【ACVD】アーマード・コアV/VD【1512機】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1511機】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1493884736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーマードコア好きの毒舌な妹botの中身は篠宮(竜崎)か? ボス祭りの時間帯はいつもやってる
マザーウィル戦は何度やっても楽しい TGSもフロムは出展しないようですねぇ
まあ10年くらい待つけどさ 別ゲーでも見たことある傭兵ID相手だと急にサツバツモードになる さてとうとう明日で二十周年なわけだが
フロムなにもする気無さそうだな畜生が 世界的にロボゲーが斜陽通り越して夜中だからちくしょう!
影ながら応援してるDUAL GEARも雲行き怪しいぜ… 雲行き怪しい?公式でツイートで経過報告してて順調そうなのに? AC20回忌か。とうとうきたな。「最後を告げる評決のとき」が。 0時になったら突然公式サイトにARMORED CORE 6の文字が出るんでしょ? アーマードコア20周年記念 壁紙配布
恐らくこうだろう せめてAC新作PVとか作ってますよ発表があれば耐えられるのに・・・ 鍋とか河森とかが今までこっそりこっそりAC6を出すために準備してたんだ...(狂信者) 大カドカワ帝国の命を受けたミヤザキ総督に近いうちにAC作るつもりなんざないって
将来的にも作らないというつもりはないと明言してるだけで もう・・・耐えられない・・・明日はまだか
(´・ω・`) 奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
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f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
|: :: ! }  ̄□ ̄ | ! : ::}
ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ ,イ コックピット視点久々にやりたいよぉ
Vも一応そうだけど違うのぉ ぼくがつくったかっこいいろぼ
を見ながら戦いたいのでコックピット視点はあまり好まない こんなにめでたくない20周年があっただろうか.... 俺の生誕20周年の時もクソほども盛り上がらなかったゾ 新作で続けてるわけでもない時の20周年とかそらなんもないわ レイヴンズミーティングやってないのに20周年イベントなんてあるわけがない どうせグッズはFAだろ(呆れ)
ニワカに人気だからな ノーマルなACに無理矢理ハイブくっつけて視界ガクガクしながら飛び回りたい フロムソフトウェア恐怖の実体
・社内で割れアニメを共有してクラウドで好きに見れる福祉厚生サービス
・運営してる幹部「買う気はさらさらない」
・やり方メモっとくから誰にも見られずにやれよ
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira141478.png
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira141479.png 2013とかVDが発売された頃か?
何にしても杜撰な会社だな ずっと前のヤツだな
他にも不祥事なら色々あったろ
自殺やら過労死やらの噂も多い
1年に最も売れたソフトが15万程度の時期もあったし
http://gameh0lic.hatenablog.jp/entry/2015/04/15/011345 フロムソフトウェア…中小のゲーム制作会社の中でも特にブラック。泊まり込み当たり前、薄給料当たり前、昇給?なにそれ?の世界。
採用情報
質問:住宅手当・通勤手当はありますか?
回答:給与はあくまでも本人の技術力・会社への貢献度の評価額としたいと考えている為、 住宅・通勤手当の別途支給は行っておりません。 フロムが潰れれば別の何処かがACを出してくれる可能性が微粒子レベルで存在する…? もうバンダイナムコにIP買ってもらおうな
みんなガンダムゲー化は嫌だと行ってたけどこの際贅沢言ってられないよ
なおバンナムもどこもそんなIPいらない模様 新作もない、社長もスタッフも広報も20周年お祝いコメントすらない、壁紙配信もない
15年前の俺にそんな現実教えても信じなかっただろうなあ 20年など明日も明後日も続くday after dayの中の一日にすぎない ていうかフロム今何してるのさ
また農業用のOSやらに本腰入れてるの? マジで何も聞かないから分からん
E3だかTGSで何かあるんじゃない? E3なら6月だから来年まで待つことに
TGSは出展企業にフロムソフトウエアが無かったから、ソニーから発表されることを願うばかり ダークファンタジーの新作やってるんでしょ
いいからTF2やっとけってマジで どうする どうするんだ? あと2時間で20周年記念日が終わるぞ!!
新作 欲しいんだろ? 可能性はいくらだ 千に一つか 万に一つか 億か 兆か それとも京か つーか電撃のアンケート締め切り9月末じゃねえか。
載るのだいぶ先なんじゃないのコレ。 いやー今日は20周年にふさわしい盛り上がりでしたね
唯一のイベントである電撃のアンケートくらいは頑張って答えてやろうなお前ら 馴れ合いと言うほどではないんやが
スレで対戦するために集まるってことは無いんか?
もう一度オペレーターまで付けてやりたい >>90
対人戦戦績クソザコだけれどやるなら参加したいね
ガチ勝負なら遠慮しとく 確かに一回やってみたいな、
まだクソザコナメクジだけど 半年ぐらいさわってないけど
もしやるなら参加したい ACVのフリー対戦ってレギュと武器成長どうなってるんだ? レギュはわからんが持ってる成長武器は使えるだろ
Vフリーやりたいけどデータ消えて武器用意できないんだよなあ
鯖生きてないと武器作れないままにしたフロムはほんとに死んでくれ だからオンライン特化はダメだと俺は言ったんだ
鯖が閉じたら何も残らん VDでは鯖無し成長出来るのになんだったんだろうなアレ。
後付けで納期までにディスクに収まらなかったとかなのか。 改造ツールで理論値武器作られないようにするためとか?
あと刻印 ACほんとに終わったんやな
認定証もらえて良かったわ 募集してスレ部屋建てれば行く人結構いるでしょ
俺みたいにあまり強くないのが行っていいのかは知らんけど スレ部屋ってマトモなのが来た記憶ないから大丈夫やろ うう、盾バグってなんだよ
盾構えてもずっとダメ―ジはいる
悲しい 難易度下げたら新規が投げなくなるかも
だけどイキリクソカスがふえるふえる
難易度下げなかったら新規が投げまくるって
いうジレンマ Vなら参加できるけどVDはデータ消しちまったわ
VDで立てるなら高速周回してくるぞ ACは今まで通りの
「操作に適応できたプレイヤー同士で遊んでね」スタイルでいいと思う
キッズやら池沼が増えて某ガンダムゲーみたく動物園化するのも嫌だし… ACが好きじゃなくてACを知ってる俺が好きなやつ本当にキツい fAのときウィンDファンションを名乗る池沼のガキが「仲良しホムペ」みたいなタイトルのHP作ってスレ民煽ってたよな VDやることねーから新作出してって言っていいのは唯一神ゼルトだけ AC単体での新作が無理ならチャロンみたいな合わせ技使って
フレームアームズガールコアとか出してもいいのよ じゃあ8月の頭くらいに集まるフリー対戦の募集していい?? ランポライン超えたぐらいで止まってるんじゃねえよ
タンジーラインまでスレ番伸ばせ
そしたら奇跡的に新 ああああああああああああ
ACやりたいACやりたいACやりたいACやりたいACやりたい めっちゃリアルな新作の夢見たなんか青空で高速道路でドヒャヒャしてた
おれもぷれすて3かたづけようかな フリー対戦は明日の昼だか夜だかにやるんだろ?
俺は持ってないから参加できないけど 初期レギュだと削り武器として使えたぞ
まあガトで良かったけど 明日の朝10時くらいからと昼2時くらいからと夜10時くらいからならどれがいいんだよ 夜は勢力戦行く人が多いだろうから夕方くらいはどうだ ムラクモを撃ってすぐスキャン入れると刃を展開せずに攻撃できる
攻撃範囲が変化して多段ヒットする位置も変わる
仕様かバグかはフロムのみぞ知る
スキャンモードこまめに入れる癖がついてると意図せずスキャン斬りしちゃうだろうね うーん、グレーゾーン的テクってことなのかな?まあ、使える手は使うべきかねー 開発スタッフもいなくなっててフロムさえわからなそう じゃあ今日の夕方5時あたりに誰か部屋立ててくれるでok? ムラクモブンブンラグ回線が勝つってもうなんかなあ
あの異常な短期間アプデでどうにかなるわけなかったしでっかい大手でもあれで調整は無理やろ
角川の下につくことになってVD発売前にもうACの運命は決まってたんやなって 角川とか関係ない
フロムは調整でパラメータを大幅に上げ下げするからダメ
強武器が続編でカテゴリ毎殺されるのはPS3よりも前からの伝統だよ 一旦大きく変えるのは間違いではない
あくまでテスト段階ではな
なぜそのまま配信しちゃうのか 調整に関わってたのってレザスピをミサイルで衝撃入れてからレザ入れると思ってるレベルの人達だろ?
いくらユーザーの意見聞こうがうまくいくわけがないんだよなぁ… ヒートハウザーが大暴れして何故かハウザーが巻き添え喰らった謎調整のことは今でも忘れないよ パッチごとの栄枯盛衰を楽しむのもオンラインゲームの醍醐味の一つ 自分以外にこんなクソゲーのスレ部屋立てる奴なんていないと思った方が良いよ
言い出しっぺが立てるなんて期待するな 立てる人がいないなら俺が立てるよ
まともに部屋立てたことないけどね
それでもいいなら29日にVDで部屋立てるよ
意見あったらなんか言って そんなむちゃくちゃ言うなよ、新作の方が現実味あるよ >>164
試合時間10分
4人以上で試合開始かな
マップはランダムでいいかな 分かった
四人以上ってことは試合形式はバトルロイヤルでok? 4人以上ってチム戦でタイマン以外ってことじゃないのかな? バトロイは楽しくないんだよな
どうあがいても機動力と万能属性持ちの砂ネリスか雲ネリスになる 2on2以上ならいくわ
バトロイとタイマンはあんまり好きじゃないひ じゃあチーム戦で2:2以上集まったらやるって感じかね
ほんわか楽しくやれるといいんだけど そんな微妙なことやるぐらいなら領地戦行けって話なんだよなぁ 上の米欄みたいに下手くそな人達も参加するから微妙な試合しかできないと思っといた方がいいぞ?
ガチのをやりたいならそれこそ自分で立ててくれ 領地戦はもう無い……無いんだ……領地は……Vは…… 「2chよく見てます(まとめしかしらない)」みたいなやつが多い時代だからね、しょうがないね おててのしわとしわをあわせて
世に平穏のあらんことを 月光唐沢的ナニカ?とかあったがもうACブログじゃなくなってて笑う あそこはV系スレが転載禁止になったかなっていないかよくわからないから中止しているみたいなことをどこかで書いていた気がする 超多人数対戦だ!!!
少人数だと各員ヘマできずガチアセンにせざるおえない
ようはACの醍醐味たるカスタマイズと相性最悪なんですな
好きなように組み好きなように死ぬ、それが許される超多人数対戦こそACのオンだ!!! どんだけ人数増やしたって相手がガチパ組んだら終わりだろ
基本は野良、クラン戦はプラベとかにならないと何しても同じ 多人数対戦出来るようなプレーヤー数はいないし
ガチ勢とエンジョイ勢で住み分けられるようなプレーヤー数もいない そもそもエンジョイ勢を許容できるようなゲームになってないので… むしろ少人数だからこそ好きに組めたんだけどな
各脚部でそれぞれにしか出来ない役割さえ満たせば残りの役割を各々で分担すれば良いからかなり自由に組めた
問題はそれができるまでに至ったチームがどれだけ居たのかというね クランを隔離する意味が分からん
ガチチームもいればネタチームもいるだろうに 別にまとめから来ようがニコ厨だろうがどうでもいいけど
遊び半分で転がされる前にガチなのかゆるくじゃれ合いたいのかは明記しておいた方がいい
基本相手のメタ張って殺しにいくだけのゲームだから
ガチでやりあって敷居が高いと感じるならそこまでの話 フリー対戦するにしてもお互いに相手のアンチ機体を予測して出しまくるガチ対戦やるのか好きな機体で遊ぶエンジョイするのか決めないとひどいことになるゲーム 何故まとめ民だの言われてるのかはわからんが
ガチが出来るほどの人ばかりじゃないしスレ部屋じゃエンジョイな人も来るだろうと
思ったうえでの発言だったけど良くなかったか この流れならどう考えてもエンジョイフリーバトルやろ おばあちゃんは言っていたよ
エンジョイとは負けたときに言い訳するための免罪符だって なんでまとめキッズって言われたのか全然わかってないのがまとめキッズ感高くて良い ※200
まとめを悪く言うな><
jinさんに頼んでACの悪口書かせてやる💢💢💢 11-と53-が週跨いでもまとめの話してんのな
お前ら大好きだな AC256人対戦とかできないかしら
タイトルはうーんMACとかどうだろう まあ実際その人数で対戦ってなったらみんな長距離FCSに長射程武器しか持たなくなりそうだがw
突出すると一瞬で蜂の巣になる 人数が増えてもロールと連携を意識したほうが勝つのは変わらんよね ロールったって盾や囮役が前に出てから逃げ切れるとは思えないが 味方の迷惑考えられない自分勝手な奴は対人ゲームすんな
ひたすらCPUとやってろよ 未だにオンゲで他人のプレイに目が行くその情熱が羨ましいわ
俺はもう自分の事しかしてないし見てない
誰にも期待しない代わりに自分も誰にも奉仕しない
気楽だよ やっぱり1vs1の対人に限るんだよな
どんだけチーム戦が素晴らしいといったってたかだか2,3年しかまともに味わえないんだし Vの最終レギュのバランスが一番優れていたのに何をフロムはトチ狂ったのか
鍋島死ね ACVが続いてても今頃思わぬバランスブレイカーで崩壊しとるよ Vはバランス以前に対戦できるようになるまでが遅すぎた 待ッチングで別のゲーム出来たからちょうどよかったわ 糞な部分を治した代わりに対戦バランスが糞になったな
等価交換しないと駄目らしい フロムと角川を対価にするからVDを対戦バランスとマップ改善した神ゲーにしてくれ チーム募集が機能してないんだけど活動してるチームに入る方法ある? >>224
傭兵でひたすら待機
→運良くチーム出撃してるとこと当たったらメッセージで接触試みる
要忍耐 来年もVDの勢力戦できると思う?
正直、年内(発売記念日or年末)にアナウンスあってもおかしくないかと思う 世界の終わりがそこで見てるよと
紅茶飲み干して君は静かに待つ もし鯖閉じない事がACへのせめてもの情けみたいなところあるなら
はよトドメさしてくれ 気の強い女傭兵はアセンが弱いなどという都合のいい法則は存在しない。
だが気の強い女傭兵のアセンを責めるロマンは確実に存在するのだ。 重二でネリクモに犯されてる時相手が女傭兵だと思うと正直興奮する たしか今年って、アーマードコア20週年記念年だったよね… 仮死状態の期間もあったけど死んでいた訳じゃないしな
今だって生命維持装置に繋がれた状態とはいえ生きているんだから現役バリバリよ 死んだと思ったシリーズの新作が出たと思ったらソシャゲだった時は墓荒らしにあった気分だった 長年続いた結果ソシャゲになって以降も元気なシリーズ見たこと無いな パチで復活よりはソシャゲの方がまだ許せる
どっちもやらないけど心情としてね パチはパチマネーが作品に還元されるパターンが多いけどソシャゲは本当に墓場 ACシリーズの歴代ランカー達が大暴れ!
今なら豪華初心者特典SRナインボールとガチャ10連分も付いてくる!
選ばれしレイブンとなってヴァーディクトウォーを駆け抜けろ! 死んだと思ったシリーズの新作がアディショナルだった時は以下略 アプリで本格ロボットアクションゲーム
武器ガチャでライバルに差をつけろ アンケート結果だがライト層に人気のfAと最新作のVD、ネタが豊富なLR、完成度最高の3
って感じのランキングだったが
割と妥当な感じだな アーマードコアはビュンビュン系のブンブンゲーじゃないと評価が悪いという結果だった
20代が多かったのが意外だね 意外かな?
20代だけどリアルタイムに初代ACで遊んでたぞ 俺はMOAの人気が意外と低いことが驚きだった
良作だと思うんだけどなあ 4系大嫌いなここの住人の方がが普通じゃないなんて、前から分かってたことだよ
ライト層=ニワカだから仕方ないね 4系そのものが嫌いなわけじゃない
4系信者が嫌いなんだ ところでここの住人はv系信者なんだろうか
自覚すべきかね 別に4系も信者も良いと思うけど例のあいつのせいでスレ民にとっての印象が悪くなっている
酷いバグはあるが悪いゲームではない 4の世界観好き
メガデザはVの方が好き
fa上げのために他叩く奴はしね
だいたいこんな感じ もうシリーズも終わりかもしれないんだからみんな仲良くしようや... 初代も2や3も4ももそれぞれ良さあるからよ、思い出もそれぞれあるからどれが一番ってのはむずかしいわ このスレ割と民度高いやん 驚きだわ
3は全般的なバランス
4は世界設定
5はメカデザインがよかったな 4が良作には大いに同意できるけど
faが良作とか言ってる人間は見下してる fa推しはライト層どころかプレイしてすらいない動画勢が多いからね Vは対戦だけは神がかって面白い
それ以外はクソまみれのクソだらけ >>224
選り好みしないならスレチーム入れば?
ストレイズってやつ、多分今なら枠空いてる
ただ、スレチーム要素や面倒見てくれるとかはあまり期待するな バグラグバランス抜きでもfAはあのクソ長いロードがやる気を削ぐ これだけゲームシステムが違うと賛否も人によってかなり違うんだなって 3はとりあえずで最初に勧められる良いACだったな
林檎くんは親しみやすいし、メールで世界情勢教えてくれるし、僚機も雇えて、騙して悪いがとかの初代の要素もほぼぜんぶ入り
EOもあるから下手でも火力は確保できる
欠点はPS2作品であるという事だ…… ACもHDリマスターだせーい
某潜入ゲーと同じで2・3のセットでお願いします むしろレトロSEみたいなDLCが欲しかった
レーザーのティーティーとかパルスのチュッチュッとか好きなんだよなあ >>288
俺は2スタートだったけど3の方が好きだな
2も好きだけどさ
でもなんだかんだVDが一番なんすよ
動かしていて楽しい 4からfa があれだけ劣化したのに何であんなに声がでかいんやろね
4のクインズランスだかとかマグリスの要塞だかに突っ込んで大量の敵の中から目標を破壊するミッションは最高に震えたんだけどな 4は4で色々問題あったけどな
初期バランスがVの初期以上に悪いし、PS版は敵のロックオン位置がおかしくて水上の敵を撃ち下ろそうとすると弾当たらないとかいうアホな仕様もあるし、最終レギュで衝撃関連のパラがほぼダミパラ化したりと悪いとこも多かった。
まぁ箱版なら上記の問題は全部解決するからやっぱり神ゲーなんだけど 4よりfAが人気の理由は演出と宣伝だろ
AFにVOBで弾幕すり抜けながら接敵するヒロイックさがウケた
そして一部のファンが動画投稿サイトにプレイ動画を貼り、見た目は優秀なfAは多くの視聴者を手に入れた グラもエフェクトも4から劣化してるくらいなんだかな
VOBシーケンスもツマランし
巨大ボスに高速で接敵するっていうパッと見のシチュエーションは格好良いけど、本当にそれだけで中身がない。
が、ライト層にはこんな感じのわかりやすい格好良さがウケるんだな
統一されたアセンブルに名前を付けて戦闘中に機体名を叫ばせたりして上手くACをキャラ化したりと他のACにはない取り組みがウケたのもあると思うけど VDもVからけっこう演出削られたよな
雨が降ってるマップだと画面に水滴がつく演出とか好きだったんだけどな Vはエフェクトのせいで処理落ち酷かったし仕方無いんじゃね Vは過去作全てにおいて最強戦法だった引き撃ちを過去のものにした功績がでかい
そんで今でも別ゲーでつるむフレンドを沢山拾えた faはミッションで敵が足ついてるのに固定砲台してるのが一番ひどいと思ったわ
Vになって敵がまたちゃんと動いてると感動したくらいだし V系は雑魚の種類少な過ぎる
砲台の数だけは多いんだからミッションでもっと大量に配置してくれても良かった クイーンズランスのミッションほんっとに好き
ああいうのもっとほしかったな fa、V、VDは もうちょいミッションに幅が欲しかった
faには防衛ミッションいくつかあるけど
レッドバレー突破支援はトラックがネクストより硬くて失敗するほうが難しかったりでなんだかなあ
正面の瓦礫に自ら突っ込んで行って爆死するps2以前のくらいが丁度よい VDミッションは全体的に殺意あって割と楽しめたけどな
faやVのミッションは一部以外やる気あるのって感じだったし 歯応えあったけどゲームシステム上対策とれば基本的に楽勝ってのがなぁ
おかげで何度もいろんなアセンで遊ぶ気にはならなかった 未だにFFの対戦が結構盛り上がってるんだよな
UNAC対戦のみのモード追加されたらFFの再来だって言われてたのにな
なあアンジー ボクはVDに何年居ればいいの……?まだ戦えるよ……鍋……
ボクに戦えって言って……鍋…… もう一度ONLINE対応の完全版FFだしてもいいのに UNACでMoAのオリジナルアリーナ的なことをさせてほしかった V、VDも工夫次第でミッションの難易度あげれると思うんだけどねえ
例えばマギー戦の後とか、CE堅い敵出せばそこも考えてアセン酌まなきゃならなくなるのに、増援もCEザルでマギーのついでで狩れるから考える必要無くなってんのよな fAのカーパルス占拠は過去最高の難易度だと思ったけど
VとVDの特殊兵器は段違いの難易度だな そのうちソロで倒せるようになる
まずカーチャン単騎特攻から練習するんだ 一番の問題は好きなときに挑戦できないことなんだよなあ 武器はともかくハードコアは結構装甲と安定考えて組む必要が出てくるからな……
B補正のマギーとかしぶというえに跳弾してても削り性能結構あるせいで軽沢の衝撃と威力抜けないように組まなきゃスカベン戦で苦労する チーム戦を前提としたシステムだからミッションで無理が出てくるのは必然なんだよなあ ぶっちゃけミッションのつまらなさはfAの時点であった
fAはAC戦とAF戦メインでそっちはそっちで楽しめたけど捻られたミッションはなかった印象だわ COOPがミッションの幅狭めてると思う
無くていいわ 久しぶりにvd起動したらテコンダー朴とかいう傭兵いてワロタwこのゲームも末期だなあと思ったが他にも新規ぽいのが結構いるのな。不思議だわ >>324
旧作だとfAのカパ占よりLRのラスジナや青パルの方が難しいと思う
カパは散バズ使えばどの脚部でも正面から勝てるし、壁の周り回るだけで誰でもクリアできるからな
後者はガチらないと行けないし半端なアセンじゃ何もできずに死ぬ 中枢突入をシルキー二挺でクリアしてる動画あって笑ったなあ ポータブル版のラスジナは一生クリアできないんじゃないかって位の絶望感があった そもそもポータブル版はラスジナ行く前に投げた
指の選手生命終わりかけたからなあれ 指が壊れるならマシ
PSPが壊れたり下手すりゃマジで真っ二つになるレベル 絶対無理だわとか思ってたけどやってみるとTPでガン引きするよりタンクで迎撃したほうが楽勝とかいう罠
頭は結構な確率で破損するけど… 久しぶりにハードコアFRTAでもやるか
7-8抜けて8-8ノーミスだったら後は余裕なんだけどな Pのラスジナは再びやることは無いだろうな……
色々おかしくなりそうだった キーアサ弄ってモンハン持ちすればPS2と操作変わらんよ ラスジナも動きは凄い規則的だから以外と上下移動も追えるんだよな P版キーアサインは下手にいじるとパージできなくなったりするのが糞 今なら全ミッションで可能な単純なCOOPよりAC2AAにあったVSミッションのほうがいい
基本的にソロプレイが想定されてるのにCOOPしたら雰囲気も糞もない 戦争始まるのはエンディング後だからな
主人公がいてもいなくても始まるから、何もしてないに等しい 1-1からヴェニデとシリウスが小競り合いしてる所に傭兵が乱入するミッションだったのに 三つ巴の大乱戦みたいなのはなかったな、マルチでもそういうのあればわちゃわちゃして楽しそうだなって思うけどハードの性能的に難しいか ひーM3出撃でフルメンチームに勝つのたのしー(ほとんど勝てないけど) M3でも乱戦に持ち込めば上手くハマって勝てる時は勝てるからな 久しぶりにやってみたけどしばらく離れてるとダメだな、全然動けない
何か新しい仕様とか見つかった? AAのミッションは内容は同じタイプでも趣向が凝らしてあって好きだったなあ
空中から飛行機の上に飛び降りて破壊していくやつとかとか結構好きだった なんでミッションのシチュエーションはショボくなる一方なのか 感性の劣化とネタ切れの相乗効果
鍋は高高度強襲の頃がピークだったと思う
その点佃はミッションのシチュエーションや演出を考えるのは上手かった
バランスとか2Pバグとかで対戦厨からフルボッコだったけど オダミとか言う糞の山はまさに勤勉な無能の仕事って感じ ミニゲーム的なミッションが嫌われ傾向に有るのはわかる、
俺も移動急ぐからタンク無理なミッションとか
飛んでる敵の数多すぎて高火力キャノン系持っていったら弾切れで詰むとか、
被弾どうしょうも無くてAP低い機体じゃ無理とか
水上とか
のミッションは嫌いなタイプだった
結果としてこんなことになるならそんなミッションでもある方が楽しいけど 今特定のアセンでクリア不可能なミッションとか出したら即炎上しそう もともといろんなアセンで試行錯誤するゲームなんだし尖ったミッションあってもいいんだよな >>361に激しく同意
ぼくのつくったさいきょうのろぼで全ミッションクリアできるようにしろとかいうやつのせいで詰まんなくなる
ミッションに合わせた構成を楽しむほうがいい
高火力型、高装甲型(属性も考慮)、高機動型、狙撃型、白兵戦型、継戦型とかいろいろあるだろ
大体二つの要素をピックアップした機体になると思うけど 初見ミッションに行くときは、ブリーフィングでこういうミッションかなと予想して機体組むのも楽しみの一つなんだよな
内容が予想しにくい時は中二で装弾数多目のライフルと高火力のキャノンと遠距離用のミサみたいな汎用構成になるけど 普段全然使わないマルチロックFCSにしてミサイル砲台になったりクソサイトの最長サイトで狙撃したり楽しかったなぁ
室内だし四脚で肩武装使うかーとか ガンダムつまらんから久々にやろっかな
誰かやら無い? 河童はなくして正解だったと思うVDの仕様が一番
だけどフロート復活してくんねえかな Vの雰囲気にはフロートは合わなかったんだろうなとは思うけどやっぱ寂しいな Vストミの目標が次々更新されてく感じ好きだったんだけどなぁ
そんなガッツリ一つのミッションやれねぇよって意見も分かるが このシリーズが終わってくれたのは素直に嬉しい
もっさい挙動な上に劣化したモデリング
ピョンピョンカエルロボ
荒廃した世界に不釣り合いな厨二キャラ
ガキが書いた様なストーリー
対戦皆でジャンケンポン
心踊るのは過去作にまつわる要素だけ
早く至高のACYをくれ
フロムはもうダメなのか? >心踊るのは過去作にまつわる要素
貴様には失望した。 VシリーズどころかACそのものが終わったから安心して死んでくれ 正直ストーリーの厨ニ臭さはPPの頃からだと思う。
ウェンズディ機関のネーミングは今の時代なら恥ずかしくて出来ない 自称フロム脳患者()あたりが今更になってセリフ回しの臭さに言及してたりするときっついなぁってなる そもそもゲームを中二臭いと馬鹿にする意味が分からん せやな
フロムのセンスは何時になったら改善するんですかね 今日21時くらいにVDでVCOPなしチーム戦部屋建てようと思うんだけど
俺みたいに中途半端に弱い奴が部屋建てて良いの? 行くから建てろ
ガンダムバーサス買ったの後悔してるから腹いせに潰す
建てたらスレで言って 人生なんて、結局誰だって後悔だらけ それの何が悪い >>384
もうすぐ建ててみるから21時になったら検索してみてくれ >>387
今7人でなかなか8人にならないから俺が抜けて6人にした
楽しかったと同時に常日頃からホストやっている人は凄いなと思ったよ >>389
今何人かはわからないけどやりたかったら検索してみな 戦闘中かもしれんが部屋2つしかねーな
しかも人いない 今週のジャンプの裏表紙にダークソウルのジークマイヤー載ってて吹いたわw なんか、アーマードコア新作でそうじゃないですか?20周年記念とかあったし、いや絶対出る >>397
nowに登場させて客を呼び込んでさ、そっから新作発表しようぜ
4系列なら結構人気出るとおもう誰が見ても格好いいし 誰が見てもカッコいい……この物言いは4系嫌いがキレそう 売れないものは作らないってのは企業としては大層ご立派()な姿勢ですけど
それで割食ってるソフトってACの他にもあると思うんすよね
買収時のプレスリリースで名指しされてたのに音沙汰ない天誅ファンとか怒ってないんすかね? 勝手に怒ってりゃいいじゃん
天誅とか俺は興味ないし
というか天誅開発元のアクワイアが忍道作ったから天誅はお役御免になったんだぞ 趣味や慈善事業じゃ無いんだから売れないもの作らないのは当たり前だろ 利益にならない物を作らないことは当然だが
俺が許せんのはフロムの失敗でACにとどめ刺しちゃったことよ 俺はそれで「じゃあAC終わりね」って言われても納得できないんで 来年まで待て
どうしても納得いかなきゃフロムに入ってこい 売れない売れない言うてもこのご時世に国内20万本売れたんだから十分だと思うんだが
ACシリーズって意外と金かかってるんかね (ロボゲーとしては)売れた
(ダクソと比べて)売れない
ダクソ3もACVDも制作人数同じで二年かかる
ゲーム開発でコストが高いのは宣伝と人件費
売上はダクソ3が600万、ACVDが20万
企業としてどちらを作るべきかは明白 仮に続編出たって絶対面白くないしな、流石に学んだ
美しい思い出ってことにしてずっとこのままの方がむしろファンのためでもある 未練があるから未だにACスレ¥なんかにこびり付いてるわけで
そんなドライにはなれんなあ
まああの社長が腹くくってきっぱり終了宣言してくれりゃ割り切るけどさ にわかユーザーに支えられてたACなんて切り捨ててV路線のクロムハウンズ2出してくれよな 嘘ついてもしゃーないし作りたいのは本当なんだろうけどそんな余裕がないよなぁ 年々コンシューマーは売れにくくなるし
ロボゲは海外だとウケないし日本でもマニアックだし
いっそソシャゲにしよう ソシャゲも女の子出さないと全然売り上げ上がらなくて、ロボ絵で評価されて絵師になった人達が今必死になって女の子描いてるらしいな ソシャゲよりSFダクソロボゲの方が売れそう
フロムは金はあるんだし、外注 ダクソみたいなロボットカスタマイズARPGならぶっちゃけやりたい 売れそう止まりのシリーズは良い思い出のままにして置くのが無難
メダロットやブレスオブファイアを見れば無理してまで出さないのもわかる キングスフィールドと叢と大統領とOTOGIとRUNEとニンジャブレイドも混ぜて差し上げろ 外人が間違った知識で作った忍者に変身する将軍が主人公の和風ロボットゲームになりそう 和風ロボって無敵将軍みたいなやつでしょ(てきとう) 次の方針が決まらないんだと思う
数も単騎もやったし新しいことをロボでやる縛りだし
まあ俺はガレージと機体とテストがありゃいいんだが なんでもかんでも一新すりゃいいもんじゃないんだがな 対人戦に力を入れるとミッションでストレス溜まるようになり
ミッションに爽快感を与えると対人がガバガバになる ストーリーミッション重視のACを出す
一年後くらいに中身を使いまわして基本無料のACオンラインを出す
完璧な発想過ぎて自分が怖いわ V系はせっかくギミックマップや敵や砲台をいろいろ作ってるのに出し惜しみし過ぎなんだよな
特に砲台はもっと活用すれば面白いミッション作れただろうに
未確認かーちゃん戦とか実質砲台群を攻略していくだけだけど結構楽しいしな ていうかこんだけ作り込んどいて2作程度で使い捨てるようになったのはなんでだ V系って過去作とかなり毛色違うデザインだしこういう路線のやつ好きな人には絶対たまらんやつなんだよな、2作しか出ないの本当に勿体ないよ >>440
あれの楽しさは開幕のフゲミサ演出も含まれているように思う 自称現実派フロム信者「ACの新作はもう出ないよ、ソウルシリーズの方が売れるからw」
宮崎「ソウルシリーズはもう新作出しません」
ミーハーダクソガイジ「こんなクソゲー作ってる暇あったらAC出せよ」
謎の急襲勢力「売れないから出さないぞ」
フロムの新作とはいったい… V系は丸っこい軽2とか角ばった重2とか
変な形のタンクとかないしデザインの幅が限られているのがちょっとな 属性でデザイン縛りあるから脚部ごとにそういう偏り出ちゃうのは確かにもったいないんだよな デザインの幅は欲しかったけど、それやってたら他の調整出来ませんでした、みたいな言い訳されるのが嫌でずっと黙ってたV末期
Ustreamの放送でヘラヘラしながら調整ムズいっす的なこと言ってて信用底辺だったし 4〜VDまでやって、もっと前のやつやりたくなったんだが、何でやればいいんだ?
PS2とかPSとかもう動かんぜ 無印とPPはアーカイブスにある
2系はPS2しか無理
3とLRはPSP 他のデブ重二と違ってスリムでスマートで少しだけど角張ってるかっこいい重二があるっすよ 正直旧作の重二ってガタイがいい中二みたいだけどVの重二はむくみや弾圧やらでちゃんとデブしてると思う ロボアクションゲーム『War Tech Fighters』今月発売。自分だけの専用機体を作成可能
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170805-51980/
こんなのでるみたいよ >>462が紹介しているゲームのトレーラー見たけどACよりアセンが出来る様になったA.C.Eに近いと思った 動きがなあ…
上下左右前後もっと自由に緩急つけて動けないとACの代わりにはなれない 基本は歩きでブーストやジャンプでアクセントが良いな 最近このゲーム買ってんだが弾が全然避けれん!!
6-1のヘッドショットとかいうやつのヒートキャノン2射目がほぼ確実に食らう
ハイブーストするとその切り返した先に弾が飛んでくる
グラブで左右に揺れながら撃っても食らう時はボカスカ食らう
お前らって弾は見て避けてんの?つかあれくらいの弾は避けれないと話にならんよな? 射程に入らない、射線に入らないが敵の攻撃を避ける基本だぞ
切り返しで避けるなら壁蹴りを使って避ける
HBで避けるのはどうにもならない時の最終手段で、見て避けるのでは無くリロードを予測して射撃と同時に逆にブーストを吹かして避ける こっちが死ぬ前に相手を殺しゃいい
なんで出来んかねぇそれが! >>467
基本的にアセンして受けながら撃つゲームだ
弾けなくてもCE3000あればそうとうダメージ減らせるから脚を四脚か重逆の中から選んでみるといい
避けるアセンはなれてから 見てから回避余裕でしたなゲームだとラグラグうるさくなるからなー
反射神経よりも立ち回りが大事なVのバランスは本当に良かった 1-1終わって見てから避けるゲームじゃないと気付かないあたり的になる素質はある Vの機動性で正面切って敵の弾を避け続けるって難しいから、敵に合わせて有利なアセンを考えていく所からじゃね
オフでもオンでもアセンの時にまず考えるべきは殺す相手、殺したい相手の想定よ プツオ「おまえは中量二脚で、俺は重量二脚だ! そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」
サンシャイン「(関節の向きが)違うのだ!!」 AC戦に必要なのは殺意のみでその他一切全てゴミだからな 装甲も考える必要はあれど殺意がなけりゃ意味ないからな
代表例がラジミサフィッシャー辺りか 過疎ったゲームで未だに殺気に溢れる男
なんかキモいっす 残念ながら昔チムメンに箱ランカーの軽二乗りがいて惨敗してるから全一は名乗れないんだよなぁ・・・
あの人以外には負ける気はないし、負けないけど IL180のコルドロンキープモーターの売値が669
IL200のコルドロンキープモーターの売値が446
なんで安くなってるんだよ ネリクモ、ネリスナ、これすなわち最強。
そして使ってて一番つまらん機体。
逆にこいつら落とすのは最高にざまぁって感じになる。 >>506
まあな、なんつうか一番うざったい機体だな。 軽逆はみんなジャンプし過ぎ
そろそろ太くなってもいいと思う もうネリ雲も砂相手にして倒してもざまあともならんわ
人多いゲームで厨機体使って無双してんならまだ分かるけど未だにこんな過疎ゲーで厨機体使ってる奴ってGTAのチートコードで喜んでる小学生より哀れ 人が少ないからこそ一部の変態以外厨機体しか残ってないんじゃね 別に過疎は何の言い訳にもならんわな
元より奇人変人しかいないんだから Steamでの配信が始まったダマスカスギヤってどうなんだよ! いいから俺の……俺の?なんだっけ……なにも思い出せない…… ラストレイヴンで挫折した俺でもトロコンするまで遊べた
ぼっち傭兵だった俺でもお得意様や勧誘受けてチームに入れてもらってフレが増えた
ネリクモと天衣四脚とたかし死ね 俺はただフリーズしないVがやりたかっただけなんだ・・・ 戦闘が始まり、埋まってたとき、悔しいけどどこか安心してる自分が居た。
戦犯ではあるだろうけど悪いのはフロムだから、俺に責任は無いから… 勢力単位でランダムにチーム組むクイックマッチが出来ると信じてました…… 両軍傭兵ガチャのクイックマッチはあって欲しかったな
突然閃いた試作アセンでガンガン出撃したかった 実際それあったらもう少し賑わってただろうなあ
というかVDみたいな対戦寄りのゲームならだいたいあるんだけどな
こういうとこまで気が回らないからフロムは糞 試作アセンや適当な味方でやりたいならフリー行けばええやん
あとクイックマッチで適当なチームを組まされずに
自分で味方を吟味できるところがV系のいいところだと思うんだけどな
正直ほかのチーム系の対戦ゲームでも味方選びはやらせてほしいわ >>505
20周年はなんもないし新作から四年間も次作の音沙汰なしなんてこと今までなかったしもう終わりかもな
悲しすぎるわ VはスキャンでのEN管理必須だったのに
VDになってからの無限グラブ()のせいでゴリ押しゲーになったのは残念だった
次回があるならこれを反省してシングルに注力して欲しい たかしとマリカに居た奴らは今、何のゲームをしているんだろうな 雇用システム確かに面白いんだけどさ…
人が少ない時間はクイックでサクサク対戦したいです
最近起動してないんだけどそもそもフリーに人がいるの? 雇用したチームで勝った時の喜びはランダムのチームのときと比べ物にならんのですよ あんだけ思わせ振りだったのにまさかファーストミッションの放送だけとは…… よく来てくれた
残念だが、新作などはじめからない
だまして悪いが、仕事なんでな
死んでもらおう このまま20周年終わったらもう本格的に終わりなんだろうなって諦めもつく 初代系は割とリメイクっぽいことされてるけど
2系は全然だからリメイクほしいな 明日箱○で遊びたいんだけど、付き合ってくれる傭兵他なんでもいいけどいる?
とりあえずACと戦いたいんだけど? ただでさえ過疎化してる数年前のゲームなのに、元の母数が比較的少なかった箱版で今もやってる人ってそもそもいるのかね ACVDが物理ベースレンダリング採用している事実をどの程度の人が知っているのだろうか 土日の21〜1時はいるよ!
今日もやってきた、楽しかった〜。 来月にはVDの発売記念日がある
来月が駄目でも、また次の年の発売記念日を待てばいい
それでも駄目なら、さらにもう次の年の発売記念日に期待する
そこで新作発表が無いなら、発表があるであろう次の年まで次の年まで次の年まで次の年まで次の年まで次の年まで
次の年まで次の年まで次の年まで次の年まで次の年まで次の年まで次のトシオまで次の年まで次の年まで次の年まで
待ち続ければいいだけの話 久々にボス祭り参加したらLiVに近づき過ぎて斬られるわ領域外しでかすわで散々だったわ
一緒に出た人申し訳ねぇ……
次も日・土と休日開催だから気合入れるかね これ以上新作発表が延びると、万が一出たとしても目とか指がついていかなそうな気がする 4FAをPS4グラフィックにしてV系動作でやってみたい 壁蹴り移動は本当に面白いと思う
次回作があってもこれだけは残してくれ 垂直OBかグラブも欲しい
んで復刻縦穴マップを一発クリアしてドヤりたい 後に武器載せててそれを持ちかえってのもいいんだけどさ
背中にでかいキャノンを乗せてそれをぶっ放してみたいんだよ
コンセプトとかデザインとかそういうのは知らん デンドロビウム+AC同士で殴り愛したい
地下でも地上でも宇宙でも火星でもいいから ハンガーもいいけど背中にキャノンとか背負ったりしたいよなやっぱり 一発撃っておしまいってのはちょっと
4系ではどの脚部でも動きながらキャノン撃てたのはよかった
それ以前はホバタン愛用してたしな
普通のタンク遅すぎだし 背負い武器は重心高くて一気に重厚感なくなるのがなタンクでも違和感ある 長文すまん
グラブ切り返しの練習してるけどたまに途中で解除されるので教えてくれ
急な方向転換か数回切り返したらグラブ解除されるみたいなことwikiで読んだが
例えばグラブ前に移動しつつ左右切り返し→斜め前左→左→斜め後ろ左とかなんだけど
これも解除されたり解除されなかったりでよくわからん
あともう一つ蹴りなんだけど威力が脚部によるのはわかるがグラブからの蹴りって威力が半減する?
試しにCPU相手に重二(脚部はAOI-odl.1、ブースターはシナツ、ブースター数値は115、HB数値は260くらい)
グラブからのハイブーストで加速→蹴りを食らわすとダメが何故か10000前後
グラブせずに近づいてからの蹴りだと中二はほとんど即死
グラブから加速してからの蹴りのほうが威力増すと思ったんだが違うのか? グラブは出だしの時と反対に向けると止まる
最初出だしで前にふかしたら前方270度くらいは安全角度圏かな?
後ろから開始すれば前に切り返したとたんに停止する
蹴りに関しては移動が速すぎて蹴り判定がでる前に敵に機体が衝突して減速していると思われる。グラハイブは綺麗に当てるのが難しい
判定の先っちょ当てるとダメージが出やすいぞ
領地のスクラップからのアドバイスだからあまり当てにならないかもしれない あとスキャンモードだと蹴りの威力減るんだっけ、なんかうろ覚えだけど ファットマンはダイニング・キッチンに入り、冷蔵庫から出したボロニア・ソーセージを四百グラムほど、
輪切りにした玉ネギとキュウリのピックルスと共にライ麦パンにはさんだ。
それと缶ビール数個を封筒と共に、ダイニング・キッチンの横の暗室に運んだ。
セーフ・ライトでなく普通の電灯をつけ、暗室のドアに内側から鍵をかける。
引伸ばし樹や密着用プリンターなどが置かれたプリント台に事務用封筒の中身をぶちまけたファットマンは、
パンの厚さよりもソーセージの厚さが数倍あるサンドウィッチをかじり、ビールで喉に通しながら、
封筒に入っていた写真や切り抜いた新聞活字を紙に貼りつけて書かれた文章に目を通す。 箱版はわざわざ課金しなきゃいけないから、遊ぼうぜって言って気軽に遊べないのはネックだよな
ちょっと前にXBOXONEは人が居ないからクソだって記事が盛り上がってた木がするし
箱○なんて尚更いないでしょ PS3とXbox360両方とも持ってるけどキャンペーンモードプレイする時は箱版でやってるな
やっぱ処理落ちが少ないのは有難い ファットマンって名前の割に実際はデブじゃないと思ってるんだけどどうだろう ファットマンはロビン・ウィリアムズかボブ・ホスキンスみたいなイメージ 全盛期のファットマンは生身でビルを蹴り上げたりACと戦ったりしてそうなイメージ ファットマンて個人的にポケ戦のハーディ・シュタイナーを緩くした感じ
>>589
サンクス
グラブはなんとなくコツ掴めたのでひたすら練習するわ ファットマンはなんたら細胞にもコジマ汚染すらも浸食しなさそう 機竜警察って小説の登場人物がめっちゃファットマンの声で脳内再生される グラデブバトV重でサブウェポン的な感じで取り回ししやすい武器を
ハンガーに一つのっけたいけど何がいいんだろ
この中ならどれ選ぶ?(全部威特)
アラキデ
フェイヴ
3500ガト エアプだけどアラキデが無難だと思う
つーか35ガトは絶対無いわ 最近UNACチームが増えてきた気がする
やはり人間に可能性など無い
UNACこそがVDの可能性なのだ 今VD始めた初心者なんですけど
オススメの武器ってあります? ムラクモに合わせるとしたら
何が良いでしょうか?
それとも両手ムラクモですか? Vのカラサワ初代シリーズに次ぐ強さだよな
1>V>2>4>3>N
N系のカラサワはゴミ MK2が3番で初代が1番はないわ
何でもかんでもお手軽にピ-ピ-ピ-ボボボ出来るとか思いこんでない? ムラクモってどうしたら手に入るんですか?
教えてください! えいしょヌギヌギ
はっ…服を脱いだら確かに剣らしき物が…
成程そういう事か NXのタンクに両手唐沢は普通にミッションで強かったけどな >>624
とりあえずプレイヤーランクをAにしてからが本番ですよ。
(ストーリーモードをいい感じに全クリするのです)
ムラクモはネリスと盾を絡めて初めて最強無敵になるので、おすすめしない。
あとわからない事があったらまず、ARMORED CORE @ ウィキ を見たほうがいいです。 3系はそもそもカラサワじゃないしゴミだし1はサイト狭いし弾速がなあ
4こそカラサワじゃなくなったけどそこそこ使いやすくて強いしなあ
>>613
ハンガーはフェイブでいいんじゃない
あと適当なライフルでヴァルドスタとかAKとかも
負荷そこそこ高くなくて盾割れる武器ならいいと思う 4のかのぷ〜は総火力(威力*弾数)が高くて弾切れの心配がないのがいいな 長期戦ミッションでもなかなか使い切れないし
テルス腕で両手同時発射で大体の敵は一撃氏だからな うんことカレーが似てるってんならたしかにそうかもな >>635
それってそんなに違うものか?どっちも食べ物であることに変わりはあるまい? 傭兵専修学校にまさおエンのブネリスナいるね終わったな 最近対重二用に重逆使っているんだけど、レザスピに絡まれなければ結構長生きできることが分かった。
サブコン機で運用しているけどヒュジミサ機や赤直機の支援として中二サブコン機よりは長い時間支援出来ていると思う。その手の機体は中二や重二のバトライに狙われるけど守ってあげれるのである程度の支援は出来ていると思う。 重逆はレザスピ見ようとするとデブの劣化になるしTE積むと軽4の劣化になるし諦めろ
重逆だからって狙われにくい利点を活かすのはありかもしれないけど 素直に中二か半サブなら唐砂でも乗ったほうが強いと思うが
今更VDで真面目に考えても仕方ないしちんこに従って好きなの乗れば良いよ じゃあ俺はフーリッシュに最軽量フレームで高機動タンカーになるわ ふと思い出したんだけどFreQuebcyの3rdアルバムってなんか続報とかってあったん?
2015年末っていつ? >>624
ムラクモというか近接機全般は止めておけ、近接機は一部の廃人が使う様な機体で戦闘では英雄か戦犯の二択にしかならない
常に戦闘で二機は確実に落とせる力量がないとただの足手まとい、しかも四タテ出来る様な人でも戦績が安定しない
その内精神が限界を迎えて俺の様にVDからリタイアする羽目になる スナキャ腕ムラクモで全距離で圧倒的な火力を誇る最強機体になるぞ 贅沢言わないからVの末期レギュでPS4に移植して処理落ち据え置きでも良い フレームレートの悪さはPS4で補えるからな
もう一度領地戦やりたいわ (割と厳選作業は面白かったとは言えない雰囲気だな)
厳選面倒な人のために流通がもっときちんと機能していればよかったんだけどな ACVDのシングルの方のCD今アマゾンで10万円になってて笑う
本体より高いじゃん メタが回って流通する武器の種類が変わってくるのとかは面白かったけど流石に苦痛過ぎたね
Vの様なアセンの流動性は是非次回作に引き継いで欲しい
あればだけど 美少女とACの共演「ARMORED CORE GIRLS SIDE」発売まだ? ロボット×美少女ならウケないわけがないな!
メダロット?なんだねそれは 女の子のバラバラの手足胴体頭を組み合わせて
自分だけの女の子を作るとかサイコホラーでよく見る 主人公(♀)の出生、目的→√によって変化。無口
ヒロイン(ゴリラ中二)→幼馴染み。貧しく身寄りがないが、負けん気が強い。夢はかつて存在した3大企業の復興。実は両親がレジスタンスのリーダー。体は闘争(主人公♀)を求める
ヒロイン(主任頭四脚)→大学生で近所のお姉さん。妖艶でスタイル抜群。薬学や通信機器に精通しており、戦場ではサポートもこなす。体は闘争(主人公♀)を求める
ヒロイン(ローランド頭重二)→妹。臆病だが視野が広く、予知めいた予感や死の匂いに敏感で、彼女の持つ第六感は、ある種の才能と言っても良い。体は闘争(主人公♀)を求める
フルKE軽逆→先生。ACの機能や兵器に精通し、彼女の駆るACの挙動は美しさすら覚える程。どんな戦場も必ず「生き残ってしまう」。本人はそれを負い目に感じている。体は闘争(主人公♀)を求める
こうだな とりあえずブリーフィングはあって欲しいなー
「あ、水上のミッションなんだ」
「狭い通路を移動するんだな…」
みたいなドキドキが無い。スキャンと壁蹴りは面白かったからアリだと思う。
ただ型番を「○○-HAORA」とか分かりやすいのに戻して欲しい… イクバールからアルゼブラはガチ宗教上の理由だからしゃーないけどVからVDの型番変更は何のためだったんだろうな?
しかもやたら覚えにくいし Vの大自然を基にした型番は皮肉入っててよかったのにな
対戦の比率が大きくなってきてたから買えない方が良かったと思う 資料集によると、自勢力で製造・販売する商品として型番を改めた
性能も現代版として調整が入ってるという設定
ディレクターがACオタクだし VDの型番は各勢力で生産されてるパーツで分けられてたはず…… 覚えやすさで定評のあるEGF
MATSUKAZEすき フロムてアーマードコア作るための会社だったのにどうなってんだ
いつ新作が出るんだ 老齢になっちまうよ >>676
ゲームよりよっぽど重要じゃん…じゃあ仕方ないわ… 現実に豚の心臓移植して生きてる人もいるんだし、俺たちに餌やると思ってAC作ってくれよ・・・ ダクソ作らないんなら何作ってんだろうな、ぽかぽかアイルー村かな 高橋が今作ってるのがACじゃなかったら
もうあと10年はACの新作は出ないな だからそれ公式直々に否定したと何度言わせんの?(半ギレ) 否定されたやつかACについて本当に何も無いノープランでこんなインタビューになる訳無いし何かしら動いてはいるんだろう
リメイクやPSNow対応くらいはやってくるはずと思た当時
本当に何も無かった 否定されたけど、だからといって作っていない事にはならないよ! アドベンチャープレイヤーPS4/Vita「お久しぶりですね・・・」 佃煮、今フェイトエクステラのPやってんのか・・・また微妙なもんを 角川が赤字だと
このまま赤字続きでついにはフロムを手放すといい 手放す?まるでどこかが買い取ってくれるみたいな言い方だが りすぽんにでも買い取って貰えればいいんじゃないですかね(適当) まあ普通に考えてバンナムだろうな
バンナムもいらないって思ってるかもしれないけど アセンできるロボット物作るにしても他メーカーでやるならACの名前書いとる必要性全くないよね フロムそのものを手放すんじゃなくて版権だけ握ってスタッフバイバイでしょ?
利益を出してない別の子会社にリストラ要員移籍させて子会社ごと切り捨てるやつ ガンダムブレイカーの発展系を作ればACの変わりになる可能性が微レ存 決算資料のページ
https://info.kadokawadwango.co.jp/ir/library.html
全く忘れてたけど角川とドワンゴって経営統合してたんだな
そりゃ残念な会社も出来上がるってもんだわ
そしてそんなところに合併されたスパイクチュンとフロム… フロムは一大プロジェクト任されてるからまだ世に出せないの
俺には特別な知恵があるからわかる 角川はまだしも、ドワンゴ・・・
こんなのがフロムの親会社とか冗談だと思いたい 角川はもう一度
「角川文庫発刊に際して」を読み直せ あーまじで新作でねぇかな
V系はあの無骨な感じが好きで
4系はスピード感
初代系はなんかいろいろ好きだった 将来を見据えて大手に買ってもらうのは何も問題ないけどその大手がポンコツ過ぎた
ダクソ2は置いとくとして合併吸収ドタバタの皺寄せが来てのACVDだろうしなあ
お船のイメージが強かったのにその頃に既に沈没しかかってたから嫌な予感はしてたけど
大人しくバンナムの子会社になってれば良かったのにな
ネトゲも運営してんだしガンダムオンライン引き継いだりターゲットインサイト系のガンダムの仕事もらいながら
ソウルやアーマードコアも作らせてもうらうぐらいで良かったのに バンナムなら戦場の絆みたいにAC出して欲しい
吐くけど acvの時の地震がなければ
まともなゲームだったかもしれないかもしれない 神社長は何でカドカワを買収先に選んだんだ
見る目がなかったのかな そもそもトランスコスモスがフロムの株持ってたんだから
フロムの意見なんて参考程度にしかならないだろ カドカワに買収されてから良いことは何もなかったってのは事実 代表取締役会長が角川の人間になったというだけでも十分悪いこと
トランスコスモスがあんだけ悪評だらけでも、その時代はちゃんとフロムの人間だけで経営されてたからな ダクソが生まれなければ今でもACが主力だった
ダクソ作った宮崎のせいでAC新作が出ないとも言えないことはないのかもしれないと思うこともある ソウルシリーズなかったらフロム自体が消えてたかもしれんがな これまで通りブラック経営で生き残れるでしょ
ダクソが無くても10年以上続けられたんだから ACもダクソも好きだから何とも言えんわ
むしろ何で張り合うのか理解できない ゲーマーなんてそんなもんじゃん
メーカーハードジャンル、何か結びつけられるものがあればとにかく上下や優劣決めたがるのは昔から
ACだってシリーズ内でファンが足の引っ張り合いしてるし、一種の挨拶みたいなもんだ 「ソウルシリーズがなければACは続いてて看板だった」
これはつまりACを主戦力にして会社を支えていくってことだけどさ、売上は?
正直3〜NXをずっと流用していく未来しか見えないんだが 流用作?万々歳だわ
ダクソに興味ない古参ACファンからしたら こういう所でわざわざ古参とか名乗っちゃうやつって恥ずかしくないのかな? ちゃんとアーマード・コア全作やった奴だけそういうこと言うべき
モバイル版含めてな
あとあのクソつまんねー漫画版と初代とマスターオブアリーナの小説版も読んだ奴だけがそういうこと言えよ
少なくとも俺は全部やったし読んだぞ
古参とか言うからには上記全部やってんだろうな どうせ初代から入った新参だろ
古参名乗っていいのは初代体験版からやってるやつだけ 俺自身が古参ACファンとは一言も言ってないぞ
>>754みたいな古参ACファンにとっては流用作でも万々歳だろうと書いたんだ >>754
それらは全部触ったし\5000台の資料本とかNBのエンブレムタグ全種とかも持ってるけど
認定賞とかプラモの?ウィクトーリアの小説とかは持ってねーわ、というか列挙してどうこうなるもんなのか?これは
自称古参だけど正直なところ3やSLやNXみたいな話をもっとだ、もっと食わせろとずっと思ってるし
NBやFFも小出しの設定をもっと膨らませればごはん何杯でもいける うんち!うんちっち!んぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! うんち!うんちっち!んぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! KADOKAWAとDWANGOの二大巨悪企業と戦う新作ACはまだですか? その兵器製造資金でAC作りまくれや
そしたらどれか一作くらいはアタリ出るやろ AC15作品にダクソ並みに売れたものはありましたか? 元はキングスやACで有名なゲームどころだったのが今やソウルシリーズのフロムだもんなんぁ そこからのデモンズソウルは素晴らしかったよ
でももう一回フロム式縦穴進入やりてえなあ 俺はまたフロムのロボゲーでパイルぶち込んでやりたい そろそろお台場でAC作ってユニコーンぶっ倒せよフロム ソウルもクソ面白いから嬉しくはあるんだが既存シリーズの規模が縮小されるのは寂しいのぉ 次回作は突如グノーシステロに巻き込まれた主人公が運命に翻弄されるRPGになります はぇ〜ACVD回線絞りしてる奴まだいたんすね〜
やめたくなりますよ〜 無線LANでネリクモやった時は最高に楽しかったゾ。
1日でネリスに飽きて辞めたけど1日ぐらいなら許してもらえるよね …ス・・ス・ブス・・・・スリスブスネリスツブスネリスツブスネリスツブス!!!!!!!!!11!! WLI-UTX-AG300/C
ttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/ 今月のTGS楽しみだなあ
なんせACの新作が発表されるんだから
そうであってくれ 自分の機体見ながら遊べないACなんてACじゃないわ 自分の機体が見えなければゴリラでもローランドでも恥ずかしくない オレはムリっす。ACが死ぬのだけは死んでもゴメンです ゴリ中好き
KEコア載せてる奴に現実を叩きつける姿は最高にイケメンだった 重逆こそイケメン正義
デブとタンクをもう一度圧殺したい むしろデブとタンクって重逆がアドバンテージ取れる数少ない脚だろ
それ以外には手も足も出ないことあるけど 重逆はV最終でいい感じだったのにVDでAP下げて弱体化したのは本当に謎調整だわ 超信地旋回潰されて燃費を落とされてキャノンも取り上げられたタンクさんの悪口はやめろ うるせえレギュ更新祭りの時に超強化されただろ
大抵のタンクでタンジーポデンカ弾いてたぞ TGS辺りで何も発表無かったら2017年度のフロムはダクソDLCのみ? 任天堂がなんとかって記事あったろスイッチにダクソかAC移植ならわざわざTGSで発表しないだろうからこれが本命だな
スイッチってボタン足りる? >>807
ボタンの数は箱とかと変わらないが、ジャイロがある 20xx年 どういうわけかスーパーマリオの新作をフロム・ソフトウェアが作る事になった
A 「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
管理者 「1000111010101111101001000100001001001001001001111010101011101010100100010100」
A 「はい?」
管理者「110000101010100010010010010010011110101010111001111101011」
宮崎 「ですね」
管理者 「100001010101000100100100100100111101010101110011111010110000001110」
A 「は?」
管理者 「1010101000100100100100100111101010101110011111010110000001110」
宮崎 「 『管理できないもの』ね」
管理者 「0100101111101011100011101010111110100100010000100100000001111101010101101010・・・」
3600秒後
A 「……0001010101000100100100100100111101010101110011111010110000001110lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll Enter」 ジャイロ苦手だからなくてもいいんだけどタッチパネルで何らかの操作できたらと思うとちょっとわくわくする エレベーターでパージして武器がピョンピョンするのいいよね…… ガバガバ物理演算
そもそも物理演算は重力と非弾性衝突以外何も実装されてなさそう まともな物理演算いれると
HBしただけで機体が崩壊すると思うんだが いやさすがに機体は一つの物としてしか演算させないだろ 馬鹿じゃねえの?
未来のロボットがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。 アーマードコアvをブックオフで100円で買ったのですが
今のところopが一番面白かったです
武器も装備出来るのと出来ない違いがあまり分からない 装備できるものできないものってなんだ?
肩武器は腕のショルダー倍率がないと装備できないぞ
何も考えないと重量過多にはなるけども
装備さそうと思ったらなんでも装備できるはずだが 鍋今どこにいるんだ?
ACじゃ無くてもいいから新天地が欲しい クソゲーフィギアヘッズ作ってるよ
クソゲー同士仲良くしてあげようね カドカワース…カドカワース…
冒涜的拝金主義者…貪欲な金狂い共め…
奴らに報いを…母なるぷつおの怒りを… 対人メインと言い訳してソロはFAやVより劣化。
肝心の対人も強いと文句出た武器はとりあえず産廃で遊びの幅を狭くするばかり。
フロムは対人調整面倒だからって手抜きな調整しすぎ(ダクソなんかも)。
せめてソロが今まで同様作り込んでれば次に繋がったかもだけどね。
KADOKAWAが上じゃあ30周年きてももスルーしそう。
上層部が狭いけど競争相手の少ない分野にどれだけ理解を持ってくれるか?
に僅かな期待をしつつ久々にFAをプレイ中。 理解してるからニッチ市場にはそれに相応しいコストしか掛けられないんでしょ
競争相手いないならゴミみたいなゲームでも構わない訳だし VDオフはハードコアなりUNACなりで割と遊べたけどな
ミッションバランスも良い感じだったし
FAやVのミッションはマジでテストプレイして調整してるのか疑問な感じだったし そして対人マップが犠牲になったのだ
マップ以外も酷い調整だけど遮蔽物が無いから燃費上げたんだろうし >>839
ぶっちゃけ対人マップがひどいのは平地から徐々に複雑な障害物のあるマップにというコンセプトが悪いわ
VDのマップは基本平地にオブジェクト置いてるだけなんだからVの砂漠程度に遮蔽物増やすのは難しくないんだし >>837
ゴミゲーだとそのニッチな層にそっぽ向かれるからなあ。
このゲームやるユーザーはヘビィユーザーばかりっしょ。
ライトユーザーはすぐに糞ゲー認定して売りに行く。
少ない予算を新規獲得の為にPVやOPに予算振り過ぎなんだよなあ
ヘビィな層だけを徹底的に狙い撃ちにして、内容煮詰めた作品作って。
売れるかどうかは口コミだよりぐらい思い切った売り方した方がまだ売れた可能性あったと思う。 ライト層も取り入れるにはまずガチ勢以外お断りやオン要素削るところから みなさん、あと11日でVDちゃん4歳の誕生日ですよ! お呪いの準備はできていますか!!
ご存知かと思いますが、VDちゃんはご両親が行方不明になっていて、
今は角川さんの家にお世話になっています!!!
VDちゃんの寂しさが少しでも紛れるよう、26日はみんなで盛大に呪ってあげましょうね!!!! 4周年なのにカッとなった悪い角川おじさんに首絞められて呆気なく事切れるVDちゃん オンのチーム縛りは必要か?ガンタムブレイカーみたいな感じでいいだろ 過去作ならMT扱いされるようなデザインの機体に無理矢理ACの称号をつけるために過去のACを倒す演出までする必死さ 空き巣をもっと充実させたようなPVEやりたかったな Vでの仲間達のチームプレイは楽しかった、立ち回りもアセンも全てが仲間とバランスを意識した
VDは思考停止ネリスが強すぎんよ ヘビィユーザー()相手だと適当な調整でも勝てない奴が下手くそとか勝手に煽りあってくれるから楽だよな
流石にこんだけ時間経つと洗脳溶けてくるみたいだけど Vは複雑な地形と相性差があったから寄せ集めでも自然と連携できて楽しかったな ライトユーザー取り込めないと儲からないし続編も厳しくなるぞ
無能がヘビーユーザー向け()にしようとしてもどっかのクソゲーみたく
ライトユーザーを締め出してヘビーユーザーにも愛想尽かされるとかいう目も当てられないことになる いや、待て、ライトユーザーを取り込みたいのは数を確保したいからだろ?
ヘビーユーザーがいっぱい居たら解決じゃん! 唯のヘビィユーザーなんて利益にならないから要らないぞ
1人で100人分の金を捧げる客が欲しいだけ
宮崎曰くマネタイズがフロムは苦手らしいが 新規獲得の為にカジュアル意識して作った結果Vを作り出すフロムにライトユーザー向けACなんて作れる訳ないだろ ライト受けのためにラノベとコラボしたチャロンが成功したら
カドカワの命令でACもSAOか劣等生あたりとコラボさせられるんだろうなあ マイナーメーカーだったのにここまで生き残ってこれたのは
神がマネタイズ上手かったからだろ
やっぱ神は神
宮崎はどんなもんかね 煽りじゃないがマネタイズの意味分かってる?
フロムって無料サービスから金稼いでたか?
meetmeくらいしか思いつかない スレチーム終わったな
テイガーロキシー入りゃ崩壊は時間の問題 正体表したね。
まああのエセ2chチームは元から原色(煽り行為や卑怯な戦法で晒し常習犯だったチーム)関係のメンバーが紛れ込んでて臭かったから特に驚きもしないが リーダー(と思われる人)がテイガー呼んだんだし
そもそもそのリーダー自体が原色関係者だから最初から終わってるよ もうそれ2ch全く関係ないだろ
しかも無名の小物しか話題に出てこないし
はやくこの呪われたACを解き放ってくれぷつお 今はスターウォーズで言うところのEp3〜4の間だから……… あのチーム俺いた頃は別に普通だったし気が向いたらまた潜入しようかとも思ってたが
ツイッター見るといい感じにめんどくさくなってるな ここで馴れ合いすると良くも悪くも目立つって分かりきってるのに無視してたからな スレで出来たチームとかってまともな奴は独立して逃げたりするからな
時間がたつと段々問題児率が上がっていく ストレイズ割と長く続いたと思うんだけどそろそろまずそうね
スレチームはスレで話題にあがると滅びるんだ 安いから気になってるんだけどまだマルチって人いる? 平日なら21:00〜24:30、休日なら21:00〜02:00なら人いるかな
22:00前後なら傭兵(チームマッチもってるぼっちプレイヤー)が20人前後いる位には人いる
平日の昼とか真夜中・早朝に遊びたいなら厳しい、時間帯気にして遊べるなら十分いるよ 今日プレイステーションカンファレンスだな
俺たちには関係のない話だが ストミをランクSで全クリアしてくれる傭兵さんいませんか? ACVDオフラインに残された「ミッションSランを取るカスタマイズを考える」という最後の楽しみを放棄してしまうのか 一部ミッション以外そこまで理不尽ってわけでもないし楽しみながらやるのがいいよ 1回やって内容分かればソロでもSラン余裕でしょ
とうか傭兵が敵倒したら報酬減って高ランク取れないような びっくりしすぎて変換ミスったわ
LEFT ALIVEってスクエニのゲームで
プロデューサー 橋本真司
キャラデザ 新川洋司
ディレクター 鍋島俊文
ほんのちょっとのトレーラーだったが見た目は明らかにロボゲ デザインはVっぽいな
スクエニだけあってキャラクター付きか プロデューサーの橋本さんってまさにフロントミッションの人だったわ アインハンダー、アーマードコア、ZOE作ってた人達が同じゲーム作るって鳥肌もんだろ フロントミッション(ARMORED CORE6)来たわぁ。フロムバイバイ
ARMORED CORE作んないフロムとかいらない カラサワの代わりにツィーゲライフルぶっ放す日々になるのか フロントミッションエボルヴはやったことないが、ゴミみたいな評価受けてるから逆に次は期待できるな 鍋島本当に退社してたんだ
ACどうなっちまうんだ。VDが遺作だなんて俺は認めんぞ しかしジャンル発表されてないのな
シュミレーションじゃ買わねえぞ ああ…ついにアーマードコア新作は絶望的になったか
仮にあったとして鍋島や周辺技術者が引き抜かれてるらしいからなぁ… >>904
エヴォルヴは海外のスタジオで作成だったはず >>908
ヴァンツァーって書いてあるからフロントミッションなんだな なんでタイトルにしないんだろ >>899
これな、まるでFFのスクエアとドラクエのエニックスが合体したら最強になる気がする感じ もうここが魂の場所ではなくなるのか……、新しい戦場へと赴く時が来たのか >>908
Steamストア説明文から引用
「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。
プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)、ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)、
キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)の豪華スタッフに加え、
一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し、戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。
2018年発売予定。
「戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。」という辺りでACじゃないなあと思ったけど、まあ当然だよね >>907
ソウルシリーズやACのAIを担当した技術者とかも確かスクエニに引き抜かれたんだっけ 三宅陽一郎は有能すぎてなんでフロムにいるか疑問だったからな メカデザの柳瀬さんはAC2にも関わってる方なんだね
こんなん期待するなって方が無理でしょ 「ARMORED CORE6 Front Mission 」 Steamによるとシングルプレイヤーのサバイバルアクションなのか…
これは…どうなんだろう? 新規IPでPvEやPvPは予算少ないのに調整とか大変だからね ビュンビュンゲーにしないとライト層が文句言う今のACに未来なんて無いからな >>927
そっちもそっちでフロムには宮崎がいるしな
AC作ろうだなんで毛ほども思って無さそうだが アーマードコアは新作期待できそうにないし良かったわ
まだフロントミッション(AC)としてでも生き延びてくれたほうが嬉しいよ AC6じゃなくてリブート作ってるってリークもあったしFM(AC)とACのリリースぶつかったりしねえかな
期待するだけ無駄か >>921
Steamのシングルプレイヤーほどあてにならんものはないからなー
まあフロントミッションだしシングルだけでもおかしくないけど 宮崎が適当にはぐらかしただけなのか
この件があったから鍋島が手一杯なのか
まあどうでもいいや ACの世界設定は設定は山盛りだけど物語を考えるの苦手なフロムだからこその物だったから他と合わさるならあの感じが無くなるのはやむ無し
無駄なロボの挙動とか無駄なパラの細かさとか整然としないパーツ群とかにACを見るかもな、あれ鍋要素要らなくね? >>934
まだロボゲーかどうか分からないだろ…
サバイバルアクションって言ってんのに 鍋島は愛されキャラとして必要
そもそもマトモなヒット作なんて一つも生み出してない >>936
ヴァンツァーが出るの確定
ファミ通予告にメカやロボットが主軸との記載
まあ断定しちゃっても大丈夫じゃね 動画見てこいって
完全にミグラント式輸送で機体空輸してっから メタルギア的なサバイバルを期待して良いならついに四脚で壁張り付きが実装される日が来るか!? ヘリでロボ吊るすシーンでアーマードコアだと確信したのに… 鍋島あああああ!!
フロムはもうロボゲ作らないのかな… クロムハウンズとACV作った鍋島にはフロントミッションは最高の土台だろう (´鍋`)「スクエニへようこそ
これがレフトアライブだ
俺はついにこいつと一体になった
もう誰にも俺を止めることはできない」 やっと鍋Pの新作がきやがった、偉そうにしやがって、マジで出るのかよ
新作では後陣に道を譲ってもらうぜ、老害レイヴンが! もう実機プレイとか公開されるんすかねぇ
>9月21日11:00から、東京ゲームショウ2017のスクウェア・エニックスブースで、
開発スタッフによる『レフト アライヴ』スペシャルステージが実施されます。
本ステージでは、初公開映像が公開されるとのことです。
http://dengekionline.com/elem/000/001/594/1594408/
https://www.youtube.com/watch?v=UuYxpd4Of_A >>915
acvストミがacからは台詞過多だったし丁度良い転機なんじゃね フロントミッションってやったこと無いんだよね
エムロード好きの友達はやってた まぁスッキリしたよ
これでやっと新たなACに成ってくれるものを求める旅が始まる ロボから降りてきた主人公がFFみたいなイケメンだったりしそう アーマードコア20周年のサプライズがこれだとはな… 神も鍋も佃も消えてもうAC作れるスタッフいなさそう VD買って以来来てなくて久しぶりに来たら20周年葬式で笑える とはいえ鍋島の居なくなったACやりたいの?と言われると
俺はやりたい 確かにやりたい
だがこの手の流れって大体後任が常識ハズレのキチガイなんや 1ヶ月で飽きる旧シリーズみたいな作品なら出なくてもええで
年単位で遊べる中毒性はVとダクソ3だけだった 今年のゲーム系イベント的にTGSで発表無かったらマジで何もないんだろうな
AC新作を海外発表なんてありえないだろうし ACとしてのタイトルでは出せないだろ
無理してACにする必要が無くなったとも言える
アセンブル回りの縛り取り払う良い時期じゃないか フロムがもう虫の息だからもう無理だろ
正直ロボゲーが新規で出るってだけでもう色んな意味でありがたい位飢えてたから嬉しすぎる
ACが出るなら出るで普通に買うんだけどさ フロムだからできた鍋の暴走がスクエニでもできるのか?
無駄モーションとか無駄効果音とかに余分な金が使えるのか 正直フロムもこれは焦ると思うわ
本当にロボカスタマイズアクションだったらACファン根こそぎ持っていかれかねない
まぁその方が良いのかもしれんが 競合相手がいないのをいいことに胡座かいてたフロムが悪い
そもそも角川傘下になってacファンは切り捨てる方向みたいだし焦りもないだろ 近年スクエニ過去作再始動結果
FF15→微妙
スターオーシャン5→クソゲー化で息の根が止まる
トゥームレイダー→良作
ヴァルキリープロファイル→スマホ化
五分五分だな >>978
FFは別に再始動じゃないし
スマホ版入れるならSOは5の後にアムネシスが出てるし適当だな
再始動ならサガとかあの辺だろ スクエニか…
期待してしまうが
発売日につかむのは避けたいところ
だけどついに宇宙に進出するときが来たか >>981
あれキャラとストーリーで持ってるみたいなもんだし・・・ 鍋いなきゃAC作れない(作りたいやつがいない)のがはっきりしたな だってソウルライン削って作っても
良くて13万本
予想7〜9万
ってのが見えちゃうし… 新作出すたび信者しか買ってくれないし、お前らはバランスガーって煩いしそりゃやってられないだろうよ ACの新作出すならソウルのパチモン出した方が売れるだろ 戦闘曲にボーカル入ってないほうが集中できるんだけどスクエニはそのへんどうなんだろう ACも終わりか
今のうちにサントラだけでも買っておくかな ファミ通インタビューだとロボにも乗れるけど人がメインくさいな 鍋引き抜かれたんじゃなくて退社したところを誘われたのねこらAC6ないぞ! オーダーのレーザーとライフルのコンビ強い
瞬殺されるんだけど 鍋の新作はタイタンみたいな感じかもなぁ
まぁ何でもロボゲーが生き延びてくれれば良い
贅沢言える時代じゃないな ヴァンツァーがメインじゃないしメカカスタマイズ要素は基本的に無しか
ここの住人が求めるような作品にはならなそうね ┏──────────────────────┓
│ [インターミッション] │
│──────────────────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│──────────────────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗──────────────────────┛
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