機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#136
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534348093/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙
>>3
煽れてるかはわからんが
自分の羞恥を晒してるのは間違いない >>3
このゲームでのシャゲダンは被弾減らすテクニックの一つだ >>3
ヘイト引きたい時に微振動シャゲダンやってるわ シャゲダンってなんで嫌われてるんや
アーマードコアでは同じ行為は「踊り」と言って立派な回避技術だったが 合理性とか関係なく俺がむかつくからに決まってんじゃん シャゲダンってかなり細かいから回避行動なってないけどな >>8
別のガンダムゲーでダウン中に煽り目的で使わるようになってたから
バトネクで敵ダウンさせてシャゲダンやると粘着されたりファンメ来たりするからオススメ むしろシャゲダンされたら冷静になって深呼吸始める
目につく汚れは自分の汚れ、正すのは自分の心 シャゲダンとか詳しくは知らないが、宇宙なら似たような動き出来ると思う 単機で遠くからはるばる向かってきた強襲をマゼラで目の前に来るまでにミリにしてシャゲってから頭部バルカンで優しくとどめをしてあげてる
すると次も真っ直ぐ向かって来てくれるからマゼラが気持ち良く刺さる なんかしゃがみガードがあるから、煽りあってるみたいだよな
俺がバズ構えたら相手がしゃがんでバズ受ける、俺は格闘グラップルされるから格闘振れないからしゃがむ
で、俺がバズ1発もらう・・・・。
なにこの戦争・・・おかしいだろ運営。
この一連の動作が何度かあるわ・・おかしいってしゃがんでバズ受けてるMSってよ・・ >>11
踊りが回避として成立するのはキチンとした理由があって
あのゲームで二重ロックしたあとの射撃は全て自動的に予測射撃になるので
慣性皆無の切り替えし動作を高速でやられると勝手に弾が逸れる
ある程度距離があれば当たる理由がないってことだな
もちろんバトオペ2ではまったく通用しない理論だが。 >>19
キャッチャーだってピッチャーの玉を受けるときにしゃがむじゃん >>19
被弾面積を減らす為に身体を丸めるのは理にかなっているぞ このゲームを他の人間に勧めるのは絶対ダメだわ
ここの運営は金使ってまでこのゲームの広告なんかしたりして、罪悪感ねえのか? 深く考えるな相手が揺れてたら自分も次の行動のゲージが貯まるまでシャゲり返せばいい
たとえ武器切り替えてからのニ一秒足らずでもだ 陸のACじゃあリザルトまで猶予があったからな。勝利後のダンスや踊りとかはお互いの健闘を讃えたり生存を喜ぶ儀式でもあった。決して煽り一辺倒にはならなかった
勝ったと思って全員で武器パージし踊り狂ったあと、ひょこっと隠れてた敵機体が現れたときはマジでサッカーだったなあ。ACVももう随分昔のことだ >>19
前スレ177に書いたけどしゃがみはよろけ値蓄積でよろけさせるのが有効っぽいぞ 色々なMSにもっと面白い武器持たせてみたい
陸ガンってガンダムハンマーもいけるやろ?それとかさ これC-に落ちたら別ゲーになるな
周りの行動がクソなせいで勝っても負けてもつまらなくなる >>24
そうかあ?無料で遊ぶゲームとしてはそこそこいいと思うけど?
重課金するというなら考え直せっていうけどさ このゲームでシャゲダンとかハイエナとか気にしてるのは脳ミソ入ってないんだろ 罪悪感がどうとか薦めるべきではないとかネガキャンが過ぎる レート全然マッチしないね
何みんなお盆に有給くっつけてお休みにしてないの? >>32
ガチ勢には勧められないってことじゃね?
無課金で出撃し放題だからエンジョイ勢の俺は十分遊べてる 味方運だけで勝ち上がってきた地雷ジムキャが二連戦味方に居て連勝したけどキツかったわ
ライバルにも負け続けてたし、支援機乗りって基本クズしかいねーな
火力だせない結果ないのはゴミだ しゃがんだ相手にドムでバズとチクビームしたらよろけるのかい試したいけど難しい >>13
シャゲダン程度でファンメなんてこねーよwww
嘘つきキチガイ乙www >>36
180oキャノンの実装はまだなんでしょうか・・・? 新機体楽しみだなー
最高にかっこいい機体だ追加だろうなー ヅダなら回避キャンセル回避キャンセル回避とかで前後左右に振って避けれたりもするな >>36
俺も俺も
無印初期が08色強かったからバトオペにハマッたんだよ 今作の緊急脱出が全然緊急じゃなくなってるね。
しゃがんで降りた方が緊急脱出より早いという謎。
緊急脱出は遅い上にすぐにMSに乗れないが通常の
手順だとすぐに乗れるというね。
砲撃要請が自分の頭上に落ちてくる時は慌てず
しゃがんでMSから降りて乗ると無敵なので砲撃の
直撃を回避できるというのもなんだかなぁ
技なのかバグ利用なのかこれどっちなんだろ? >>55
よろめいたり寝転んだり時に緊急脱出出きるから… >>43
バズがよろけ値80でもしSBがよろけ値20以上あればよろけるけどどうかな
カスタムで検証部屋立てるならしゃがんであげてもいいぞ >>55
そりゃよろけハメ中とかダウン中とかに使うやつだからな >>1 いちもつ
>>19
素Cだけど先週末位から俺もその状態
凄く違和感がある
大昔の何かのガンゲーだとしゃがみは
タイマン開始の合図だった記憶がある
何のゲームだったっけ、バーサス系? >>50
代わりにグフカス汎用にしてガトを弾数60射程400リロード4秒
ガトパージ実装してパージ後は強襲ね 宇宙は一切プレイしたくないから、ガチャ分けてくれないかなあ >>43
3秒以内によろける攻撃を連続で当てればいいからよろけるはず しゃがみついて前スレに書いたのコピペ↓まだ実戦で試せて無いからほんとに有効かは知らん
https://twitter.com/FieldMotorLV9/status/1026421940079058944
https://twitter.com/FieldMotorLV9/status/1026422840327778309
しゃがみ状態でジムキャのキャノンBSG2発でよろけたけどキャノンは単装も50なんだなたぶん
動画でもしゃがみに大してザク改のマシグレ→マシで小弾数でよろけるよ的なことやってるけど
よろけ値で見るとバズ→バルカン10発やバズ→ハングレ/クラッカー(通常型はよろけ値20っぽい)でもよろけるし
ゲルググや高ザクならバズ→サブマシでしゃがみに対しても手早くよろけとることもできるっぽいな?
これはマニューバアーマーに対しても同じ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>69
グフカス来たら汎用突破してタンク落とすのやりたいよな はよMk-II使いたいなー
専用バズには実体弾と散弾両方搭載されてるんだろうなー(達観)
マラサイとかバーザムとかは蛍族にしかなれなさそうで若干心配 HPクソ重くなってなんだかんだ気になってるやんとはなってたけど宇宙専用で葬式だったやん >>72
ちゃんとフィンガーバルカンで落とすんだぞ? TBかよ!→コスト500宇宙専用→あっそう…
って一瞬で盛り下がっていった気が グフカス前作だとガトリング撃ってねーでさっさと前出ろクソ機体って散々言われてたけどな たった1機のグフカスで3機の陸ガンを翻弄するのはキツイだろうな さきほどの試合はカオスだった
まともに始まったんだが中盤から味方が一人減り二人減り・・・
ずっとスタンバイ状態のまま出撃してない
とうとう俺だけになってしまった(敵はフルでいる)
そのまま普通にリザルトまで行ったんだがあれはなんだったのだろう マーク2ってティターンズ仕様とエウーゴ仕様でそれぞれ追加されたりすんのかね サンボル機体は支援とヅダを一方的にボコしてエースパイロットごっこ出来たけど今日のはどうだろうな >>74
良い意味かどうかはともかく完全に予想外だったからね >>78
そうそんな感じ
ジムコマンド宇宙だのザク宇宙だの多かったしな
今回も速攻で盛り下がるのか楽しみだわ >>60 思い出したので自己レス
双方しゃがみは無印タイマン部屋の合図だったわ
動物園のタイマンはその場小ジャンプだったね、生息地によって違うかもだけど >>82
ペイントもあるしやるなら格闘と緊急回避のモーションくらいは変えて欲しい所だな >>82
その為のペイント実装だと考えると来月くるかな?ってワクワクしちゃう アプデの切断対策、レーティング見直しいいね
前作よりパワーアップしたペイントも楽しみだわ
前作で評判悪かったハンガーはずっと待機中のままでいい なんかマシンガン率以上に高いけど何なんだ
汎用5支援1で理想の編成かとおもったら3マシ2バズってなんだよ
あげく300地上でドムマシいたんだけど気でもくるってんのか >>75
MK2のバズは通常弾頭と散弾ではなぁ!が選べると面白い
BRはカートリッジ式だから弾数制になりそう >>91
前作から遊んでると機体流用じゃいまいちテンション上がらないんだよね
使えなくても見たことない機体のほうがテンションは上がる >>93
百歩譲って射撃寄り汎用ならまだいいが、格闘寄り汎用のマシは何がしたいのか本当にわからん >>89
タンクがボッコボコのボコにされたなあれは >>60
サービス終了まじかの砂糖オンラインだね
煽りに使ったりタイマン開始に使ったり
あと改悪前だと格闘きたらしゃがんで転倒防ぎながら切られて、
相手の硬直にカウンターなんて熱い駆け引きもあった
今は一発爆散だがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています