UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ [無断転載禁止]©2ch.net
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新しい朝が来た(^^
チンコがデカい朝が来た(^^
清々しい朝が来た(^^
さて今日も頑張りまひょう(^^
ボッキング!(^^ ポケモンセンターにリザードン貰いに行きまふ(^^
それじゃあこれにてドロン!(^^ 12時になったら出かけまふ(^^
それまでちょっとだけ作りまひょう(^^ アイコンとか作ってくれるのは大歓迎でふよ(^^
ただMMO!の悲劇の再来は困りまふので(^^
ライセンスを指定してもらえるとありがたい感じでふ(CC3.0 BYとかCC0とか)(^^
今の所アイテム(3Dモデルとそのアイコン)、スキル(イラストアイコン)を募集中でふよ(^^
CC3.0 BYとは(^^
クリエイティブコモンズの一種でふ(^^
CC3.0はクリエイティブコモンズのバージョン、BYはクリエイティブコモンズの種類でふ(^^
このライセンス適応すると著作者の名前を書けば自由に使えるってものでふ(^^
ちなみにCC0はパブリックドメインで一番緩い感じでふ(^^ MMO!をあたかも皆が知ってるように語るけど
有名なのかい? 個人製作の2ch産MMOの中ではかなり有名でひょう(^^
というより2ch産MMOはこれ以外にあるのか?(^^ 第四の恐竜が出来まひた(^^
お名前募集中(^^
一応ウンキロザウルスという仮名がついてまふ(^^
http://i.imgur.com/wno1MjO.png おやすみの挨拶に参りまひた(^^
僕のチンコは固いでふよ(^^
チンコとマンコがこんにチンコでボッキング!(^^
勃起チンコも仲良く?(^^
深夜の猥談ボッキング!(^^
それでは深夜のおやすみタイムスタートでふ(^^ 長年の夢でひたので(^^
今凄い幸せでふ(^^
勃起勃起のボッキング!(^^ リスポーン地点が恐竜王国になりまひた(^^
えらいこっちゃ(^^
http://i.imgur.com/qnp0EGm.png 久しぶりに見たら結構進んでるじゃまいか!?
この勢いで年末までにベータ版出して皆で遊べるようにしようZ 年末に間に合いまふかね?(^^
今まで作ってきた期間が1か月と半月だとして(^^
今から三か月ぶっ通しで作っても装備関連とオンライン化が作れるかどうか・・・(^^
ぼっこの殿やワンコのおっちゃん、その他有能名無しがいつまで居てくれるかが鍵になってきまふね(^^
オンライン化は本があるし何とかなるかもだけど装備の実装がきつそうでふ(^^ あぁ、思い出しまひた(^^
年末じゃお金が良くても1万円しか貯まらないから結局サーバ代が足りまふぇん(^^
ポケモンの新作で10000円消費は痛いでふね(^^
それにポケモンに一か月くらいハマる予定なので年末までには2か月しかありまふぇん(^^
それもこれもポケモンが全部悪いんでふよ(^^
この時期になって新作なんて出すから(^^ ちなみに貯金箱の中には40000円あるので出そうと思えば(^^
17000円のサーバ今でも借りられるんでふよね(^^
ただ貯金がなくなると痛いのでこれから貯蓄していきまふ(^^
β版サービス開始は来年の夏(予定)でふよ(^^
もうちょっと早くなるか遅くなるかもしれまふぇんけど(^^
ボッキング!(^^ 数えたら貯金箱に43000円ありまひた(^^
ポケモン差し引いてもサーバ借りられまふね(^^
ただ、12月に完成するかわかりまふぇんけど(^^
寝てない僕らはチンコが固い、そしてデカアアアアアアアアアアイ!!!(^^
無駄にハイテンションでふよ(^^
チンコビンビンボッキング!(^^ ぼぼぼっきんぐよ
どういう計算で17000円なんだ? 無職なのに無駄に金持ちやな
時間はあるんだから遊んでないで家で金稼げるスキル作れよ >>33
100 CCU
\17,339
(ワンタイム) 60ヶ月間
100 CCU
?40k MAU
500 メッセージ/秒 1ルームごと
CCUバースト は含まれません
これでふ(^^
60ヶ月17000は安いと思いまふ(^^
>>34
そうしたいところ(^^
早くUnityC#モデリングの技術を上げて一儲けしたいでふ(^^
アセット作って売っってみたいでふ(^^ それたぶんPhoton Realtimeのことだろうから
サーバ側にゲームロジック持てないので
早い話MMO向けのサービスでないんでないかい
モンスターだれが操作すんだYO!みたいな
じゃあMMOはっていうとPhoton Serverで
なんだ無料で100CCUじゃん!と思うじゃん
だがこれは自前でWindowsサーバ立てる系だから
半端な知識と予算ではでけまへーん
多分そんな感じ、よく知らんけど 終わりまひた(^^
もう何もかも終わりでふ(^^
サーバ何とかなると思ったら何ともなりまふぇんでひた(^^
チンコショボーン(^^
せっかくここまで作ったのにどうするの?(^^ ハイテンションから鬱ワロタ
今のはphotonの話だし
間違ってるかもしれんし
MMO!とやらは何使ってたんだよ? 古いゲームなので情報が出てきまふぇんね(^^
困りまひた(^^ 同時接続100人程度みこんでるんけ?
10人じゃいやなんけ? 最初は10人くらいでいいでふ(^^
というよりそれぐらいしかやる人いまふぇんので(^^ それならPhoton Realtimeでただでできるんでないかい ??(^^
リアルタイムはMMOに向かないんじゃなかったのでふか?(^^
寝不足頭で混乱してまふ(^^ MMOじゃなくてMOとして作る
違いがわかるおとこじゃないとわからない できるけど全然作りが違う
MMO
サーバ(モンスターとか動かしつつ通信管理)ークライアント
例:いわゆるMMO
MO
サーバ(通信管理)ーホスト(プレイヤーだが実はモンスターも動かしている)ークライアント
例:Diabloとか なるへそ(^^
なんとなく理解出来まひた(^^
後から切り替え可能ならMOを最初は目指しまひょう(^^ このあたりも実装方法いろいろありえちゃうんで一概に言えないが
MOならサーバ側の知識最小限でできるのでだいぶハードル低くなるかもで
意味的にはピンク色の本の312〜318ページとか読むとだいぶイメージわくかも 読んできまひた(^^
寝不足頭にはよくわかりまふぇんが(^^
なんとなく概念はわかりまひた(^^
サーバの代わりに一プレイヤーがサーバになる感じでふね?多分(^^ 寝不足が凄まじく頭が凄まじいのに眠れないときもありまふ(^^
しゃーないから眠気が来るまで続き作りまふ(^^ 俺もうだめだよママン・・・orz
どうでもいいレスですらageちゃうんだよ 気になってたんでふけど専ブラだと各スレにSage設定つきまふよね(^^
普通のブラウザから書いてるのでふか?(^^ そうなのでふ
専ブラいれるべきなのでひょうか
おお、ボッキングよ
たまにはかわったことやるか
気にいるかもしれんぞ まず、
asset storeで
Post processing stack
というunityのアセットをもらってきます asset>create>post processなんとかでポストプロセスを作成しカメラにぶっこみます まちがえたw
雑すぎたw
カメラにeffectからそれっぽいコンポーネントをいれてさっきつくった
プロセスなんちゃらをぶっこみます さっきつくった
ポストプロセスなんちゃらを適当にさわってもいいのだが
例えば
Viggnetとか
AmbientOcclusionとかチェックします 絵作りちゃんとするひとなら
Color Gradingとか
いろいろチェックしたりはずしたりして研究したら
突然クォリティあがったりあがらなかったり
やたら重くなったり
ま、いろいろ 何も起こりまふぇんでひた(^^
プロセスなんちゃらをぶっこんでもコンポネントに追加されてない?(^^ 入れられまひた(^^
何が起こるんでひょうか?(^^ まぁ研究してパラメータいじんないとさえない
センスあるひとだと激変する あと、わざとつけてないのかもしれんが
Directional LightのLight > Shadow Typeを soft shadow 影は重くなりそうだからと切ってまひた(^^
付けてても問題ないんでふね(^^ あと
effectはBloomとかつけると上品に
影ずーっとつけないつもりならつけなくてもいいが
AmbientOcclusionは強烈に重いけどいれるといれないじゃ
全然クォリティ違う、ベイクすると軽くなる
とかとか 今はやりたいようにやって
最終的に重いと思ったら外したり最適化を考える
Windowsクライアントなんだからいまどき遠慮はいらないと思うけどな そう、気に入っちゃって開発とまるだろうなとおもって
わざと言わなかった ぐへへ そんで開発中邪魔なら
カメラのコンポーネントチェックはずせば全部はずれるから なるへそ(^^
ここらで体験版投下しまふ(^^
重かったら重いって言ってくらふぁいね(^^ そりゃあんた無駄にアセットいれすぎなんですよ
ついでに
モデルエクスポートするときに
CameraとかLampはずさんと
こんなの何も機能しないぞ モデル入れるときなぜか固定カメラとランプがついてきて邪魔なのでふが(^^
アレって消しても問題ないんでふね(^^ 何でこんなに容量デカいんでひょうか?(^^
僕のチンコでふか?(^^ というかありとあらゆるモンスターが倒せませんが・・・ 恐竜は倒せまふぇんよ(^^
主人公の攻撃力が1で(^^
一番弱い恐竜でもHP2500ありまふので(^^
スジノコを狩ってくらふぁい(^^ スジのこの集団に若干恐怖を覚えた
アイテム実装してよかったですね まさか恐竜の鳴き声が車のエンジン音のピッチ上げだとは夢にも思うまい(^^ 本当はヤキソバパンとか邪悪虫もいたんでふが訳ありで消えまひた(^^ かけてまふぇんよ(^^
Bloomと後なんかもう一つ付けてまふ(^^
恐竜たちの攻撃モーションとかはどうでひたか?(^^ AOはかけたほうがいいぞ
オブジェクトの接地感
モーションはなあ
へたうま感があっていいんじゃないか尻尾もよくふるし
すげえつええスジのこさんがいらっしゃるが
表示名スジノコってのは意図的なのか そんな強いスジノコいまひたっけ?(^^
少なくとも設置した覚えはありまふぇんよ(^^ 金のスジノコはMUのゴールドパージドラゴンが元ネタなので多少強いでふ(^^ つええつじのはなんかでかい
表示名はスジノコだからバグか?
裏口?からでてダッチワイフみたいの並んでる先にいるやつ
ぱっと思いつくのは
ポーションつかったときにゴクん的な音がほしい
いーさんの体が浮いてるので少しめりこませぎみに沈めたい
だだっ広い空間が平坦すぎて自然ではなく整地されてるみたいにみえる
うごきのある雲とかほしい
曲にだまされているような気もするがw
作り込めばよいものになりそうな可能性は感じる
へたうま感はあえて狙うといいかも デカいスジノコってひょっとしてパージスジノコじゃない普通のスジノコのことでふか?(^^
それなら仕様でふ(^^
ミュータントも湧きまふ(^^ 確かに曲だけ聞いてたら普通にあるMMOに負けていないw
MAP充実して武器とかで攻撃強化出来るようになったら楽しめそう
少し気になった点はスタート地点の建物内で走っていると勝手に走るのが止まる時がある
草原ではそういった事象ないのだけど
パソコンは新調したばかりのVR推奨マシーンだからスペック的な問題ではないと思うのだけど >>98
こちらでは確認したことないバグでふね・・・(^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています