【FC風】聖闘士星矢制作 サウンド職人募集
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営利目的無し、フリー配布にてFC風の聖闘士星矢のゲームを作りたい
サウンド任せられる人いないですか?プログラム、グラフィックは自分がやります。
欲しいBGMはほんの少しで、短い。FC風ということでそこまでのクオリティを求めない。
ただ、FC風ということで制約がありますのでご注意。
すべてのBGMを制作して頂けなくとも 1曲、2曲でも協力してくれるだけで大感謝。どうかよろしく。
<ゲーム内容> 戦略性、パズル性のあるRPG
<題材> アニメ版の聖闘士星矢
<制作言語> C++
<求めるもの>
ゲーム中に使用するBGMで、制作にはピストンコラージュを利用、
後々pttune出力出来るのが望ましい。
が、最初はテストも兼ねてwav、mp3を利用するつもりなので
現時点では、FC風に聴こえるなら制作ツールになにつかっても構わない。
求めるBGMの詳細については>>2から アイオロスが赤ちゃんアテナを誘拐してニケもパクって追っ手から逃げる脱出ゲー アイオロスが逃げてデスマスクが活躍してアイオリアと魔鈴が恋愛か
難易度たけーな カノンが無人だった海底神殿を整備して機能させていく経営シミュレーション的なゲーム >>1のゲームは知らんけど他の出てる案は結構面白そうw まあ、>>1は消えたし・・・
アイオロスの脱出ゲーは青鬼的なのができそうだな
問題は十二宮が一本道構造なところだが ここじゃ人がぜんぜんいないみたいだから
別のところで募集したらすぐサウンドが手に入ったよ。
ほんとこの板は終わってんな。
俺がこの板で現役してたころはどのスレもにぎわっていた。
それが今やすっからかんだな、どのスレも。
今の時代、ゲームを作ろうなんて思う奴すら少なくなったのかね。
それとも3Dばかりで
個人制作じゃどうしようもないレベルになっちまったか? いや、違う。
考察するとこうだ。
今、時代は3Dとなっているので、
学校やなんかでプログラムを学ぶ機会があったとしても
2Dを扱うのは最初だけでどっぷりとは教えない。
学生たちの就職や将来のことを考えたら、
授業も3Dに移行されるのが当然だ。
だから授業内容では2Dでそれなりのゲームを作れる技術力を
身に着けるまでには到達出来ず、それでも作りたければ
プログラミングの大半を独学で努力しないとならない。
だから2Dでそれなりのゲームを制作出来るようになるまでに挫折する。
ならば、3Dのゲームなら作れるようになるかと言えば、
これがまた3Dは3Dで独特な面倒さがあるので
ひとりでゲームを制作するリスクは跳ね上がる。
プログラムも素材制作も2Dとは違う複雑さがある。
なので「一人で」ゲームを制作するなんて意欲自体が無くなるし、
結局、極める前に挫折する。
そう、つまり、今の時代のせいだ。
学校も会社も2Dと3D、どちらも中途半端にかじらせるばかりで
独学で賄う部分が大きすぎる。
そこでがんばればいい話だが、もちろんゆとり軟弱野郎どもは続かない。
その結果、プログラムをろくに打てない奴らが増えて
企画そのものが立たない状態となっている。
と、思うんだが、どうだ? ちなみにゲームの概要だが、
アニメ聖闘士星矢の話をなぞっていくゲームにしようと思っている。
星矢がクロスを勝ち取り、ギャラクシーウォーズトーナメント、
一輝とのゴールドクロス争奪戦、ヘラクレスやらゴースト聖闘士の話、
12宮編〜とまあ進んでいく話。
なぜそうするかというと、ターゲットはもちろん当時観てた口の
おっさんおばさん連中なんだが、新世代の若者たちにも聖闘士星矢の面白さを
伝えられたらなってのもあるから、
聖闘士星矢の一部の話だけにスポットを当てたゲームになると
知らない世代はとたんに手を出しづらくなるはずだから
最初から教えたいなと、そんな感じ。
でも、あまりに、お前らの食いつきが悪いから、
聖闘士星矢の前にプロトタイプとして
サムライトルーパーで作ることにしたw
聖闘士星矢よりも話が短いし、登場人物も短いから
プロトタイプとしてはとても適している。
聖闘士星矢だと話が膨大、登場人物も膨大だったからいまいち進みが悪かったが
サムライトルーパーに変更してからは開発が一気に進んでいる。
そういう意味ではこのスレには感謝するよ。 >>29
面白さを伝えるのによりによってアニメ星矢の人気なかった頃をピックアップするとはやるな 本当に見つかったの?
星矢のサウンド募集しといて
他で見つかったけどここの食いつき悪いからトルーパーにしますってイミフなんだが・・・ それはお前がバカだからイミフなんだよ。
サウンド見つかったが、スレの食いつき悪いから急ぐ必要は無くなった。
ただでさえ内容の濃いアニメだから製作は難航してるというのに。
…だったらプロトタイプがてら、
最初はもっと内容の薄い手頃な題材に切り替えて作ってみるよ、
ってことだ。 アニメ12宮以前の駄目なとこ再現とかセンスなさすぎw
原作ストーリーでアニメテイストだろ
ドク鋼鉄水晶王虎アルビオレとか黒歴史 >>37
>駄目なとこ再現とかセンスなさすぎw
しょぼい突っ込みだな。黒歴史だからなに?
黒歴史がどうとか、ゲーム上で関係あるか?
つか、個人的には黒歴史も再現してやるから作るの楽しみ。
例えば、黄金聖闘士だけじゃありきたりでモチべが続かんね、俺の場合。
まあいいや。所詮はお前はお前。
お前の脳内では黒歴史はゲーム上で抹殺するほうがいいんだろ?
お前のためにゲームを作るわけじゃ無しwwバカじゃないのかねw
俺の脳内ではそれをいちいち再現するところに
今回のゲームの面白み、制作意義がある、それだけ。
なにが「お前はセンス無さすぎ」だよ、どの口が言えるのか?w
お前はお前の人生でなにか自分のセンスの良さを
周りに知らしめる結果を出したことあるのか??
どうせニートか派遣だろ?んで、2chで煽って叩いて楽しんでるだけの
心貧しき人種だろ?
2chはてめえみたいに口先野郎がたくさんいるよな、
お前はその典型だわwつまらん人生全うして、さっさとくたばれ、能無し野郎w どうでもいいけど、星矢じゃないならスレ違いだから
よそでやってね じゃあ星矢じゃなくなった>>1はよそでやってもらうとして
星矢ゲーを考えてみるか うわwこんな釣れる人は久しぶりw
しかしなんですな、自分で発表しといて何やってんだかw
まーでも星矢ゲー作りたいのはわかるわ
今までのは全部中途半端だもんな
個人的にはパラダイスを作り直したい気分 >>21が青鬼風のゲームになるかと思ってちょっと考えてみたけど
改めて考えるとアイオロスの動きが謎だな
夜にたまたまアテナの寝所に行ってアテナが殺されそうなのを目撃してアテナを拉致してニケもパクって
シュラの宮も含めた一本道の十二宮を駆け下りて途中自宮で壁にメッセージ書いてシュラに半殺しにされて光政に出会う?
なんか色々おかしいな 青鬼風つっても一本道なんだよな・・・
カシオスが使った謎ルートはあるけどw 光政はそもそも聖域内に入り込んでたわけじゃないだろうから
十二宮を出てからを舞台にすればいいんじゃね 脱出【ゲーム】なんだからある程度設定は踏襲しても
全部設定どおりのルートと方法で同じように敵に接触して脱出することも無いだろ
原作重視しすぎるあまりゲームが詰らなくなってしまう典型みたいな考え方だぞ どう見ても原作重視というより原作が曖昧すぎて困ってるw その隙間を多少原作から外れようとも面白くでっち上げるのがゲームというもの 一般論より具体案を出す方が優先されるのがゲーム製作というものさ 十二宮スルーするとしても人馬宮でメッセージ書く場面はほしいな そこを入れるなら「あっ名前のスペル間違えた」というボケを是非 >>50
もう許してやれよ・・・アイオロスも慌ててたんだよ・・・ 実は死んだのはアイオロスの影武者で本物は密かに人馬宮に戻り息を潜めていた
矛盾に気付かれる危険を冒してまでメッセージを刻んだのはもちろん
本来勝てる実力のない青銅の士気を少しでも高めるため
目論見どおり最後まで表に出ることなくサガとの争いもハーデスとの死闘もやり過ごし
黄金聖闘士もアテナも不在となった聖域に今アイオロスの策略が実を結ぶ
まで読んだ そういえばアイオロスってハーデスに完全スルーされてたもんな
シオンまで生き返らせたくせにさ 遺体の保存状態が悪かったとか、遺体そのものが見つからないとか
色々あったんじゃね? 聖域の人間が探しに来た時にはギリシャの検死官に喧嘩で死んだ浮浪者として持っていかれてたか
聖域で反逆者の死体だからって酷い扱い受けたか…
エピローグはその辺に関してライターさんに腕を奮ってもらおうか >>55
大気圏で体が消滅したはずのシュラが生き返ってんのにそんなw 言われてみればそうだなw
マジでこれ本気で辻褄合わせようとすると頭抱えるな… ここはゲーム制作板なのに
口で意見するしか脳がない奴等しかいないのな
>>1はサウンド職人募集してんじゃん?企画じゃねえから。 >>62
1はもうここでやらないって言ったじゃん?
だから「じゃあ俺達が再利用してやんよ」つってるだけ嫌なら帰ればいい 双子座にスペア要員がいるから山羊にもいてもおかしくないな
というか双子にだけ補欠がいるのはズルい アイオロスがハーデスに生き返らせてもらえなかったのは
弟と同じ単純馬鹿の脳筋タイプで
「よーし裏切ったフリしようぜ!」という他メンバーの思惑が理解できなかったんじゃないの。 >>66
作戦会議くらいやったんじゃないの
そうでないと統制とれた動きはできんだろ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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