ゲームを作って評価はまぁまぁなのに売れない [転載禁止]©2ch.net
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なぜだ…ファミ通appとかgamecastとかにも取り上げられて評価は結構良かったのに、全然儲からない。
もっとPRすべきなのかな。 サイト作ったり商品までの流れというか筋道をしっかり敷いてた?
参考までに聞きたい まあまあじゃダメだろ
10人に1人でもがっちりハートを掴まないと
オンリーワンをちゃんと持ってるか? フリーで配っても誰もプレイしないクソゲーってこと
売れないものはタダでもいらない
p2pで何でも手に入るからな
ためしにnyaatorrentで検索してみたらいいよ
売れてるゲームは軽く1万ダウンロードはされてるから 取りあえずブログやサイトは作るべき
そこで自らの作品なり、今後なりをアピールすべし
本当に面白いと思ったら一回は来ると思う
来ない人はライトゲーマー アフィまとめサイトに取り上げられるように計算してやらないと…
作者と連絡が取れない系はすべて掲載されないぞ 個人製作が売れないのは広告が悪いからだと聞いた
とりあえずここやvipに晒して知名度上げようか vipにスレ立ててないだろ
(´・ω・`)
今すぐ行ってこい 課金要素が薄いんだろ
ネトゲの課金って人より良い物を使う、手に入る優越感+先に進みやすくなる中毒性があるよね
それが無いとな ファミコンとゲーセンしかなかったころじゃないんだよ
無料の商用ゲームが溢れてるのに個人や小規模で作って
同じ土俵で勝負しても売れるわけがない
ついでに言えば、無料の商用ゲームも殆ど儲かってないよ
目立ったり、遊んだ人が多いことと、採算が合ってるかは別問題
全国、全世界で同じことを考えてる人間が無数にいるんだから
今の世の中はまじめな「物作り」より、そこからカネを巻き上げる
広告屋や場所代ビジネスの方が儲けている
儲けたいならもうゲームはダメ。趣味と割り切って採算度外視で作るだけ
なのに「面白いのに売れない→広告を打たないから」と騙されて
広告屋ビジネスに無駄なカネを吸い上げられないように注意な スクエニ浅野氏 「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを
好きなだけ買えるサービスと同じ。なぜ嫌がる人がいるの?」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-3134.html
儲け主義じゃ、ファンから見捨てられるに決まっているw 名作と課金要素は別だからな。
重課金ユーザーを大量に抱えるゲームは課金要素が優秀なだけでシステムは単純なのが多い 芸夢と書いて、ゲームと読む、わけねーだろバカボケカス >>14
問題はその油揚げが元々は本体価格に同梱されていたものであること、
そして今は油揚げどころかかやくのネギやくず肉まで全部追加課金にしてしまっていることなんだよなぁ・・・ >>1
どんなものを作ったか知らんが、ネットに転がってるフリーフラッシュゲームレベルのものじゃそら売れんよ
>>9の例にしたって同じ
そこそこ暇つぶしになるかもしれんが金を出してまでやりたいとは思えない 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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