いい加減スパロボは序盤で全参戦作品味方参入しろ
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今回のΖ3で、20話過ぎてもガンバスター
の影も形もねーし00勢一機も仲間にならん
あと、アムロにリカズィ長いこと乗らせるパターンいい加減やめろ
Ζ3に限った話ではなく、好きな作品が
参戦時期が遅いと何の為に買ったのか
わからん
MXのブラックサレナが残り2、3ステージで仲間とか頭おかしいだろ
せめて15〜20話で主役級は
全員使えるように話つくれや >>1
よくわかる、ホントよくわかるわ
ちなみ30話過ぎてもガンバスターは出ない
アムロはリカズィ >MXのブラックサレナが残り2、3ステージで仲間とか頭おかしいだろ
さもありなん
Wだってそうだ、長い間ガイを一人ぼっちのまま戦わせなきゃいけない身にもなれってんだ 好きなキャラが最終話だけのスポット参戦とかいい加減にしろ
特にZのアネモネとかよ いっそGジェネみたくプロローグ最初にいれてそっから好きな作品のストーリーに進むでいいかも
オリジナルはクリアで解禁 つーか2周目からはシナリオ無視で最初から好きなユニット出せる仕様になんでしないんだろうね?
サレナとかマジで最初から使いたいんだよ これ系で一番酷いのはオーガン
そら需要は無いかも知れんが
仲間になるの遅すぎ
ブラックサレナはRで一応最初使えたし
まだいい方 >>4
せっかく版権買ってデータ作ってるのに勿体無いよな
>>7
これでいいと思う >>7
これは何度も何度も思ってた
お気に入り作品選択とかいう
微妙なシステムよりコッチを採用してくれ 会話に参加してなくていいから2周目からは最初から使いたいよな
特に今回の20話以降仲間になるユニットとか
OEはゲームオーバーしなくても何回も同じマップやれたのもいいね
戦闘中にPPが増えていくのも良かった サレナが序盤で仲間ってのはシナリオどうするの?
ギアスやガンダムWとかもそうだけど
原作ドラマなんてどうでもいいって開き直るの? >>13
過去に、スパロボDという作品では
最序盤にいきなり逆シャアのシャア
ガンダムWのトレーズが仲間になる
という展開があった
確かアクシズ落とし中に地球自体が
消滅してしまい…って感じだった
個人的には、原作なぞるだけの話より
突拍子もない展開、クロスオーバーを
スパロボに期待してるのだけど。
新規参戦作品は原作再現はすべきだけど
例えばガンダムSEEDとか
何度も参戦してる作品は、
もう少し冒険してもいいんじゃないかと >>14
SEEDなら一応それやったっぽいのがUXかな
飛影は仕方ないとして主人公機の参入が一番遅くとも20話ちょいのノヴァだからスピードもまぁまぁか
やっぱリアル系スーパー系復活させて序盤の味方分ければそれなりにいいと思うんだがなぁ
2周目から隠し主人公とか導入してくれればバリエーションも増えて尚良いと思うのに >>15
あー…マークディスティニーか
あれはよかったね
主人公をスーパー系かリアル系か選ぶの
復活してほしいよなぁ
メーカー的には
戦闘アニメが複雑になってきてるから
面倒になってやらんのだろうけど 原作よく知らんキャラを育てる→永久離脱
これやるならPPと撃墜数の再配布やれよ…
特に時獄篇は全滅プレイでもPPや撃墜数稼げないしで酷い目にあったわ ディスティニーや紅蓮天翅やゼロカス
が序盤から使えるのに
アムロとカミーユはνとΖ
取り上げられるって
スタッフ頭おかしいんちゃう?
別に、序盤にインパルスとかリーオーに
乗らせろって意味じゃねーぞ >>14
冒険した方だと思うよ
シンとキラだけに絞るっていうのは、なかなか >>18
NT-Dが発動してアムロとカミーユがヤバイとか意味不明な理屈付けてたな あれ物語中だと強化人間にしか発動してねーんだけど
(リディに対して発動したっけ?原作読んだのもうだいぶ前だから忘れた)
味方の天然ニュータイプに対して発動するわけないと思うんだが
そもそも味方に敵意とかないと思う。その辺が無差別のEXAMと違う 味方のキャラを小出しにして
ステージ難度を調整するなんて愚の骨頂
味方は早めに揃えさせて
中盤から、強敵だして難易度あげれば
やりごたえあるのに。
熟練度とらなければヌルくなる
仕様なんだから、1ステージの戦闘の濃さを高くしてほしい
話少し逸れるが
熟練度(SRポイント)とっても恩恵なさすぎ
せめてポイント条件で隠しユニット
隠しステージだせ
つか昔やってたのに何故にやらなくなった 好きなキャラを使えるようにするには、
ポケモンみたいにしたらどうか 後半にならないと使えない=高性能設定=優遇とかいう意味不明なつながり >>23
こういう意味わかんない書き込みするやつの頭の構造がしりたい
せめて具体的に説明しろよw ゼシカの乳に釣られて買うと
いつも最後の数話しかまともに使わせて貰えないんだよなw
最初だけ地雷踏んだが、以降は参戦時期をwikiで見てから購入判断するようになったわ ゼシカちゃうわ、ゼオラです
あの乳の後継枠はもう無いのだろうか DはDでメガゾーンの為にチェンゲが敵のヤバさの割に中盤退場してた 強化パーツだけでなくてユニットも
周回引き継ぎしてほしいもんだ
せっかくSRポイントとかあるんだから
クリア後に消費してユニット引き継ぎ購入とかやればいいのに 序盤で味方機体全て参加してから
敵の数、敵の改造段階を上げて
難易度あげれば問題ないのにな
難易度調整はポイントでできる訳だし
あとWであった周回で敵強さ調節できる
やつ、またやってくれないかな つーかどこぞのRPGのように周回プレイするごとに
敵が強化される+増援が増えるようにすればいいんだよ
毎回出る意見だけどこっちは20回くらい殲滅出来るレベルなのに
「ぎゃー敵があんなに!」「勝てるわけが無いから逃げよう!」的な
展開になるのが萎える。相手させろや
第3次αの宇宙怪獣が整列して待ってるマップとか超やりてえ
なにより凄いのが「抜けた!」とか言って全機無傷で出てくるんだぜあいつら 第4次のグレート、ライディーン、ZZ、F91とか
ストーリーの中盤で加入する形だったけどwkwk感が凄かった
個人的には、序盤に全員集合するのもつまらないと思う
さすがに2、3話しか使えないとかは改善したほうがよいけど ある程度シナリオの都合が感じられれば参戦遅くても納得はいくんだがな
今作の劇場00とかなんで30話あたりまでいないのか理解できない >>34
なんでビッグヴィヌス出さなかったんだろうな 別に1周目はシナリオの都合も考慮してくれて良いけど
2周目からはシナリオ無視で良いよな。せめて好きな機体5機くらいは引き継がせて欲しい。 いないよりはいるだけ参戦でもいいとか思ってたけど
実際自分の気に入ってるユニットがその扱いになると寂しいものがあるな
対ボス戦時会話なし。インターミッションも殆ど台詞なし。
まぁ、でもやっぱいないよりはマシか >>37
それが真の意味での「お気に入り」だよな
システム上難しかったのかも知れんが「作品で選んでね」はねーよなーと お気に入りシステムなくなったから
どうでもいいかもしれないが
参入時に改造度+3とかのが
嬉しいな >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ >>18
亀レスですまんがウイングゼロは前半に出ると、どうしてもパワー抑え気味にされるので
EWでもノーマルウイングから出してほしい… 【ID】DANCUGANOVA
【罪状】シャゲダン ファンメ
【画像】http://imgur.com/I9oWqNG
【階級】シャッフルの少尉
【説明】髭でシャゲダンして負けて顔真っ赤は情けないぞ
トロフィー隠してる奴ってこんなキチガイばっかり 自分の好きな作品の参戦が引っ張られるのはたしかにむかつくな
顔見せだけして、操作もできて、なのに寸止めで仲間には入らないとかイライラする 序盤であんまり強いロボットが味方加入して敵の強さもそれあるの前提にしたら弱いの放置で強いのしか使わなくなるし
かといって味方ロボットいきなり50機位あって全部同じくらいの強さってのもなんだし仕方ないんじゃね
強いロボット一杯ある時にジムとかガンキャノン使うか?かといって味方全部ジムと同じ強さだと萎えないか?って話になる ttps://www.youtube.com/watch?v=0YDpKncvOP4 最初から全参戦してほしいと思ったことが幾度もあるが
一時期抜け出したり、やっぱり敵側に回りますはやめてほしい
それと途中でアムロが過労とか万丈が腹壊したとかイラネ
指揮者は気苦労があるんだろうけど下っ端のオールドタイプなんて使わないのに常に活動してるよ? ウイング、ウイングゼロ、ゼロカスタムというとだいたいゼロカスタムは終盤になるだろ?
そういうのが嫌なんだ
ダンクーガが早期登場してもすぐに合体できないんじゃ使わんよ俺は >>48
お前みたいな臨機応変に楽しめない中年は卒業した方がいい。
いい歳して中身が餓鬼やな >>50
じゃあ、そういうスパロボやりなよ
最初からTV版ゼロならDとか、EW版なんて数えきれないし、
ダンクーガは最初から合体してるのなんか腐るほどある >>7はいいな
ただ中盤〜後半付近で加入するやつを序盤参戦させると精神の修得レベルとかバランス取りづらそう
レベルが変動するエーアイ向きのシステムかな 仲間が増えてく過程が面白いのであって
全作品の主役が揃ったところで一回放り出すよな シリーズのエピローグ的作品ならやれそう
どんな戦争でも終了後でも敵残党や戦争終了で食いっぱぐれた味方の元兵士達、
これまでの混乱に乗じて勢力を拡大した犯罪集団等々不安定要素残るものだ
江戸城無血開城〜西南戦争というかWエンドレスワルツというか いや、むしろ乗り変わりこそ最高のオルガニズムなんだが
一話からいる機体で最終話とか最悪すぎ
パワーアップこそ至高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています