機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #102
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#101
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533622415/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というかイベントやるって言ってるのに
マッチング関係の話してるけど、どっちが先になるんだ >>1乙
デイリーに宇宙戦あんのにクイック全然人集まらん
ちなC+ ガチャ課金は慎重に!
@トークンを買うのは要注意!
※☆3のMS・武器はかなり出にくい
※2万円でも☆3のMSは出なかった
5〜6万円でもお目当てがでるとは限らない
※確率表記がない為、☆の%は不明で安易な課金は危険!
※出るものと価格が見合ってない(10個5百円以下でもいいレベル)
Aせっかく引いたMS・武器・パーツはダブった場合Lvアップではなくリサイクルチケットという1万円が100円の価値になるような安いチケットに変わる
その為、金があってもキリがない課金システムである
<例>同じガンダムLv1のMSが出てもLv2にレベルアップではなく、永遠にLv2が出るまでリサイクルの繰り返し
ちなみに☆3のMSは2万でも出ない低確率でこんなやり方ではキリがない
※40連を過ぎるあたりから重複したものが増え、せっかく高いお金を出して回してもリサイクルばかりでMS・武器・パーツが増えない事が多くなる
https://i.imgur.com/VoJ7SZD.jpg
https://i.imgur.com/X4cFbxQ.jpg
※返金レベルの酷い課金の仕組み
Bスペシャルか確定ガチャの時以外は引くだけ無駄です
Cトークンの値段
・1トークン108円
・10トークン1,080円
・31トークン3,240円(10連)
・53トークン5,400円
・110トークン10,800円
※30トークンで10回(10個)箱を開けられる
10連でも3千円と高く、回しても殆ど木箱(低MS・低武器・低パーツ)+ダブりで身にならない
※10連引くのに30トークンなのに中途半端な53、110という親切な販売単位
企画者のいやらしい性格がにじみ出ている
Dトークンは任務をクリアすればタダで集められる
※いかにトークンの価格と内容が馬鹿馬鹿しいか考えてから課金しよう
EMS・武器・パーツは今のところDPといってプレイしていれば貯まり、そのDPでMS・武器・パーツと交換する事ができる
※好きな陣営のMS・武器が欲しい場合、時間はかかるがこれが一番確実
未成年者は大切なお金をドブに捨てないよう気をつけて!! 現状繋がり悪いのに、イベントなんてやったら尚の事障害多発するぞ
環境の整備が先やろ イベントってズゴックだろ?超どうでもいいわ
せっかくのお盆休みにズゴックかよ そろそろyoutubeに切断野郎晒しチャンネルでも作るか 宇宙は砂カスLv1かゲルググLv2かで言ったら砂カスだよな? 強襲いないからってわざわざあっ害に変えなくてもいいですよ とりあえず受付嬢の前で座り込みハンガーストライキすればいいんか? これからストロング飲みながら出撃するからよろしくね
バズ外す確率高いけど怒るなよ せめてルーム消失からのホスト移管があってくれれば…
待ち時間含めまるまる無駄に過ごした徒労感がハンパないんだよ しっかしペナルティまともになっても適正階級まで落ちるのに道ずれマッチやらなされるのたまったものじゃないな
ペナルームほりこんで決着つけるまで出られなくしてほしい 相手チームアッガイ3機いた
何で出撃前に止めなかったんだろう イベントやるなら切断厨を何とかしてからじゃないと切断祭になるだけだろ マッチングに関するお知らせ読んだ
元々同じメンツで連戦する気なくて一戦で抜けてたから一戦解散導入はいいね >>13
これだけバグで不安定なゲームで負けたくないだけの切断って断言できる奴どんだけいんの?
晒すからにはそれなりの覚悟持って晒せよ >>24
たまに切れる程度ならペナなんて発生しないからな 終了後の同期失敗してペナルティからの「おつかれさまでした」がなんか笑えてきた >>30
デイリー消化用放置部屋はいつでもウェルカム >>27
それは良いけど、いちいちこっちがボタン押して入りなおすのなら勘弁
自動的に部屋入り直しがいい とりあえず切断は本当に確信犯なのか不具合なのか分からないからそこは早く運営に何とかしてもらうとして回線はちゃんと5だけでマッチングするようにして欲しいわ アッガイでスコア与ダメ1位とかほか何やってんだよ死ね 無料でこれだけ遊べるのにみんな何でも文句ばかりなの?
課金してるからなのか 切断者どうしでしかマッチングしない部屋とか作ったらスリルがあって楽しそうだな 宇宙ステージのつまらなさがホントにヤバい。
連ジの頃から宇宙ステージって不人気だったんじゃねーの?
マジでいらねぇ 強襲乗りたいけど、一人強襲希望になった場合だけで、他に居た時は汎用にしているんだけど
強襲他四人いてそのまま四人確定した時はもう乗り換えるの馬鹿馬鹿しいなって思った 今宇宙戦でHeatが流れて感動した
欲を言うなら地上戦で作戦時間間際に流してほしい >>31
なぜか切れるんです。アンテナ3本以上あるのに… ルーム生成後に離脱するとペナルティ発生って仕様もやめて欲しい
試合開始後ならともかく部屋の段階なら見逃して欲しい
どう考えても勝てないクソ編成の時に抜けてもペナ 負ければレーティングダウンって嫌がらせにも程がある ポイ厨増やすだけだからライバル制度まじでやめてくれよ… アンテナ本数は関係ねぇからな全員五本でも余裕でバグるから 宇宙地上で流れる音楽設定させてほしいな
音楽で割と動きが良くなったりする >>29
故意・不調によらず切断したら晒すよ
300戦してるけど不調で切れたことは一度もない
呪うなら糞回線呪いな 切断したら回復はレーティングだけにしてくれ
それと回線関係で切断もあるから勝敗による切断を数えて負けた時だけ切断が圧倒的に多い奴は問答無用でD-にしろ 普通レーティングは1戦解散だよなぁ
同じ組み合わせでのレート上下には意味はないし
これで相手のIDも消してくれればよりフェアになる >>47
やっぱり勝手に切れるのは回線悪い奴だったかw 宇宙はps2のめぐりあい宇宙みたいなシステムじゃだめだったのだろうか 俺も切断なんてくらったことないな
終了後の同期失敗で離脱扱いくらったくらい >>27
レーティングでの1戦ごとの解散は1週間前に要望として送ったから
少しは見てくれてるのかな?
公式にフォーラム設置してくれるとうれしんだがなあ >>41
それを中央モニターでリプレイ配信してほしいわ 負けた時や劣勢の切断ってのはバグで無敵化や透明化したら一方的に攻撃されるからスコア取られるし操作不能なったらもうどうしようもない
結局劣勢で切断ってバグが極悪でバグに気が付いた時は既にボロボロの状態になってる場合が多いからそう見えるだけなの 宇宙の常識がないからわからないんだけど、支援過多で大丈夫なのかな
ゲルググレベル2のほうが動ける気がするんだよな ちょっとレートBの人たちあんまり無線君ハブらないでくれるか?
C-〜D+レートに無線のB来て無敵だの空中浮遊だの大暴れなんですわ!
早く引き取ってくれ頼むから・・・ ただでさえマッチング遅いのに
一戦解散→ライバル探し
なんてやってたら物凄く遅くなりそうだし
受付で操作面倒だわ、今のままがよかった
5倍デイリーといいなんで運営は出来るだけ対戦数を少なく少なくしようとするの? とりあえず
脚部が弱すぎる
段差から落ちてズッコケ
これどうにかしてほしい 宇宙無制限レーティングにザクUレベル5で来るなよ…
敵だから許せるけどバルーンだよ… 毎回大体与ダメージはトップなんだけどどうも殺しきれない
ライバルに負けるし…ミリ残って敵がどっかいく マッチ改善いまさら感はんぱないな、しかもイベントが先に来るんだろ順序逆じゃね 宇宙専用のMSもいるんだし、ないと困るわー
劇中のマップ出せよなー コロニーレーザー内で戦いたい >>55
部屋出るとマッチングが面倒だから
負けても納得できる負けならのこるなぁ
よっぽどひどい時は部屋をでるけど クソザコのライバルが抜けずに連戦してくれる部屋あたると大勝出来るな
やっぱライバルの質次第なとこあるわ勝てる部屋でもライバルがスコアトップレベルだと稼げん 宇宙用MS運用については月面なりソロモンなりでどうにでもなろうもんなのに宙域戦だもんなー
調整修正繰り返してりゃまあそれなりにはなるかもしれんがなぜそれを正式サービス稼働後に行おうとするのか
現状糞のこれにまったり何ヵ月何年も付き合ってやるガイジなんぞそうそういねーぞ 今日の6戦目にしてようやくデイリー3戦闘クリア
最後に透明グフに苦しめられた
思ったんだけど透明化してる敵から周りはどう見えてるんだろ? 支援の足周り遅くして
汎用から緊急回避削除したほうがいいわ >>75
バンナムのマッチ改善っていうのは要するに有線の良回線の中に無線の連中ぶっ込みますってことだからな >>82
フラフラこっちの本拠点まできて真上に向けて撃ち続けてる
そんで透明な奴には全員が本拠点真上の空中に浮いて静止してるから撃ち放題らしい >>29
バグは数多く発生しとるけど、回線落ちはほぼないぞ >>74
バルカンとかちゃんと使ってる? 結構削れるよ なんか今、全然マッチングしないな
➖Cだからか さっき無線の奴が誰か絞ったのか残り3分ほどから急に無敵透明MSバグ発生したわ 宇宙でのAMBACスキル凄いな
死ぬ気がしねえ
これ後々AMBAC持ちからどんどん追加すればかなり宇宙当てるの難しくてスピーディーになるぞ 今回の更新で判定厳しくしてないか? やたら 接続0〜2本が増えた 既に過疎が来てない?
フレ見てもやってる人減ってる。 >>52
少し乱暴だけどこれが正解かもね
とにかく回線切ったら悪って風潮作っちゃえば
悪回線は改善試みるだろうし
故意に回線抜きはほぼなくなるだろうし
試合中の大量点差でぽいぽい落ちたり
試合終了でタイミングよく落ちるくせに
勝ってる試合で落ちないのは都合よすぎるよ
勝ち試合終了間際でぬいた報告あんの?
そして、、、見たことあんの?
あ、捏造は要らんです
私は一回PSN不良で落ちてったひと
見たことあるくらい
あとゼロ、あ、すみませんズゥエロゥー >>88
まじかーorz 今までのネットゲームでは全く問題なかったのに… 有線5やってりゃ余程過疎ってない限り0〜2なんて来ない
この時間で0〜2が3人以上来るのは自分の回線が3〜4の証拠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています