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俺をHSPでSLGを作れるまで成長させるスレ
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0001名前は開発中のものです。
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2008/10/06(月) 01:00:22ID:aU80qve4
FE・サモンナイト のようなのを作りたい

スペック
高2 HSPはやったりやらなかったりで素人
RPGのサンプルも作成中です
007165
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2008/10/30(木) 13:43:20ID:KOAPxZ5x
どうもありがとうございます。

ところで皆さんはHSP2008コンテストに応募とかしてます?
あと一日で締め切りなわけですが。
007365
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2008/10/30(木) 18:40:34ID:KOAPxZ5x
そうですか。
自分もそんな感じで2年くらいスルーしてます。
今年また作りかけのプログラムが…\(^o^)/
0079名前は開発中のものです。
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2008/11/06(木) 01:12:56ID:wRMulUmN
人は結構いるはずです、2chというイメージにこだわらず
わきあいあいとスレ進行して行くのも良いと思います。
なんといっても、ゲーム製作技術板ですから。
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2008/11/08(土) 18:46:16ID:u1LviSex
これで二倍です。

コピー元 = 0
screen コピー元, 100,100 : mes "123"
screen 1, 200,200
gzoom 200,200, コピー元, 0,0,100,100
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2009/01/17(土) 12:22:26ID:vkmfMp78
人を動かせるまでは何とかできたんで晒してみる。
最近自分でも何がどこに書いてあるのか良く分からなくなってしまった

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/183385
passはhspです
0088名前は開発中のものです。
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2009/01/18(日) 10:56:55ID:pZWAsfLv
スープ入れていきました。申し訳ない。
もっさり具合とかどんなもんですかね

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/183740
passはhspです。>>86のは同じものなので削除しました。
0091 ◆RCpwXZg4Bs
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2009/02/04(水) 02:19:46ID:LF68m1aS
4ヶ月ぶりに書き込み

凄い頑張っている人がいますね……
負けないように頑張ろうと思います
PCからスレ開いた時に上がってたサンプル落とさせて頂きますね

今日は久々にソース弄って

・移動可能範囲算出
・地形による移動距離への影響
・味方を通り抜けない
を実装させました

移動可能範囲は出せたのですが
実際どう移動させればいいのかな……
0092名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/02/04(水) 03:27:51ID:Ya0kZgP1
>>42の・SRPGの「マップ内での移動」や「移動経路」の項を参考にしてみたらどうだろう。
個人的には「マップ内での移動」のやり方の方が、処理が早くてオススメ。

俺も、ろくな知識ももたずにスパロボ風のを作ろうとあがいているところなんだが、↑のをちょっと手を加えて入れてみたら、かなりいい具合にできた。

今はぐちゃぐちゃになってるソースを一旦整理中…
時々、なんで俺こんなソース書けたんだろう?と思う所が…。
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垢版 |
2009/02/16(月) 05:49:16ID:6OZaueqK
射程1だけで、反撃も無いけど、敵味方で殴りあえるようになった!(・ω・)/

ようやくゲームのようなものになってきたけど、ソースがカオスに…
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垢版 |
2009/03/16(月) 18:42:21ID:LW9ZSE70
新しい仕事にある程度慣れたら、
SLGを完成させてやる!!

という熱意はあるけど、新しい仕事が見つかりません!
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垢版 |
2009/03/24(火) 19:27:11ID:2NtOKixb
100
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2009/03/24(火) 19:29:25ID:2NtOKixb
101
010698
垢版 |
2009/05/20(水) 00:23:08ID:B/BI+RL0
すっかり放置してたけど、一応ゲームの体裁だけ整えました。
やっぱり二人用ですが……
長期間落ちないいいアップローダーを教えてもらえませんか?
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2009/05/26(火) 21:59:45ID:NdmOHM0Q
ありがとうございます。
一応アップしてみるので、いじってもらえれば有難いです。
初めてゲームの体裁を整えるほどのプログラムを組んだので、
面白いとかじゃなくて完全にプログラムの練習って感じになったけど。
その上AI無しの完全二人用だし…。

ゲーム(exeファイル)
http://ultrashare.net/hosting/fl/8cad0e3ae0/hsptmp

マニュアルとスクリプトのテキストファイル
http://ultrashare.net/hosting/fl/963206744b/SeikimatsuManual
0109名前は開発中のものです。
垢版 |
2009/05/26(火) 23:25:57ID:UiqK13Cj
いいんじゃない。やっぱ相手も動いてもらわないと何ともい得ないけど

とりあえず
if para(12+side)<1, para(12+side)=1 ;パラメータの数が多すぎる
ってエラー出てたよ。俺のコピペ間違いでなければ
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垢版 |
2009/05/26(火) 23:43:37ID:NdmOHM0Q
あ、本当だ。176行目だね。
コンパイルしたときエラーが出なかったので、気づかなかった。
他にもまずいところを見つけてしまった。

やっぱりアホでもいいから、AIを実装したいね。
転職のために引越しと仕事を覚えるので、時間がなくなるけど…
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垢版 |
2009/06/21(日) 16:46:00ID:0UNC4C4z
あげ
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垢版 |
2010/08/08(日) 19:58:44ID:IfMqOtvf
あ、なんのゲームだろう
と思ったら、一年前の俺の書き込みかよ……
0116名前は開発中のものです。
垢版 |
2010/12/30(木) 21:02:45ID:nYuDMxQs
無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」
http://sekisekki.net/index.htm

直感的操作で簡単なゲームが作れます。 簡単に配布可能な状態に出力することができます。
(HSP製のソースコード付きで、スクリプトの知識があれば自由度の非常に高いカスタマイズ
ができます)
他にも仲間預かり機能(100人も)や、仲間の状態/状態異常を細かく設定できたり、
乗り物が作れたり、ゲーム中に画像を差し込んだり、回転やフラッシュなどのエフェクト
なんかも簡単に作れる様です。
移動は矢印キーの他に、キャラがマウスを追っかけたりするとのこと。
戦闘はデフォだとドラクエ系。
他にはオートアクションというのがあってオリジナルシステムの製作に役に立つかも
しれない機能です。これは、マップエディタで設定することで、「マップに入った時・
出た時・一歩歩いた時・戦闘開始前」に自動的に実行されるアクションを設定できる
機能です。
■他にもいろいろ進化中。要望は掲示板へどうぞ。

どんなゲームが作れるかはこれを見れくれ。HSPのカスタマイズはしてないとの事。
「眠られぬ獅子〜序章〜」
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02773.html
0117名前は開発中のものです。
垢版 |
2011/08/16(火) 11:59:38.46ID:ZNyJBp3U
絵しか描けないのに3〜5年ほどかけて一からFFT風のSRPGを作ろうと思ってる
何から始めればいいのかさっぱりだったけどこのスレはある程度の出発点を決めさせてくれた、ありがとう
0120名前は開発中のものです。
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2017/02/03(金) 02:12:26.32ID:gI2R9uEJ
age
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2017/12/31(日) 20:28:13.14ID:/rN76OKL
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