とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528622536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured TANITA ツインスティック・プロジェクト
https://twitter.com/t_twinstick
【速報!】
本日6月8日(金)より、「ツインスティックVTX」のクラウドファンディングプロジェクトを開始いたします!
期間は7月30日(月)までです。
皆様、ご支援のほどよろしくお願いいたします!!
▼クラウドファンディングページはこちら!
PlayStation®4「とある魔術の電脳戦機」に対応するツインスティック!
https://camp-fire.jp/projects/view/64929# >>1
SS スペ サイファー
S グリス ライデン ルルーン
A アファC テムジン ブルスト
B フェイ エンジェ バドス
C アファB ドルドレイ
D アファS
バーチャロン初心者の基礎練習
・ダッシュ→トランジション→ダッシュ→(繰り返し)
・ダッシュ→トランジション攻撃→ダッシュ
・横ダッシュ→前バーティカルターン→前ダッシュ攻撃
・ジャンプ→ダッシュ→トランジション着地
・ジャンプ→キャンセル着地
Q.テムジン使いだけどスペが倒せません
A.相手の名前を憶えて対戦拒否 Newガンダムブレイカーの出来が悪すぎて叩かれまくってるな
ググった感じだとフリーズとか操作性糞でまともにゲームにならない様子
禁書VOも相当糞だと思ったけどそれ以上のロボットゲーがこんなにすぐ出てくるとはな プログラマーという知的労働を安く済ませようとするjap企業 ガンブレのバグはセガとは違ってアップデートで修正するでしょ
セガとは違って ガンブレはグラ向上のために開発エンジン変えたんだけど
3作目まで作ってた会社がその替えられた前のエンジンの関連会社だから
縁を切らざるを得なかったとか聞いたが ガンブレのアプデ予定あったけど普通はこうあるべきだと思うわ
https://gb.ggame.jp/info/info_180619.php
バンナムは最初からアプデ費用を積んであるからこういうこと出来るんだろうけど、ワタリも最初から計上しとけっての
過去作でアプデ必須なことくらいわかってるだろうに
ワタリは今からでも予算申請してくれ GTAとか開発に何十億、何百億かけてるゲームは自社だけで開発費を賄ってるんじゃなく、映画なんかと同じで出資者募って開発費集めてるんだよな
国内でもそういう制作方式のゲームがあっていいと思うんだが、せめてタニタくらいはこのゲームに出資してもいいんじゃないかなと思う 売上関係なしにアップデートの予算が天から降ってくると思っているjapゲーマー >>12
その昔「こちとらときメモファンドで首が回らねえんだ!」という台詞を載せたらコナミに謝罪させられた漫画があってだな >>9
もしかして、バーチャロンのコンテンツとしての価値が
ガンダム(2017年度、約700億円)と同じようにあるとお思いで? 不良品を直すために消費者にさらに金を要求するのをさも当然のように思っている人がいて恐いw >>16
アプデする予算も確保できない程世間から相手にされないシリーズになって悲しいね
って話をどう解釈したらそんな飛躍するんだ? アップデートの予算が天から降ってくると思っているとか
誰も思ってないのに妄言吐いてるやつへの皮肉でしょ ガワはガンダムでも良いからこの操作感の対戦ゲーだしちくり 最低限直すべきバグも放置してるから売り逃げ言われてるんじゃん
そこでアップデートの予算が天から降ってくると思っているとか言ったら
そらバカにされますがな そういう「最低限見直すのバグを直す」予算すら売れなかったから出す気ないんでしょ
ダメジャー2の例もあるしバグをそのままにして放置したのも珍しくもない
セガから見れば「バグガー」と言われても勝手に言ってろ的なスタンス アップデートの予算が天から降ってくると思っているお客様のありがたいご高説でした まあ一般的な企業なら知らぬ存ぜぬはしないわな
ゲーム業界くらいでしょ、こんないい加減な対応してるのは
まともな起業なら少なくともアナウンスくらいはする どれくらい売れる計算だったのか
BBTAGですら初週12000でしょ?
今の売上ならそこそこ健闘した評価になるんじゃねえの 商品に欠陥が発覚したら返品返金か修理だろ
正直、1ユーザーとしては企業側の予算とか関係ねーし
ましてやセガサミーは黒字出してるんだろ? まぁ、いくらここで書き込んでもセガが何かしてくれるわけでも無いし
本気でバグとりだけでもしてほしかったら何らかの行動でもしてみれば? >>26
セガフェスというセガファンのためのイベントで、わざわざ会長の口から売れてないと言われるくらいだからなんも言えねえ ネットワーク絡みのバグもあるからPSN運営してるSonyに言った方がワンチャンあるかもな >>29
行動ってw
アンケートやツイッターでバグ報告した人は山ほどいるでしょ
行動してないのはそれに対して公式に見解すら出していないセガのほうじゃない? 逆に考えるんだ
バグじゃなく仕様だから直す必要がないって スペの大玉が消えるのは今回の仕様で暗殺的な意味を持たせてるのかと思ったわ >>前スレ962
> アファCってプリマ相手にどうすりゃいいの?
雑なので参考になるかどうか知らないけど、以前UPした動画。
俺の場合はこんな感じで倒した。
https://www.youtube.com/watch?v=6O9DOkE6uJM
Pプリマが大技出してきた後の密着前ビとか。
あと、ゴムひもはTRWで消せるみたい。 >>36
いっそセガに天誅を食らわしてやった方が良いかもしれないな
タニタには悪いが クソゲー要素を見せつけて場を凍らせて危機感持たせるのは既に箱フォース公式配信で通って来た道
そしてワタリがそのクソゲー要素を認識してる発言をしつつも以後放置 タニタ社長はドルドレイ使いだっけか
無限クロー教えてやればいいんじゃね >>36
ルルーンでVW必中サーチで140点取ったら、タニタ社長はどんな反応するのか 遠慮なく公の場でバグ技を披露した方が良い
知らぬ存ぜぬじゃ通らなくなるからセガなり亙なりが何らかの反応をせざるを得なくなる >>37
ありがと堕天使な人よ
プリマ戦は
近距離は無限テレポと無限イクラ産卵されるのでなんつか理不尽よな
近距離がダメージソースなアファCとアファBは我慢せんとならん時間多いかなぁ だから、数少ないプレイヤー以外の層に、いかにバグだらけか衆人環視のもと見せつけてやれって言ってんだろ そんなん今残ってるプレイヤーならみんな知ってるから
そんな効果ないんでねの? 数少ないなら知らぬ存ぜぬ通るやろ
多くても通しそうやが >>43
箱フォースの時の番組見てなかった人?
フォース勢がこぞって戦の斜め斧でゲストプレイヤーを蹂躙して
亙が「当たりやすくなっちゃったんですよねえ」と言ってもアプデは無かったぞ そんなことしても残ってるうちのカジュアル寄りな奴らから心折られて抜けてくだけだろ 日本あんなゴミゲーかましてもいいんだからな。チャロンの逃げとか容認出来るレベル。
とあるはいらないけどね というか今更気付いたがプレイヤーとの勝負は有料なのな なんか見たことあるっつーかやられた事ある展開でしたね… 案の定、ワタリが「どうだ寒い戦い方は批判されるだろう?大丈夫かね?日本代表の諸君?」みたいなツイートしてて草生える >>57
さすがにそこまでは言ってない、脚色が過ぎるけどワタリ分かってねーなw
今回の日本のサッカーの問題は「試合は負けてるけど攻めなくても決勝に行ける」ということを無視しちゃだめだよな
そしてとあロンのルールでそうした逃げ封じをしたつもりなのに過去作よりも逃げが強いことになっているというねw >>26
善戦したといってもセガ的には売れないコンテンツと判断されてる
会長の売れてない発言から想定されるように目標売上から大きく下回っていたのは間違いない
仮にワタリがプレゼンなどで目標5万の予定とか言ってたらアウト ヒットクロックバイオレーションのせいで有効になった戦法じゃん!ポイント負けてても残り時間次第で外周ガン逃げでかつる まあ昨日のサッカーはバーチャロン関係なしにクソだった。
それはそれ、これはこれだと思うよ。 >>44
Pプリマも、よく見ていると隙(硬直)の大きい攻撃がちらほらあって、
ある程度の反撃覚悟で突っ込めばダメージ取れたりする場面も多いから、
近距離型はそこを斬り込む感じかなあ。 ありゃしかねえ
ポーランドも逃げ気味だし
やけで同点狙いの前ビきたらきっちりと硬直取るわ >>58
負けてもVW引き継げて有利だから、わざとダメージくらう
日本代表はこれだったなw ワタリのサッカー観戦ツイ「うはー しょっぱいことになったな」
https://twitter.com/vow_2010/status/1012361115555192834?s=19
負けてる側が時間稼ぎで逃げると失点ゼロに出来るゲーム作っといて何言ってんだこいつ ツイッターでサッカーのあれに煮え切らない人は
そういう対策のルールが整備されてるとあるをやってみてください
みたいなこと言ってて大草原
むしろサッカーのあれを再現したい人はやってみてくださいの間違いだろうと その対策がされてるゲームでもポイントリードしてればやっぱり逃げるけどな サッカーと違って負けてる側が35秒くらい逃げると失点が無かったことになるんですが、それは大丈夫なんですかね
今のポイントルールなんか悪用してくださいと言っているようなものだぞ リーグ戦システムの弊害で試合外で勝敗決まったサッカーと
外周だろうが何だろうが試合内で勝敗決めれる禁書VOと一緒に語るのおかしくね? >>71
何もおかしくないな
サッカーはまだ予選が終わっただけで、禁書VOでいうなら第一ラウンドが終わったくらいのとこだし
何よりイエローカードは試合内でもらったものっていう
バカなの?ワタリなの? たとえ勝っていようが負けていようが最後まで攻めろっつーのがワタリの思想で
それを体現したのがとあロンのルールだから間違ってはいない 真逆の結果になってるけどなw
そんな結果も予想できないバカがバランスとってるから、こんなクソゲーになる プリマはアナザーとの違いが本気でわからん
それからリプレイ撮れないから検証できないけど
プリマのライデンレーザーっぽいやつあれってやっぱり45度ででてるよな?
近距離だとジョジョ立ちみてから横ダッシュで回避できた記憶がない >>74
バランス調整も外注だけどスタッフロール見た? ポイント制は確実にワタリ発だしアイディアそのものの問題で数字の調整とか現場の問題の話じゃないけどね バランスってつまりクソゲーにすることでOK?
デスマッチを普通にしてポイント式はストーリーとかでいいのに、クソワタリシネ 悪用してやろうと思わなくても特定の組み合わせだと普通に対戦するだけで30ptが0になる事はあるし、その辺りのテストプレイと検討が足りてないよな
硬直を狙い合うゲーム性で自分達でロボット詰将棋を目指してシリーズを続けてきたんだから、チャロンが攻めづらいゲーム性なのを理解して色々考えて欲しかった… 10%ちょいとは言えこれってゲーム作成するのに結構な額じゃないの??
https://i.imgur.com/67zd0vd.png 意外といるのねポイント制に否定的な人、当てやすい70点技とブースト時のポイント二倍が
やり過ぎなだけでポイント制自体には文句ない。90秒2セット先取は少し長いけどね >>80
たった4000万じゃあゲーム作れないだろうな
スタッフロール見れば分かると思うが・・・ >>72
セネガル、ポーランドの第二ラウンドはいつですか? 煽る訳じゃなくて単純に気になったんだけど
なんでスタッフロール見ただけでそれが分かるん? >>84
開発者やクリエイターの人数見て見れば足りないの分かるっしょ
ファミコンの頃は開発費安かったけど、スタッフロール5人とかだったね >>80
携帯専用の小粒なゲームでもその10倍はいるぞい
据え置きなら10億が平均額といわれとる 人件費ひとりあたり1月50万と考えれば全然足らんよな。昨今のゲームはやたら人手が必要だし。 イース1のBGMや今回BGMを担当した古代さんだけど
イース1は10人くらいで適当に作ったらしいね
バイトでBGM作ってた古代兄とバイトでキャラデザインしてた古代妹
若い奴が勢いで適当に作って売れればラッキーというコンセプトのイース1
そりゃ開発費安いですわ・・・ >>88
それも時代の流れじゃよ、今の時代はコンシューマーゲーム製作には不向きだ >>81
俺も当てやすい70点技なくなればポイント制度はあっていいと思う。 破壊するまで勝ってる側も攻めなきゃいけなくなってるし良いとおもう。 すごく乱暴に言えばヒットクロック減点を利用して自分の体力回復をはかってるようなもんだから
もうポイント制じゃなく単純にお互い常時体力がじわじわ回復する仕様でもよかったんじゃねと思ってしまう
これなら少し削って逃げ切りできないのは同じ
さらに全体的に体力最大値を下げればうっかり連続で食らうとKO負けするからいつでも油断できないとかね >>91
少し削って逃げ切りが出来ないと下位キャラの勝ち筋がさらに薄くなる可能性
下位キャラや相性不利なキャラがどれだけ神経削って丁寧な立ち回りをしているのか知って欲しい >>92
それはポイント制である今も同じって意味で書いてる プリマ戦をアファCで連戦してたんだが恐ろしいことに気が付いてしまった
スマートで密着で上押しっぱなしで相手押しながらRWだけで勝てるわ
あの厄介な3ウェイイカや2連レーザーも、プリマ本体のちょっと前から射出されるみたいで
プリマ本体をぐいぐい押しながらだと射出される弾の判定の隙間に入るようでこっちに当たらないわ
ファンネルっぽい奴も、ゴム紐2連もまず当たらんぽい
あとはダブルラリアットと、、ぐるぐるロンドだけ見切れば余裕かも RP4000あたりウロウロしてるけどそろそろマッチングが限界かもしれん
プレマはぶっちゃけ自分の腕じゃ試合にならないレベルの強い人しかいないので行かない
そろそろ潮時かもしれない
次来るのはフリプ対象でこのゲーム来るときか 俺も他のゲーム終わって久しぶりにやったら
ランクママッチングしなくてランク上げられねえ…
人はプレマ行くとそれなりに居て安心はするけど、皆ポイントインフレし過ぎだろ 自分のランク久々に見たら1000位割ってた
元帥増えたなぁ プレマはもう修羅の国とかしつつあるからね、4000じゃちょっと厳しいかもしれない。
ツイッターで同じぐらいの腕前の人を募って鍵部屋で遊ぶとかしないと、
一方的にボコられて辞めちゃう人も出てくる時期かも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています