神ゲー作るからおまいら手を貸せwwww
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プログラマ数人とメインプログラマとグラフィッカとスクリプタとサウンドデザイナとデバッカとエフェクトデザイナと3DグラフィッカとカービィとマネージャとAIスクリプタとマップデザイナと3Dモデルデザイナとレベルデザイナと美少女
を募集します。
ぼくはディレクタやります。
作りたいのは32人対戦ができる3D格闘シューティングゲームです。
拠点やギミックをフル活用したゲームにして、
できるだけ高クオリティにして下さい。
ぼくはこのスレにちょくちょくくるのであとは皆さんで作業を開始して下さい 私がカービィ兼美少女です。
マキシムトマトがあれば私のところに持ってくるように。でも口移しはしてあげません。 3D格闘シューティング ってのがよくわからんが
ボイスはいらないのか? 要はバーチャロン(のチーム戦)か
ボーダーブレイクみたいなやつってことか? 募集人員にモーションデザイナがいないってことは、
キャラは固定ポーズのままで滑るように移動したり
ガッツンガッツン体当たりして闘ったりするのかw 金だすなら手伝う奴もいるだろうけどそこのとこどうなの? >>1いてもいなくてもおんなじだから不要
テンプレ厨の振りをすることが面白いネタだと思ってるだけで、
本当にディレクタやるつもりなんか無いだろ 物理エンジンを駆使した紙相撲か
スマホでやったら面白そうだな しかも32人対戦のな。
まじで神ゲーになるな、色んな意味で 土日スレで物理エンジン使った紙相撲作ってたやついたなぁ 土日スレそろそろまとめようぜ
こういう時にすぐ昔のゲームひっぱりだせないの面倒 マジレスすると、
格闘ゲームらしい事を多人数でやるのは限りなく不可能。
基本的な格闘ゲームの要件を満たす場合、
プレイヤー全員のクライアントを通信でフレーム完全同期せにゃならんので、
32人完全同期は物理的に不可能に近いと思われ。
なので、同期人数減らすか、フレーム非同期で表現できる内容のゲームを考えないとダメ。
具体的に言うと、モーション見てからガードは無理だから別の表現考えるとか
キャラの位置を厳密に扱う事も相当苦しいから、別の方法考えるとか。
( ゚д゚)というのが、ネトゲのクライアント作ってた私の意見です。 それはつまりネトゲにしなきゃ良いってことだ
1画面32分割しようぜw >>26
なるほど。>>1には何処にもネトゲなんて事は書いてないしな
フルHD(1920x1080)のスクリーンを32分割すると、一人当たり240x270か。
なかなかしんどいラインだが、スクリーンをまたぐような表現や、
近接するスクリーンが結合するような表現も出来るから
考えようによっちゃ色々できそうだな。 半ばネタのつもりで言ったんだが、まぁ柔軟な発想って大事だよなw
フルHDデュアルで各画面16分割とかにすれば一人当たり480x270は確保できるから
大型のディスプレイかプロジェクターでも用意すれば充分プレイ可能なレベルだな めちゃくちゃ遊べる人が限られるなw
ノーパソなんか使ってる奴は絶対遊べねーな それ以前にオンラインじゃない対戦系ゲームならスマブラ的なやつでいいんじゃない?
>>25
逆に考えるんだ
インターネットだからフレーム同期できない ならば
フレーム同期できるゲーム専用ネットワークを作ろう
アーケードでも家庭用でもスマホでもない、
CATVみたいな何か
そして紙相撲 >>31
どうあっても通信による遅延は避けられない物理的な壁なんだよ。
だからその上で、実現可能な内容をと言ってるんだが…。
っていうか、紙相撲ならフレーム同期いらねえだろwwwwwwww そうだな紙相撲だから、プレイヤーは台を叩く(ボタンを連打する)だけだな。
格ゲーみたいに1フレーム単位の駆け引きなんていらないな。
格ゲーならばラグなどという見苦しいことはせず
きちんと1フレームずつ処理(一時的に各プレイヤーの見ている画面が違う状態)
そして随時、「ふっ、それは残像だ」
といって訂正していけばよい そうだな、開き直って、ラグを強制的に製作側が作って残像ゲーにすれば良いな
みんなもそう思ってただろ? ラグを作るってことは
ボタンを押してもすぐに反応しないもっさりゲーじゃまいか >>34の言ってるのは
まさにフレーム非同期の通信で実現する方法の一例だとおも。
>>37
予測とは少し違う。
たとえばキャラの移動なんかは、「今居る位置」じゃなくて
移動キーを押した時「これから行く位置」を通信でやりとりする事で
移動アニメーションの間に互いの位置のだいたいの整合性を取る事ができる。
>>38
自分の画面ではキビキビ反応しているように見せかければいい。
なんにせよ、通信でアレコレする場合は、
ゲームの内容が破綻しないような仕組みを考えなきゃならんと思うんだが。
で、自称ディレクタさんには自分の仕事をして欲しいもんだけど、流石もう逃げ出した後か。 なんかむずむずと >>34 を作りたくなった
まあ格ゲどころかACTもネトゲも作ったこと無いという
ささやかな問題はあるけど >>38
そうだな
ガンパレードマーチって知ってるか?
あのゲームには『先行入力』だか何だかのシステムがあるんだ
未来の出来事を予想して、そこから先んじて行動を決めるというシステムでな。確か、確かね
もうラグが出来るなら、いっそそういう風にするぐらいの勢いでやってやれば良いんじゃね? みたいな
駄目だなwww 体力ゲージ:
技が当たって体力が減ったとさっき言ったな
あれはウソだ
↑ こういうのをビジュアル的に演出すればイケると思うんだが そもそも押した瞬間に動作に反映されるのがおかしいんだよな
例えばボタンを押してから1秒後(これはおおげさに言ってるが)にパンチを出すアーバンチャンピオンがあれば
余裕でネットワーク実装できるだろう
ここでは1秒ってことにしたがこれをどこまで短くできるかは技術的・ゲームデザイン的な問題だろう
だってリアルだって実際にパンチを出すまでにラグはあるわけだろ?脳がパンチ出すぞって考えてから
腕に伝わるまでのラグ。構えてふりかぶるまでのラグ、それを振り下ろすまでのラグ。
そんなラグを考えていくとボタンを押した瞬間にモーションが始まる今のゲームはリアルさが足りないと言わざるをえない
作れた? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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