スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190

1それも名無しだ (ワッチョイ 1319-/c1z [122.133.37.145 [上級国民]])2017/12/16(土) 15:00:04.44ID:7U06BeT40
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp

スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp

PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio

攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
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479それも名無しだ (スップ Sdff-fHUP [1.72.9.144])2018/01/15(月) 08:46:27.69ID:UcGDm+BJd
>>475
っオプション

ツインなんかより小隊向けのゲームなのにな
小隊制復活してくれ

終盤戦闘前会話無いのは前からだし面倒臭いからやらないんだろ

特殊ボイス用意する方が余程面倒臭いし、優先順位を間違ってるよ

MDがあまりに中身薄かったから
事実上の分割商法で1年以内にすぐ続編出るかと思いきや現在全く音沙汰無しだな

何処にそんなに時間掛かってるんだよ

484それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])2018/01/15(月) 12:07:04.02ID:xq8YtfjD0
ぶっちゃけJはそんなに好きじゃない

485それも名無しだ (ガラプー KK7f-bIP7 [07G1hDe])2018/01/15(月) 12:32:13.15ID:FNc/FjTxK
悪夢に悩ませられる一般人統夜が、事件巻き込まれて理不尽に苦しみ周りに八つ当たりして、それでも様々な事件や人間を見て変わっていくのが好きだったんだよ

OGで盛りすぎたな、ヒビキクラスに重い
クロスゲートやらめんどい宿命はOGならリュウセイ周りに与えるべきだと思うわ

486それも名無しだ (スップ Sdff-TXyb [49.97.100.140])2018/01/15(月) 12:38:07.37ID:NFYIT0pbd
>>483
PP共通化みたいにVのシステム移植で時間かかってるとかあるかもしれない
逆に言えばそこら辺すら良くしてくれないなら完全に愛想が尽きるけど
そもそも次で最後の可能性もあるが…

Vシステムにツイン組み込むなら調整含め時間掛かりそうだな

どっちかが改善されれば良いって話じゃなくシステムとテキストの両面にしっかりメス入れないとダメなレベルだと思うの

489それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])2018/01/15(月) 15:20:59.49ID:xq8YtfjD0
武器換装はゲシュペンストだけでいい

何処に時間かかってるかっつーとまぁ…新規機体のアニメにでしょうよ
システムはもう期待するだけムダじゃねーかな!

換装武器や強化パーツ購入出来るようにして欲しいな

アニメ頑張るのはいいけどグダグダ長くて一度見たらどうでもよくなるのばっかなんだよなぁ
α外伝やMXくらいの尺でサッとまとめて欲しい

無印ガルムレイドのパンチ1発の方が後継機のクドクドダラダラクソ乱舞より格好いいって事、未だに理解出来ない連中だから……

OGは乱舞ばっかりだよねJ組とか麒麟とか1発に賭けてくれないと最強技でもなんか安っぽく見える

ラフトのバスカーソードはいい感じにメリハリ効いてて素直に凄いと思ったが他はどうもね…
特にありがたくもない冗長なのを作る為にめっちゃ製作期間かかりました!あと新規機体にそうやって注力したので流用いっぱいです!ってアホくさ

>>495
それはお前さんのラフト好き好き補正がかかりまくってるだろ
メリハリ効いてるとはとても思えんし、
ディフォルメが微妙過ぎるうえに(これに関してはグランティード関係もそうだが)Jの時よりもさらに卑怯っぷりが増して騎士っぽさが皆無

ディストラ「戦闘アニメの長さと聞いて」
家「曲に合わせてるんだから許せや」

この二機の必殺技はどう表現されるか逆に楽しみなワイ
テトラ何たらが関係する技はどいつもこいつも分かりにくいんじゃ

正直ディストラのアインソフオウル、今見ると見るに耐えないぐだぐだ&何やってんだかよくわからないアニメで困る

ソルヴリアスも、リグレットバスターはほんまだらだらぐだぐだなんだけど
クリスタルハートソードのがメリハリあって見やすい

>>495
ああいう乱舞系を見てると最強技単体で削りきる自信無いのか?とか思って凄い弱く見えちゃうんだよね

クリスタルハートソードはトドメなしの方がカッコいいのがなんとも

スーパー系なら一撃必殺とかのが見栄えは良いかもだけどリアル系は寧ろ武装やマニューバーフル活用してる方が最強技って感じの説得力がある
後合体攻撃も連携プレーがある方が格好いいし

まあ最強技以外はベルゼのショートランチャーくらいシンプルな方が良いと思うが

竜巻斬艦刀とかもだけどGBAの頃の方が好みだったな
それ以降は斬艦刀をグルグルぶん回してるせいで斬撃って感じがしない
別にそんな所で竜巻を表現しなくて良いから…

個人的ベスト必殺技はグルンガスト系の計都羅喉剣シリーズ

正に必殺技って感じが好き

リアル系はTBSスーパー系はオーバーカイザーソードが好き個人的にはオーバーはMD新規技の1位でTBSは第二次新規技1位

リアル系ならターミナス・キャノン、スーパー系ならアルティメット・ブラスターだな好きな戦闘アニメ
やはり一撃必殺な技は良い

506それも名無しだ (スフッ Sdff-6iFf [49.104.11.21])2018/01/15(月) 22:35:39.29ID:tiPDD0Whd
>>498
アインソフオウルは長いけど久保とイングラムのカットインがかっこいいだけで大して動いてないからな

乱舞系は撃つ→斬る→撃つ→斬るみたいなのは嫌いだな
なんで近付いたり遠ざかったりしてるの

版権作品はアニメの戦闘シーンを真似れば良いけどOGのはモロにセンス出る

カットイン大事だな
ogは頑張ってるけど

リボルビング・ステークも、バンカーになったら1シリンダー全部ぶっこむようになって、ワンパン感失せたのを思い出した

あれこそ弱体化してるように見えるクソ改悪だな
1発で十分強力なヤツを全弾たたき込むって『切り札』の魅力まで潰して

俺は据え置きOG=クドいくらいが当たり前になってるからあっさりさせると逆に物足りなく感じそうだわ

切り札はimpactの方がカッコいいと思うんだ

据え置きの性能アップに伴って、色々と表現できるようになったことで
1ターン1戦闘の考え方が適当(というか置いてきぼり)になっちゃったのが問題だわな

本来
リアル系=撃ったり斬ったりする為の機動プラス攻撃
スーパー系=撃ったり斬ったり&その為の各種準備(攻撃)・見栄きり(エルドランシリーズがテンプレ的)

最近のスパロボ=必殺攻撃直前のシーンやりとり全体&所持した攻撃全て

単体攻撃にできなかった武装を他の攻撃で使うのは良いとしても、
個人的には、「本来」の形で1ターンの戦闘時間で考え直して、その分質を上げる方向性でやって欲しい。

とはいえ、一度インフレしてしまったものを戻すのは勇気がいる事だし
ユーザー側もそのインフレで見慣れちゃってるから、手抜きだの予算がーだのと言われまくるだろうし、
難しい状態だな

携帯機で試してみてくれんかな

インパクトのステークの効果音復活はよ

>>506
大雷鳳の「神雷」の戦闘シーンがOGでどうなるか気になる

あと、いい加減ダブルGの4号機を出してほしい

版権作品でもそうだけど必殺技がすごいビームな機体は中々工夫が難しいな

最強技が借り物の剣で切るだけの機体も

519それも名無しだ (ガラプー KK7f-bIP7 [07G1hDe])2018/01/16(火) 14:36:17.64ID:vXy+YmmxK
バンプレイオスの無双剣みたいに、トドメ演出で追加技入るのが俺は理想

OGにあってるのは小隊のコスト制なんだよな。
小隊が多いし、グランゾンやグランティード等の設定上強いのはコストを重く設定して単騎でしか出せないようにするみたいな感じ

そういや、大雷鳳はジャイアントロボみたいな顔になるけど、OGだと雷鳳がイケメンフェイスだからどうなるんだろ…って思ったりはする。

522それも名無しだ (スフッ Sdff-oEMS [49.104.12.78])2018/01/16(火) 16:30:33.14ID:yQIDzee8d
>>521
というか大雷鳳も神雷の時にマスクオープンするまでは雷鳳と同じイケメンフェイスに眼帯スタイルじゃなかったっけ?

あー、だったかな?
流石にサルファは記憶が遠すぎた。 頭部破損イベント前の動画とかは流石にちょっと見つけられんかったわ

>>520
マップ中で自由に解散合流できるならそれでもいいけどな
小隊制は援護時の掛け合い好きな奴には不便すぎて嫌だった
同小隊だと援護攻撃できねえしバラすと援護防御できねえし

525それも名無しだ (ワッチョイ abe1-53ns [202.247.66.10])2018/01/16(火) 18:58:39.65ID:+ohPC0vI0
サルファは久保編が一番すっきりする終わり方だったな

ところでオリジナルのCPSはケイサルが作ったのかね?

526それも名無しだ (ガラプー KK7f-bIP7 [07G1hDe])2018/01/16(火) 19:31:08.79ID:vXy+YmmxK
当初はラオデキヤの予定だったんだろうな

先天技能を別枠にして欲しいんだよ
育成の幅が狭くなって嫌なんだよ
初めから通常スキル持ってくるのは通常枠でいいから上書き出来ないのは別枠にしてよ

Zでは技能枠多かった気がするが普通に枠増やして欲しい
先天もできれば消したくないし
できれば昔付けられた技能付けたい

少なくともアラドがもっと使いやすくなったはずだ

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