番近い●をゴールポイントにする。上図の場合、左上の●。
スタートポイントからゴールポイントに最短で行ける線を探す。

敵はスタートポイントに移動。
次にさっき探した最短の線をたぐってゴールポイントまで移動。
ゴールポイントに着いたら、そこからAに移動。

参考URL h ttp://udn.epicgames.com/Three/UsingWaypointsJP.html
0167名前は開発中のものです。垢版2011/03/05(土) 23:33:01.22ID:jTMBxve5
FPSゲームのアイデアだけあるんですけど、誰か拾ってくれませんかね。
システムのアイデアなんですけど ここで発言して良いですか?
0168ファニー垢版2011/03/06(日) 00:58:13.50ID:2oRTrRyT
オンラインFPSやってるんですけど、ああいうゲームってゲーム内おクレジットで買えるアイテムと
課金して買えるアイテムが分かれてるから、プレイヤーが二極化して飽きるんですよね。
俺が考えてるのは、アカウント登録時にホームを設定してアイテムやパラメータに
多様性を持たせたら面白いんじゃないかなって思うんですけどそんなゲームないですかね。
ホーム設定を元にコミュニティを展開したりアイデアがあるんですけど、、、。
0170名前は開発中のものです。垢版2011/03/21(月) 02:00:43.35ID:A0fzPt30
C...Objective-C…
SIO2…Blender…XCode…

こいつらでオブジェクト内を1人称で歩きまわるだけのものを作るところから始めたい
0172名前は開発中のものです。垢版2011/03/29(火) 20:26:55.14ID:/tzouFHg
CとObjective-Cの本買って、Cは読み終わってとっかかりつかんだからObjective-C進めてる途中。
なかなか難しいな。時間かかりそう( *´Д`* )

SIO2がオープンソースじゃなくなってたからOpenGL使うか。
OpenGLは音出せないみたいだけどcocoaフレームワークなんとかなるのかな…

言語をある程度理解してからゲームの作り方とかそういうGUI関係の本買おう。もしくはネットで探す。
じゃないとソースコード丸写しで自分のはいる余地ができない気がする。
0177名前は開発中のものです。垢版2011/07/20(水) 23:12:21.41ID:iVcX/zRD
マイナーエンジン挙げる奴もいるにはいるけど、このスレで挙がってるのってQuake(Source)エンジンとかUDKとかUnityとか、
どっちかっつとメジャーなのの方が多くね?
つかこれらも全部マイナーなウンコゲームエンジンてことか?
じゃあお前の考えるウンコじゃないゲームエンジンて何よ?
0180名前は開発中のものです。垢版2011/09/13(火) 13:01:48.83ID:5NFndyPW
Cube2ってPVS作成とかしてるの?
しているとしたらどのタイミングでやってるのだろうか?
ソース落としてしらべてみるね
0181名前は開発中のものです。垢版2011/09/14(水) 15:19:37.03ID:wKJeKisY
struct sqr@world.h が敷き詰められたものがフィールドで
BSPやPVS生成はしていない。
しかしきったねえコードだな
0185名前は開発中のものです。垢版2011/12/06(火) 13:13:41.02ID:oDkZLgbY
あげ
0188名前は開発中のものです。垢版2013/02/14(木) 20:21:43.30ID:ZeagMUN2
ステージを自作して遊べるオンラインFPS Shootmania Stormがオープンベータテスト開始してる模様
http://www.shootmania.com/
0189名前は開発中のものです。垢版2013/02/15(金) 18:53:52.08ID:Y3p/iQuu
>>188
マニアシリーズは簡単にマップが作れて楽しいよね
Shootmaniaはスクリプトでゲームモードも作れる話が出てたけど実際できるのかな?
0190名前は開発中のものです。垢版2016/04/05(火) 16:39:03.42ID:bp4unnTh
上でちょろっと出てるFPSCreatorがオープンソース化されてたのでage
DarkBasicProも既に無償公開されてるからそれでビルドすればFPSCのフルバージョンがタダで手に入る
有料で売られてたモデルパックも大部分が公開されてる
配布ライセンスがどうなるのかまでは確認してないけど個人的に遊ぶ分には気にしなくて良さそう
0196名前は開発中のものです。垢版2017/02/03(金) 02:24:47.67ID:owmXQsqU
age
0199名前は開発中のものです。垢版2017/12/31(日) 20:09:34.95ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

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