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UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^
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0006名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 20:50:57.32ID:+uroKsIf
いやぺarentからとってあるのか。
ぺarentのオブジェクトにアタッチしてあるか確認してみ
0008名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:02:22.26ID:tQsnVhO6
本格的に原因が分かりまふぇんね(^^
外部からぬるを入れちゃってる?(^^
チンコショボーンでふ(^^
0009名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:19:58.38ID:+uroKsIf
うーんいったんシリアライズしてインスペクタで設定してもnullになるなら外部だろうし、試してみたら?

あとGetComponentInParentとか使わないの?事前にtransform.parentしてるのみたらなんかモヤモヤする。
0010名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:21:43.45ID:+uroKsIf
おっとすまん。シリアライズじゃなくてシリアライズフィールドだった。ついつい我流な略しかたをつかってしまう。
0011名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:33:48.26ID:tQsnVhO6
>>9
GetComponentInParentに変えたら出来まひた(^^
ご教授ありがとうございまんこ(^^
何大師匠と呼べばよいでふか?(^^
0012名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 21:41:10.16ID:+uroKsIf
大師匠っていわれるほどでもないよ。unity始めたのは去年だし、むしろ俺が敬称つかうべき。
0013名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:00:04.39ID:tQsnVhO6
でも僕よりは技術あるみたいなので大師匠と呼ばせてくらふぁい(^^

UIの並びとかの関係で画像がUIの裏行ってたバグを直しまひた(^^
今日はショートカットキー全部中身作って寝まひょう(^^
0014名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:17:59.91ID:tQsnVhO6
アイテムをスロットに付けて使うと一気に12個消費されるバグ(^^
スロット全部にスクリプト付けてるのが原因でひた(^^
解決してよかったでふ(^^
0015名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:20:37.60ID:tQsnVhO6
でも外しちゃダメでふ(^^
外したら付けてる奴しか押せなくなりまふので(^^
どうすればいいのでひょう?(^^
スクリプト12個作ってバラバラに張り付ける?(^^
う〜ん(^^
0016名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:33:38.17ID:tQsnVhO6
解決しまひた(^^
ボタンの種類をあーして(^^
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha0)&&ボタンの種類==0)
{
Itemmanager.useItem(Slotid);
}
こうしまひた(^^
無事解決でふ(^^
0017名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:38:04.90ID:tTruW0pP
まだやってたのか
応援してるは
0018名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 22:46:40.71ID:tQsnVhO6
>>17
ちょっと前再開したんでふよ(^^
消費はうまくいきまひた(^^
次は使った後アイテムスロットに残ってればアイテムスロットから削除してクイックスロットに
再装着するのを作らないといけまふぇん(^^
0020名前は開発中のものです。
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2018/06/16(土) 23:40:33.90ID:+uroKsIf
やりたいことを細分化してみたらいいと思う。

クイックスロットに再装填ってのは、

アイテム残量が0より大きいか取得

小さいならばクイックスロットから削除
大きいならば一定時間待ったあとに使える

てな感じでいいのかい?
MMORPGでよくあるシステムだけども。
0023名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 05:27:55.14ID:qb+TfVkL
僕は今から奥多摩行きまんこ(^^
0024名前は開発中のものです。
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2018/06/17(日) 07:40:58.56ID:Jgkl94qk
>>21
アイテムの個数は何型で管理してるんだい?
アイテムデータと同じListにいれてたりする?
それとも分けてあるの?

まだ作ってないならdictionaryとかがおすすめだけど。
0025ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/17(日) 14:30:09.20ID:RbKLGQZS
ただいまでふ(^^
奥多摩から帰国しまひた(^^
例の未記載コシビロダンゴムシは4匹しか取れまふぇんでひた(^^

個数はまだ作ってまふぇん(^^
おススメのやつやってみまふ(^^
ボッキング!(^^
0027ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/17(日) 23:42:00.53ID:RbKLGQZS
奥多摩かなり疲れたので寝ちゃいまひた(^^
ディクショナリー使い方はわかりまひたがどうやって組めばいいかわかりまふぇんね(^^
レゴブロック渡されて使い方教えてもらったけど組み方について何も知らないのと同じでふ(^^
設計はさっぱりわかりまふぇん(^^
ヒントになるサイトありまふぇんか?(^^
0028名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 00:25:39.70ID:kMSQVjLe
https://www.sejuku.net/blog/41326

dictionaryはキーと関連付けて検索することが得意だから

例えばキーをint アイテムid Valueをint アイテム所持数で宣言して、ほしいときにvalueを取得して判定を行えば簡単にできないかな
0029名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 00:35:32.39ID:kMSQVjLe
アイテム名と個数で管理したいなら
var dic = new dictionary<string, int>(){
{"Item1", 0}
{"Item2", 0}
}

てな感じで作っていけばいいし、もちろんアイテムidで管理してもいい。

個数を編集するときは、
item["Item1"] += 1;
てな感じで大丈夫
0030ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 00:47:02.38ID:pvWg+q3o
感謝感謝のボッキング!(^^
アイテムスロットにあるアイテムを検索取得してKeyに代入するにはどうすればよいでふ?(^^
0032ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 00:52:42.35ID:pvWg+q3o
どうやって管理してるんでひょう(^^
ここらへんぼっこの大師匠が作ってくれたところなのでまだ完全には把握してまふぇん(^^
見てきまんこ(^^
0034ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 00:57:03.25ID:pvWg+q3o
ふぁい(^^
ItemSlotにitemSlotPrefab(Clone)を並べてるみたいでふが(^^
その並べるスクリプトはどれでひょう(^^
もうちょっと探してみまんこ(^^
0036ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 02:08:23.76ID:pvWg+q3o
僕は何をしよとしてるんでふか?(^^
ずっと弄ってると頭がパッパラパーでふ(^^
0037名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 02:10:27.11ID:rc+dqv0g
まぁ、言動見てる限り、最初からパッパラパーみたいだから今更気にすることないと思うよ。
0038ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 02:30:59.60ID:pvWg+q3o
僕は一体何がしたいんでふか?(^^
僕は誰?(^^Unityって何?(^^
https://i.imgur.com/DUv85V8.png
誰か僕が何してたか教えてけちんぼしないで(^^
ちんちんびろろ〜ん(^^
ボッキング!(^^
0039ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 02:36:49.58ID:pvWg+q3o
出来まひた!!!!(^^
スロットのアイテムが0の時に使うとバグりまふがアイテム出来まひたよ(^^
僕はこれで成仏できまんこ(^^
ボッキング!(^^
0040ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 02:41:53.74ID:pvWg+q3o
int index = itemSlotList.FindIndex(s => s.getId() == Slotid);
これがヌルの時にこれを実行しないのはどうやるんでひょう?(^^
ググってみまんこ(^^
0043名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 06:25:26.09ID:kMSQVjLe
それはリストになにもないときのことをいってるのかい?
それなら
List<>で宣言したなら
if(itemslot.count == 0)
return

int[] で宣言したのなら
if(itemslot.length == 0)
return

でどうにかなりそうだけれども
違ってたらごめんよ
0044名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 06:57:14.16ID:OGHD6tC/
>>40
検索結果が無い場合-1が帰ってくるぞ。
添字だから0>=だったら採用ってすりゃあええ
0050ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 07:19:26.69ID:pvWg+q3o
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
アイテムスロット置く.<下用>m__0 (.ItemSlot s) (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:86)
System.Collections.Generic.List`1[ItemSlot].GetIndex (Int32 startIndex, Int32 count, System.Predicate`1 match) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Collections.Generic/List.cs:313)
System.Collections.Generic.List`1[ItemSlot].FindIndex (System.Predicate`1 match) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Collections.Generic/List.cs:294)
アイテムスロット置く.下用 () (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:86)
アイテムスロット置く.Update () (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:109)

こっちでふ(^^
0052ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 07:27:11.74ID:pvWg+q3o
ヌル許容型にしてみまひた(^^
でもダメだったので別の場所がヌルッてまふね(^^
0055ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 08:10:16.73ID:pvWg+q3o
あれ?引数ぬるぽならアイテムある時消費した時にもエラー吐きまふよね?(^^
アイテムがクイックスロットに装備されててスロットに消費できるアイテムが無いときにだけエラーになるのでふよ(^^
なぜでひょう?(^^
0060ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 08:31:21.48ID:pvWg+q3o
そういえばBuildしたやつだとエラー吐かないんでふね(^^
こりゃあ困りまひた(^^
0062ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 08:36:48.82ID:pvWg+q3o
>>58
もう少し詳しく説明しまふ(^^
クイックスロットにアイテムがある:スロット(アイテム欄)にアイテムがある(^^
画像
https://i.imgur.com/w4f7bmK.png
この状態ではアイテムを『1』キーで使えてスロット(アイテム欄)から一個消えまんこ(^^

次に問題のこの状態(^^
https://i.imgur.com/XTUCWFU.png
この状態だとなぜか(^^
int index = itemSlotList.FindIndex(ItemSlot => ItemSlot.getId() == Slotid);
この部分がぬるぽを吐きまんこ^^
0064ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 08:39:31.50ID:pvWg+q3o
問題のスクリプトだけでいいでふか?(^^
プロジェクト全部あげると1GBくらいあって大変でふ(^^
0065ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/18(月) 08:46:26.59ID:ZfiEblRH
>>62
師匠!それアイテムなくなってるのにスロット押せるのが間違いじゃ?
アイテムないならスロットはグレーにして押せないようにすれば解決するかなあ?
0067名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 15:26:25.89ID:3N/Q1ef7
>>64
getid()ってなんだ?
それの返り値何になってる?
0068ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 20:20:40.91ID:pvWg+q3o
体調崩して寝てまひた(^^
>>67
引数はないでふ(^^
public int getId()
{
return id;
}
>>65
それをやろうとしてまんこ(^^
>>66
前に付けることなんてできるのでふか!?
ぜひやり方をご教授くらふぁい(^^
0070名前は開発中のものです。
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2018/06/18(月) 20:32:08.53ID:OGHD6tC/
>>68
うをいw
getid()だめだろw
そのラムダの意味は、itemSlotListの中から右辺に相当するItemSlot.getId()を持ってる行数を拾ってこいってこった。
そんでGetIDが何も返さないから怒られてるに1ペリカ!
Return id;ん所にブレイクポイントつけて、idが何返そうとしてるかみてみて
0071ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 21:14:56.68ID:pvWg+q3o
ブレイクポイントとか使ったことないのでいまいちわかりまふぇんが(^^
ヒントのおかげで無事何とかなりまひた(^^
でも今度は分岐がうまくいってないのかアイテム無いときにもアイテム使っちゃいまふね(^^
ここは自力で何とかしまふ(^^
ボッキング!(^^
0072ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 21:26:00.80ID:pvWg+q3o
どうあがいてもIndexが0にしかなりまふぇん(^^
原因が分からん事にはどうしょうもないでふ(^^
チンコショボーン(^^
0073ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 21:35:32.98ID:pvWg+q3o
呼び出し
index = itemSlotList.FindIndex(ItemSlot => ItemSlot.うんちgetId(Slotid) == Slotid);
呼び出し元
public int うんちgetId(int id)
{

return id;
}
何がいけないのか?(^^
僕の怒りはチンコを膨張させまふ(^^
ボッキング!(^^
0074ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/18(月) 22:33:46.65ID:ZfiEblRH
師匠のは高度過ぎて弟子にはちんぷんかんぷんぐるぐるです
引数のとこにイコールとか大なりとかつかえまんこ?
もうわけわけめなりるりるり
もっとシンプルに引数に渡すのを設定しまっせ!
0076ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/18(月) 22:48:22.80ID:pvWg+q3o
でも、ぼっこの大師匠の形見なんでふよねこれ(^^
ぼっこの大師匠がやってることが高度なので僕が下手に弄ると赤エラー吐きまふ(^^
なので何とかこのまま使いたいでふ(^^
あるいは根本的なところから変えるか(^^
ボッキング!(^^
0077ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 00:05:48.40ID:3eTQs56b
あっちを叩けばこっちがバグり結局最初に戻るクソ(^^
怒りでチンコに血が昇りまんこ(^^
ボッキング!(^^
0078ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 00:32:48.82ID:3eTQs56b
呼び出される側でリターンした数値は一体どこに代入されるんでふか?(^^
僕は何?(^^ここはどこ?(^^Unityって何?(^^
チンコぐるぐるびよよ〜ん(^^
0079ボッキングの弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/19(火) 00:54:15.82ID:EUrbJsaJ
てか師匠!うんちげっとに渡してるのをそのまま戻してるんじゃないてすか?
てことは渡す意味ないきもすゆのですが弟子の頭ではここが眠たさの限界灘そうそうおやすも
0080ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 01:10:31.10ID:3eTQs56b
完成の楽しみよりもあーつまんねが勝るときエターなるはやってきまんこ(^^
正直これ完成しない気がして来まひた(^^
でも意地でも完成させまふ(^^
0081ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 01:16:02.92ID:3eTQs56b
出来たあああああああああああああああああああああチンコ(^^
itemSlotList.Add(itemSlot);が悪さしてたみたいでふ(^^
本当にここの住民には感謝しかできまふぇん(^^
0082ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 01:26:49.56ID:3eTQs56b
主人公が歩くとおケツ丸出しに見える、というよりおケツ丸出しなバグはいつ修正すればいいんでひょうか?(^^
>>79
うんちゲットはヘタに弄るとバグるのでそっとしておきまふ(^^
0084ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 06:44:34.91ID:3eTQs56b
質問いいでふか?(^^
次は店か装備の見た目反映やりたいのでふがどっちが先が楽でふ?(^^
0085名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 08:32:41.35ID:0TS8wEY+
>>84
装備はメッシュ差し替えとか、手とかのオブジェクト下にアイテム配置とか、色々楽。店は沼
0086ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 08:40:23.95ID:3eTQs56b
なるへそ(^^
なら簡単な装備から実装しまんこ(^^
頑張りまふよ(^^
ボッキング!(^^
0087名前は開発中のものです。
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2018/06/19(火) 10:07:24.43ID:EsmfR2/W
>>86
装備はある意味楽しい作業だから、どハマりして先に進まなくなる可能性もあるから、割り切って行くとええです。
店は店自体よりも、アイテムはオブジェクトで管理するのか、数で別れるのか?一個一個インスタンス化するのか?落とせるとしたら、保存と再現性は?などなどどちらかと言うとアイテムに関わる決め事で沼になります。
頑張ってください
0088ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 10:15:55.42ID:3eTQs56b
どうするかはもう決めてありまんこ(^^
原作ラグハイムのモロパクで行きまふ(^^
原作はアイテムが並んでてそれをダブルクリックで1個買い
右ダブルクリックで10個まとめ買いでふ(^^
原作では店を開いて一瞬で閉じて股開くと同じ商品群が二回ならぶバグがありまひたので(^^
おそらくは店を開いたときに販売欄にアイテムを配置してるんだと思いまんこ(^^
0089弟子 ◆rZPPjYuxmQ
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2018/06/19(火) 12:07:06.25ID:EUrbJsaJ
ラグハイム懐かしいですお!弟子はそのあとのエターナルカオスが初めてやったMMOで
めちゃはまりまんこ!

出来るの楽しみでし!
0090ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2018/06/19(火) 12:27:19.29ID:3eTQs56b
僕は2006〜2010くらいの間アンドロ鯖で活動してまひた(^^
思い出深いのでまねっこしてる要素が多いでふ(^^
ミュータントとかアイテムデータに存在する武器防具のほとんどがこのラグハイムからのパクリでふ(^^

ちなみに初めて触れたMMOのMU〜奇蹟の大地〜というゲームからもパクリ要素がありまふ(^^
ゴールドモンスターとかパージモンスターとか小箱システムはMUのパクリでふ(^^
楽しみにしててくらふぁい(^^


話戻りまふがマウスでクリックして移動するときにクリックしてから移動開始までラグが1〜2秒あることがあるのでふが(^^
原因が分かりまふぇんね(^^
マップ小さくすればいいかもでふが小さくしたら狭くなっちゃうんでふよね(^^
プレイヤーを小さくすればいいんでふか?(^^
0091ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/19(火) 12:46:48.09ID:3eTQs56b
プレイヤー小さくしたらマップサイズそのままでもラグがなくなりまひた(^^
でも*0.1だとプレイヤー小さすぎまんこ(^^
0092名前は開発中のものです。
垢版 |
2018/06/19(火) 15:18:15.05ID:XGB2hENF
>>91
小さくしないとラグいならパフォーマンスが不味いのかも知れませんが、風景的に見晴らしが良い状況でのパフォーマンス改善は結構難しいです。
将来スマホやwebやvrにしたいなら、今の時点でそれだと、開発終わりの盛り盛りになった時に動かないでしょう。
パフォーマンスこそ沼何で、どうしても我慢出来ないなら、軽く調整するのがお勧めです。
本格的なのは後が良いです

今軽くやるなら、
quality settingのレベルや影
画面の解像度
カメラのfield of view
を見直す事で効果が期待出来ます。
0093ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/19(火) 15:50:29.58ID:3eTQs56b
レベル最低にしまひた(^^
影も糞仕様に(^^
昔のMMO感が出てきてこれはかなりいいのでは?(^^
くっきりしてると3Dやらが安っぽいのバレるしかえっていい気がしまんこ(^^
教えて頂き感謝感謝のボッキング!(^^
0094ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/19(火) 15:54:20.26ID:3eTQs56b
なんかモデルサイズ小さくしてからキャラが竹馬に乗ってるんでふけど…(^^
ボーン狂った?(^^
今日はもう眠いけどまだ頑張りまんこ(^^
ボッキング!(^^
0097ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/20(水) 11:01:20.94ID:FKR9EeyE
僕、ツクールウディタ時代の経験上同じゲーム作りに集中できるのが1.5〜2年が限界なんでふよね(^^
そろそろMMOもエターナルかもしれまふぇん(^^
2020年までに完成させたいという気持ちはありまんこ(^^
0098ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/20(水) 14:36:53.71ID:FKR9EeyE
こんな風にプレイヤーは頭、胴、腰、足に分けてありまふ(^^
https://i.imgur.com/CMcoAt0.png
前にぼっこの大師匠かワンコ大師匠が言ってた覚えがあるのでバラしまひた(^^
これで良いんでふよね?(^^
0099ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2018/06/20(水) 14:46:31.22ID:FKR9EeyE
装備中は素ボディをFalseして装備のCloneを生成(^^
外したら素ボディをTrueしてCloneを削除(^^
これでよろしいでふ?(^^
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