何となくスマホゲー作りたいワナビ [無断転載禁止]©2ch.net
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さぁワナビから始まるゲーム制作
取り敢えずスマホゲー手持ちはandroid
unity辺りで何か作れたらと思う レスありがと
取り敢えずエンドレス系作りたいワナビ
理由としてはプレイしただけ強くなったり楽しくなる要素
つまりやり込みって楽ワナビじゃん?
やり込み項目無茶苦茶に作って到底辿り着けないぐらいのレベルでユーザーが心が折るスマビでいいよね?
一見凄く簡単で正直鼻クソほじっててもクリア出来るゲーム内容だけど突き詰めようとするとキチガイレベルでやり込み要素が見えてくるみたいな
つまりただプレイしてるだけでは発見出来なくて
「ちょっと待てよ?」と思ったらあーしようこーしようと見えてくる感じ *注:wannabe
少し考えたんだけど先程のレスしてから速攻ゲームシステム思いついた
3分ぐらいでwwwうはwwwまじ天才かも知れんビ…びぃぃぃいいいいいいwwwwwww
取り敢えず流れ書く
@1~10ステージ(1~5でも何でもいい)を用意してプレイヤーに攻略してもらう
Aそれぞれのステージにはボスがいる
Bステージクリアで報酬が貰える
C報酬を使って好きな事をする
これだけ
因みにすべてのステージの難易度は同じで初代マリオ1-1出来れば誰でもクリア可能なぐらい
初見やちょっとやって全ステージクリアした時点で辞めてもいいアンスコおk
しかしステージクリアすると
「何やこれ?」と思わせるモノがアンロックされる
しかしアンロックされたモノが何なのか理解出来無ければ終わりだけど理解すると何故かまたクリアしたはずのステージに挑戦したくなる
そしてアンロックされたモノを活用するとまた別のモノがアンロックされると言う仕組み
ただ1つ言えるのはステージの難易度は同じでユーザーがアンロックで得たモノで自ら難易度を変えていくシステム ちょwwwwおまwwww自分で難しくしておいてwwwww俺に文句いうなwwwww
っと言うスマビ
っというワナビ
マリオで簡単に例えると、普通にアイテム取らずに進めばクリア出来るんだけど
キノコとってデカくなったせいで潜れた道が進めなくて詰み
でもキノコとってクリアすると新しい要素がアンロックされるかも知れない事に感付く
これは意地でもデカイままクリアしたいンゴねぇwwww悩んで歯ねwwwwww
しかもそう言った要素が9999999999999999999999999999999999999999999999999個あったらどうしちゃうんですか?諦めますか?人生そこで試合終了しちゃいますか?私の勝利で負け犬の状態でアンスコ逃げしますか?ん?wwwwwぎも”ぢぃ”ぃぃぃンゴぉぉお)ぉおおwwwww なにかアンロックされても同じステージをまたやる気にはならんな
簡単になるだけなわけだし
プレイヤーが遊ぶかどうかわからんものを実装するのも無駄だよ
『「レベルアップ」のゲームデザイン』あたりを読んでから出直したほうがいい このゲームの特徴はデペロッパーがわざわざステージを考えなくて良いこと
つまり適当に簡単なステージ作るだけであとは勝手にやってろカスぅwwwwでアプデが楽
ユーザーは猿のマス掻きの如く淡々と同じ事繰り返しアンロックの謎を意地でも解いて己の頭脳と戦略の限界に挑んで死ぬwしんどけwwwwwww
問題はアンロックによって開放されるシステムや要素、アイテムそれは何だっていいけど
「あ、これその為にあるんだな…」
「あれ?これ使ったらいけそうじゃね?」
と思わせられる作りである事
この部分が一番のこのゲームの要で無事に全ユーザーをオナ死させる事が出来るかが掛っている
*wannabe
正直な所トリガーと機能だけ作って何かしたらランダムで999999999999999999999999999999999999個の中から1つ解放させて勝手にやらしといてもいいかも知れない
狙いは「やばwwこれアンロックしたからぶっ壊れゲーになったわwww」
と言うエクスタシーを感じさせどんどんやらせる様にしたい
実際はそんなの一部分でしかない事に後に気付き更なる快感を求めさせる
エンドレスマスカキスマビゲーwwwwwww
うっはwww世界一のマスターベーションを見せつけようぜwwwwwおkwwww >>8
そこですよ
遊ばなくなったら終わりでいいんです
「このクソゲー楽勝過ぎたわw何かアンロックしたけど面倒だしクリアwww」
それはそれでおk
狙いは大衆ではなく
「攻略、策略、解明」この要素にハマるプレイヤーだけ死なせれれば良いですね 忘れてはいけないのは難易度はプレイヤーが作るシステムです
難易度を上げると勿論プレイヤーのPSも必要になっていきます
それはアクション的なPSか
違うルートでアンロック数を増やした頭脳的なSか
又は確率を使った博打的PS(PS?w)か
攻略の仕方は多彩であるデザインと言うか勝手にプレイヤーがそうする様になると思います
妄想wannabeも大概にしとけよwwwwカスwwwwと自ら思うので、取り敢えず1ステージ作って少しアンロックトリガーand機能を作って見ます
え?w
今日初めてunity触りますし…(
私自身のゲ製スキル?wないがなwwwしらんがなwww さげとけwwwwカスwwwwwしねwww
@○が□に当れば□が死ぬ▲のボスに数回当れば▲のボスが死ぬ
プレイングとしての開発はこの程度なのでここからスタートします
Aんで☆が解放されて☆を使って同じステージをやると♪が解放されt…
まず@を完成させるまで100年の年月を掛けますwwwwwおkwwww
帰宅したら取り掛かるはwwwww
うはwwwwebページ必要かwwwwそれもやるはwピャーーーーーーw俺忙し過ぎwwwブラッククソワロタwwww 何だこのvipperは
インターネットの歴史に取り残された亡霊か VIPPERなんてもう見かけることないし、なんか演じるしか能がないガイジだろ そう…何もやってない(
ノリと勢いだけでまずスマホでプログラムちょっと構ってやろうとbasic系アプリ落として既存サンプル走らせたらお腹いっぱいで終わった
取り敢えず構想だけはwannabe全開なのでやり込み要素だけ思いついた事をひたすらテキストに殴り書きすると言うかしている
あくまでもユーザーがメイキング…クラフトしていくスタイルだから何もかも全て実装出来ると思っている
問題は2Dで行くか3Dで行くか…
サンドボックス型と言ってしまえば既存のマインクラフト系を想像しがちだが私はちまちま構造物を作ったりするのが面倒で嫌いなのでRTSの様に製作可能なリソースが集まったらポンと出来る様にしたい
突然サンドボックス?と思われたと思うが、このゲームはユーザーがクソ簡単なステージをアンロックして難易度を上げていくスマビ
ありもしなかった大木がユーザーの手によって現れるのも湿度が低下し砂漠化しているのもユーザー次第
どう?わくわくしてこないか?wwwwwわわわあああわあnnabe…
今日辺りにweb製作とunityいじりを少しやってみるはwww
ここは私のwannabediary…
そしてあなたのtrashbox… ブラゲとそれをスマホに移植したようなの今大量にあるから
よほどの事がない限り金とれんな すまんまじですまん
やる気あるのか無いのかといったら今はあまり無い
3週間ぶりにPC起動したらゲームしかしてなかった
んふwww
ちな過去に此処で3つぐらいスレたててwebも作ったしプログラムも公開してたwワラ(笑かっことじるwwww
未完成でおわったけど…今回はそれすらやらなそう(宣言wwww
いつやるとかいつまでとか言うのはやめるはwやる気のある時にやるwそれが一番だと思う
unityは初触りだから自分の知識や力量情報収集能力でまずどこまで出来るかが未知数だからそれを開始する気力がどのタイミングで持てるかが問題w大問題だな…
ステージが256*256マスって案外狭いかな…どうだろ…マップの管理は出来るだけ配列でやった方が確実に管理は楽だし自動生成するにもランダム要素を取り入れるのでミスも少なくなるし組みやすいとは思っている
現在のスマホのスペック(ロースペ〜並)で何処まで再現可能かすら把握してないからそれに伴ってのモデリングや設計もしないといけないから初めると多難になるのが目に見えて分かっているから上記の開始するタイミングが本当に問題過ぎる
ニートじゃないから時間は正直余りある方ではないしかと言ってじゃぁ、やりませんよで片づけたくないと言うwwwwんーーーーwww
wannabe… >>19
提案、発案ぐらいしか出来ないと思う…現職でもアドバイザーよりな思考で管理してるしそれを従業員に製作実行させて改善修復課題目標を決めのループ作業だし…
んーw役に立たないかとw
>>20
金は二の次だと思っている…タイムイズマネー、マネーイズタイムだし自分の労働力が果たして価値あるモノなのかを天秤に掛けた時に
結果がある程度見えている仕事だったら勿論収益を一とするけれど
正直自分のやりたい事やるだけで収益よりもいつ失敗してもいいいつ辞めてもいい趣味よりなのでそれが大衆に認められ価値あるモノに変われば初めてそこでオマケとして収益化出来ると思っている
なのでwannabe神を目指している私にはそこは頭にない もっと夢とか自分語りしてくれた方が3ヶ月後見たときに面白くなるからヨロシク http://i.imgur.com/JUwdbu8.png
3Dに取り組んだ事が無いのでZ軸による問題点と当たり判定をどうするか…ちと考えたw
繊細なアクションや精密な判定処理はパーツや座標に割く労力と時間が掛かるので拘りを排除
寧ろ料理の過程での料理の手順に過ぎなく完成して美味しければそれで良いんじゃないと割り切り
プレイも簡単!製作も簡単!しかも美味しい!で行く事にした
こうやってやる事出来る事を構想妄想からある程度目に見える仕様を固めていけばきっと制作意欲が増して早期にやる気と共に着手するに違いないと自分に問いかける本日のwannabe… 今日はターゲティングに関しての少し細かい所をwannabeしてみる
構想上は描画される全てのモノに対してターゲティングは可能で何かしらアクションを行う事が可能
モンスターに対しては攻撃も可能だし食べ物も与えられるし勧誘も出来る
構造物やモノに対しても割ったり砕いたり削ったりまた持てるモノなら持ったり
何でも出来るが故に何でもクリエイト出来る
つまり1ステージで出来る事の幅が多過ぎて普通にクリアする事が容易なのでエンドレスな探索やチャレンジ変化を楽しむ事が実質的なメインとなる
wannabe…そしてsmmabeへ…草
http://i.imgur.com/7uesllz.png 更にターゲティングによるカメラワークのwannabe
ノンタゲを主体としたTPS、FPSでは視界のストレスが脅威的だが
今回のスマビはターゲットすれば確実に狙えるのを引き換えに視界を奪う
勿論通常時はクォータービューなのでターゲティングして周りが気になれば解除すればいい
若しくは予めターゲティングしても良いだろう危機の考察を踏まえて安心してターゲティングすれば良い
戦うだけのアクションでは無く視界の操作によるアクションが肝
採集や行動時も同じく取組んでいる時に周囲を描く事が出来るかまた今がチャンスとアクションを開始出来るか…そこら辺がポイント
デメリットを考えれば何も考えず視界の悪さを楽しめない場合は酔うw切り替えに忙し過ぎてスマホをぶっ壊すwww
まさしくスマ(ひ)ビである…アンスコしろw
取り敢えず判定やカメラワーク系に関してはここで終わり
http://i.imgur.com/916yCwF.png 次にPCについてwannabeしていこう
ライフゲームって知ってるか?そうですあの未知の生命体が衝突結合分裂していく半眺めるだけのゲーム
そのシステムって単純で良いよねwうん
で、今回はそこからスタートな訳なのさwwwwwwwwww
想像するとゾッとするぐらいアンロックしてエンドレスにプレイングしないといけない事が分かるでしょうwwww
んふwwwどうや?wwどうなんやwww?hfkskjd?wwww草
ドットからキャラを生み出し地を歩き始め空を見たりモノを手にするやがて何かを生成する技術を覚えスキルやリソースを使って世界を創造していく
勿論天候気温時間の観念もあって以前話した行動によってステージは変化をしていく
私がゲームを作るのではなく完全にユーザーがPCを操作しクリエイトする
やり込めば同じアプリで遊んでいる筈なのに一人はドットのライフゲーム止まりでクリア
一方は完全に別ゲーのRTSを楽しんでいるかのような感じ
もう少し踏み込んでみると既存のゲームに存在するクラス…所謂職業も行動によってアンロックされるし
それを使う事でしか生み出せない物ややれない事もあるわけで…
や…やば…ないか…
実際プログラムは簡単だと思う
キャラによって何が出来るかを決めるだけだしバランスなんて考えなくても良い
それにしか出来ない事を限定的にする事で必須事項になり… 例えばより発展や成長したステージをクリエイト出来たとしても
どれだけ有効有用有益ぶっ壊れ性能で進んできたとしてもそれだければ詰んでしまう…攻略する為の行動が必要な訳だ
管理やプログラムが難しくないか?と思われるが例えば石は情報として処理されるだけだ
壁を作るためには石がどれだけ必要かと言う
give側になるだけで石本体の情報は何も弄る必要はない
こちらは思い付いた追加要素に既存のモノを要求するだけのみ
例えば「投げる」「拾う」「食べる」要素を取り入れたらその行動は01(石)はtureと設定するだけ
もう少し細かく書けば物質物体によって親ABCを決めてAは軽量、Bは並量、Cは重量といった所謂クラス訳を予め定義しておきその中に子として属させ
親AのG軍Kグループの物はtureであるこんな感じ
もう一度再確認としてゲームとしてクリアは敵を倒すだけ
ゲームとしての攻略はアンロックで得たモノが必須
ゲームとしてのやり込みはクラフティング
遊び方は自由が故にいつアンスコしても良いし終わりは無い
だって宇宙まで伸ばして来たら誰が到達できんのさwwwwwwwwwメッチャ制限しまくって行かせないわwwwww
うぇっwえっwうぇwうwぇっうwww
ま、wannabeでこっちが先に飽きるわなぁ… やっべかなりのwannabe炸裂してもうたがなwwwwwwアッっ…カーン(
まぁローカルルールに基いているので良いのだけれど、ここからプロジェクトに行こうすればwebやプログラム公開も必須になる…よね…
あ、このままwannabeしてればいいんやwwwwそしたらプログラムしなくていいんやwwwwwwうはwwwやはりwwwワイ天才やないか?(白目 01/06/2017
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ジャンル[3D育成シミュレーション]
カメラワーク[360度]or [一人称] or [ターゲットロック]
[おそらく、こんな事言ってるんじゃないかな程度]
マインクラフトベースの自作3Dモデル配置可能フィールド
Leに応じて、読み込みモデルのサイズ(容量)を大きくできる
基本
キャラクターはフィールドを歩き回れる(のみ)
[前提条件]
クラウド型サーバー(皆(不特定多数)で作って行く形式)
(今回は本人が何をするかは置いとく、プロジェクトマネージャ希望だと勝手に推測)
主張
一定数敵を倒したら称号など、クラウドサーバーに登録できる
フィールドにより敵の数や強さなどの上限を設けたい(ステージ実装)
敵に耐久度と属性(強弱)関係を設ける(じゃんけん?)
敵をカメラロックしたら、自動で戦闘が行える用にしたい 俺はプログラムできないけど、
スマホとPC持ってるなら、クラウドサービスで資金を呼びかけるか
オープンソース企画とかで、参加者を募るとかやってみれば?
専門学生とかなら、デザイナーもプログラマーも自然と集まるんだけど……。
違うみたいだし 返信あって草w
やる気出たら完全に個人制作でやるよw
問題はやる気がいつどのタイミングで起きるか
昨日も結局あの日以来PC起動したけどゲームしかしなかった…
やっぱある程度仕様を明確化出来てないと初手が中々…ね…
でも大体描いてたモノを実装する為に何をどうすればいいのかが纏まって来ているからそろそろな感じはしてるんだけどね…ね…ね…ねwww
ねが多いねw
あとマルチは考えてないよそこまで手を付けられるか自分のスキルが間に合ってないと思ってるからオフラインゲー
勿論出来るのであれば採用したいけど、他人をそうするとバランスが必要になってくるから面倒かなと思うのが一番にある
スポーツとかもそうだけどフィールドや装備等戦争然りで一方的な能力差を垣間見ると面白いと感じてたモノがストレスに変化する傾向がある
アバターゲーでもやり込んだ人や廃課金と隣同士でならんでいる心境やFPSでもやっぱある一定のバランスが考慮された土台があってからのスタートが条件
そう言った事を考えると今回のゲームにしても何かの対戦ゲームにしてもどんなモノでも他人と何かを共有する為には必ずバランスが必須と考えると
それ考えなきゃいけないよね?面倒だし誰よりも時間やお金攻略をしてる人間にとってバランスの為のナーフって萎える要素だからそこを上手く仕上げるって余程熟考されてないと駄目でやってられるかよwと言う結論になる
やらなければそれで良いで解決するのであれば、まずオフラインの制作が安定しこの仕上がりであればあーするこーするでオンライン作っても労力を割けるわwって段階までは手を付けない事が正解かと思う
私はどんな画期的なシステムや素晴らしいグラフィックや優れた操作性などよりもマルチと言う楽しさだけの表面ではなく内部の本質的なバランス調整が何よりも難しいと思っている
って事で取り敢えずオンラインやマルチは無視
出来てもやらないし寧ろ避ける事が重要だと思う
現段階ではねw
わwっわなbびー 文面からボナルボじゃないかって疑ってる
ユニティでもC++(DXライブラリ、ダイレクトX)でも入れて動かしてみたら?
俺のPCはブックオフで買った、500円だから、動かんけど……。 オンラインを無視するのは良い判断だよ
(俺も内心イラつく文面だなと思ってるけど、粘着ストーカーみたいに対応してないし……)
1年と2ヶ月前の俺みたいだから、少しでも力に慣れればな……とか思ってる。
プログラムができない様なら、ひたすら今の感じの絵を書き続けて頭の中のイメージ教えてくれるのが一番ベストだと判断してる
頭の中で作り込み過ぎて、複雑になってるよ。
現状で伝わってるのは「ツクールのクラウド版」みたいな感じ
外観に目が行って、戦闘システムとかが、穴だからけに見える
どのコマンドを教えたらどうなるの?(おそらく、正確に伝わる事はないよ……多分)
現状の伝わってる戦闘システムが、敵をタップでロック=自動戦闘開始みたいな感じ
こちらの頭の中では、白い空間にキャラと(敵が複数)存在して、タップして行く
というイメージで、どこに面白さが有るのか解らない(作業ゲーなら割り切れるけど……。) ボナルボ?なんやそれ?人か?用語か?
ワイは過去にwebとプログラム(delphi,vb,C++,DirectX)をしっかり公開してたし(どれか言わないがw)人なら知らんw
んで、用語ならどういった意味だ?
大体エタるとかも、あ…こう言う言葉有るんだなって位の認識な程正直ゲ製にいるけど他スレは興味ないし染まって無いので分からん
意味があれば教えて頂ければ幸いですよ
ちなMT4のMQLも
環境もゲーミングハイエンドPC
上記は全て自慢や見栄とかじゃ無く
能力と環境の紹介です(キチ突っ込み防止w草)
確かに取り敢えずゲーム(プレイング)としての仕様とプログラム(制作)としての仕様はある程度伝わってる感じがするし書いていない部分で自分の中で整理しきれている部分もあるからそこら辺作ってみるかな…
今回は手伝う等の名目でソースの開示求めるのやめて欲しい(前提事項w)
表面のプレイはいいけど中身は全裸見られるような感覚なので恥ずかしいだろ…分からんか?w草
何でもいいや…そろそろ取り掛かることにするよ熱が冷めない内に実行しないとやめるのは学んでるし…
unityの仕様を理解し実行したい事対してどの様に再現すれば良いのか探る時間は掛かりそうだけどやるわ どうして、一人でやらないんだ! と突っ込みが1つ
メタセコイア4なんだろうと思いつつFXのMT4なんだと解釈(紛らわしいな)
明確にする点が2つ
俺はプログラムもシナリオもサウンドもできない
>>1が、それだけのスキル有るなら、なんでスレッド立てたのか疑問
初心者特有のソース見られるの恥ずかしい、とかなんかな?
経験者に指摘して貰うのが一番てっとり早いよ(個人差あるので割愛)
手伝う=ソース提供と考えるが疑問
基本はアイデアの提供だと思う
現状分析だと仕事してる=書き込み時間が昼間とは不安
個人投資家(トレーダー)なら、理解できる時間帯 そうか…この板って何も出来ない人とか初心者の支援目的であったのか…
なんて言うかよーし、こんなの作るぞーまぁ見ててやw
みたいな感じのスレが進行しててその一部だと思ってた
モチベの為にスレたてるみたいな
そう言われるとそうだね一人でやれるならスレ無しで一人でやる事にするよ
昔からそこら辺に何か違和感があって、必ず初心者じゃないとかそう言った事言われる事が多々あった
取り敢えず完成したら名前の「終わらない」でグーグルプレイに登録するのでいつか思い出してプレイ出来るプラットフォームがあればやってみて下さい
制作とゲームは終わらないけどスレは終わります
支援とか初心者の為の場で騒ぎ立ててすみません
では有難うさよなら すまん
「祝日だから」の一言が聞きたかったが、試すような事したら悪いな
頑張れ ごめん
勘違いしてた。
俺の方がスレ違いだった。
俺が消えるから、継続して頑張れ ちな仕事はしてるよ
管理職で実質の業務は従業員にやらせて結果をもとに次の戦略練っての繰り返しなので正直暇な時間は社内では多い
流石にスマホ弄ったりするだけでPCでガッツリ遊びはしないけどねw
ただ要所で技術面で教える事や自らが行動しないといけない時もあるから全くの暇では無いので何かに集中して取り組む時間と言う時間は無い
休憩所や喫煙所の3大主と言われる位には暇な割合が多い
私事はこのへんで…
お互い良いゲーム制作ができるといいですね (イラつくな)
自称
webとプログラム(delphi,vb,C++,DirectX)公開してた。MT4のMQLも
(作るから応援してくれで、
一言ふた言、言われた辞める奴が完成させれるモノなんて有るのか?)
(頭の中だけで、スレッドを自己解釈してる所も可笑しい)
公開してる作品も何の為に公開してるのかも不明(作ったモノが有るなら宣伝するだろ?)
(20〜30分、ソフト触って経験者です。と発言してると思ってる) ダメだな
発言に情熱が無い
最初にスレッド立てた頃の方が、作りたい気持ちが有って良かった。
何してるかなんて、どうでもいいんだよ
コレから何するかが肝心なんだから……。
俺の方がダメだな(タバコ吸ってる暇が有るなら、本でも読めとか考えてるし)
文面が何もしない為の言い訳みたいで、ヘイト値が上がるんだよな
(その性格じゃあ、)
完成しないと思うけど頑張ってな (読めば読むほど可笑しくなるな)
管理職なのに、部下の考え方や、やり方を見てない(理解する為の時間を業務中なのに割いてない)
実際にはやらないと行けない事を暇だと言いサボってるだけ
自ら行動を促すヒントを側に居て、沢山ださなきゃ行けないのに見てるだけ
[環境もゲーミングハイエンドPC
自慢や見栄とかじゃ無く能力と環境の紹介]
能力の紹介が既にできてない
何をどこまで、できるのか書いてない
ただ、単語を並べただけ 暇が存在する、人生(を送って来た)と発言してるのが可笑しい
普通は知識を蓄えたり、もっと経験を積もうとかしないのか?
管理職になる年齢で30〜40代以降がワナビと発言してるし、
最初からキャラクター守れないなら、普通に書き込んでも良いと思ってる。
(むしろ、情緒不安定じゃ無いかと疑ってる) wwww草
何だろう私自身は何言われたって良いんだけどね
応援と言うかちょっと作ろうと思うから見とけ
人に言われたから辞めるってのは違うでしょう
一人でやりますよと言う事でこの板とスレでの進行はしませんよと言う事
社内で勤務時間の殆ど休憩所にいる人間が誰かに言われたから辞めるだの何か実行したい事を自らの意思以外で辞めるなんて事はあり得ませんよ
少なくても私はそうであり、似た人間であれはそうでないかと思いますよ
作ったものを宣伝と言うのは作品を見てもらいたいからするのでは?
私は私という人間が何かをやろう成し遂げる過程を見て下さい(自身のストイックさを高める為に)
と言うのが目的で完成されたor作られたモノは二の次ですよぶっちゃどうでもいいです
人に夢を与えたり原動力となるのはモノでは無く人である事
私が行動を起こす事結果を残す事は自身の自己満と能力の認識になります
それを人が見て「俺もやろう」となれば本望です
作品を見てもらいたい知ってもらいたいやって欲しいと思う人間は私とは違った角度で人に認めてもらいたい承認欲求が強い人なのでは?
私にとって作品や行動などは道具で本質的な所は自分の売り込みとそれが人に活力を与える事に繋がれば良い、それだけですよ
我が子(作品)を愛されたいから行動する人間と自分の高みと人への原動力を生み出したいから行動する人間とでは制作に対する観念や価値観が違うので対話するのには難しいかもしれません
どちらが良い悪いの話ではなく根本的に目指す所と人に対する疑う所がお互いに話になってないので私はあえて貴方を疑う事はしませんし責めもしません MT4のMQL開発に携わったらなら、トレーダーの考えに触れてると推測できる。
怠惰で過ごしてる人間が存在する企業に仕事を振るのか?
過程を褒めて欲しいと発言してるのに、ユーザーは結果しか求めないと知ってるの?
なら、最初から、ゲーム作るから褒めて下さいってスレッド立てろよ!!
自分を売り込むとか言ってるけど、喫煙所でサボってる奴が、人の原動力になって欲しいだよ
煙草辞めてでも、その熱意を制作に注ぎ込めよ
お前、ボナルボと同じ発言じゃねぇか!!?
まとめると、
結果は無い(作らない)けど、過程として、人の原動力になりたい
数レス前にグーグルプレイに登録するので、完成したらプレイして下さい
と、発言したばかりだろうが!! 人の粗さがしは良くありませんよ
自分にとって改善すべき事に労力をまず裂くべきだし人の落ち度を掬い上げても何も自分にとってプラスになりません
再度言いますが私は何言われてもいいですが。
キャラを保持する必要性は貴方のニーズにそぐわなかっただけで正直な所必要事項であるか否かで言ったらどうでも良い事かと思います
仕事は効率化に沿ってマニュアルを作成しそれに基づいて作業している過程では監視は必要有りません
必要である場合は初期段階のマニュアル作成時においてどの過程で何が問題が起きるのかその改善方法は?と試行錯誤する時に重要で作業が一環して進むようになれば無駄な監視は必要有りません
従業員のレベルが見えていなかったり行程での見落としているミスがあるのであれば発生しますが信用と結果で不要な段階にある場合無意味な事です >>49
一つだけいいですか?
人を疑う事に時間を裂くのはとても労力を伴いますしストレスしか残りませんよ
私は同期や上司でそう言った事に熱を注ぐ人間を見ていてもその人がそれで燃焼し残った灰かからは何も生まれていないのを度々目にします
病気なのか性質なのか生まれ持っての天性なのか分かりませんがとても人生を楽しく生きているようには見えないんですよね
それがストレスの発散になっているのであれば私として人の原動力なりえているので現時点で本望ですけれど… あ、ボナルボって人のだったんですね
教えて頂き有難うございます
もし宜しければ大変詳しいようなので詳細教えて頂けませんか?スレチですが少し興味があります すべて事に否定から入るだけです
今回の場合は発言の矛盾を指摘してます
煽り投稿が、ゲーム制作ではなく目的として解釈しても構わないんですね
それより仕事中に長文ですか?
経験が有るなら、具体的な開発経験をあげれますか?
嫌というほど、遭遇してるナップサック問題の問題点を挙げてください
それに因んで、どのように業務に取り入れましたか?
俺の許容範囲はコップ一杯もないんですよ
一番怒ってる箇所は、どうして見え透いた浅はかな嘘つくのか
実勢の開発経験をどうして具体的に挙げないのか? ゲーム作れるほどのプログラマーなら、
マニュアル化できる内容を自動化できます
工事などではない限り どうして投稿した画像が削除されてるんですか?
今更、画像の解像度で機種が判定できると解ったからですか?
ひとりで勝手にやってろ!!! 既に読んで無いけど、
逃げる為に曖昧な言葉や正論翳して
相手より優位にたとうとするの辞めとけ
誰もついて来ないし嫌われるぞ w草
今仕事してましたよ営業来たから相手してただけだけど…
私はプログラマーじゃないですよ
後、嘘ってなんでしょうかね?
それと何故具体的に私の事を話す必要性があるのかそれわかりませんね…
俺さ、プラモデル作ってるんだよね!すげぇデカイやつw
こう話したときに
「プラモデルを作った証拠が無い!大きさはどれだけだ!何の道具を使ってどの様に制作したのが具体的に話してない!浅はかな嘘ニダ!」
あ、ニダは余計でしたすみません
これはちょっと火病気味だと思うのですよ
ぶっちゃけ、ほーん。で?レベルの話なのでは無いかとさえ思えるレベルで証拠が有ろうが無かろうがそれを求めるの価値に値しない内容なのでは無いかと思うのですが…
1+1が分からない!ぐらいな感じでそこまで騒ぐ程では無いのでないかと…
ちょっと人生や自分に余裕が無いのではないですか?
仕事で空き時間を作ったり何か企画等考えて実行し結果を元に改善するなんて効率化や内容としてを至って普通にする事ではないかと…
人によって普通や思考などが違うので次元の差異から追求したい対象も違うので何とも言えませんが私にとってはそんな他人に干渉してまで知りたい又は知ってどうするのか?と思うのが正直な感想です
では、私を知って貴方は何を得て何が出来ると言うのでしょうか?
疲れませんか?
貴方の発言のスレッドの自己解釈と情緒不安定と言う言葉…
まぁおいておきましょう…
それと私は貴方に攻撃はしてませんし怒る必要もないかと思いますよ
私はくだらない事や真面目な事でも何でも話付き合うのは好きですからいいですが、余計なストレスを溜めるようでしたらスルーして頂くのがあなたの為ではないかと心配です あ、画像消えてますか?
いま確認した限りではまだ残っているようですが…見れないのであればまたアップしますよ!
あと全ての投稿はスマホなので絵も文も誤字や見辛いかと思いますがPCを使ってやるまでの価値の事では無いと私の判断でそうしているのでそこが苦になっていたらすみません
最近のスマホは結構色んな事が出来て良いですよね!
メモや絵画作曲簡易的なプログラムも出来るソフトが色々ありますしゲ製をするにあたって有効的に使えば出先でも大変便利になりましたね
http://i.imgur.com/WRf2Rvk.png
http://i.imgur.com/exNgeS8.png P de nai?
webとプログラム(delphi,vb,C++,DirectX)公開してた no ni? そうですよ!学生の頃に独学で夏休みとか寝ずに毎日やってましたねオンラインゲームと共に
ツクール系は小学生で限界を感じて中学の頃に親にねだってPC買ってもらいましたね
そりゃもう言語を学ぶのも0からだしゲームを作る為に何もかも0から作り上げなきゃいけないことに衝撃を受けてどハマりしましたね…
ゲーム2割プログラム8割ぐらいの時間を使っていたのにも関らず中学で完成したのはスーパーマリオモドキとp2pchatぐらいでした
Borlandがdelphiの開発終了のニュースを切っ掛けにたしか一度プログラミング熱が冷めてしまってゲームを作る為に学んでいた筈なのに今後の未来に対し時代遅れの言語しか学べなかった事にショックを受けた事が大きかったと思います
webはオンラインゲームでホームページビルダー?でしたっけアレをセットで買ったのでそれを駆使して少し凝ったのを作ってみたりしてましたよ
あぁ懐かしい(笑
一度冷静になってみて下さい
ケーキ屋さんじゃなくても主婦でもケーキは作れますし、ラジオパーソナリティーでなくても一般人でもラジオが出来るのです
その幅の大小あるでしょうがコンビニでたむろっている煩いヤンキーがネットで某有名なイラストレーターであったり
人によっては趣味の度を超えているような能力を持つ人は多分知らないだけで沢山いるのでは…と思いますよ
私の場合、現業界に関係ない事で趣味や過去に興味があったから少し出来る事があるただそれだけです
人生一つのものを愛し続けるのも良いですが心奪われた何かがあったのならそれを自分でも挑戦する事により知識やスキルは微々たるものでも備わり色んな私欲に溺れる人生も良いんじゃないかと
根本的に見るだけ聞くだけ触るだけ食べるだけで終わってしまわない熱量がチャレンジ精神に変わり取り組む事が出来るハートがあるか無いかが問題かもしれませんが…
分からない事出来ない事に泣ける程悔しさを感じてそれを意地でもモノにすると言う心がなければ本当に全てに関してただのwannab…eeternal…えーと…ボナルボ?でしたっけ?endでは無いかと思います とりあえず、分かったkara
過去や自己紹介は置いて、これからの計画を書いてくれ そうそう…自分で書いていて思いましたよ
まだまだ現段階私の熱量は小さくwannabe神の手招きから脱する事が出来ていないのが原因
前にも書きましたが自分のモチベを高めるための努力や行動は非常に難しいので少しでもと色々書き留めたり何か絵にしてみたりして居たのです
私は置いておいて例に
どれだけだけ素晴らしい技術や環境が整っていてもやる気が起こらないと何も始まらないんですよ多分仕事も趣味も人との付き合いも同じじゃないかと
金もあるし店も近くで腹減ったけど買い出し行くの面倒だから限界になって我慢できなくなり行く気になったら行こうみたいなw
そこに突然「おい、金ある癖に腹減った腹減ったほざきやがって物乞い乞食なのかテメーは?」
「腹減ったとか言ってるけどその証拠として具体的に証明してないから嘘だな!」
「ベラベラ正当性あるような言葉で喋りやがって優位にたったつもりか?辞めとけ!誰もお前を好かんだろうな」
と言われて見たらどうだろうか?
スレ立てて5日で証拠だの嘘だの人格攻撃やそれは信じられんと言われるのは草ではないでしょうか?
いや、私自身はシネだのカスだの言われようが私は思ったこと言ってあーそう言う反応なのか…と思うだけなので良いですが一般的に見たら貴方に対しての方が誰もついて来ないのではと思ってしまいます
度量がコップ一杯も無いと仰られるので少しは受け流しや最悪無視でも良いでしょう
自分にストレスを与えない最善の方法で人と言葉を酌み交わせる力は大切かと思われます
取り敢えず今日は最後に暇な時間のオモチャになってくれて有難うございます
これは貴方にとっても私はオモチャなので悪しからず 妄想か
まぁいいけど、素直にDX使って、2dマリオ作った経験がある
と言えばいいのに
他人を道具扱いするのは構わないけど,
俺いがいにまともなコメント誰か書き込んだか? Chicken Little was right.
You are sick, twisted and perverted. I like that in a person. You'll feel much better once you've given up hope.
Your reasoning is excellent -- it's only your basic assumptions that are wrong.
Long life is in store for you.
Expect the worst, it's the least you can do. kannrisyokutoha,omoenai,hatugennokazukazu
mouosude,sigotositeru,20,30daino,ossan
sasugani,aite,sikirenkara,orehaoriru
zya ただのキチガイがガチのキチガイを誘発したな
原爆で水爆を起爆させるようなもの くぅ〜疲ですねw
>>42から>>69になるまで長かったですね…
私は0,1思考なのでシナリオもプログラムも作曲も出来ない人に対して
何を話せる事があるのかorこの人間に対して会話するに当たってスレとしてなんの意味があるのかを考えたときに>>69の状態へ持って行く事が非常に楽しめる一種のゲームなのでは無いかとスレッドオンラインをプレイしていました
お互い悪意は無かったにしろやはり相手に要求するモノが強過ぎて大草原
特に印象的だったのが>>66で俺いがいにまともなコメント
これが強烈でした
募集すれば?→個人で作る→なぜスレたてた?→場違いか→続けてくれ→やる気がでたら製作入る→嘘つき!→ちょっとまって→言い訳!
→製作着手してないのにモノはまだ無いだろ→プログラマじゃないのにおかしい→うーんと→素直にアレこれ作った経験があるって言え!→ファーw→aitesikirenai→happy end
お互い良い暇潰しとゲ製過程での気晴らしになったと思うのでハッピーエンドです
っと言うことで今日は製作に取り掛かるまでのモチベを更に高める為に何を考えようかな…
ある程度wannabeしたから後は製作過程で発生する問題を解いていくだけのような気がしてならない…
あ、他スレ持って来ないでw相手も要らないだろうし私も要らないw
当初の一番の問題であった256*256のマップの広さを把握する為に軽いステージデモ作らないかんかwww
キャラの速度とステージに掛かるクリアタイムによって総合的に見て狭いか広いか変わるだろうからこの体感ってのはかなり重要なポイントだね 昨日ブロック型にするか色々考えてたんだけど流行と製作が楽なのでブロック方式にしようかと思ってる…
http://i.imgur.com/uuLoymQ.png
ラフイメージ
従来の2Dmapchipでランダム生成で配列管理すると描画する時に必要な数がグラ製作段階で大変
昔はブロック型の描画なんてチープさが目立って避けられるような傾向があったけど今は逆にレトロ感や3Dに酔う人も少なからず居るわけで
結果的には多くの層に新しさ(開発側に取ったらチープに感じるが)や懐かしさ、またブロックと言う玩具的な魅力やコッテコテの3Dに酔う人などに対しての需要が高くwinwinであると…
http://i.imgur.com/BOSamTD.png
*F〜Iは纏められそうだが実際もう少し大きくした場合を想定して分けている
PCの移動又行動の判定はターゲティングなのも開発側として助かるしプレイヤーも数ミリ数センチを意識しなくていいのでストレスフリーなのでは無いかと…
最終的にはDL方式でmod的なモノでユーザーが好きなグラに変えてもいいし又ツールを提供してアプリ内や専用ツールを作り(開発側の為のツールだがw)でデザインを弄れるのも楽しい要素かも知れない よし、明日unity触ってみてプログラミング無しで何処まで何ができるかと基本的な扱い方などチュートリアルやりながらやってみるはw
頭が2Dで止まってるしプログラムも数年振りである意味0スタートと思いながら構ってみる
忘れてる事や学ぶ事沢山あるだろうから初心に…
これから頑張る人や停滞してる人、私の様にwannabeで進まない人も居たとしたら頑張ろうぜww
wannabediaryはなるべく欠かさない様にしていきたいと思う
それが私のモチベの意地の仕方
製作にあたってのwebは次回のやる気にまわすは はぁ…結局インストールしてチュートリアルを少し眺めただけで終わってしまった…
やる気が無いのに手を付けるべきでは無かったw
分かっててやったから当たり前の結果だけれども
無駄に7G容量食わせて何も出来てないとか草ですわw
0スタートって所が面倒だね…いっその事2DでC++とDirectXLib使った方が早い気がしてならないが…ダメだ…3Dの技術を習得したい願望はあるしな…
疑問に思った事を解決していく方向で取り組むとやる気出るかなぁ…
まずは1つのオブジェクトをプログラムによって複製出来るかまたそれをどの様にするか
これはランダムでオブジェクトを生成する時に2Dでは(engine無し)プログラムで出来るんだけど、予めキャラとか構造物を作っておいてそれを呼び出して扱う?様な感じがunityでは見受けられたので
例えば木のオブジェクトを1000本配置する場合に基の1つは必要としてランダムで生成する時に…
って書いている内に解決出来そうで草w
treebaseと言うオブジェクトを条件でobject[0…256]に格納してやってbooleanで表示させれば可能か…
流石に1000本を手動で作る様なゴミ仕様ではないよなw
なんだろう…もっとプログラムしないと分からない様な項目が見つかれば意地でもプログラムに対するやる気が出てくると思うけど中々難しいね くっっそwwwwww
出会ってはいけないものに出会ったンゴ午後午後午後おおおwwwwww
劣化版と言われないコピー版と言わせるぐらいにはしたいはwww
システムは全然ちゃうけど…
少しやる気出た いや3D初めてだからunityの方はプログラムで再現したい事の初動は何とかなりそうだけど
blenderやsculptrisを触ってこりゃ気が遠くなるわいwwwで2,3日過ごしたwww
勿論ゲーム>ゲ製の時間割合だけどねwうはwしんどけwww
でもしたい事とそれに対して何をすれば良いのか分かってきたからwannabe構想時よりはまともなやる気はあるはwww
そんな感じ取り敢えず適当なモノ作って見る事からはじめるは
11日目か… あー後回しの3Dモデル製作の方から挑戦と言う名のやる気が出てしまったのを後悔…
取り敢えずこいつ作ったら動かしたいと思うだろうからblenderを使いこなす方が先かも知れない
ローポリで処理速度重視なんだけど、どの程度でラグつかないかが全く分からんから一生懸命作ってはい削減削減で骨折れるのは嫌だからそれも調べなあかんかぁー…
仕事合間にスマホモデリングツールでやろうとしたけど流石に無理で彩色や描画、メモぐらい
だから
合間に何を作るか→家でblender→合間にUV彩色or次の製作物描く→家でble…
の作業になるかな…
プログラムは休日でやれば進むかな
服や髪などは一度ある程度のプログラムを終えてから。
これを守ろう…じゃないと永遠にあれもこれもで進まなくなる未来がwannabe…
http://i.imgur.com/IxDgd9M.png 暇すぎて敵ゴブ棍棒木の枝も作ってワロタwwwww
とりま左右対称ミラー作業軽減前提…なのはいいが作り過ぎて作業が進まない未来がチラつくはwwwww
もうこれだけにしよう…あ、ボスだけあと作ろうwwww草
http://i.imgur.com/VrnfNes.png スキルない奴って素材作りに逃げるもんさ
こりゃ先は暗い ゴーレムのつもりが野菜でワロタwww
唐突に勢いで一気に作るものじゃないわwwwwんfwwwおkwww
さてwwwblenderのお時間はwww如何にwwwwwwwっっ駄々大草原wwwww
http://i.imgur.com/SzaSQUL.png んー。スクリプトで特定の3D範囲にテクスチャーを貼る方法が中々見つからない…
2Dのスプライト思考がどうしても抜けずプログラムでオブジェクトを生成しプログラムでテクスチャを描画し使用したいのだけれど…
http://i.imgur.com/2sChYls.png
まだunity弄ってないのだけど構想プログラムの段階でこの問題が解決出来てない…と言うか考えたらここで詰んだので何も手がつけられなくなった
スクリプトでオブジェクト生成やそのオブジェクトのマップへの描画は分かっているのだが、3Dのオブジェクトに対して所謂特定のメッシュにテクスチャを貼り付けるのをプログラム内でやりたいのだが…
んー…オブジェクトに単にテクスチャを貼るだけなら見つけたんだけど特定の面(メッシュ)に対して貼る方法が解決しない
そんなもん必要な数だけ予め完成形で用意しとけば解決やろ?なんてスマートじゃないゴリ押し思考しかないんやろか… ワロタwww
書き込んでから速攻解決したっぽいwwwうはwwwおkwww
出来れば何でもプログラム内で済ませたい口なので予めオブジェクトを用意する事は全くと言っていいほどしない…と言うかしたい事に対して物量が多過ぎてそんなもんプログラムで済ませた方が後々楽…
ステージを用意するゲームなら予め作った方がが楽だけどランダム生成や環境依存(時間や温度)する場合変化の対応処理が予め作ってたらオブジェクトとマテリアルとテクスチャの数が膨大になって管理する時に見ただけで萎えるやろ…www草 次の問題は当初からどの様に対応するかずっと考えている…
http://i.imgur.com/CNYQkKl.png
見ての通りランダムで生成した時に起きる
★のトリガーに対してアクションがしたい場合の救済はどの様にするべきか?
ランダムなので3層に着面出来るブロックが作られその上にキーとなる対象が出現する可能性はある訳だ
プログラム内で届かない場所に特定のモノが現れたら再描画なんて事も可能だが、それだと面白みが欠けてしまうと思う
届かないから諦めるもゲームだと思うし、今後のアンロックされたスキルや職業などで届く様になるのもランダム生成におけるプレイングの醍醐味かと思う
どこまでユーザーを助けるのか?
進んだ功績によって層に対するクラス分けをして解放型にするか
特定の届く様になるアンロックを解除し始めたら実装するか…
初見で何も届かないクレイジーさはちょっとwwwwくっそwwwわわwsワロタwwwwアンスコwwwwおk
になるので…
あ、そうか…ステージに挑戦する時にリスクリターンをeasy.hard…みたいにするといいかw はぁ…何もして無いwww
ってか毎日必ず何かしてたから何もしない日が2日続いたのはwannabe神に御近づけになりつつあるのかもしれん…
いいのかわるいのか…草w
そろそろゲームも疲れてきたしやるかなwww
完成は100年後だからまぁいいかw なーんもしてないその代わり色々あった まるw
今思うと何でこんなスレ立てたんだろうと思うぐらいどうでもいい感じw
つまり完全に熱意は無い(宣言 草
取り敢えずまた着手しようと思うまで放置ですまんwwww 一日で何度も書き込んでる暇あったら普通は製作を優先させるもんだよな。
まぁ期待を裏切らず予想通りだったよ
そして彼らは星になった スマホゲームつくるんだったら、女性をターゲットにしたらどうだろう?
若草物語みたいなゲームつくれば、きっと人気が出るはずだよ・
女性に人気が出ると、朝のワイドショーなどでも取り上げられやすいので、有名人になれるかもよ? スマホアプリの画面サイズはどれくらいがいいんだろう
横1080px縦1920pxにすると最新の機種でも綺麗に表示されそうだけど
アプリサイズ大きくならないかな 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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