【UE4】Unreal Engine 4 part6 [無断転載禁止]©2ch.net

1名前は開発中のものです。2017/02/08(水) 21:16:19.17ID:KXH4P/v1
Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/
4 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=PD5cRnrMqWw

前スレ
【UE4】Unreal Engine 4 part5
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1468858800/


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736名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 15:51:57.66ID:KdXNhno0
え?

737名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 15:53:47.89ID:W7IkkxIM
UE素人の俺でもわかるこのむちゃくちゃな会話

738名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 15:54:53.22ID:GBsbNusq
日本人は開発者としては底辺だからね。仕方ないね。

739名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 15:58:29.20ID:2dVdMDaH
和ゲーって今UE4だらけだろ

740名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 16:03:07.17ID:/xOBNpA/
わげぇ

741名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 16:12:10.89ID:m2vXjbu0
アンサーハブに関して、エピックの日本チームとalweiさんら有志ががんばってるよ

バージョンがあがる度に改善されてる部分に日本からのフィードバックもちゃんとある

がんばってる人たちがいるのにめったなこと言うもんじゃない

742名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 16:17:42.30ID:m2vXjbu0
日本のアンサーハブは
質問者報告者側の圧倒的な情報不足と失踪癖
それと利用者同士のコミュニケーションが改善されれば
もう少し盛り上がると思う

なんかユーザーへの返答は必ずエピックがしないといけないという呪いに日本人は犯されてる

海外はユーザー同士で情報交換しまくってる

743名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 16:29:27.61ID:ToFGBsx7
だって使ってる奴らは外に情報出せない奴ばっかりなんだもん
alweiとかのフリーランスが頑張ってるけどその下のレベルになると在野は学生とかしかいねえからな
企業の内部の人間がどんどん利用するようにならないと無理無理

744名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 20:26:28.20ID:1FTE5vvL
カスタムライセンスの人はUDN?の方でサポート受けちゃうからなかなかアンサーハブには来ないだろうしね
たまにおこぼれを頂戴できることもあるけど

745名前は開発中のものです。2018/02/02(金) 21:15:50.25ID:iHZ945q9
UDN?おいしいよね
カスタムするならやっぱり温玉かな

746名前は開発中のものです。2018/02/03(土) 06:14:52.65ID:iq7JEt3r
ブループリントの方の情報は日本語でも大体出てくるけどな
特定の人が頑張ってる気がする
C++はもう英語でも出てこない

747名前は開発中のものです。2018/02/04(日) 07:43:41.08ID:qd0CZdGR
質問です。
メッシュをボクセル化する
コンテンツのBPサンプルはありませんでしょうか?
有料のアセットは以前話題になったのですが、
公式のサンプルでもあったようななかったような・・・

748名前は開発中のものです。2018/02/04(日) 10:59:11.47ID:uLOwtuSK
>>747
有料のやつはこれ?
https://gameappmakerco.itch.io/oldskooler

749名前は開発中のものです。2018/02/13(火) 09:18:23.29ID:vYRH2Nyj
もう4.19preも4か
そろそろ正式バージョンアップかな

750名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 10:44:19.35ID:6aLDS4sb
問い合わせメール投げても返ってこない
頑張ってんのアメリカ本国くらいで
日本支部仕事してないんちゃう?

751名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 10:47:08.37ID:KAvpBRro
何の用件?

752名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 11:04:37.60ID:cp6Z/I9M
そもそも日本支部ってないんじゃね?
ヒストリアが代行してそう

753名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 11:07:46.02ID:/h5qNp1j
今は大ヒットになったfortniteで忙しいんだろ
その影でこっそり消えるパラゴンが切ない

754名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 12:45:00.51ID:IHusopZJ
日本語で質問して回答が返ってくると思うなよ

755名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 13:03:07.59ID:P+KIC6l0
「パンツ何色?」って問い合わせメールも英語なら返事返ってくる

756名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 14:12:03.81ID:2Dw2Dr49
EpicGamesJapanさん、、、

757名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 14:29:44.99ID:6i5u+AqM
ジャップアイランドじゃUnity製のクソソシャゲがマンセーやからな
Unrealの出る幕はないんだよ

758名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 14:39:20.30ID:g6rnoa0L
日本語で本社にメールしてたりしてね
英語できるなら向こうのアンサーハブに書いた方が解決は早そうじゃない?
もしくはEpicJapanの中の人のツイッターに直接送るか

759名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 17:53:49.60ID:cp6Z/I9M
blueprintばっかり使ってるから英文が書けなくなるんだよお馬鹿さんたち

760名前は開発中のものです。2018/02/14(水) 20:54:03.71ID:8Sn1OAMv
普段どんな英文書いてメール投げたりアンサーハブに投稿してるの?
してるんだよね?

761名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 02:00:13.31ID:HdoDgP9n
企業はUE4のノウハウをどんどん公開せえや
情報がクローズドだと発展しないからほんまくそ
こういうときは本当に海外羨ましいのう…
なぜ日本はこんなに閉鎖的なのか

762名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 02:03:23.97ID:113xIghh
情報出すには人手が必要
つまり銭がかかる

763名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 02:31:32.07ID:0MJGqOrG
スクエニは最近少しは情報共有してくれる印象
他も続いてくれ

764名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 08:46:36.00ID:F6Qh4y8R
海外を羨ましがってないで英語勉強しろよ糞ども

765名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 08:59:12.69ID:dQnmMUFG
これだから倭猿は困るよな

766名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 09:59:10.11ID:5YLQBa+A
くれくればっかりでノーアクションなの笑うわ
情報乞食と呼ばれても仕方ない

767名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 10:25:06.36ID:RvaAu841
たまにCGWorldでブループリントのスクショ載ってるけど
小さすぎて拡大鏡で見ても詳細が見えない

768名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 12:30:15.49ID:Lk3pZ9II
CGWorldは実質ADの宣伝雑誌だから読む価値はほぼ無いよ

769名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 18:40:47.96ID:N1q95Qlj
正確にはボンデジの販促な。取り扱い始めたからか最近はHoudiniの記事結構アルヨ

770名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 21:03:24.60ID:pq1NL9Lq
あれはアーティスト寄りの雑誌だから

771名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 21:10:58.40ID:Sgq1PsNm
アーティスト(にソフトを売りたい企業)寄りの雑誌な
ま、ゲーム畑の人間が参考になる記事はほとんどない
年刊のゲームグラフィックスだけ買っておけばOK

772名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 21:25:59.96ID:pq1NL9Lq
まあそういう側面もあるか。
3Dtotalの方が実践的だし、エンジン含めて海外の事例多いし。

773名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 22:33:10.49ID:zjMd1I0d
ゲーム業界紙なんかはないのか

774名前は開発中のものです。2018/02/15(木) 23:16:31.03ID:HdoDgP9n
>>773
需要がね…

775名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 00:43:10.78ID:DwftRr3/
需要がなんだよ!

776名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 00:46:11.89ID:VULtwl/9
みんな海外から情報仕入れてるもんな
それに国内ゲーム市場なんてたかが知れてるしw

777名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 02:53:48.32ID:sSGqDqjD
>>772
それも日本翻訳してるの同じやで

778名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 04:39:01.21ID:HczUqcVx
そこまでムキになってボンデジを毛嫌いしなくても・・・

779名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 08:34:59.86ID:0mVLFmvw
>>776
そらそうよ。どの業界でも最新の技術はまず英語圏に集まるんだし

780名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 11:17:17.10ID:Yx4VO52J
ゲームグラフィックス買ってCEDEC行っとけ

781名前は開発中のものです。2018/02/18(日) 06:42:40.75ID:AVlwEe04
もしかしたら初歩的な設定のミスなのかもわからないけど質問させてくだしあ
プレイボタン押して数秒後にテクスチャが急に剥がれてしまいます。

これが
https://gyazo.com/405e5404215b7edc33544381eb28753b
こんなふうになります
https://gyazo.com/72b2743c8123b6914ed4052e61315384

設定どこかいじってしまったのか、あるいはバグなのか・・・直し方が知りたいです

782名前は開発中のものです。2018/02/18(日) 20:35:44.50ID:9/TVSOQd
アニメでモーフ使ってる?

質問スレあるからそっちで聞けばいいかも

783名前は開発中のものです。2018/02/18(日) 20:59:39.35ID:AZESlZ2I
https://www.slideshare.net/mobile/EpicGamesJapan/unity-ue4vr
コロプロ unityからUE4に変更
https://www.slideshare.net/mobile/EpicGamesJapan/ue4-bp18
バイキング BPからC++に変更した理由
https://www.slideshare.net/mobile/EpicGamesJapan/robo-recallvr
エピックゲームズ VRゲーム作成ノウハウ
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20171111-57381/
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20171111-57495/
エニックス ドラクエ11 x UE4

プロの意見を見てもやっぱりBPとC++の使い分けが
キモみたいですね

784名前は開発中のものです。2018/02/18(日) 22:09:28.94ID:M1MysWpb
その辺の話はぶっちゃけると大概は「人による」で終わるんだぞ

785名前は開発中のものです。2018/02/20(火) 17:02:57.83ID:eY6URxuB
>>783
やはりBPからC++化は苦労するんだな
BPでは当たり前のようにある命令が、C++ではないこと多いからな

786名前は開発中のものです。2018/02/21(水) 01:27:05.64ID:6SgbMwsh
>>785
ノードに関しては基本的に存在するので問題にはならないよ
大変なのはenumや構造体の互換性がないので開発が進んでいるとデータの移行が単純ではないので大変になる

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