しょぼんのアクション3DっぽいのをUnityで作りたい [無断転載禁止]©2ch.net
粘土こねてモデリングできるアレでモデリング&テクスチャを作ってBlenderでボーンを入れ終わったところ
C#は全くの初心者(C言語なら多少の心得)
DirectXとWinAPIを10分で投げた実績あり
チュートリアルのボール転がしに苦戦(カプセルに触れるとカプセルが消えるスクリプトが上手くかけなかった)
さあ何日で失踪するか 歩行アニメーション(仮)完成。
Unityにインポートしたけどマテリアル付いてないしアニメーション出来ないし初っ端から挫けそう >>5
間違ってる。
違い多い。
少なからず、文字列の扱いやポインタやメモリ管理気にしなくていいところとか、
全然違うだろー まだキー入力を判定してオブジェクトを動かす以外しないスクリプトだから… えっとですね、三人称カメラのスクリプトが難しすぎて難航してます 画像もなしにスレ立てとな?
作った(´・ω・`)見せて オマージュはある程度勢いで作らないと飽きてしまうかもね
初め自分も同じ事考えて作り始めたけど興味が別に移って別のもの作り始めちゃった ここで頑張らないと終わっちゃいますよ?
一緒に頑張りましょう! 疾走してないけど開発は進んでないので疾走状態
3Dプログラミングがこんなに難しいとは… 難しい問題に挑む時は、
まず、問題を分割して取り組めないかを考える。 ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクを使用したしょぼんのアクションとかをやってみたい。
死にゲーだから、何人もリンクを死なせまくると思うが…。
ライフは4個のハートしか無いから、即死する確率が高いぞ。
とあるブロックに飛び移ったが、針山が出て、リンクは思いっきりダメージを受け、
反動で真下に落ちて、地面に叩き付けられて落下ダメージで即死。
トゲのダメージがハート2個で、落下ダメージがハート2個半だから事実上即ゲームオーバー。 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
LVLJETRW57 >>21
つ、一撃の剣の試練。
試練中は一撃でも食らうと即ゲームオーバー。
スペランカー並みの虚弱体質と化す。
防御力が最高で192を誇る火鼠の勇者服を着ていても無意味。 >>21
リンク
「バシッ!! ぐはっ!
ヒューン!! ドガッ!!
ぎごきっ! んぐごきっ!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
針山の上に載った時点で、リンクはダメージを受けた時の反動で吹っ飛ぶ。
反動で高所から落下してしまい、地面に叩きつけられて落下ダメージで即死!