ウィンキー版スーパーロボット大戦UX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブリーフィングの中心にいるのはいつもスメラギさん 主人公はほぼ会話に参加しない ショウとビルバインが最強 飛影はジョウが乗ると一気に弱体化 零影 命中100 飛影 命中6 があたりまえ ジョウの二回行動レベル次第で使い勝手が天地ほどの差 刹那「人類の存亡をかけた対話の始まり!」 クアンタムバーストが超音波のエフェクトで攻撃技 ELS「ガオオオオン!」 ショウをナナジンに乗せることが出来る上に元のパイロットより上手く使いこなせる マークザインを一定回数以上出撃させるとファフナーシナリオ終了後に同化で再起不能 >>7 普通のスパロボでも祝福とか集中して使わないと金欠では… シナリオに一切絡まない隠しユニットや武装としてプラモや小説から設定を引っ張り出してくる 三国ガンダムのパーツから武者バルキリーが作られる グレイス・オコナーかナイアあたりがなんか強力なオリジナルロボに乗って出てくる 途中でショウと鈴木君どちらかが離脱 離脱したほうは最期まで出ない 超絶待ち戦法でフル改造したビルバイン突っ込ませるのが唯一正しい戦法 リベルレギスにシャイニングトラペゾヘドロン使うと以降デモンベインは永久離脱 シンをキラ、アスランで説得しないと種死ラストシナリオで死ぬ 携帯機のKに参戦しているからココで話すけど ウィンキー時代にゾイドが参戦していたら ウルトラザウルスとキングゴジュラス以外軒並み悲惨な事になりそうだな 使えるのは当然共和国ゾイドのみ 空中ゾイド以外は宇宙適正Bは確定 Eシールドの仕様がIフィールドと同じ ロングレンジバスターキャノンの威力がハイパーバズーカと殆ど一緒 各ゾイドの仕様は ・マッドサンダー マグネーザーの威力がロングレンジバスターキャノンと同じ威力に落とされる 射程は1、空中には当然使えない ・サラマンダー 宇宙A、移動力は高いがサイズが大きい、装甲が低いので後半の敵にはHP9割もってかれる ・ウルトラザウルス 後半の隠し武装で手に入る、1200mmウルトラキャノンがアトミックバズーカと同じ位強い それ以前はサイズが大きい的、戦艦仕様だったら・・・(以下略 ・キングゴジュラス ゴジュラスMK‐2から乗り換え、設定を反映して装甲がマジンガー系クラス ただしサウンドブラスターが超音波、スーパーガトリング砲が超電磁竜巻の流用 前半ゴゴールやミナミみたいな小粒の再現がめんどくさいので いきなり最終ゴゴール かつてのF91のように、いるだけ参戦でガンダムUCが出る ダブルオークアンタ 武器名 クアンタムバースト(MAP兵器) ガンダムハルート 武器名 思考と反射の融合(MAP兵器) ガンダムサヴァーニャ 武器名 乱れ撃ち(MAP兵器) >>27 ウィンキーはMSの武装にそんな小洒落た名前を付けない 中盤のインターミッション マードック「おう、探偵さん。アルちゃんのページ、こっちで回収しておいたぜ!」 九郎「おお、ありがたいぜ!」 アル「これで妾も真の力を発揮できるぞ!」 >>29 考えてみれば刹那って劇場版だけで4種も機体乗ってんだな、 >>31 こうだろ ガンダムサバーニャ 武器名 ギガブラスター 【気力−−/EN10/弾数−−/必要技能−−】 3500 1〜7 +35 +10 AAAA >>31 ハルートはマルートアタックかマルート形態とか 今は資料が充実してるがもしウィンキーがまた版権スパロボ作ったらどうなるんだが コーディネイターと聖戦士か 必中を持っていないキャラはほぼ二軍行き >>38 せっかく和解したっぽいんだし、 また版権スパロボウィンキーにも作らせてあげてほしい ウインキースパロボは旧シリーズリメイクでいいからやりたい ウインキーは一生許さない F&F完のWの恨みは忘れない、そして忘れさせないよ なんでも説得し放題で大したストーリーもなくて対戦も出来る スーパーロボット大戦リメイクがやりたい 盛大にグリグリ動いたあとに指先からゲッタービーム出したり 盛大にグリグリ動いたりカットイン入れたあと画面右からスライドしてきて縦切り そんな風になるに違いない じゃあ刹那は地上ルートではベガばりにバイクに乗せよう それがいい >>32 フラッグ 00 00クアンタ の他に何乗ったっけ >>48 戦闘描写はなかったけどエクシアリペアV乗ってたよ 初音ミクの格闘が立ったままで突っ込んでぶつかるだけ 割りと普通にミクが「踏み込みが足りん!」とかネタでいいそうな気がする でっかい耳くそ見せるためだけに旧神デモベ呼びたすマジンガー勢 なぜか海魔がくそ強いがマイクがどうしようもない為まったく活躍できない。補正つく忍者LVも3くらいで止まる 攻略本にも爆竜使うのがやりこみだ後半の海魔はジョウに変われだ飛影版イーノだドラグナーもってこいだボロクソに書きなぐられる 隠しで仲間になる零影が最初からかなり改造されているので 飛影よりよっぽど強い 呂布トールギス 後半で格闘主体のユニットが出てきてもボコボコにされるだけだ。 デモンベインは初登場で原作シナリオ終了 敵はテリオンのみ マジンカイザーSKLの移動力が4 ウイングクロスしてやっと6 宇宙適性Bで後半のインフレについていけずベンチ要員化 リーンの翼は出るが機体だけ鈴木くんが出てこない ショウがナナジンに乗って無双 刹那、アレルヤ、ティエリアはイノベ、超兵補正のため戦えるが、ロックオンはまともに当てることもできず必中も覚えないが、ハロがサブパイで二つあるので支援に出される 攻略本にハロを別な人にやれと書かれる 初期メンバー シン インパルス レイ ブレイズザクファントム ルナマリア ガナーザクウォーリア タリア ミネルバ 刹那 CBフラッグ グラハム カスタムフラッグ コーラサワー イナクト 敵はダガーLとゲイツRとジンクスの混成部隊 宇宙Aはガンダム系、マクロス勢、ラインバレル勢、ダンクーガノヴァくらい >>69 キラ フリーダム アスラン セイバー ムウ ウィンダム バルトフェルド ムラサメ マリュー クサナギ ショウ ドラムロ マーベル ボチューン かもしれんぞ ショウは流石にダンバインだろ 但しクソ弱い しかも後半マーベルが強制出撃になると強制的にダンバインに乗せ換え 特に理由もなく他作品のオリキャラが出る ついでにセーブ後会話にも ミスト「スーパーロボット大戦Kもよろしくです!」 フル改造したスーパー系でさえ後半は一発で落とされる 終盤の雑魚敵はハイパーバジュラとか量産型オウカオー もちろん無許可で怒られる ジョーイ「ヒーローマーン・アターック!」 敵に体当たりするヒーローマン 昔はプレイヤーが連邦軍だから ヒーローマンとジョーイ君を追うのはプレイヤー側だっただろうな 追うどころか登場話でスクラッグ(ボスと雑魚の2種類)倒してそのまま加入 グラハム「刹那、他人の痛みがわかっても、そこから救ってやらなければ意味はない。 そう、意味なんてないんだ。 イオリアやエイフマン教授逹が守ろうとしたこの世界を守ってくれ。 彼らがそうであったように、私も、おまえが正義の味方であることを望む!」 ラインバレルの攻撃アニメが基本体当たりで 手から生える棒の色と体当たりする回数以外の違いがない デモンベインの性能が全武器揃っている状態を基本としてバランス配分(笑)したため 武器が揃うまで威力が無く、射程も穴だらけ 全武器揃ってやっと活躍させられるときが来ても、それまでに愛を注いで育ててないとレベルが低すぎて、もうどうしようもない ヒーローマンとフェイインが選択式でどちらかしか仲間にならない トカマク=ロブスキーが図鑑でラインバレル系のキャラにされる ミク「みっくみくにしてあげる〜♪」とか言いながらネギを持って斬撃 フェイ「・・・」しか言わない しかしインターミッションではフェイそっちのけでミクネタで盛り上がる リーンの翼系ユニットの戦闘BGMも『ダンバインとぶ』で一括り コーディネイターか聖戦士にあらねば人にあらず フリーダムやジャスティスも乗り換え可能 種死はストフリ、インジャのみ参戦 隠しでデスティニー(機体のみ) 特定の話で特定のマスに乗るとサーバインかズワウスの二択 各話タイトルとプロローグ、エピローグのテロップがフルボイス ムービーはアニメ取り込み 充実のDVE …α以後こっち方面への進化が捨てられてきたのが正直悲しいところです。ウィンキーはウィンキーでちゃんと進化していたというのに寺田めが 進化してたのにF完があれなバランスなせいでそんな感じがしなかったな ダブルオーライザーをダブルオークアンタに改造するか ダブルオーライザーのまま戦うかを選べる ダブルオーライザーを選択すると ライザーソードにMAP兵器版の追加と 元からあったライザーソードの攻撃力・射程・クリティカル補正アップ 必要気力・消費ENダウンとかなりお得 でも最初から参戦リストに載っていたらそんなんないか 敵がやたら強いが味方は弱い飛影勢 スクラッグ、ブラックロッジ、加藤機関がDC所属 リーンの翼はエイサップやサコミズ王などのキャラはいっさい出ないで 機体が隠しユニットとしてあるだけ しかも、普通にプレイしていたら見つからない 隠し機体はナナジンとオウカオーの二択 あるMAPの特定座標にシンを待機させるとステラが突然押しかけて仲間になる マークザインの武器はルガーランスだけ。(射撃)も二刀流もない。ルガーランス一本 ペインキラー 「俺はミウミウに命をかけている」とか 「あーや命」という人以外は使わなくていい >>113 条件1 55話までにイベントを除き、ラインバレル・アマガツを八回以上出現させる(ラインバレルが撃墜された際に出現) 条件2 ファフナー生存フラグを立てかつ、キバイダー・ゴウバインフラグを立てていない場合 これらの条件を満たすとヒトマキナエンドになってしまう その場合のラスボスラインバレル・アマガツは射程1の空への攻撃手段がないので 空から四方囲んでしまえば何もできなくなる >>112 ミウミウのペインキラーには修理装置があるから(震え声) ファクターは鍛えれば一軍になれるけどアルマ乗りはゴミ 発売目前になって スーパーロボット大戦UX完結編が発表される それに伴い現在公表されている参戦作品のいくつかは完結編までお預けになる スーパーロボット大戦UX攻略本より抜粋 ザクウォーリア 作品は違えどザクはザク。その弱さは世界共通だ。 前線に出張るとあっという間に落とされるので、後方からの支援に徹しよう。慎ましくな。 ガナーザクウォーリア ザクにビーム砲を持たせた機体。やはり機体性能は低いのだがビーム砲がそこそこの性能。 ただしルナマリアではそのビームが当てられない。アスランを乗せて運用しよう。 ブレイズザクファントム 指揮官用ザクの高機動形態。指揮官用のためかザクと比べると能力が一回り強くなっている。 運動性を少しいじっておけば前線で戦うことも可能。ただし中盤以降はさすがに無理なのであまり金をつぎ込まないように。 ゲイツR 何故か最初から自軍の格納庫においてある。旧式のためか性能はザクよりへっぽこ。 ただし武装はザクよりマシなのでザクを使うくらいならこっちを使ったほうがいいかもしれない。 ダークダガーL まともな武装がバズーカしかない連合のザコMS。数が多いため気力上げ要因としては優秀。 しかし獲得資金はかなり低い。幸運は使うだけ無駄だぞ。 カオスガンダム アニメではロクに活躍できなかったくせに能力は高い。 少なくともザクで勝てる強さではないので素直にインパルスに任せよう。 ガイアガンダム 取り立てて特徴のないMS。強いていうなら移動力が少し高いくらいか。 経験値はそこそこあるので努力を使って倒すといい。 アビスガンダム 水中用のくせに主武装がビームという謎のMS。ザフトは何を考えて作ったのか。 ただゴ○グなどもそうなので、ガンダム世界においてはそれが常識なのかもしれない。 ウィンダム ダガーが空を飛べるようになった。その程度のMS。 経験値が低いのもダガーと同じ。適当に相手をしておこう。 ウィンダム 量産型と比べHPがやたら増えている。原作設定では運動性が少し高くなっただけのはずなのに…。 また地上用のくせに宇宙にも出てくる。スタッフはちゃんと設定を把握しているのだろうか。 >>120 ゲーム内の性能については一切語られないアビスェ… ラインバレルやファフナーの脇ロボは基本ゴミ性能(狙撃機なのに最大射程6止まりとか) まれにフル改造で上下左右4マスのみ対象のMAP兵器が付くなどよくわからない救済?措置がある ヨウラン&ヴィーノじゃ5段階までしか改造できない イアンが来ると10段階改造が可能になる クロックワーク・ブラッドを勝手に出してニトロに大喜びされる >>88 ガンダム勢みんなイントロでピポパポいうのかwww デスティニーガンダム(味方) 運動性110 デスティニーガンダム(敵) 運動性255 ラインバレルの戦闘台詞で俺に咲くのは正義!とか言っちゃう HP8000 HP2500 ザクウォーリア ビルバイン エリート兵 ショウ ビームトマホーク オーラ斬り 命中率:27% 命中率:100% HP8000 HP3800 ザクウォーリア トルネードメサイア エリート兵 アルト ビームトマホーク ガンポッド 命中率:94% 命中率:15% マークジーベンの武装がドラゴントゥースのみ 弾数は6しかないがウィンキービルバイン以上の火力 これは断言できる。ファフナー系パイロットは全員「自爆」持ち ゲームではいるだけ参戦っぽかったフェイが、アンソロコミックではやたらと出てくる ってか、これはウィンキーじゃなくてもありそうかもな… 飛影(NPC) HP:1800 EN:200 装甲:600 運動性:455 限界:200 ジンクスIV(味方) HP3800、装甲1100、運動性100 ジンクスIII(敵) HP9000、装甲2000、運動性140 ジンクスIV(敵) HP15000、装甲2400、運動性160 イベントではコーラサワーを圧倒するも ゲームシステム的部分ではコーラサワーに全然当てられない刹那 同じくガンダムの存在に魅せられたとか凄いとかグラハムがイベントで言っているものの フラッグ HP16000 装甲2000 運動性150 リニアライフル2200 命100% エクシア HP3800 装甲900 運動性105 GNダガー 1600 命18% とか酷いありさま デモンベイン 適性 空B 陸A 海B 宇宙A 九郎 空A 陸B 海C 宇宙B デモンベインのグラはシャンタク装備だがゲーム上では空を飛べないし飛べるようになるイベントも無い ナイアさんの存在はオミットされて、テリオンは普通に世界征服企んでるだけの人 >>142 C3準拠だったらダブルオーあたりならそれなりに戦えそうだ 拾い物、明日になったら消える ttp://uploda.cc/img/img50fd08367df02.jpg パスwinkyquanta 隣接した空中ユニットに反撃出来ないクラーケンと皇餓 シーラ様とエレ様はどちらか片方しか仲間に出来ず、またどっちを仲間にしたかでシナリオが分岐。 カラオケモード搭載 ミクの唄を勝手に収録して怒られる 容量不足のせいでガンダム系の戦闘BGMが「INVOKE」しか用意されてない よって00もSD系も全て「INVOKE」 ちなみに今までの携帯機ガンダム系のBGM (相変わらず容量不足で1種類しか用意されてない) スパロボA「颯爽たるシャア」 スパロボR・スパロボD「モビルスーツ戦〜交戦〜」 スパロボJ「FLYING IN THE SKY」 スパロボW・スパロボK・スパロボL「WHITE REFLECTION」(または「JUST COMMUNICATION」) マジンカイザーSKLには登場しない普通のマジンカイザーが隠しユニットとして登場してダイナミックプロから御叱りを受けるが豪ちゃん(永井豪先生)から「いいよいいよ好きにやっちゃっていいよ」と言われる。 他作品は控えめなのに比べDVE充実のバイストン・ウェル勢 >>152 スタッフがやらかして原作者から苦言来た事例あったっけ? MXにおけるゼオライマーはアニメの方だけ連絡して漫画原作者にし忘れてたらしいけど ブラッドテンプル自体は消えたけど F、F完にエルガイム出てるしその後もGC、XOで出てるけどな ついでに言えば永野護が怒ったとしても別に権利者じゃないし SEED系と00系のパイロットの能力値がどうなるったか気になるな Fの時代はW勢は機体は強いけどパイロットは弱かったし ニュータイプが居ないUXではどうなることやら 聖戦士以外は人にあらずとかやっちゃうのがウインキー オリジナル主人公がイノベイターorSEED技能持ち ウィンキー「わしらが適当なんやない!資料が無かったんや!!」 ウィンキー版第2次Zではアレルヤが強化人間だったが 今回はUCガンダムがいないので超兵になっている ただし効果は強化人間と変わらない SKLの参戦は微妙だったけど、このMAD見て好きになった 特に3分あたり http://www.nicovideo.jp/watch/sm19057229 既出かもしれんけど 何となくだけどSEED補正やコーディネイター補正が無い分 SEED勢よりも00勢の方が弱くなりそう 氷河流とエセルがヴァルシオンとライグゲイオスで出てくる リベルより強い ガンダムSEED DESTINY、劇場版ガンダム00、三国伝のBGMは全部『颯爽たるシャア』だけ。 アレハレは映画の小説版でイノベ覚醒してたけど、イノベつくのかなあ >>152 ダイナミックプロはマジンカイザーや真ゲ2や3をスパロボの為にデザイン起こすようなレベルですぞ? MSはP武器はバルカンとサーベルのみしかも射程1他の機体も有射程はP無し突撃なんて便利精神も無し。マジンガーのロケットパンチが射程1〜3のP武器だが弾数2 ラインバレルの射撃以外の武装とヴァーダントの武装が全部射程1の上切り払われる デモンベインはページ収集イベントはなく中盤まで初期状態 中盤アーカムシティに帰ったら執事が全部集めてくれてて一気に強化される ロミナ姫のサポート精神は優秀だが、エルシャンクがゴミ過ぎて育成が非常に苦労する デスティニーの武装 ビームライフルP1〜3 1500 アロンダイトP1 2000 パルマフィオキーナP1 2500 >>185 ウィンキーのビームライフルはPなし射程1〜5だろ インターミッションのセーブとロードの位置がなぜか逆になってて、セーブしたつもりがロードする マークザイン ルガーランス 2500 P1〜5 ルガーランス最大出力 4800 P1 EN100 燃費以外はα外伝のスレードゲルミルみたいな性能だな ミデアの代わりにソレスタルビーイングの輸送機を守るステージがある クアンタ以下ガンダム四機、ビルバイン等様々な後継機に合わせ、 アル「これは妾のページまである!」 イアンの加入により改造段階解放 やたら自軍に戦艦が多いが運動性と装甲が低すぎで役に立たない 必中を使えばMAP兵器を当てられるが当てた所で威力が低すぎて意味が無い ソレスタの戦艦はMAP兵器を持っていないので完全にお荷物 ダブルオークアンタと強化型ダブルオーライザーの二択 ビームサーベルのアニメーションが │ と ( の2枚しかない イノベイター・イノベイド・超兵が脳量子波に統一される ロックオンは攻撃が当てれないので ピーリスと交代させられる アッカナナジンは隠しで手に入る夜間迷彩ビルバインポジ 主人公候補はアーニー・サヤ・ジン・アユルの4人 なお空気の模様 リアル系はライオット系列、スーパー系はオルフェス系列の機体になる 九郎の「ニトクリスの鏡!」の叫びと共に左右に激しくブレるデモンベイン 下には「分身」の表示 ロミナ姫のエルシャンクの性能が MAPフォトン砲あり→エレ様のゴラオン MAPフォトン砲なし→シーラ様のグランガラン 新規参戦作品も多いので敵軍はまとめてDCで統一される インパルスのビームサーベルはウィンキーっぽいスライド移動だったな ジンクスW 「NPCのパトリックとアンドレイが生存していると入手できるが、全く戦力にならない。 ウォンに引き取ってもらうといいだろう。」 パトリック 「不死身のコーラサワー(笑)。 幸運を持っているが、攻撃が当たらないので何の意味もない。 脱力を使い切ったら自爆させよう。」 味方のGN-Xは運動性100くらいだが敵のGN-Xは160くらいある 蒼穹 は、敵全滅後に核ミサイルが来る前に全員の脱出を要される時間よ止まれ系ステージになる ウィンキースバロボはもう愛してないけど ウィンキースレは好きよ カイザーの牙斬刀は台詞後に体当たりしつつ通過のみ、もちろんフィニッシュ台詞は無し トールハンマーブレイカーやインフェルノブラスターはバリバリのアニメカットインが入った後、その場不動で拳から雷撃・胸から熱線 収録BGM 人、神、機 -Man God Machine- 鬼帝の剣 ナイトヘーレ開門 ダンバイン飛ぶ LOVEサバイバー INVOKE DAYBREAK'S BELL マジンガーZ Roulette ドッグファイター バーニング・ラヴ TIME TO COME ウィンキーは性能限界まで楽曲にはこだわるし、 ファフナーは普通にShangri-Laと蒼穹いれてそう。 リアル系主人公はイノベイター スーパー系主人公は魔術師 >>202 元ネタが分かるほどアニメが動かない アーニー「ヘルストリンガー」 糸がオルフェスの手から伸びていって敵に絡まるだけ。 合体攻撃なんてものはない ダブルオーライザーをクアンタにするパーツをティエリアが持ってくる ELSなんて出ない seedか聖戦士以外人間にあらず ほかは振る改造しても産廃 だがそいつらは必中ないので 必中熱血デモンベインも育成しないと対ボス戦で詰む 真の産廃は戦艦 マークザインで10回以上同化させると一騎が出撃不可になる HP 18000/18000 HP 5200/5200 EN 200/200 EN 155/160 ジンクスW マジンカイザーSKL エリート兵 レベル48 甲児 レベル47 GNビームライフル トルネードクラッシャーパンチ 気力100 命中率100% 気力100 命中率 0% パイロットwwww いや、間違いじゃないとわかるだけにw 攻略本ネタ レガシー・オブ・ゴールド 自称地球皇帝がご搭乗される機体。武装はビームのみと非常にシンプル。 見た目通りの資金を持っているので幸運は忘れるべからず。 ベルゼビュート 遠距離攻撃とHP回復能力を持つ、アンチクロスの中では強い方。 ほうっておくとウザいのでさっさと集中攻撃で落としてしまおう。 クラーケン 高いHPと装甲がウリ。しかしそれ以外が残念すぎる。 特に足の遅さが致命的。おかげでこちらに来る頃にはボッチであることが多い。 ロードビヤーキー 機動力が売りの機体ではあるのだが、それはスーパー系の敵の中での話。 代償に耐久値が低めなため、中途半端な強さになってしまっている。 皇餓 近づいて斬る。以上。そのため遠距離や空中から攻撃すると何も出来なかったりする。 魔導に堕ちてまで強さを求めた結果がコレ。現実は非情である。 イルボラが飛影ラストシナリオでヴァルシオン改に乗り換える クローンとして出てくる大使とデュランダル 死んだことがなかったことになるイノベイター連中と連合強化人間 アーニーの曲がTIME TO COME ジンとアユルの曲がVIOLENT BATTLE カリユガの曲がARMAGEDDON ラスボス候補としてショットもいる なおヴァルシオンはオーラマシンや零影のデータを応用していて分身やオーラバリアを搭載している …が、運動性が例によって300とかのキチガイレベルでどの道必中頼りになるため実際は殆ど意味がない ビットが使えるという理由でキラと刹那とロックオンとアレルヤがニュータイプ >>237 それはむしろ初期のGジェネだろ! キュベレイの最強武器が当然のようにファンネル もしくは乱舞があってもエフェクトがファンネルの使い回しなので違いが分からない ぶっちゃけサルファまでしかやってないから知らないんだけど 最近のキュベレイってファンネル最強武器じゃないの? >>241 アリだと思う。 ウィンキーだとティエリアもクアンタのサブパイにできたかもしれん 最初から羽付きグラだけど最後まで飛べないデモンベイン トラペゾヘドロン以外の武装も最初から全部付いてる しかも分岐でダンクーガと二択 選ばなかった方は二度と出てこない ストフリ入手後、乗る人がいないけどほっとくと売られちゃうのでジュリあたりを乗せとくフリーダム ストライク→フリーダム→ストライクフリーダム イージス→ジャスティス→∞ジャスティス ストライクダガー→インパルス→デスティニー その他、乗り替え可能なジンやザクヲが大量に手に入る むしろイベントを起こさないと基本仲間は死なない でも加藤機関の面々はフラグ立てないと全員死ぬ ウェストは死なないけど仲間にするにはフラグ必須 ウィンキーがスーパーヒーロー大戦を作ったら 仮面ライダー新1号=ニューガンダム 宇宙刑事ギャバン=ダイターン3 仮面ライダーディケイド=ビルバイン(最強) ウルトラマン=参戦しない バンプレストのコンパチRPGとしてはウィンキー作のヒーロー戦記が唯一まともな出来だけどな ただしV3はズバット化する フラグ次第でアーニーが死んでリチャードが主役を引き継ぐ F完結編とそのエンジン使い回しの過去作リメイクであるコンプリートボックス α以前のいわゆる戦闘デモが動かない、飛ばせない作品 ノヴァ勢が分離状態でミデアを防衛するステージがある >>255 動かない戦闘デモってウィンキーが悪いわけじゃないよね。 え?コンプリのインタビューで俺達の苦労して作ったかっこいい戦闘デモを飛ばされたくないんで! って戦闘カットを入れなかったウインキーが悪くないって? 蒼穹のファフナー 補正スキルもなくパイロットは全員宇宙Bで火力もないので後半は全員ベンチ リーンの翼 ダンバイン系と乗り換え可能 複雑な条件を満たせば加入するサコミズ&オウカオーは10段階改造済みでパイロットの能力も高く、宇宙Bのハンデを物ともせずに即戦力 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ストライクからスタート 必要な武器を全てフル改造することでフルバーストが追加される 機動戦士ガンダム00 やはりエクシアからスタート イノベイター補正があるので前線で戦える マジンカイザーSKL 機体のみの参戦で甲児が乗る 堅牢な装甲も終盤は宇宙Bも伴いジンクス4のビームライフル1発で瀕死 HEROMAN スクラッグは1話で壊滅 序盤はスーパー系相手には避けて当てるが、 宇宙Bなので中盤以降は避けない当てない耐えない火力ないでベンチ安定 マクロスF 聖戦士でもSEEDでもイノベイターでもないリアル系なので後察し 獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 全員気合を覚えるのはご愛嬌 貴重な宇宙Aのスーパー系 弾劾剣はやはりフル改造ボーナス このスレみてるとウィンキーが作ったスパロボってクソゲーとしか思えないんだがあってるのか? リアルタイムにプレイしてればSFC時代は間違いなく名作 そもそもクソゲーだったらスパロボがシリーズ作品として生き残ってないし 昔のゲームはショボいってガキがバカにしてるだけなレス多いからなぁ SFC時代はまだ読み込みがないからいいけどCD−ROMになって読み込み時間が ついても強制的にアニメ見ろというのはいらいらする F&F完は色々酷かったよな。急遽二つに分けた事や逆シャアとかが没になったりとかおまけに最後のボスがヴァルシオンって(しかも何故かシロッコが乗せられてるし) 逆にいえば酷かったのはF完結編だけで 他はまともなんだよな よく言われるNTと聖戦士以外はゴミとか、宇宙Bのスーパー系は産廃とかだいたいF完のイメージだな それ以前のはMSは陸の地形適応が悪いのが多かったし、スーパー系も終盤は普通に2回行動出来た。 オールドタイプと産廃MS以外は普通に使えるよF完でも ただニュータイプや聖戦士を囮にする戦術が有効的ってだけで コンプリートは数字そのままで計算式だけF準拠にしたせいでバランスが完全崩壊してるからな EXはダメージカンストのせいで熱血があまり美味しくないんだよな カミーユとか終盤は素で9999ダメ連発するから熱血は要らないし、 事実持ってない それをそのままFのシステムに載せたもんだから一気に倉庫番に… EXは元がヌルいからなんとか崩壊してなかったのが救い 総司は妖精扱い リーンとダンバイン間で自由に乗り換え可能 劉備達もMSに乗せられる(ただし載せ替えないほうが強い) 加藤機関のメンバーは全員隠しでデフォで仲間にはならない >>264 本人は面白いと思ってるんだろうけど ユーモアが足りないから、ただ貶してるだけになってるレスは増えたよな たかがネタスレに目くじら立ててごちゃごちゃ言う奴が出て来てスレが終わる、と レス評論家が一番いらない そうやってあれつまんねこれ駄目と憲兵やりだしてスレが消えるんだ 空気を戻す。 そういえばFとかには恋人がいるかいないかが設定できたけど、 今回搭載したらどうなるんだろうか あれって恋人いないにするメリットあったっけ? アーニー、ジン、サヤ、アユルから主人公と恋人の組み合わせを選べるとかだったら本家より嬉しい >>282 アーニー×ジンのヘタレ攻め・強気受けか… 恋人を居ないにするとガイストテレス(人工知能)と序盤に戦わなくてすむ 居るを選択していると何故かそのステージだけネオやスティングが手伝ってくれるがあまり役に立たない >>282 単にもうひとり1軍にできるパイロットが一人増えるだけかと オデュッセウスの最強技はエンド・オブ・リバース暗剣殺 >>282 名前変更も可能でグラと性格もシャッフル出来る F完はバランスは糞だけどストーリーは良かったと思う。 SS・PSの容量で長編作れるようになったからかな ザビ家とシロッコが復活した理由とかね >>289 タイトル放置で見れる戦闘アニメで ジン「え〜っとぉ! 計砥・・・、ラ、羅喉剣! ですよね〜?」 ↓ アユル撃墜 まで想像した そういえばジンの髪型グレイスに似てないか? まあ、Fにでたらどうせハゲに見えるんだろうが 真面目で優しい熱血漢;アーニー クールでニヒル;リチャード ちょっとヘンな性格;サヤ 理論家だけど理性好き;ジン そんな救済策は無いだろ 普通にオヂュッセアが一人乗りになるだけだ ウィンキーが未だに制作してたら、デモは飛ばせないのだろうか。 流石にLOEリメイクも戦闘アニメスキップ付いてるんだから 戦闘アニメ常時オンの不評さくらいとっくに理解してるはず マスターテリオン加入前に海道がデカイ耳糞が出た話をする。絶対する。 >>157 ブラッドテンプルは個人的にはめっちゃ嬉しかったんだがな。 次からはちゃんと許可取ってねって厳重注意ぐらいで済ませれんかったのか スペリオルはともかく ブラッドテンプルは次からは許可取ってねと言うか初回に許可取れたかどうかも微妙な奴だし PS3で第4次の続編、第5次でも出せばいいのに。ウィンキー版スパロボ復活って。 いやぁ、新スーパーロボット大戦は強敵でしたね・・・ >>310 レイズナー初参戦があれだもんな。しかもコンバトラーともろ被りのボルテスがαに入れられて、レイズナーがαに入れてもらえなかったし。 αは宇宙人は大体敵のシリーズだからね仕方ないね 大介さんも出なかったからね SFC時代はエニックス、スクエア、カプコン、ウィンキーの4強だったのにな。 そのくくりで言うならウインキーじゃなくてバンプレストか エニックスじゃなくてハートビートじゃないの 森次「本物の剣術を見せてやろう」サブマシンガンぱらぱら >>316 何に乗せてもエルガイムの機動性を自慢するダバみたいなもの? 葵の適性が 空A 陸B 海C 宇宙A ダンクーガの適性が 空B 陸A 海C 宇宙A 回りくどくループだの並行世界だのと言い出さない ラスボスの目的は地球征服 正直、シナリオはあの頃の方がお祭り感が合って好きです 20年近く前と比べて進んでなかったらそれこそ問題だろう ラスボスは中盤辺りから機体ごと何回か顔出ししてくる いきなり出てきて「実は私がラスボスでしたー」とかやらない マクロス30にイサム用のYF-29が登場していたけど イサムのデフォルト機がVF-19→VF-19 ADVANCE→YF-29イサム機 とパワーアップしていったら ガルド涙目になりそうだな YF-21の性能が初代ガンダムレベルのままの機体になったりして スペックだけなら19から25で2倍以上、25から29でさらに3倍の出力があるし まあ再現はされないとは思う エルメスがνガンダムより運動性高いのがウインキーだからね >>330 やったことないしどの作品のネタか判断つかないがウィンキー舐めてたわ くっ・・・だがこの程度ならまだいける! 大抵のキャラは被弾時にこの台詞を言う 攻撃時「そこ!」「当たれ!」系統もな ブラックロッジがDCとかノイエDC所属 >>330 でも限界反応が低いので結局あまり避けない当てない あるマップで特定の位置にいると何故か旧ダンクーガも手に入る しかし大した性能もないので途中で下取りされる 特定マップの特定マスにショウで待機するとシルキー・マウ加入 しょうこりもなくヒュッケバイン出してきて隠し機体で今回参戦してないはずのZガンダムとか手に入って おまけに主人公がなぜかニュータイプもちでサンライズに訴訟される サーバインに乗ったショウが鬼 単体で敵を殲滅できる 対して飛影に乗ったジョウはゴミ そもそも、飛影が乗ってるころもそんなに強くない 序盤ではLVが高いので無双してくれるが 後半は限界が真っ赤で、ゲスト軍に射程から蜂の巣にされて返り討ちにされてることが多々ある エリート兵が2回攻撃でうざい 地球上で戦ってたスーパー系の宇宙適正がのきなみ微妙 ラスボスが中盤くらいから出てきて思わせぶりな事を言いながらちょっかいをかけてくる 資金使って改造してようがなんだろうが機体が勝手に捨てられる ELSが他作品のロボと同化してやたらとHPも多い でも限界が真っ赤で弱い ヒーローマン:避けるけど脆く、攻撃力皆無でボスには無力 デモンベイン:避けない当てない脆いの三重苦、取り得は火力だけ ダンクーガノヴァ:マジンカイザーSKLと取捨選択式、向こうがチート性能なので産廃確定 トラペゾヘドロンが必殺技ではなく攻撃力1900くらいの無消費通常武器として追加される 三國伝組が優遇か不遇か微妙なとこだな 呂布がメチャクチャ切り払いしてくる オプションで無駄にカラオケモードが入っててカスラックだかに金を取られたせいで値段が上がる スパロボwiki見るかググれば分かるような解説がついたロボットとキャラクターの図鑑も入ってる ウィンキーの図鑑ならむしろスタッフの個人的な感想が書いてあると思う 原作で使ってようがなんだろうがウィンキーの勝手な解釈で兵器や技の使用制限が捏造される (何故か宇宙で使えないダイモスの必殺烈風正拳突きなど前科あり) >>349 宇宙で火とか燃えねーだろ、というクソリアリズムの下に ファイアーブレスとかの火炎放射系は軒並みアウト(ブレストファイヤーとかの熱線はセーフ)だったんで 曹操ガンダムがヤバい。オーラフレイムソードも危ないかも。 あと超音波や振動波とかの音系もゴッドボイス以外宇宙不可だったんで、 フェイイェンの上位技やエモーショナルウェーブが軒並みアウトな可能性も。 むしろ三国組は全員射程1で飛べない扱いのクソユニット軍団になりそう しょこたんと貂?は飛び道具餅でなんとか使えるレベル あと、グレートタイフーンとかドリルストームとかの風起こし系も全部アウトだったので、 (烈風正拳突きもこれが原因の可能性が高い) 呂布トールギスも多分産廃の極みになる。 ジョーイ君も戦艦内待機でヒーローマンが敵に攻撃されても助けに行けない予感 優遇はやっぱオリとオーラバトラー勢だけ(´・ω・`)? 何の脈略も無くブラックロッジに機械獣が配備されてたりする >>356 SEED組は一応、コーディネーター技能があるから 多少はマシじゃね 問題はコーディネーター技能すら無い00組 >>358 最近の種勢一般人化してるぞ・・・ウィンキーならどうするか微妙だけど、 少なくともコーディネイターと種割れ別個にしたりしないと思う イノベもコーディネーターもなし。 SEEDは底力と同じ効果にされる。 キラとネオと刹那がニュータイプ シンアスランは何もなし 飛影が増援で現れたターンの最初の戦闘の反撃で沈むくらい弱い 避けない、ロクな飛び道具がない、マップ兵器とか別に持たない獣魔、空魔に比べて そこそこ硬くてまともな遠距離武器持ちの海魔が一番マシな性能 もちろんマシなだけで別に強くはない でもコンパクトですらショルダーキャノンが海に撃てなかった悪夢を思うと、 ウィンキーなら海魔の武器が全部海C以下って宇宙スペース適応Bさん状態もありえる でもあれってビームっぽいけど水中にも打てるって武器なの? そもそもビームじゃないのをC2で勝手にビームにしちゃった系か エネルギー弾らしいけどビーム状だったり球体状だったり安定しない、 あそこから電撃が出たことすらある そもそも原作でまともな水中戦描写がないからなあ ビームは水中で撃てないものと言うのもよくわからん それも突き詰めて行くとじゃあ空気でも撃てないじゃんって理論だし スクリューモジュールつけたら水中でも問題無く火炎放射とか電撃とかビームが撃てるし ミノフスキードライブつけたら空中をどかどか走って殴りかかれるしどうでもいいんじゃね? まあビーム兵器とか一部の武器が水中で撃てない、は どっちかというとSLGとしてのゲームデザイン上のアクセントみたいなもんだろうしなあ 戦闘機のビームがオーラバリアで防がれて「踏み込みが足りん」 シンもキラも普通に連邦の新人パイロット どっちが味方だとかいう議論を吹き飛ばす原作不再現 モビルスーツのファンネルから撃ってるビームは何故か実弾扱い ビーム無効の特殊能力持ってる敵にもビームじゃないから無効化されないもん♪ 昔の設定ではファンネルが撃ってるのはビームじゃなかったはずだが 今は変わったのか? 今も昔もビームじゃね? メガ粒子砲だろうがレーザーだろうが結局ビームだぞ ビット類から出るのがビーム、って最近は表現されてるんだっけ サルファあたりではまだドラグーンがPS装甲で防がれてた記憶がある フィールドが機体から遠いやつとか、Sガンダムみたいに一部を守る奴は防げてOKだろうけど ビット類から出るのがビーム、って最近は表現されてるんだっけ サルファではまだドラグーンがPS装甲で防がれてた記憶がある フィールドが機体から遠いやつとか、Sガンダムみたいに一部を守る奴は通ってOKだろうけど ケルディムガンダム HP5700 EN210 運動性100 装甲1500 限界370 移動5 AABA スロット2 シールド、GNフィールド(全属性1000以下無効) 射 GNビームピストルII P・B 1500 1〜3 射 GNミサイル 1400 1〜4 射 GNスナイパーライフルII B 2100 2〜6 ケルディムガンダムGNHW/R HP5700 EN210 運動性100 装甲1500 限界370 移動5 AABA スロット2 シールド、GNフィールド(全属性1000以下無効) 射 GNビームピストルII P・B 1500 1〜3 射 GNミサイル 1400 1〜4 射 GNスナイパーライフルII B 2100 2〜6 射 ライフルビット 2500 1〜7 ロックオン シールド防御 熱血 ひらめき てかげん かく乱 愛 魂 ハロ 集中 ド根性 激励 幸運 脱力 隠れ身 青ハロ 偵察 かく乱 加速 鉄壁 信頼 再動 >>352 魔装機神系だけは炎も風も使えたとさ 自キャラ贔屓はウィンキーもBBも変わらない ケッ >>383 ウィンキーなら更にHP-2000してP武器無しになる気がする >>366 C2のガンドール砲がなぜか水中適応無しというのもあったな。 IMPACTでも直ってなくてスタッフはダンクーガを通しで見た事あるのかと 思ったよ maou_15 フルブだけのトロフィーで完全サブ、万死CP1500で勝率4割 IDでググると悪質プレイヤーでまとめられてる奴だった ガチ戦希望部屋でガチ戦用の機体にファビョってファンメ http://i.imgur.com/PCxVD51.jpg 負け惜しみの魔王()かな? ファンネルが非ビームだったのはバリアの内側から打つイメージなんじゃね yu-ji0708 【マナーよく】ってタイトルが読めずに入ってきたチョン マスターで煽り通信『辞めて貰えます?』『援護勢かよ』 こちらに一度も勝てないのに何度もシャゲダンかまして惨めに瞬殺される http://i.imgur.com/Ck3Eg6U.jpg しかもこいつ、プレマにも関わらず対戦中に切断で逃げて行きやがった どこまで頭狂ってんだ?チンパンジーとはまさにこいつのことだな >>387 原作再現なら水に入れないムゲのメカは海適応無しに >>391 いや、普通にムゲのメカは海に入っているよ。 ハザードの部下としてしれっとムーンWILLが混じっている (DCの暗黒大将軍的な扱い) イノベイターとSEEDはニュータイプのよう命中回避補正 因みにイノベイターとSEEDの効果の差は無く名前違いだけ ディバイティングドライバー、ガトリングドライバー、ボルティングドライバーが サイフラッシュのようなMAP兵器 地形変化なんて無い >>397 実はスパロボに先駆けてウィンキー開発の新世紀勇者大戦で ディバインディングドライバーによる地形変化は導入されていたりする ゴーグとガリアンがウィンキー時代に参戦したらクソ弱そうな予感 アセムはFの時のコウぐらいの能力かな?完全オールドタイプ扱いで >>399 アセムはミューセルのイベントの時だけ強化人間になり、 攻略本に「いつもこのくらい強ければ」と書かれる 地球の敵組織は全部DCなのでそもそもGAILなんてない キャラ辞典でヴェイガン勢が軒並みファッションセンスが酷かったと書かれる >>295 ジンがダンクーガ連中と 相性良くないのは理解した >>383 ウィンキーがハロなんて気の利いたサブパイ入れるはずない ウィンキーも妖精をサブパイにするシステム入れたりもしてるんだけどな でも確かにロックオンにサブパイはつけない気がする ガンダム贔屓していたウインキーだけど サブパイ面に関してはオーラシップが副官の精神コマンド使えるのに ブライトはトーレスとかサエグサの精神は使えなかったり厳しかった記憶 ガンダム贔屓というか富野贔屓 オーラシップも富野作品だからセフセフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる