【UE】音声チャットVRを作りたい【協力者募集】

1 ◆RFHARtEJHtht 2017/10/13(金) 13:22:05.13ID:lq0bVSJ0
・タイトル通りです

・報酬 現状なし
 報酬発生した場合(PG3割:デザイナー2割:残り5割開発費)とりあえず自分は無報酬で
 分野ごとにお金渡すんでみんなで話し合って分けてください

・Unreal Engineでお願いします

・音声チャット
 音声変換もつけたいです
 2chのようにスレッドたくさん立てて話する感じ(メインは5-6名程度)
 観覧できます

・スペック PG経験無し UE初めて PCで絵仕事(下手)なんでここ見ます(平日9-18時)

74名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 08:10:20.56ID:Fcqr7zmk
c#が初めてだな

75 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/19(月) 09:26:38.81ID:s2wJtk/y
自分は古い人間なのでBasicかなあ…
あとFORTRANと言う謎言語を学校でやった

76 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/19(月) 09:28:24.12ID:s2wJtk/y
そしてほとんど役に立ってない学校の英語と同じです

77 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/19(月) 11:02:08.65ID:s2wJtk/y
一応いまやろうとしてること
・RPGツクールMVでつくり、最終的にはツクマテで投稿(フリーソフト)
・相撲とりが主人公
・兄きと一緒にゾンビを倒す
・仲間も増える
・ゾンビ倒してハッピーエンド
・アクション系だけど凄くシンプル(張り手のみとか)
・横スクロールか上からのシンプルなやつか検討中

こんな感じです

78名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 15:30:01.03ID:OcfPuLF8
主さんに一応いっておくけど、UEのブループリントよりもunityの方が学習コスト低いよ。
ブループリントは覚えるのも把握するのも面倒。c#書いてた方が思った通りの動きをしてくれるし、資料もたくさんある。
プログラムでやってるとつクールは面倒になる。

79 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/19(月) 15:58:11.05ID:s2wJtk/y
>>78
ほいありがと
C#は挫折した過去があるのでちょっとずつプログラムというものに近づいていけたらなって思ってます
ざっとだけど初めの方に出てたUnityの本とかは見てるので次があればUnityに進みたい
(ひょっとしたらだけどその時はスマイルゲームビルダーかうかも)
とりあえずツクールでワイワイみんなでやりたいなあ…

80 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/19(月) 16:02:46.31ID:s2wJtk/y
ちなみにプラグインでプログラムの知識を少しずつ増やしていきたい

81名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 16:46:03.25ID:OcfPuLF8
主さんのプログラミングの技術ってどれくらい?
俺も初心者だから一緒に学んでいきましょう!

82名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 16:52:00.43ID:s2wJtk/y
>>81
わーい頑張りましょう
とはいっても自分はほぼ知識は0なので改変からやっていくことになると思いますです

83名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 16:52:32.94ID:s2wJtk/y
あと、このスレ立てちゃったんで責任持って最後まで使い切ろうと思ってます

84名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 17:00:22.02ID:OcfPuLF8
俺も記録に使っていいかな?
学生だから考査で少し間が空くけど

85名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 17:15:33.27ID:s2wJtk/y
>>84
勿論いいよ!
お互いゆるく行きましょう
自分も仕事しながらなので

86名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 22:31:15.21ID:SCudUy0i
さっきの学生です。
とりあえずunityでせっせと作ったサンプルゲーム張っときますん。
質問やアドバイスがあればどうぞ!
( ;´・ω・`)クソゲーダケドネ

https://www.dropbox.com/s/p5j4psqew9x4qof/Easy-Shooting.zip?dl=1

87名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 23:18:02.57ID:s2wJtk/y
>>86
結構
形になってるじゃん
岩砕いて爽快な音するなと思ってたら自分も一段階爽快な音で砕け散ったw

88名前は開発中のものです。2018/02/19(月) 23:19:03.42ID:s2wJtk/y
この岩ランダムで出てくるのかな

89名前は開発中のものです。2018/02/20(火) 06:08:46.91ID:xmk+TfZN
はい、ランダムです。
だからどうしても詰むときあるんですよね、、、
そこら辺調整しないといけないけど、どうすればいいかなぁ?

90名前は開発中のものです。2018/02/20(火) 07:37:46.71ID:wulHzvnF
では学校へいってくるであります

91 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/20(火) 10:26:11.46ID:44jm0EEa
>>90
いってらっしゃい
プログラムの難しいところは分からないけど岩の強度を調整してごまかすとか

92 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/20(火) 10:26:42.02ID:44jm0EEa
アクションRPGを制作している人たちの情報交換場

93 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/20(火) 10:28:51.08ID:44jm0EEa
エンター押してしまった

アクションRPGを制作している人たちの情報交換場
ttps://forum.tkool.jp/index.php?threads/アクションRPGを制作している人たちの情報交換場.375
そのなかから
ttps://blogs.yahoo.co.jp/fermiumbay2/41545381.html

これ勉強したらゼルダ風のもの作れるようなのこれやってみようと思います

94 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/20(火) 10:48:55.63ID:44jm0EEa
自分では
>>86>>89サンの質問答えられそうにないのでスレ上げてみるね
誰か応えられる人がいるかもしれない

95名前は開発中のものです。2018/02/21(水) 18:59:32.66ID:GwM9XPZY
こんばんは、学生です。
期末テストの対策に追われてなかなかゲーム製作できない(^_^;)

3月7日以降から製作再開してくから、それまではネタの箇条書きでもしてこうかな。

箇条書きがダメなら慎むけど

96 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/21(水) 19:09:55.46ID:ZDrirI4w
勿論いいよ
ドンドン使ってくれるとありがたいです。
試験がんばってね

97名前は開発中のものです。2018/02/21(水) 21:14:50.88ID:GwM9XPZY
ありがとうございます。がんばります。
ここ最近プログラミング(スクリプティング?)ばかりしてたのでプログラミングできないとなぜかそわそわしてしまいますw
とりあえず英語をせねば、、、

98 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/21(水) 23:54:00.83ID:ZDrirI4w
脳みそがプログラムモードになってるのかね
切り替え大変そう

99 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/22(木) 09:31:17.64ID:18yCcZxt
今日は寒いと思ったら雪降ってるわ
ネタ出し用
三題噺
ttp://chocol.heteml.jp/soda/switch1.html

想像力ないから困っちゃう

100名前は開発中のものです。2018/02/26(月) 07:24:17.05ID:eRpJfxZY
学生です。
バージョン2作りますた。

家帰ったらうpしましょうかね。

101 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/26(月) 11:27:10.14ID:KgC2Gk3/
どぞどぞ!
自分は進んでないです〜

102 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/26(月) 11:28:34.58ID:KgC2Gk3/
貧乏暇無しだわ…

103名前は開発中のものです。2018/02/26(月) 12:38:51.40ID:CTOLbZHM
何事も一歩ずつですよ!
考査中は午前中に終わるので、いまからかえります。
ヴァージョン2では対戦をくみこんでみま
したがせっせこ作ったのでクオリティはお察しですw

104 ◆RFHARtEJHtht 2018/02/26(月) 12:50:47.44ID:KgC2Gk3/
対戦とは凄いバージョンアップだ!
楽しみです!

105学生2018/02/26(月) 13:35:54.56ID:LZDdjB/G
アップしてみました。感想、アドバイス、提案などあったら、何でも言ってください^^

https://www.dropbox.com/s/b8ocrpeft5x7lww/EasyShooringVer2.zip?dl=1

二人対戦はまだアイテムとかないし微妙かな?
次はアイテム実装を試みよう。あれ・・・順番おかしいような気が・・・

106学生2018/02/26(月) 13:38:43.78ID:LZDdjB/G
ああでもない、こうでもない、ってやってたら、もはや別ゲーになりますた。
難易度もちょうどいい感じになったんじゃないかと思います・・・(難しいです)
ちなみにハイスコアは一万二千点でした^^;ヒクイナ

107名前は開発中のものです。2018/02/26(月) 13:44:44.25ID:KgC2Gk3/
>>105
なんかよりゲームっぽくなっていいね
1人だもんで対戦できなくてやったからAIなんてあったら嬉しいかも?

108名前は開発中のものです。2018/02/26(月) 13:45:12.51ID:KgC2Gk3/
アイテム実装楽しみです!

109学生2018/02/26(月) 13:48:02.90ID:LZDdjB/G
AI戦ですかー
挑戦してみましょうかね

110学生2018/02/28(水) 23:08:05.11ID:sBHa73hg
今日はゲームの基本、難易度を追加しました。
難易度はスコアがたまるにつれあがる設定にしています。
その他、基本的なものを組み込みました。

お納め下せえ
https://www.dropbox.com/s/vobnz6yfnbyjzdo/EasyShootingVer2.1%CE%B1.zip?dl=1

AI戦も追加したいけど、難しい(-_-;)

111学生2018/03/01(木) 13:15:38.85ID:HLK+EsRt
ボタンに続きからとか書いてあるのは気にしないでください。
正確には、「もう一度遊ぶ」なので、修正します。

112 ◆RFHARtEJHtht 2018/03/01(木) 13:25:58.43ID:xVAQnOSD
あ、ごめん
見てなかった
やってみるね

113名前は開発中のものです。2018/03/01(木) 13:33:11.44ID:xVAQnOSD
シューティング下手だけどレベル3までできた!
ゲームとして遊べた感じがする!楽しい!

AIとか難しいことわからないけど、ランダムに左右に動かすとかどうだろ
チャージの時音欲しいなぎゅい〜ん的なw

114名前は開発中のものです。2018/03/01(木) 14:25:50.02ID:xVAQnOSD
自分もここみてキャラを動かしてみた
ttps://blogs.yahoo.co.jp/fermiumbay2/41545381.html
ツクール昔触って以来でよく分からないけどまあ

キャラが一瞬表示されるのはなぜなのか
ttp://37.gigafile.nu/0308-g7c88ddba4becdc02e0d04b3992d33c87

次は
貼り手アクション画像作ることと
アクション自体作ることです

115学生2018/03/01(木) 19:35:27.81ID:7Ddo5rip
ツクールはよくわかんねえっす。
挫折した経験あるから、いまだに苦手意識がw

116学生2018/03/04(日) 09:27:29.80ID:lxxZLlGt
これからはUI回りの改良と、あとはアイテムの追加をやろうかな

117 ◆RFHARtEJHtht 2018/03/04(日) 11:18:30.54ID:lIVaLfwd
アイテム面白そう

118学生2018/03/14(水) 07:26:32.12ID:1x8SsL4O
アイテムの実装が難しい。
とたんにバグり始めました。なんでだろう?
今はすこし休憩して3dに浮気中です。3dはじめてだけど、すごい作り込むことができて感動で

119 ◆RFHARtEJHtht 2018/03/14(水) 14:16:24.23ID:V2oPaQf+
おお、バグっちゃうんだ
複雑になると難しいんだなあ

3Dとは?

120学生2018/03/14(水) 18:17:42.93ID:1x8SsL4O
2Dのシューティングゲームばかり作ってたのと、バグで行き詰まったのとで、一旦休憩して息抜きに3Dキャラクターが立体的な世界で動き回るゲーム?を作ってますw
まあ動き回るだけでなんのゲーム性もないですが楽しいです

121名前は開発中のものです。2018/03/14(水) 19:00:38.23ID:V2oPaQf+
3Dって位置が3次元になるから難しいよね…
Unityってなんでもできるなあ

122名前は開発中のものです。2018/04/21(土) 21:08:20.99ID:PLQ17fuG
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123名前は開発中のものです。2018/04/22(日) 23:45:05.66ID:Hp8pRuOR
いますよ
進んではいませんが

124名前は開発中のものです。2018/05/08(火) 11:48:09.19ID:/cudDgsK
作りたいのに作れないワナビースレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1517179613/

今ここ読んでる…がんばれ自分

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