UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^

1名前は開発中のものです。2018/06/16(土) 19:12:54.86ID:tQsnVhO6
ここは>>1が皆ふぁんに協力してもらい、時には一人で奮闘しMMOを作るスレッドでふ(^^
Wiki
https://www65.atwiki.jp/parohaim/
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1514378820/

481名前は開発中のものです。2018/10/13(土) 00:58:03.98ID:1ALwkSY/
年越しはボッキングのMMOだぜ!

482ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/10/13(土) 01:36:10.30ID:MNOa8tr5
僕がまず王鍬大使のパチモンなのでまねっこには何も言いまふぇん(^^
ボッキング!(^^

483名前は開発中のものです。2018/10/13(土) 11:00:29.00ID:gwzRUH5w
【サリンで死刑なら、放射能も死刑】 福島県ぐるみでインチキ米検査、南相馬市立総合病院のデータ流出
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539395396/l50



うわああああ

484ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/10/13(土) 18:04:22.00ID:MNOa8tr5
プレイヤーのUIで呼ぶのやめて落ちてるアイテム側で返すようにしてみまひた(^^
これでどうでひょう?(^^

485名前は開発中のものです。2018/10/14(日) 20:09:02.10ID:w2CQf0ce
弟子にも見放されようとしている

486弟子 ◆rZPPjYuxmQ 2018/10/14(日) 21:05:52.98ID:zTfkWNEa
弟子はずっともですお

487名前は開発中のものです。2018/10/17(水) 02:45:01.55ID:QZvVPW1m
 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。

488ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/10/17(水) 02:48:01.18ID:nDGyPwOp
>>487
憲法改正ガイジ殿(^^
過疎い5ちゃんでやるよりフェイスブックなどの実名で自分の思想を発信できるSNSでやったほうがいいでふよ(^^

489名前は開発中のものです。2018/10/17(水) 21:03:24.32ID:ev1G5Utb
上の人ではないけど
ボッキングはSNSやってないの?

490ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/10/18(木) 05:21:10.76ID:x14FbGg2
別名義ではやってまんこ(^^

491名前は開発中のものです。2018/10/25(木) 08:55:46.23ID:eoQ3g3pI

492名前は開発中のものです。2018/10/26(金) 10:14:16.80ID:RB6baofh

493名前は開発中のものです。2018/11/01(木) 23:30:32.01ID:H81yx8J1
11月

494ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/02(金) 00:02:07.24ID:hfWHm6On
生成したオブジェクトをオンラインで相手側にペアレントする方法教えてくらふぁい(^^

495名前は開発中のものです。2018/11/02(金) 17:59:59.28ID:EdbJQFDI
[command]
でサバコール関数で呼ぶ。
transform.parent.

496ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/02(金) 23:48:12.20ID:hfWHm6On
>>495
Photonでやってるので[command]は使えなかったはずでふ(^^
同じようなことはやってるんでふけどね(^^

497名前は開発中のものです。2018/11/03(土) 08:36:04.31ID:8tg2yMUX
フォトンならあるんじゃないの?無いのかねぇ。
逆にフォトンにしようか迷ってる。
unet、微妙にハードル高くてw

498ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/03(土) 09:26:43.64ID:dRzvmkWJ
フォトンはPUNなんたらで同じことができまふ(^^

499名前は開発中のものです。2018/11/08(木) 07:50:30.87ID:hLolIWCr
恐らくボッキングはPunRPC関数にGameObject型が送れなくて困っているんだろう?
もしGameObject型が送れたら

[PunRPC]
void 装備(GameObject チンコ){
チンコ.transform.setParent(股間);
}

と書けば解決する

500名前は開発中のものです。2018/11/08(木) 07:58:48.49ID:hLolIWCr
でも残念ながらGameObject型を送ることができない
俺も詳しく知らないけどネットワークの仕様によるものなんだろう

そこでviewIDを使う
ネットワークで同期したいGameObjectには漏れなくPhotonViewコンポーネントを
付けてると思うがそのプロパティの一つにviewIDがある
viewIDは他のオブジェクトと被らない値をint型で自動で発行してくれるので
ネットワーク上のオブジェクトを特定するのに役立つ

501名前は開発中のものです。2018/11/08(木) 08:03:16.09ID:hLolIWCr
[PunRPC]
void 装備(int チンコid){
GameObject チンコ = PhotonView.Find(チンコid).gameObject;
チンコ.transform.SetParent(股間);
}

とすれば各クライアントでチンコを探して親子付けしてくれるぞ!

502名前は開発中のものです。2018/11/08(木) 08:13:43.77ID:hLolIWCr
ちなみに呼び出し側

GameObject ちんこ = PhotonNetwork.Instantiate("ボッキングの短小",股間.position,Quaternion.identity,0);

int ちんこid = ちんこ.GetComponent<PhotonView>().viewID;
object[] objs = new object(1);
objs[0] = ちんこid;

GetComponent<PhotonView>().RPC("装備",PhotonTargets.All,objs);


以上
自分のスクリプトに合わせて書き換えろや

503ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/08(木) 08:29:55.77ID:KFKKdbqC
ありがとうございまんこ(^^
でもいま装備の同期試せる状況じゃないんでふよね…
なんと…アイテムが拾えなくなりまひた!(^^
えらいこっちゃよー(^^

ここがひと段落したら試してみまふね(^^

504ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/08(木) 08:32:54.75ID:KFKKdbqC
エラー内容は安定のNullでふ(^^
https://i.imgur.com/K0oyEqR.png
いつものぬるぽならすぐに解決するのでふが…(^^
このぬるぽはしぶとくて嫌になりまんこ(^^

505名前は開発中のものです。2018/11/08(木) 15:41:23.33ID:jzWY/Bex
年中ぬるぽぬるぽ言ってないか
問題をコントロール出来てない様に見える
見ていて気の毒と言うか楽しくなさそうなんだよなw

506ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/10(土) 17:33:38.88ID:ev6pcyVn
何がnullぽ何でひょうか?(^^
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
アイテムスロット置く.頭装備 (Int32 チンコid) (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:333)
333行目はこれでふ(^^
pos = Player頭.transform.position;

507ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/10(土) 17:48:27.17ID:ev6pcyVn
大体わかりまひた(^^

508ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/10(土) 17:58:12.03ID:ev6pcyVn
これで出来るはずなんでふけどね(^^
[PunRPC]
void 頭装備(int チンコid)
{

GameObject チンコ = PhotonView.Find(チンコid).gameObject;
Playerチンコ頭 = チンコ.transform.Find("metarig/hips/spine/chest/neck/head").gameObject;
Debug.Log(チンコ);

Player頭 = チンコ.transform.Find("頭").gameObject;
GameObject 装備 = (GameObject)Resources.Load(itm.アイテム名);
pos = Player頭.transform.position;
Player頭生成 = PhotonNetwork.Instantiate(装備.name, pos, Quaternion.identity, 0) as GameObject;




Player頭生成.transform.position = Playerチンコ頭.transform.position;
Player頭生成.transform.rotation = Playerチンコ頭.transform.rotation;
Player頭生成.transform.SetParent(Playerチンコ頭.transform);

}
というより(^^
pos = Player頭.transform.position;
Player頭生成 = PhotonNetwork.Instantiate(装備.name, pos, Quaternion.identity, 0) as GameObject;

で生成してるのに何で座標0,0,0のあたりに生成されるんでふか?(^^

509名前は開発中のものです。2018/11/10(土) 23:54:51.10ID:J1AwynBO
ヌルヌルよりもヌメヌメしたい

510名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 09:54:38.02ID:Ojnx/XYS
俺が思ってたより遥かに深刻だったようだ…
いったいどこから手を付ければ…

まずその関数は何をしようとしているのか説明してくれないか?

511ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 09:56:33.37ID:aXUtm11s
僕もだんだんわからなくなってきて今何してるかちんぷんかんぷんな状態でふ(^^
僕今日とんぶり市行くのでしばらく出かけまんこ(^^
ボッキング!(^^

512名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 10:06:51.60ID:Ojnx/XYS
とりあえずその関数呼び出してるところ全部書きなさい
気が向いたら書き直してあげる

513ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 14:16:34.00ID:aXUtm11s
ちょいと待っててくらふぁい(^^

514ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 14:18:15.91ID:aXUtm11s
public void 頭スロットを入れ替える2()
{
if(photonView.isMine==true)
{
プレイヤーゲトーしませう();
ステ減算関数();
itm = GameObject.Find("Itemyobidasi").GetComponent<Lamdatest>().itemReturn(HundItem.Hundid_);
if (itm.種類 == "Non" || itm.種類 == "Helm" || itm.種類 == "N_Helm" || itm.種類 == "hair" || itm.種類 == "N_hair" || itm.種類 == "hairac" || itm.種類 == "N_hairac")
{
スロットを入れ替えるテスト();
if (装備した == false)
{

515ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 14:18:46.64ID:aXUtm11s
if (Player頭生成 != null)
{
PhotonNetwork.Destroy(Player頭生成);

}
Player頭.SetActive(true);
Player髪.SetActive(true);
}
else
{
if (Player頭生成 != null)
{
PhotonNetwork.Destroy(Player頭生成);
}

int ちんこid = Player.GetComponent<PhotonView>().viewID;

object[] objs = new object[1];
objs[0] = ちんこid;
GetComponent<PhotonView>().RPC("頭装備", PhotonTargets.All, objs);

if (itm.種類 == "Helm" || itm.種類 == "N_Helm")
{
Player頭.SetActive(false);
Player髪.SetActive(false);
}
else if (itm.種類 == "hair" || itm.種類 == "N_hair")
{
Player髪.SetActive(false);}
else
{}
ステ増加関数(); 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

516名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 14:41:43.05ID:Ojnx/XYS
まず>>515のint ちんこid = Player.GetComponent<PhotonView>().viewID;
からGetComponent<PhotonView>().RPC("頭装備", PhotonTargets.All, objs);
の5行を消して以下に書き換えよ


Player頭生成 = PhotonNetwork.Instantiate(itm.アイテム名, pos, Quaternion.identity, 0) as GameObject;
int ちんこid = Player頭生成.GetComponent<PhotonView>().viewID;

object[] objs = new object[1];
objs[0] = ちんこid;
GetComponent<PhotonView>().RPC("頭装備", PhotonTargets.All, objs);

517名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 14:47:53.24ID:Ojnx/XYS
そしてvoid頭装備を全て以下に書き換えよ
そしたら動く…はず

[PunRPC]
void 頭装備(int チンコid)
{
GameObject チンコ = PhotonView.Find(チンコid).gameObject;
Playerチンコ頭 = transform.Find("metarig/hips/spine/chest/neck/head").gameObject;

チンコ.transform.SetParent(チンコ頭);
}

518名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 14:51:07.15ID:Ojnx/XYS
間違えた>>517最後の行

チンコ.transform.SetParent(Playerチンコ頭.transform);

519ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 15:02:57.17ID:aXUtm11s
やってみたら悪化しまひた(^^
もともとは通信相手側から装備が0,0,0位置という状況だったのが(^^
ななななんと!自分の装備の位置まで0,0,0位置になってしまいまひた(^^
チンコショボーン(^^

520名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 15:17:30.27ID:Ojnx/XYS
Playerチンコ頭=transform.Find("metarig/hips/spine/chest/neck/head").gameObject;
が悪手かもしれん

public変数にしてインスペクターからドラッグ&ドロップで持ってきなさい


そして悪いが寝る時間なので…

521ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 15:24:23.87ID:aXUtm11s
Playerチンコ頭=transform.Find("metarig/hips/spine/chest/neck/head").gameObject;
がまず頭オブジェクトを捕捉しているので駄目なのかと思いまんこ(^^
おやすみでふ(^^

522名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 15:30:25.97ID:Ojnx/XYS
そうか、
>>517の最後の行に

チンコ.transform.localPosition = Vector3.zero;

を足してみて
ではおやすみ

523ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/11(日) 20:02:51.37ID:aXUtm11s
まずtransformに("metarig/hips/spine/chest/neck/head")がないんでふよ(^^
PlayerオブジェクトじゃなくてPlayerの頭を捕捉していまふので…(^^
でもヒントになりそうでふ(^^
感謝感謝のボッキング!(^^

524名前は開発中のものです。2018/11/11(日) 21:17:13.65ID:o1fGdoJY
じゃあ装備したいキャラの頭のボーン持ってきなさい

525名前は開発中のものです。2018/11/13(火) 01:30:50.95ID:8lL816kb
ポップンミュージック14

526名前は開発中のものです。2018/11/13(火) 01:31:09.01ID:8lL816kb
フィーバーヒーロー/フィーバー戦士ポップン14のテーマ/トジーン

誰が呼んだか 14人
フィーバー戦隊 ポップンフォーティーン

飛び出せ レッド! (ゴーゴーゴー)
戦え ブルー! (ヤーヤーヤー)
今だ叫べ イエロー! あとその他大勢 11人!

バヒュンバヒュンと 宙を舞って
地獄の速さ ソフトランディング
ズガンズガと 雄叫びあげ
叩きつぶせよ 9つボタン

おおポップンフォーティーン

ズキュンズキュと 胸キュンビーム
誰が仕組んだ 電波の野望
敵 味方 わからないぞ
地球危うし 正義は何処だ

おお ポップンフォーティーン
ポップンフォーティーン
フォーティィィィィーン!

527名前は開発中のものです。2018/11/13(火) 01:32:25.01ID:8lL816kb
演説/猿の経/あさき

−さあさ 皆様ご一緒に−

「薄明に 混ざり在る 紺碧の手と〜〜〜!」

握手!

愛撫する 愛撫する 彼らは愛撫する

−大演説会場にて−

「我々は宇宙に在り!
 この濁世の亀裂の深きは!億万の絶叫である!
 満目の黒炎に執する
 き、き、きー!きゃっつら!に禍いを!」

「神幸!神幸!」

「嬋娟と舞う閃光の掻き消す 幸福よ!
 星一つ尽き 星二つ尽き...」

人はおのれの触れたるものの色に消ゆ

−今世紀最大の発見−
「瑕瑾なき実 踏みます 嬲り 刺すと 熟れます」
「ささ、どうか!」
「ええ、そうね!」

燃えて しまえ

528名前は開発中のものです。2018/11/13(火) 01:32:43.40ID:8lL816kb
「我々は!大宇宙の意思!!ほろろと鳴く猿であり!!!
 或いは ほろほろと踊る猿であるがゆえに!を、を!おとろしや!」

母をかえせ 父をかえせ 私をかえせ

両手合わせ
小鳥翔つ日々の呼吸に 伍し高き誇りの炙られる
人よ 気がついているか!

東雲の散れば初音

夜陰は いつまでも 星をほほろぎ 在る

529ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/13(火) 01:43:20.30ID:S9HACWbM
白ガイジ殿久しぶりでふね(^^

530名前は開発中のものです。2018/11/15(木) 00:07:19.85ID:n2mIStJn
ボッキングももっとスレに来てもええんやで

531ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/11/15(木) 06:59:29.11ID:eAzuZd9J
メモ:エラー内容(^^
Failed to Instantiate prefab: . Verify the Prefab is in a Resources folder (and not in a subfolder)
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
PhotonNetwork:Instantiate(String, Vector3, Quaternion, Byte, Object[]) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonNetwork.cs:2497)
PhotonNetwork:Instantiate(String, Vector3, Quaternion, Byte) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonNetwork.cs:2464)
アイテムスロット置く:頭装備(Int32) (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:337)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
NetworkingPeer:ExecuteRpc(Hashtable, Int32) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:3007)
NetworkingPeer:OnEvent(EventData) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:2601)
ExitGames.Client.Photon.PeerBase:DeserializeMessageAndCallback(Byte[])
ExitGames.Client.Photon.EnetPeer:DispatchIncomingCommands()
ExitGames.Client.Photon.PhotonPeer:DispatchIncomingCommands()
PhotonHandler:Update() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonHandler.cs:158)

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