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【c#+DX】スピードシューティング(仮)プロジェクト [転載禁止]©2ch.net
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0001tkr ◆8reCYe8za.
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2015/07/12(日) 23:51:31.47ID:k1m5p6IG
【プロジェクトページ(OSDN)】
https://osdn.jp/projects/shooting-game/

【プロジェクトの説明】
最近流行っている弾幕シューティングとは真逆のシューティングゲームを作成するプロジェクトです。 具体的には敵や敵の出す弾は高速ですがあまり弾を出しません。 瞬発力を必要としますが攻略も楽しめるゲームを目指します。

【プロジェクトへの参加について】
プログラミングはもちろん、画像、音楽編集等も大歓迎です。
0322tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/19(火) 00:11:31.52ID:StSxbPpD
それかフォルダ分けしてもいいな
lib直下、lib/enemy、lib/player
0323tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/19(火) 00:12:30.83ID:StSxbPpD
明日実装予定
VIPゲ製初めていったらモチベ上がった
0326tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/20(水) 18:55:03.91ID:tSBXYL3l
Luaオブジェクト使いまわし成功した
かなり早くなった
0327tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/20(水) 18:56:25.43ID:tSBXYL3l
東方弾幕風でも自機の自作出来るらしいからこっちでも対抗して作る
0329tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/20(水) 21:53:35.80ID:tSBXYL3l
>>328
たまにモチベ回復して一気に作るから
常時モチベ保つにはどうしたらいいか分からん
0330tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/20(水) 23:41:03.22ID:tSBXYL3l
自機のスクリプト化は明日しよう
小中学校はもう夏休みか〜
夏休み中に一気に進めてアルファ版くらいリリースしたい
そこまでいけばあとはデパッグとドキュメント類揃えて正式版出せばいい
0332tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/21(木) 00:08:14.92ID:8UZu3f0x
太鼓さん次郎とか東方弾幕風みたいに誰でも拡張できるゲームは飽きにくくて寿命長い印象だから頑張りたい

自分でいうのもあれだけど、最初は全ての座標をintで管理するとかいう非常識で完全に終わってる状態から始まって、よくここまで出来たよな
0334tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/21(木) 16:20:32.23ID:8UZu3f0x
>>333
既にしてる
太鼓さん次郎も、東方弾幕風もソース公開してないから、作者いなくなったら更新も出来ないし
0335tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/21(木) 22:15:52.90ID:Ng3TZsW/
今日はフォルダ整理だけで終わってしまうのか…
まだ頑張ろ
0336tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/24(日) 18:27:01.28ID:FuDVdket
初めて東方体験版ノーコンティニューでクリア出来た
Easyだけど、、
0337tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/25(月) 18:34:59.33ID:U5n9k/rJ
あと少しでC#側は出来る

UnityだとMoonSharpって言うのがあるのか
Unityで作るとどのくらい楽になるのかは知らないけど
しばらくはC#でいいか
0338tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/25(月) 18:35:22.68ID:U5n9k/rJ
C#というかDXライブラリだな
0340tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/25(月) 19:12:22.67ID:U5n9k/rJ
>>339
間違った
DXLibよりUnityの方が楽らしいけど、しばらくはDXLibでいいかなと思って
0341tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/25(月) 19:49:55.78ID:U5n9k/rJ
STGってC++とかで作ってるイメージあるけど、Unityだとパフォーマンス的な問題があるのだろうか
0342tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/25(月) 21:54:31.77ID:U5n9k/rJ
自機だけじゃなくてアタックオブジェクトもスクリプトに対応するか
0343名前は開発中のものです。
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2016/07/26(火) 12:00:18.02ID:8KDQfS98
Unityは用意されてる仕組みがシューティングに必要な項目に比べて
豪華すぎるからな、パフォーマンスに影響はあるだろうな
0344tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/26(火) 12:13:16.64ID:9LmfU8WM
ならUnityにする必要はないか
STGに物理演算とかいらないしな
0345名前は開発中のものです。
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2016/07/26(火) 12:34:35.55ID:8KDQfS98
状況にもよる
3Dにしたい、とか、VRに対応したい、とかあると
Unityは俄然やりやすくなる
0346tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/26(火) 12:54:55.88ID:9LmfU8WM
3D作る気はないし、VRは多分PCゲーじゃ無理だからいいか
DXライブラリだとUI作るのが辛い
0347tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/26(火) 21:53:22.94ID:N7qHrS3H
APIはC#でラッパー作るよりLuaでラッパー作った方がLuaから使いやすいな
0348名前は開発中のものです。
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2016/07/27(水) 02:14:37.94ID:KiGzPo6M
ウニの話題出すとウニステがよってくるよ

あと商用ゲーム扱う板で、同人やフリーの話題出しても嫌がらせしてくるよ


それはともかく、特別なことをしない限り、
2DSTGでパフォーマンスがどうこういう話には、そうならないと思う
0349tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/27(水) 16:20:09.97ID:LHHCJqP1
ここ商用ゲーム板だったのか
とりあえずUnityなくてもデザイン以外は大丈夫そう
0350tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/27(水) 16:32:43.71ID:LHHCJqP1
自機/敵の攻撃オブジェクトを等速直線運動の弾のみにするべきなのか、弾幕風みたいに途中で曲がったりもありにするべきなのか
弾幕STGみたいになるのは嫌なんだよね
でも弾幕も作れるくらいの方がいいんだろうか
0352tkr ◆8reCYe8za.
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2016/07/30(土) 17:02:45.82ID:omPTuQQ6
>>351
あーあれか
ここで製作の話題出してあそこの人に遊んで貰おうと思ったけどかなり叩かれたからあのスレはもう捨てた
反省してる…
まさかあそこまで大騒ぎになるとは思ってなかったから…
0353名前は開発中のものです。
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2016/08/02(火) 17:58:11.75ID:q4sUtpS1
だからそれは商用ゲーム扱う板で、広告打たないフリゲや同人の話をされると
不都合な人が常駐しているということ…まあいいや、開発がんばってね
自分も励みになる
0354tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/03(水) 17:49:51.44ID:upBzk4LV
>>353
そういう事だったのか
でも最近同人とかフリー以外のSTGって見ない気がする


Luaから使うなら今までpublic指定していた所をinternal(アセンブリ限定)に変えた方が良い気がしてきた
下手に触られたら困る所とかあるし
0355tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/03(水) 17:51:35.20ID:upBzk4LV
クラス構造複雑になりすぎたけど整理してたらまたモチベ下がりそう
0356tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/03(水) 18:01:07.01ID:upBzk4LV
Luaに敵とか自機移植する為にC#から削除したらステップ行が1200まで下がった
1年以上続けてこれかよ…
0357tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/03(水) 18:06:28.85ID:upBzk4LV
そういえば
LoadCLRPackage()
で全てのクラスがLuaから使えるようになるけどこれって大丈夫なのか?
IO処理も出来ることになるし
悪意ある人がスクリプト作ったら一発でウイルス感染するぞこれ
0358名前は開発中のものです。
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2016/08/03(水) 21:04:53.46ID:GnxYVMj4
>>354
自分も不思議だったけどゲームセンターというものが壊滅的に少なくなってしまったから
ゲーセン用のシューティングを作っても利益が回収できなくなってしまった
だからゲームを作らない→ますますゲーセン潰れるの悪循環
グラディウスも5は家ゲーのみリリース
0359tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/03(水) 21:09:34.34ID:upBzk4LV
>>358
グラディウスって言うのはしたことないけど、確かにゲーセンは最近かなり潰れている気がする
家でゲーム出来るからほとんど行ったことないな
STGも商用はFPS(STGとは別ゲーだけど)が多いしな〜
0360tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/03(水) 21:38:19.15ID:upBzk4LV
・メモ
LuaでC#の演算子のオーバーロードクラスは普通に使える
0361tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/05(金) 20:47:11.56ID:ilcqElij
LuaのコルーチンJSと比べたらかなり使いにくい…
0362tkr ◆8reCYe8za.
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2016/08/05(金) 21:47:02.67ID:ilcqElij
あーもう
コルーチンのラッパー作るか
0364tkr ◆8reCYe8za.
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2016/09/13(火) 21:14:44.30ID:RV4ryTU6
現在掲示板の方してる
掲示板終わったら戻ってくるからもう少し待ってて
0366tkr ◆8reCYe8za.
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2016/09/15(木) 22:59:23.86ID:M+VC+txX
匿名掲示板の方でさくらVPS借りる予定だから、ついでにLuaスクリプトオンライン配布機能作りたい
パッケージマネージャ的な感じで
0368tkr ◆8reCYe8za.
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2016/09/18(日) 11:24:06.04ID:i5kePqz4
2つのプロジェクトを同時進行すると、片方のプロジェクトで学んだ事をもう片方のプロジェクトに応用出来たりして便利なんだよね
0369tkr ◆8reCYe8za.
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2017/01/05(木) 21:12:14.68ID:vAlogNAH
掲示板の方は順調に進んでユーザー増えだしたけどこっち完全放置ですまん
0371名前は開発中のものです。
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2017/12/31(日) 21:33:38.07ID:/rN76OKL
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0372名前は開発中のものです。
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2018/02/17(土) 07:23:57.15ID:G/oBdhuK
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