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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#143
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffd2-6lgt)
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2018/08/17(金) 23:11:12.61ID:3JQXIpP30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#142
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0007それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-Mwiu)
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2018/08/18(土) 00:24:32.80ID:UyFGsCW00
たかが敵一体にわらわら群がる人は何を考えてるんだろ
1対2なら十二分に解るけど1対3以上になると前線崩壊するし有利ポジ取られるしでメチャクチャ
自分の機体がヤバくなったら敵引っ張って前線あげられるけど味方だったらうんち
0012それも名無しだ (ワッチョイ cbc6-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:28:23.05ID:cSmxF9Uu0
結局宇宙のなにがつまんないかというとどうしても
正面切ってのレレレ撃ちのやり合いに終始しがちになることだと思うわ
味方との共同も上下があるために正確にどこにいるのか分かりにくいから
なんとなく、近くにいりゃ一緒に撃てるかなとかそんなフワッとした感じになっちまう
遮蔽物もあるにはあるけど地上より利用しにくいし
0017それも名無しだ (ワッチョイ cbc6-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:30:37.41ID:cSmxF9Uu0
>>9
ブーストボタンはデフォルトじゃダメやね
右スティックと同時に操作できるどこかに割り振らなきゃいかん
しかしL1L2を上昇下降にしておくのは合理的(宇宙ではね)なのでここは変えられないから
消去法でL3かR1あたりになる
正直どちらにも問題はあるが・・・
0018それも名無しだ (ササクッテロル Sp8f-W1Ze)
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2018/08/18(土) 00:30:41.54ID:DQnyPewZp
>>7
このゲームの僚機は一番HPの低い敵を狙うようにプログラムされてるからその追いかけ回してるミリ敵をさっさと倒してあげるか
味方が倒しきるまでに他の敵のHPを半分くらいに減らしてやると効果的だぞ
0021それも名無しだ (ワッチョイ ef0d-mTv5)
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2018/08/18(土) 00:32:10.68ID:i/eZAC+10
ロケランチケットで取って陸ガンの処女航海に乗り出したが、今作でも閃光弾いいな
ドムのスプレッドよりよほど使いやすい
0024それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-Fdw1)
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2018/08/18(土) 00:33:23.37ID:o8vGgyyEa
これ、マッチングでライバル探す時、戦績見てる点滅ユーザも対象にしてるだろ
前の1線解散にした時、そのロジック外さずにいたから不具合発生させてたと思う
0025それも名無しだ (ワッチョイ 3bc3-qmdK)
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2018/08/18(土) 00:33:42.54ID:gvBkf3yG0
強襲やるんならちゃんと敵の支援の位置ぐらい把握しろ
出来ねーなら強襲やんなカス
0026それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-Mwiu)
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2018/08/18(土) 00:34:29.83ID:UyFGsCW00
>>18 とどめ狙ってる味方居たら譲ってるけど狙ってる味方が二人以上だと必然的に自分が対応する敵機体増えて厳しいのよね
そうなると前出てリンチされるわけにもいかずに有利ポジ奪われてる光景を眺めてる事が多くなって凄くもどかしい
0027それも名無しだ (ワッチョイ 0f9a-G9Bq)
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2018/08/18(土) 00:35:17.32ID:LWps2+ow0
たった今味方B二人ザク砂芋でスゲー下手だったわ敵全部Cなのにほんまゴミ死ね
0028それも名無しだ (ワッチョイ 0f23-rWJt)
垢版 |
2018/08/18(土) 00:35:25.53ID:k9jcLzIY0
宇宙嫌いな人の気持ちもわかるけどサンボル機チュンチュンは結構楽しんでる
だけど慣性効きすぎて格闘当たらんくなる
やっぱ300くらいが丁度良いな
0036それも名無しだ (ワッチョイ 0f9a-G9Bq)
垢版 |
2018/08/18(土) 00:37:44.23ID:LWps2+ow0
敵味方Cに一人二人Bまぜるのやめてくれすげー邪魔Bいらね死ね
0038それも名無しだ (ワッチョイ 0bb3-kBn6)
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2018/08/18(土) 00:38:33.76ID:2Jv+jDdx0
拠点制圧でグフが密着して割り込んできたから、サーベルで一発殴って譲ったら、後から仕返しFFしてきて喧嘩になったのは笑ったw
敵が集まってきてたしグフよろけさせて逃げたら囲まれてグフ大破w
チャットで「気にするな」って煽ったけど謎の達成感があったわ
0041それも名無しだ (ワッチョイ 0f9e-Z272)
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2018/08/18(土) 00:39:21.81ID:JavivuVw0
港湾でCの取り合いが始まって取れなくてこのまま突っ込んでも負けそうだったから落ちた後敵拠点側のA取って皆でそこに湧いて皆で拠点爆破とかして焦って出てきた敵を叩いて逆転したわ
やっぱりCに固執するのはよくないな
0042それも名無しだ (ワッチョイ cbeb-GRLo)
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2018/08/18(土) 00:39:45.62ID:paMPDKXX0
みんな宇宙嫌うなあ…俺は好き勝手できるから好きだけど。撃たれるリスクが地上よりも高いだけで格闘も十分狙える範疇だし、障害物を介して距離をコントロールしながら撃ち合うのは俺は楽しいと思うが
正直、宇宙を嫌う人って地上でカット役や起点を他人に押し付けてバズ下格とかぬくぬくやってるだけなんじゃねえのかとも思っちゃうわ。実際どのレート帯も立ち回りが稚拙な人が多いし、注意力不足なんじゃねえの
あと、宇宙だけを言うなら、確かにこのゲームの宇宙は思ってたのと違うわな。やっぱみんな頭が同じ向きなのはおかしいわ。それにガンゲルTB勢じゃないと楽しみにくいのも酷い
0043それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-6lgt)
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2018/08/18(土) 00:39:52.69ID:gOBLpyC90
それなりのパイロットですら地上から宇宙にいったら
また再訓練しないと慣れない感じになるんだからな
この傭兵たちよくやってると思うよ 宇宙も地上も
0044それも名無しだ (ワッチョイ 0fe8-6lgt)
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2018/08/18(土) 00:40:19.77ID:gAEIfMPI0
アバター着せ替え衣装なんて糞の役にも立たないゴミいらないから、
代わりに実戦で使える装備にして欲しいわ
威力と射程伸びたバズーカとか、煙幕弾とか、修理効果が高いリペアガンとか
いやよく考えたらいらないかもなw
0045それも名無しだ (ワッチョイ cbc6-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:40:51.56ID:cSmxF9Uu0
>>33
それがやりやすいならそれでいいんじゃないの?
ただそれだと上昇しながらのエイムが出来ないから俺はやらないけど
宇宙ではL3ブーストにしてるけどこれはこれでやりにくくはある
でも消去法でこうなったわ
0048それも名無しだ (ササクッテロル Sp8f-W1Ze)
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2018/08/18(土) 00:42:18.66ID:DQnyPewZp
>>41
みんなCに固執するのはなんでなんだろうね
地理的に考えたら他から分断されてる離れ小島なのにね
Cガン無視でABで撃ち合いしてた初期の頃に戻りたいぜ
つーか港湾は全員で支援かBR持てば勝てるのにバズ汎用で出る奴多すぎ
0051それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-V6hB)
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2018/08/18(土) 00:43:27.27ID:C9cYIZ2b0
>>12
それって実は墜落からすでにある問題だと思うぞ
まあ墜落は進行ルートが分かりやすいから何とか試合になるが、港湾になるともう分からない
宇宙と同じく誰かがたまたま近くにいれば何とかなるか程度

結局一本道みたいにするか中継を何としてでも取らないといけないルールにしないと
作戦のぶつかり合いにならないから駄目なんだよ
何故か賛同意見が少ないが…まだやり込んでない人が多いのか?
0056それも名無しだ (ワッチョイ 4ffb-SP8M)
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2018/08/18(土) 00:44:08.54ID:iMZwe8Wx0
>>32
実際トドメなんていきってる僚機に任せるのが真に活躍するコツだよな。
現実のエースにも撃墜数は仲間に譲ってやったって言う逸話があるしね。本当に強い奴は誰が倒したかなんて気にしないし数字で威張る必要がない。
0057それも名無しだ (ワッチョイ ef0e-qmdK)
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2018/08/18(土) 00:44:19.17ID:zmlKxvuV0
>>48
仮にCを占拠してたとしてもCで湧くことってないよね
0062それも名無しだ (ワッチョイ 9f91-CEJQ)
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2018/08/18(土) 00:45:35.74ID:jnWSsfug0
★1.5とかいうPS史上最低評価のクソゲー。
ガンダムと言う国民的アニメの後ろ立てがあった上でこれはひどい。
もし、ガンダムじゃなければ誰もやらないレベル。

上も下もない宇宙で上と下が存在する魔訶不思議なゲーム。制作者にはもっと
物理学、科学をお勉強してもらいたいものです。
0068それも名無しだ (ササクッテロル Sp8f-W1Ze)
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2018/08/18(土) 00:47:38.98ID:DQnyPewZp
あと港湾は固定砲台になってる芋支援の射程に入って戦いたがるバズ汎用がいたらダメだな
もっと自軍側で撃ち合いすりゃいいのにCに行きたがる
0073それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-6lgt)
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2018/08/18(土) 00:48:26.71ID:gOBLpyC90
>>59
最近俺そんな展開にあんまならんな 敵も味方も
どっちもC目指すから先にC取れば、取られたほうは
ひたすらAとかBからわいてきて、Cにきてはやられてく感じが多い
敵に絶対移動しないマンの支援がいると少ない汎用で、必死に取り返しにくる
そんなことしてるうちに、最終的にAやBに押し込まれていくっていう流れに
0074それも名無しだ (ワッチョイ cbc6-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:48:58.08ID:cSmxF9Uu0
>>51
地上は上下がない
なのでレーダーと味方マーカー見るだけでざっと分布と何してるかが大体分かる
だから味方と合わせて仕掛けるとかをやりやすい
あと墜落は地形利用で射線が通らないようにしやすい
その上で建物状の障害物は間を通り抜けることも出来るから一瞬でインファイトに
移行することも出来る
この辺がレレレ撃ちのやり合いになりにくい理由でありやってて楽しい理由だと思う
0075それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-V6hB)
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2018/08/18(土) 00:49:18.48ID:C9cYIZ2b0
>>42
TB乗ったら確かにタイマンバトルは面白い

だけどマップが港湾のやばいバージョンに感じられる
港湾ですらAB派とC派という作戦があるのに
宇宙は一体何を作戦目標にするんだ?
たまたま近くにいた奴の近くで戦うか程度だろ
0078それも名無しだ (スププ Sdbf-BWhn)
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2018/08/18(土) 00:51:26.53ID:X0Xgacj2d
昇格任務のMS撃破は規定数こなしてるのに加算されてない
なんだこれw
0079それも名無しだ (ワッチョイ cbc6-ipLS)
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2018/08/18(土) 00:51:58.66ID:cSmxF9Uu0
>>60
上昇下降って宇宙じゃかなり重要なファクターだと思うよ
レレレ撃ちと言っても左右に加えて上下の動きも加えれば
相手にとっては予測すべきファクターが2倍に増えるようなものだし
正面切っての撃ち合いでは常に上下、左右の切り替えしをランダムにやるべきだと思う
0088それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-V6hB)
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2018/08/18(土) 00:55:04.36ID:C9cYIZ2b0
>>74
まあ墜落はライバルが空気になれば再評価されるだろうな
敵味方がわけわからん所にいる宇宙や港湾と違って
明らかに真ん中が闘技場みたいになってる
小さい建物がある分無人都市より奥深いまである

まあ本当宇宙と港湾だよ
あの一人一人勝手に戦ってる感
0089それも名無しだ (ササクッテロル Sp8f-7kg4)
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2018/08/18(土) 00:55:16.31ID:Ad4kh/5Yp
せっかく課金したのに全然マッチングしない
正直金返して欲しい
0093それも名無しだ (ワッチョイ 0f23-rWJt)
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2018/08/18(土) 00:56:14.75ID:k9jcLzIY0
高性能AMBAC持ってるかどうかで機動性全然変わるからなぁ宇宙
ステップ硬直消せるからブースト温存しながら変則機動出来るし使いこなせてる人は強いんだろうと思う
自分は焦ってブレーキ動作発生させちゃうから要練習
0095それも名無しだ (ワッチョイ abe7-dg8D)
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2018/08/18(土) 00:57:08.56ID:8ZLUmdUr0
>>48
支援砲撃が2回のチームと1回だけのチームに分かれる重要地点

「Cいらない」なら一方的に拠点に攻め込むしかないけど、
大概、その一本道の途中でモタモタして固まってるから、支援砲撃2回に一方的にやられる可能性大
0098それも名無しだ (ワッチョイ ebb3-Q+1L)
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2018/08/18(土) 00:58:10.01ID:JTbBZyYN0
ま、宇宙ガラガラでもう結果出てるわ。うんこ
うんこ大好きなスカトロマニアさんは勝手にすればいいがうんこの美味しさを熱弁されても困るよね
0099それも名無しだ (ワッチョイ abd2-NLNe)
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2018/08/18(土) 00:58:20.51ID:RjHpvVVK0
レーティングの港湾のAだかBだかで、ズゴック同士のタイマンになったが、なかなか楽しかった
勝ったが、制圧にモタモタしてたら復帰したズゴックにやられたわ
0100それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-Lhp8)
垢版 |
2018/08/18(土) 00:59:02.45ID:ZDTe4eA60
カスタムDP3倍って書いてあるけどそういやカスタムってレーティングと比べてどれくらいもらえるの?
まさか3倍でレーティングの通常1回分くらい?
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