X

9歳の嫁が来るアラビア語ゲーム【応援募集】
0001名前は開発中のものです。垢版2018/03/18(日) 12:19:44.77ID:2XmdWDVZ
アラビア語で9歳の嫁が来るゲームを応援募集です。 

無料配布を目指しているのでプラットフォームはスマホあたりを考えています。(全年齢版)

ゲームの感じとしてはプリンセスメーカーをイメージ。
史実に沿ってストーリーが展開する。
ただし会話シーンは人工知能のチャットボット。話をしていると予想選択肢が現れてストーリーが進む。

いちお制作ページ
https://www65.atwiki.jp/9sainoyome/pages/1.html
0002名前は開発中のものです。垢版2018/03/18(日) 12:24:33.66ID:2XmdWDVZ
これっぽちも全く知識が何もありません
とにかく形を作るのが先決と考えているので人様のものをパクってパクってパクろうかと
ゲームはシステム根こそぎ、画面上のセリフだけ変えてやってみる。
他ゲームとゲームをつない出先に進めるとか
とにかく形だけでも進める感じ
で、後からパクったものをオリジナルに変更していく
お金は取り合えすアラビア語はわからないですけど翻訳してアラビア語ツイッターに宣伝していくつもり
0003名前は開発中のものです。垢版2018/03/18(日) 12:40:23.46ID:unB4OSi+
グーグル翻訳の 日本語→アラビア語、英語→アラビア語 はメチャクチャだぞ!
(※アラビア語→日本語 もダメ。アラビア語→英語 のみそれなりに精度が高い)

エジプト人留学生の友達でも作って翻訳してもらわないと意味不明ゲーになるw
0005名前は開発中のものです。垢版2018/03/18(日) 23:20:32.51ID:2XmdWDVZ
なろう作家から

異世界TSトリップして爺の嫁になった\(^o^)/
スラッシュ、楽しかったよね。大きな猛獣に抱きつきながらお墓の前でそう呟くわたしの頬は、涙に濡れていた。最初は生きるためだった。でもその内慣れて、気づいてみたら……と、くすくす笑う。元は男だっていうのに。【わたし】はあなたを……
トリップして10才程度の幼女からやり直しになったカオルと、そんなカオルを拾って嫁にした筋肉爺のお話。

日本語→アラビア語 文字化けしたからカット

アラビア語→日本語
祖父の祖父を別の世界に旅して得たTS \(^ o ^)/
作品は楽しいものでした。 私の頬は、大きな獣を抱きしめながら墓の前に埋められ、涙で濡れた。 当初彼は住んでいた。 しかし、一度それに慣れると、私が気づくと、....、私は笑う。 彼は男だったが。 [私]あなた......
この夫婦を拾って結婚した祖父の筋肉について話をしようとしていた十代の若者からもう一度やった薫。

確かに意味不明
0006名前は開発中のものです。垢版2018/03/18(日) 23:25:59.42ID:2XmdWDVZ
異世界TSトリップして爺の嫁になった\(^o^)/
スラッシュ、楽しかったよね。大きな猛獣に抱きつきながらお墓の前でそう呟くわたしの頬は、涙に濡れていた。最初は生きるためだった。
でもその内慣れて、気づいてみたら……と、くすくす笑う。元は男だっていうのに。【わたし】はあなたを……
トリップして10才程度の幼女からやり直しになったカオルと、そんなカオルを拾って嫁にした筋肉爺のお話。
日本語→英語
I got a grandfather's grandfather by triping to another world TS \ (^ o ^) /
Slash, it was fun. My cheeks muttering in the presence of the grave while hugging the big beast were wet with tears. At first it was to live.
But as soon as I get used to it, when I notice it ...., I chuckle. Even though he was a man. [I] you ......
Kaoru who tried again from a teen who was a trip and tried talking about the muscular grandfather who picked up such a couple and married.
英語→日本語
私は別の世界に旅行して祖父の祖父を得たTS \(^ o ^)/
スラッシュ、楽しかったです。 大きな獣を抱きしめながら墓の前で呟いている私の頬は、涙で濡れていました。 最初は生きることでした。
しかし、私がそれに気づくとすぐに、私はそれを気づくと、....、私は笑う。 彼は男だったにもかかわらず。 [私]あなた......
薫は、旅行していた十代の若者からもう一度試して、そのような夫婦を拾って結婚した筋祖父について話そうとしました。

この時点で怪しい
0007名前は開発中のものです。垢版2018/03/18(日) 23:34:04.60ID:2XmdWDVZ
日本語→英語
I got a grandfather's grandfather by triping to another world TS \ (^ o ^) /
Slash, it was fun. My cheeks muttering in the presence of the grave while hugging the big beast were wet with tears. At first it was to live.
But as soon as I get used to it, when I notice it ...., I chuckle. Even though he was a man. [I] you ......
Kaoru who tried again from a teen who was a trip and tried talking about the muscular grandfather who picked up such a couple and married.
英語→アラビア語 文字化けするからカット
アラビア語→英語
Got his grandfather's grandfather by traveling to another world TS \ (^ o ^) /
The pieces were pleasant. My cheeks were buried in the presence of the tomb while embracing the great beast, wet with tears.
At first he lived. But once you get used to it, when I notice it ...., I chuckle. Although he was a man. [I you ......
Kaoru who tried again from a teenager who had a trip and tried to talk about his grandfather's muscles who picked up such a couple and got married.
英語→日本語
祖父の祖父を別の世界に旅して得たTS \(^ o ^)/
作品は楽しいものでした。 私の頬は、大きな獣を抱きしめながら墓の前に埋められ、涙で濡れた。 当初彼は住んでいた。
しかし、一度それに慣れると、私が気づくと、....、私は笑う。 彼は男だったが。 あなたは......
この夫婦を拾って結婚した祖父の筋肉について話をしようとしていた十代の若者からもう一度やった薫。

意味不明
0009名前は開発中のものです。垢版2018/03/19(月) 07:18:13.78ID:d3lkQLEB
>>8
アラビア語でライトノベルテイストの文が書けないとキッツいね

グーグル翻訳さんは英語が基礎 英語で回せればなんとかなる

1ねんせいから5ねんせいむけ。むかしばなしやしんわをいくつしっているかな?どうがをみてみよう!

翻訳めっちゃくちゃ

1年生から5年生の教材です。昔話や古代神話を知っている?何個覚えているかな?動画を見てみよう!

日本語→アラビア語→日本語 通じる
0010名前は開発中のものです。垢版2018/03/19(月) 19:56:12.62ID:nAy2Y1s0
平成29年度外国人留学生在籍状況調査結果 - JASSO
http://www.jasso.go.jp/about/statistics/intl_student_e/2017/

「出身国(地域)別留学生数」からアラビア語圏の国を拾うと――
 サウジアラビア 411人
 エジプト      356人

彼らと友達になってゲームを開発するのが、遠回りに見えて一番の近道かと。
0011名前は開発中のものです。垢版2018/03/20(火) 07:12:05.59ID:X2vMevVP
友達もおらんのにハードルが高い 友人は必要だよね

ムハンマドが主人公だから(当然、名前は変えさせてもらうけど)
人工知能でのチャット中にどれくらいコーランから引用があるか参考にしたかったんだ
0017名前は開発中のものです。垢版2018/03/31(土) 20:34:25.53ID:o1F0Ol37
゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚  :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。*  o・:゚゚ 。 ゚:∴。:  ゚。
 ∴ 。o .゚ :.   。 o  ・ :゚゚   ・ : ゚゚ 。゚   :   ゚∴ ゚  ・ 。 : . *゚
o・ 。 ゚: .゚ ・  。 *: o・ :゚゚  。  /    ゚∴.゚ :.   。 o・ :゚゚ 。゚: ゚∴ ゚:
。 :゚。 ゚ ・o゚ ・ 。:  .゚:. 。*  / o・:  ゚゚ 。゚ :∴。:  ゚。  ゚∵: 。o゚  ・ 。
   。 o・    :゚゚   。゚:  ゚  /  ∴゚  ・ 。:   *∵   ゚∵     *。 :。 o゜゚
∴ 。 o・ :゚゚ 。  ゚:   ゚   /   ∴゚    。: .          *゚:.。  ゚∵* :
    。゚: ゚∴.    ゚:.   /   。 o゚ ・     o・。 ゚: .゚ ・  ・: ゚゚  。゚:
        ・ 。:.゚:   /     .。  o・:゚゚          。゚:゚ ∴ ゚ : ゚ ∵
 ゚ ・   。゚ ・ 。  : ☆ .  ゚* ・  ゚。 :.  。 *o・: ゚ ゚ 。゚:  ゚。  。゚:゚  *゚ ゚
∵ ゚∵:  o・:゚゚   。     ゚:゚∴ 。o *゚ ・ 。:    . ゚:.。   o・: ゚゚*:  o・
     。゚:゚ ∴ ゚   ゚: ゚ ∵゚。゚∵o:。o゚ ・     o・。 ゚: .゚ ・     。∴。: ゚。
。: .゚:.。 o     ・:゚゚∴ 。o・: ゚゚ 。゚: ゚ ∴゚ ・ 。:  . *゚: .。 o・:゚ 。 ゚: ゚。
 ・  ゜ 。  .
    .     ゜
.  。 ・    .
 ゜  \  ゜ .
゜ ・  。   ゜
 .    \ ゜  .
    .  。 ・
。  ☆   | .            そして彼らは星になった
 .  ・  。  ゜
  ゜・   / .
 。  . 。   ゜
.    . \   .
  ゜ ゜   \/゜
   .   . ゜
0018名前は開発中のものです。垢版2018/04/02(月) 06:56:37.75ID:iJs572to
動かしたいこと
4/8までの限定AI(対話型AIサービス 罵倒少女:素子)を利用してゲームシーン一部 
http://www.0101.co.jp/bato

起きて来ない娘を「ご飯だから来るように」呼びに行く
AIに娘のつもりで来るように呼びかける(日本語で)

A どうやら来てくれそうな雰囲気 → 渋々出て来た
B 来てくれなそう or 意味不明 → 代わりの者が呼びに行く

で分岐 な感じ
0022 【末吉】 【4.4m】 (江戸・武蔵國)垢版2023/10/27(金) 00:16:24.81ID:u03qelHu
  ( ゚д゚ )    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況