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【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part322
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0001それも名無しだ (アウアウカー Saeb-62ur [182.250.242.4 [上級国民]])2018/05/22(火) 18:49:04.35ID:n+aeJ/vWa
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B

発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)

価格[PS4]

通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格

■ガンダムブレイカー各種リンク

・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker

ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html


・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい

■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part321
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526351666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-YY6+ [126.78.0.167])2018/05/22(火) 19:36:30.86ID:v/fyOYyD0
■Vita版でDL購入を検討される方へ
本編の容量分1756MB+更新データ分2649MBが必須になります
メモカの空き容量に注意

■「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」に関する注意
PS4版(もしくはVita版)「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」を購入しデータを共有する場合
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 通常版」+DLC全6弾
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」+全6弾
上記のいずれかを所持している必要があります

PS4版とVita版どちらも遊ぶ予定がある場合は
PS4版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」、Vita版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」を購入して
さらにDLC全6弾を別途購入するのが一番お得になります

3それも名無しだ (ワッチョイ 475d-sYJX [118.105.76.211 [上級国民]])2018/05/02(水) 02:20:41.07ID:UlwKw0Mo0
■ガンダムブレイカー3 セーブデータ引き継ぎ方法
・前作と同機種の場合はメモカのデータかクロスセーブでアップロードしたデータのどちらかを選ぶことが可能
・前作と異機種の場合はアップロードしたデータを選ぶことが可能です
※引き継がずにゲームをスタートしても、ゲーム内のショップで前作の最終機体のパーツを後から1度だけ入手することが可能

引き継げる内容
・前作「ガンダムブレイカー2」の最終機体のパーツ構成が初期機体になります
・前作の進行度に応じて初期GPが加算されます
※カラーリングはデフォルトに、HGレベル1になる、最初のミッションでは武器は使用できないが所持した状態になる

■その他
クロスプレイ:非対応(同一機種のみで協力プレイ可)
クロスセーブ:対応
クロスグッズ:対応(購入したDLCを両機種で共有可)
VitaTV:対応(ワイヤレスコントローラ専用の特別な操作方法には対応しておりません)
PS4 シェア機能:スクショのみ対応、シェアプレイ:画面の共有のみ一部対応
PS4 リモートプレイ:非対応
Vita アドホック通信:対応、スクショ機能:対応
0005それも名無しだ (ワッチョイ 455d-wvmP [120.51.152.209])2018/05/22(火) 22:30:13.85ID:AlVz2icg0
>>1
乙!

今回のファミ通情報の目玉はライバル機体公開か。前もヒロインでかでかと宣伝されて新規機体が端っこに追いやられてたけど、今回はいよいよ一機も追加情報ないのな。アップデートで追加される機体も魅力的だけど、せめてもう2、3機くらい増やしてくださいよ...
0013それも名無しだ (ワッチョイ e321-amnG [27.127.68.128])2018/05/23(水) 03:19:59.60ID:1TeqnbHO0
恐らくパーツを外しやすくするスキルみたいなのがあると思うんだけど
これがあってもビグザムと巨大なガンダムとかすーぱーふみなとかには意味ないのかな
逆に向こうに奪われる心配がないとも考えられるが…
0020それも名無しだ (ワッチョイ 558e-36Ai [192.153.105.139])2018/05/23(水) 08:25:19.78ID:JCXqfZl+0
俺も予約済みだけど関心そのものが沸かんようになった、今はドラゴンクエストビルダーズを
プレイしている方が幸せだわ・・・このスレに来るのも久しぶりだけど、雰囲気は変わってないな
>>18
それは私のビッグキャノンだ
0025それも名無しだ (オッペケ Sr29-yBvM [126.200.53.47])2018/05/23(水) 10:09:03.17ID:qvhza0Wkr
主題歌をBACK-ONから変えて
今まで描写されてなかった主人公を描写し
声優が全力でおふざけするPVを廃止し
OPシステム変更によりファンネルガン盛りが実質死亡し
ミサの胸が大きく
ガンブレの定番要素皆殺しとか売る気あるのかと
ここまで念入りに殺してる辺りわざとじゃないかと思ってしまう
0026それも名無しだ (ワッチョイ 559f-4lFY [106.172.104.153])2018/05/23(水) 10:16:00.00ID:UQCc0tnI0
このいつまでも単調なコンボ廃止してくれんかなぁ
無双のような□→△、□□→△みたいな派生で色んな攻撃出るようにするとかにしてくれたらまだ楽しいんだがなぁ
0027それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-NEzo [126.69.117.116])2018/05/23(水) 10:21:49.96ID:/rOdgBJD0
単調なコンボか知らんし今の無双シリーズがどこまで出来るのか
分からないけどガンブレの近接武器は割と色々派生有るよ。
ただ、射撃が超優遇過ぎて使われないからどれくらいかは自分で使ってみて。
0029それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-KqYp [126.209.62.206])2018/05/23(水) 10:31:43.46ID:evE1yY/Q0
3も大剣なんかはコンボ繋がるぞ
0030それも名無しだ (ドコグロ MM89-6wHy [110.233.245.165])2018/05/23(水) 10:43:28.60ID:Bm6TWf4UM
コンボフィニッシュの見た目を派手にしろって意味かな
派手なモーション中は無敵じゃない拘束時間が伸びるから微妙になりそうな悪寒
無双ばりに雑魚を蹴散らせるならそういうアプローチもありだと思うけど、ガンブレの雑魚硬いしアグレッシブだから即死ゲー化進みそう
0034それも名無しだ (ササクッテロル Sp29-/6hT [126.236.0.244])2018/05/23(水) 12:41:27.11ID:9lX1+P5Op
>>26
3までは近接オプション兵装が
いつでも出せるチャージ攻撃みたいに使えてた。
ブルーフレームセカンドリバイの足アーマーシュナイダ
が良い感じにコンボ組み込めて好きだった

それが無くなったNEWでは………
0036それも名無しだ (ワッチョイ 8df6-XGZI [182.171.129.171])2018/05/23(水) 13:32:29.47ID:cMpbb3M10
ニューのギャルゲ要素ってどんな感じなの?
オペーレーターの声やるとかだけじゃないよな?
シナリオあるのかこのゲーム
0037それも名無しだ (アウアウカー Sa59-EWo+ [182.249.253.8])2018/05/23(水) 14:13:30.22ID:mbQZ1Coua
>>36
機体紹介されてるから一緒に出撃は出来るでしょ
肝心のストーリーがまだ伏せらるたままだから何とも言えんけど、キャラの台詞見る限り「ガンプラバトルが強ければ何をやってもOKみたいな底辺糞高校を正す為にガンプラバトルでライバルを蹴散らして行く」王道のストーリーみたい

矛盾してる?
知らん、そんな事は俺の管轄外だ
0038それも名無しだ (ワッチョイ 8df6-XGZI [182.171.129.171])2018/05/23(水) 14:28:03.37ID:cMpbb3M10
>>37
お前アークファイブに出演して思いっきり株落としたよな
なんだよ「笑顔の素晴らしさ」って

お前そんな事言うやつじゃなかったろ
0041それも名無しだ (ワッチョイ ab01-wARz [153.156.251.238])2018/05/23(水) 15:06:36.67ID:tNY0nc7S0
ガンダムブレイカーのエロゲー出せよもう(ハナホジ)
0053それも名無しだ (ブーイモ MMb1-qnKE [202.214.230.138])2018/05/23(水) 16:47:12.13ID:lgQgDZZFM
某雑誌ゲラより

開発のアホ「RTCシステムを、ペイントやムービーシーンに落とし込む事は残念ながら叶わなかったが、その分別視点のアプローチによって、ユーザーにこのアプリケーションの白熱感を実感してもらえるよう仕上げた。プラマイゼロを目指したが、結果的にはプラスになったと思う」
0057それも名無しだ (ガラプー KK4b-4FDe [07051060002193_ag])2018/05/23(水) 16:53:07.93ID:RGemrTOiK
現状分かってるのはガンブレ学園を力で支配するラプラスネストって組織が最大の敵(隠しボスがいるかは不明)だな
シイナユウキとセナダイスケがラプラスネスト

リョウコはヤングと同じSOLのワッペン付けてるからヒロインズも何かしらの組織に所属している子もいるっぽい

>>48
エアブラシ オブ Z(AoZ)なんてくだらない組織名付けてるデブだからな…
0059それも名無しだ (ブーイモ MM0b-qnKE [163.49.212.154])2018/05/23(水) 16:54:46.36ID:moeB+YYuM
なんならスクショも上げてやろうかと思ったけど
一時の怒りと興奮で人生棒にふるいたくないので
今はまだ釣りだと思って置いてくれ

どうせすぐにわかる
俺も釣りだと思ったがムービー廃止はマジっぽい
0069それも名無しだ (アウアウカー Sa59-XkxN [182.251.253.8])2018/05/23(水) 17:35:51.53ID:5HQwsR7za
>>64
(自分が装備してるのをパーツアウトして拾われてもパーツの耐久力が0になっても使えなくなるうえパーツアウトしてる箇所のパーツに近づくとどんなに嫌でも装備させられるけど)お、そうだな
0070それも名無しだ (JP 0He3-2V9Q [153.150.159.104])2018/05/23(水) 17:57:21.67ID:H5U/sDk0H
結果的にプラスになると判断できる情報がまだ無いからなんとも言いがたい
このゲームに合ってるかを抜きにすればRTCは嫌いじゃないよ
0076それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-KqYp [126.209.62.206])2018/05/23(水) 18:49:45.95ID:evE1yY/Q0
>>74
母さんです
とか嫌だし使えなくていいよ…はなから出さなきゃいいんだがな
0078それも名無しだ (ワッチョイ e330-9WOx [61.124.78.212])2018/05/23(水) 18:57:05.19ID:uzK9Rfs50
RTCシステムを、ペイントやムービーシーンに落とし込む事が出来なかったんじゃなくて
New2は要望の多かったRTCにペイント対応!とかやるためにあえて入れなかっただけじゃないの

つまり4なんて諦めろって事だ
0080それも名無しだ (ワッチョイ 559f-Ol1A [106.168.253.180])2018/05/23(水) 19:16:44.59ID:mU4irwT70
>>76
影も形も無いなら同じく出さなくていいよと言うけど
こんな半端な扱いするなら真面目に作って出せやと言われても仕方ない
まあ今はフミナどころじゃ無いんだけどね、毎回1/2ペースで減ってるな新機体
0087それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-KqYp [126.209.62.206])2018/05/23(水) 19:45:20.53ID:evE1yY/Q0
>>80
逆よ、中途半端なら最初から出さんでいい
0092それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-NEzo [126.69.117.116])2018/05/23(水) 19:53:12.47ID:/rOdgBJD0
まあ主人公ナンブ・キョウスケだけは(外れ)壊れなければ良いだけだな。
オフライン時は100%まで壊れ外れ耐性つけれるんだろ、
で、オンライン対戦?の時は最大75%とかになるんじゃない?
0094それも名無しだ (ワッチョイ e330-9WOx [61.124.78.212])2018/05/23(水) 19:59:12.40ID:uzK9Rfs50
基本3:3の対人なのに全員ポコポコ覚醒できたら大味バランスなんてもんじゃない
競争の中で覚醒時間をチャンスタイムにするなら1戦に1〜2回くらいじゃないといかんだろう
0097それも名無しだ (ワッチョイ fdb3-KqYp [126.209.62.206])2018/05/23(水) 20:03:59.50ID:evE1yY/Q0
>>91
パーツアウトしても見た目が変わらないとか出来なかったのかねぇ…
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