スパロボのHPゲージ [無断転載禁止]©2ch.net
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初出はGBAのOGだけど
Z辺りからかな、攻撃が終わった後に敵ユニットのHPゲージが現れて一括でHPが減っていくの
個人的な意見だけどあれが嫌いで
攻撃が当たる度に割合でHPゲージが減っていって、最後の攻撃と同時にゲージがゼロになる、
いわゆる昔方式の方が、ダメージ与えて敵が弱っていく感じが読み取れて好きなんだ
そりゃずっとゲージが画面に映ってたらアニメの邪魔になりがちなのは分かるけど
最近のOGシリーズでもちゃんと昔方式だった
Vは画面にHPゲージ出放しだから久々に昔方式かと思ったら結局一括でゲージ減って萎えた
こんな細かい部分に拘るのは自分だけだろうか
分かる人いますかね インパクトの徐々にダメージが増える表示は好きだったな >>2
あれも良いですよね!
結局インパクトだけの演出で残念でした 捏造乱舞とかも増えたから昔方式が良いな
乱舞の締めにガツンと減るの絶対かっこいいよ ノーマル庵とオロチ庵の八稚女のダメージの減り方の違いみたいなもんか αだったかのストナーで、弾が命中してる間じわじわとHPが減って最後の爆発の瞬間にズドンって減るの好き
あれまで含めて演出なんだよなあ、戦闘アニメだけじゃなく Vはアニメによっては当たってんのか当たってないのか最後までわからないから困る
そんなに難しい技術じゃないんだからアニメと連動してゲージ減らすくらいやれ 俺もあの表現好きだわ
というか最近のはそもそも演出の途中からゲージが消えるっていうね ゲージとはずれるが、一定以上を?????で隠すのはどう思う?
俺はボスだけ最後まで隠しておけば精神イベントとかに頼らないで強さ演出できると思うんだが 超電磁タツマキでは減らないけど超電磁ボールでは減る 新品の状態から、大破するまでに受けた衝撃の合計(単位は不明)だと解釈してる。 HPってHit Pointだよな
ロボットだって急所(ウィークポイント)に当たったら一撃死するよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています