機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
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ギレンの野望シリーズ全般について語りましょう
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機動戦士ガンダム ギレンの野望 1998年4月9日(セガサターン)
〃 ギレンの野望 攻略指令書 1998年10月8日(同上) 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 2000年2月10日(PlayStation)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 攻略指令書 2000年6月29日(PlayStation)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 2002年5月2日(PlayStation2)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書 2003年2月20日(PlayStation2)
廉価版「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記+攻略指令書 GUNDAM THE BEST」2005年2月
機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者 2003年5月2日(ワンダースワンカラー)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 2008年2月7日(PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 2009年2月12日(PlayStation2/PlayStation Portable)
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 2011年8月25日(PlayStation Portable) エッグベネディクト(英語;Eggs Benedict)は
イングリッシュ・マフィンの半分に、ハム、ベーコンまたはサーモン等や、
ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理です。
ウォールストリート株式仲買人レミュエル・ベネディクトが作らせたことが発祥とされています。 8/12の 星稜11−13済美
1回表に5点取られる→8回表まで7-1→8回裏に8点とって逆転
→9回表に2点とって追いつく→13回表タイブレークで2点取って突き放す
→13回裏サヨナラ満塁ホームランで試合終了
マンガでもやり過ぎって言われる試合だったっスね 今は特にまずいぞ
いつにも増してガンダム系への風当たり強くなってるからな 昨日今日は来てないからとりあえず様子見だな
もし居座るようなら考えなきゃならないが 放置プレイというのは解除されないと分かっていても耐えられるものなのか 古いゲームを遊ぶ分には問題ないしな
ユニコーン辺りも組み込んだ新作欲しいけど、新ギレン見ると課金キャラとMSだと思うと萎える
ハサウェイの映画やるらしいから、その頃に期待できなくもない 順番は、アクシズ落とし → 箱事件 → マフティー事件
になるとして、ラストがマフティーだと後味悪そうだな
ユニコーンに登場した各種派生機は使ってみたい 敵が出てくる順番は原作通りとは限らないんじゃね?脅威Vの例がある SS版のマップは端の方に忘れられて放置プレイ状態のユニットがいることがある ナラティブ大ヒットでギレンシリーズも新作発売!
まさかね どうもUC以外入れるとGジェネっぽくなってしまう気がするんだよなあ アナザー系は登場させるとしてもキャラと機体だけ出すのが精一杯じゃないかね あれランダム発動でザコ相手に出ると萎える
強敵にぶつけるとき確実に出せればなあ NTDはいっそ「変形」扱いにしたらどうよ攻撃力跳ね上がるが消費も凄まじいみたいな感じで コマンドで変化できるけど、敵がニュータイプだと勝手に発動とかね
で、拠点か母艦に収容すると元に戻るみたいな感じで 新だとEXAMもNTDもコマンドの任意発動だったな
ほんと細部では痒いところに手が届く作りしてんだけどねぇ 新はファンネル無双がやりすぎだった気はするけどグラフィックや軽めのギレンとしては面白い SガンのALICEもこのシリーズならEXAM風の扱いでよさそうな物だけど
脅威Vではサイコミュに置き換えられてるな wikiでもツッコミ入ってたけどALICEってどっちかつうとアンチNTなシステムのはずだしな
バイオセンサーのが遥かにサイコミュ 系譜のエリア制度やシステムは敵の思考や行動が温いから許されてた所あったな
って脅威Vプレイしながらいつも思う キリの良さ考えると、復活するのはUC2が完結してからかなあ? comがバカなのはハードウェアのスペック不足かな
com側の時間が長くなると評価に影響出そう
だからプレステ4で新作欲しい 初代と独戦はちゃんと敵の思考が戦略・戦術ゲームしてんのにな 基本的にCPUはズルばっかりしてるのに思考までガチだとクソゲーになりそう なんだかんだ言って今だな新作が出ることを期待し夢見るアホな自分がいる! 新は連邦がぬるいってよく言われるけど
ジムシリーズの運動性が軒並み低下してるから
時間かけるとギャンとゲルググ無差別に量産しだすジオンのまえに
ジリ貧になるよね、ジムスナUの運動性とかあれ打ち間違いじゃない? 俺のやり方だと連邦はエース乗せたガンダムで最後まで無双できるから楽 チョー久しぶりにサターン版で遊んでる
忘れてたけどFAガンダムが脱衣できないじゃないかw ガンダム系は基本各一機しか存在できないから
FAさんがクロスアウツできるとちょっと困ったことになるな 新ギレン、出始めの時は親の敵がごとく叩かれてたけど今やってみるとこれはこれで面白い
でもUNKONWNだけは修正しろよと思う 平成最後にギレン出して欲しいな。ベースはなんでもいいから
とにかく凝ったのね。あとマップ兵器は禁止になんないかなー 攻略する方は楽だが
これに頼るのはアカン 独戦ベースにしたなんかを出して欲しいなぁ…
2勢力しかないのエリア制なのに
敵地に1ターンで攻め込めるとかゲームやってて落ち着かないからやめてほしいわ >>63
落とされて初めて脱ぐんだよな
だから FA→ガンダム→コアファイター と延々と拠点上にいるから戦闘が終わらない >>67
アニメのララァやハマーン様ならそれくらいできる描写があった
しろっこやカミーユは何もできなかったのに、サイコミュ使いこなすのは違和感でしかない 初めて見たファンネル撃ち落とせるような奴だってそんくらいできるだろ
シャアですら核ミサイル狙えるんだから
…いや、だが7マス砲撃はいらん 初代SS版も敵の拠点が残り2・3になると
ガンダム・G−3・ガンダム/Gファイター
が3機スタックしてルナツーの中央に陣取って
ゲルググ30機ぐらい持ってか無いと墜ちない悪夢あったなぁ シロッコはハマーンのファンネル攻撃を「見える!」で避けるんだから、正真正銘のニュータイプ(戦闘マシーンの方の)だよ 新は逆シャア編の終盤なんかはアムロかシャア一機でおkレベルだからなあ
他のユニットはせいぜい囲ってEN減らす要因 ジェガンなんてあっても無くても変わらないから
ベースジャバー量産してたからなぁ・・・ >>69
いま試しにFAガンダム単騎でグラナダへ突っ込んで行ったら
コアファイターにすらならずに撃沈して我が軍の敗北って言われたwww
もうすっかり覚えてないな
調べようと思ったらサターン版の攻略サイトとか死滅してるし
これ系譜以降じゃないとコアファイターの脱出すらできなかったんだっけ? >>77
見た
ハマーン様とミネバ様カッコ可愛かったw
カミーユがヘタレで毒親見殺しにして言い訳だらけで、出撃してはレコアやエマに手助けされてた
そんな印象しかない スマホで通知来てたからレス書いたら、即レスレベルで我ながらキモいなw >>78
そう
SSは撃破されて何か別の機体が出てくることはない
脱出コマンドもない >>81
やっぱそうだよね
俺もFAガンダムがすげー邪魔って記憶が残ってるけど
ジオンの系譜のティーターンズかな?って感じだし まちがえた、PS2は独立戦争記か
いろいろ出過ぎw 毎度のマイナーチェンジでどの仕様がどのタイトルだったか とりあえずサターン版でもジオングは撃沈からジオングヘッドになれるようで(汗 せっかく改造のシステムが出たんだし脱出後の機体も元に戻ればよかったのに 脱出コマンドあっても使う前に撃破されるか
コマンド使わずに後方へ下がるかなので
自動マトリョーシカが楽っぽい 初代SSやってると連邦の士官数少なすぎて寂しいから
WB隊を早々に解散させちゃうな 特にその中でも使えそうな高官がMS乗れないから育てるのがしんどいな
ミライとか優秀なのに出世が大変 蟻の巣みたいなジャブローが鬼畜マップだったのは覚えてる 部下の解任コマンドが欲しいな
独戦で敵軍からの寝返りを狙って離反工作してるけど
スレンダーやジーンあたりが勝手に我が軍に入隊してきて困る 独戦で、敵軍情報毎ターン調べてるのに
稀に進軍察知できず いきなり攻め込まれることあるんだけどなんでかな それは多分ステルス性が高いユニットでやって来るから ステルスSとか殆ど発見できない
ステルスBのムサイ系でも2ターンは察知できないし、距離10で戦略移動Aなら大体2ターンで到達するよ 軍団で移動するのめちゃ楽なんだけど
1ルートに付き1軍団だけだから
オリジナルモードで最後に残った敵の本拠地がベルファストとかだと
波状攻撃を覚悟しないといけないのがめんどい 1ルート1軍団は確かに効率悪いから制約はずしてほしかったな
ベルファストは水軍編成だと何とかなるけど
グラナダとかどの入口からも回復拠点が遠いから100部隊以上が駐留してたらうんざり 最近になって初めて独戦やって発売当時とか色々言われたらしいが普通に面白いと思ったな
脅威Vみたいな色々変更した独戦のマイチェン版がやりたかったな
マップは系譜の使いまわしじゃなく新しくして(山多すぎる)一年戦争とMSVのキャラやMSをもっと増やしたり
連邦側のユニットはもっと増やしてもいい個人的に連邦MSVキャラ用にジムスナの指揮官機欲しかった >>94
ありがとう
高難易度でいきなり攻め込まれるのきつい
なにか打開方法はないものか >>98
自分は隣接する敵拠点の軍団数(ユニット数じゃない)を見張って
軍団数が減ったら攻めて来る可能性があるので準備を始めてる
また敵が軍事や作戦に予算を多めに振り分けてる時は2軍団くらい攻めて来るかもしれない
あと型落ち量産機ばかりの遊撃用軍団をつくって
攻め込まれた後でも主力が駆け付けるまでの時間稼ぎ用に救援待機させてる >>99
長年プレーしてきたけど敵の情報なんて一度も見たことなかったw
これは助かる、thx!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています