機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#154
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#153
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534755903/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 消費者センターに電話しようと思ったけど
俺なんも消費してなかった >>1乙
ラグいの相手にするの疲れるわー
なんでバズ→N格着弾後の下格前に
タックルカウンターくらうのよ ジャイアントバズとザクバズってめっちゃ威力さあるじゃん! 乗りこなせるようになれば水泳部のエースになれちゃうぞ >>5
自分もスナカスに昨日やられたわ
実は前作はラグくてタックル出せてただけだった可能性 もっと無制限で低コストな量産機を出すメリットがあってもいいと思う。
高コスト機はもっと復活遅くてもいい。本来なら一点物だったりエース専用機だったりするんでしょ? ちゃんと間を置いてN格当ててるから愚痴っているんですよ! エース専用機といえば強襲ってほとんどエース用だよな
そのエース機に凡人が乗ればあっさり溶けるのは当たり前か
まさしくMSの性能を活かせぬまま死んでいくだけだな D帯で確実に2マンセル以上で動いててカットとかも的確に入れてくれるわかってる動きの人が
ついてきてくれ!とかここで防ぐぞ!とか指示出しながら走り回ってるの見ると
泥臭い外伝系の苦労人指揮官見てるみたいでほほえましくなるよね…… 前作でもあったタックル開始にラグダメージで滑りながら死ぬとか緊急脱出でゲージ溜まったのに脱出出来ずに死ぬとかラグに関して何一つ改善されないよな。
デバッグは無線接続したらゲームがどういう挙動になるかも含めてテストしとけよ。
全員有線でカスタムマッチしかしてないからライバル制レーティング(笑)になるんだろうが。
現実は無線キッズのなんちゃって三本がホストで無敵化や透明化だもんな。本当に無能だわ レートもいらねぇライバルもいらねぇ個人戦績もいらねぇもう階級だけで全部分けろそれでいいだろ
根本的に算定方法がおかしいんだから手直ししたところで無駄なんだよこのシステムは
そもそも手直しするもの頭がおかしい奴がおかしいなりに考えてやるだけだしさ 最初に少し芋砂してそのあとずっと歩兵でランナーボマー支援砲撃をしつづける例のテンプレみたいな人いた
これでBとか ガチャやめてくれぇ
リサイクルチケットで交換させてくれぇ >>13
限られた時間内にもかかわらず更に復活遅くしたら何も楽しめないじゃん
てか今でも充分遅いし 墜落で開幕に敵中継へバズ打ち込んで
歩兵除去するのがマイブーム 試合始まってすぐのオペレーターのちゅっ…中継地点の制圧確認
これすき 質問があるんだけど
コスト戦の場合、武器LVはどのように補正されるの?
例えばLV5のザクキャノン(300)に武器LV6のザクマシを持たせた場合は機体レベルと同じLV5に落とされるってこと?
LV5のザクマシを持ってない場合はどうなるんだろ >>19
このバカどもはおそらく有線どころか社内LANていうか部署内LANでしかテストしてねぇだろな。 支援譲ったらグフでアシストトップとったわw
お前ら降りろクズが。 >>26
lv1になるらしいぞ
しっかり検証されてるのかはしらね >>20
なら算定方法をドシンプルにすれば良いでしょ
つまりチーム勝率のみ
レート無くしたらまたボマーと一緒にやりたくないとか騒ぎ出すわ >>26
何日か前に検証してた人いたけど
レベル5以下の手持ち最大レベルみたいよ
警告も毎回ウザいし無制限に出ない奴ならレベル内の最大武器持っといた方がいい レートはないとキツいお
B帯の上手いヤツらは知らないんだD帯の酷さを 無印高コストはリスポン40秒超とかあったけど
ガンダムlv2で15秒の今作はかなり短縮されてる >>26
ふつうに何回かスレで話題になってただろ
高レベ武器つけても落とされた時に中間のレベル持ってないならLv1になるクソ仕様
コスト200Lv2にLv5つけてもLv2に合わされるわけじゃなくLv2武器持ってないならLv1の一番下に合わされる 砂カス強いとは思うが緊急回避ないから中々難しいなこれ 湾港で待ちのザク砂編成に上手いこと詰めて拠点に押し込んでボコったらルーム消滅 >>16
アッガイ旧ザクヅダズゴックくらいかな設定上エース用じゃないの >>26
コスト戦なら持っている武器の最高レベルに修正、無制限ならそのまま戦える >>36
2になって全部クソ化したってのは間違いだよな
それは超進歩してる
40秒待てとかアホかと >>38
看板商品のバラマキは終わってしまったからな
これからドンドン当たりにくくなります 今敵味方無敵バグになってるけどペナつくのが嫌なのか誰も抜けてくれない
俺らは機体降りられないのに向こうは降りて拠点爆破してるし何このクソゲ >>41
自分が支援機だという事を忘れてしまいがちなのが怖いとこ。
あくまで引き気味。しかし超かてえ。 いやそこそこ課金してるんだけどなー
Ez8とかはボロボロ出るんだけど今はガンゲルよりEz8とかグフカスのほうが当選確率高いとかあるのかな? やったー宇宙カスタム揃ったぞ!!
すぺーすのいど万歳 >>19
オンラインゲームはいろんな人がプレイするってのが頭に入ってないよな >>51
せっかくベータやったのに何も生かされてないよな
あれ1か月くらいやればよかったのに 強襲乗ってスナカスの背後取れた時の気持ちよさよ
盛りっと減らせる
なおとどめまでは… しかし夏休みの連中もいるだろうに、イベントらしいイベントほとんどやらないんだな
こういうときこそ、飴与えて新規獲得やら定着やらするもんじゃないの? 他のゲームのガチャと一緒でピックアップがあろうとレアリティごとに排出率は固定だろ
こないだTBピックアップあったけど、あれもTBが当たりやすくなってるんじゃなくて
最高レアリティの中では排出率が上がってるだけだろな 3000円だけ課金でコスト450以上帯の機体以外は概ね欲しいもの揃ったしB+までいけたし遊ぶだけなら安上がり 3戦連続で味方にリス合わせられない猪ボマーと芋孤立を引いて負けてる
カット優先で動きながら個人与ダメやアシストとってライバルに勝ってるのにじわじわレートが下がっていくからそろそろ禿げそう ズゴックとアッガイが輝けるようにベルファウストかジャブローみたいな
水中のあるステージの追加してくれ >>30
ヨルムンガンドに乗ってきてくれるならいいんだけど… >>52
まだ当たる確率はあるにしても金箱から星3出たところで武器や目当てじゃないMSは今後どんどん増えるからねぇ
気長に引いてりゃそのうちくるさ
リサイクルに >>41
バズ持って凸、敵の前に出たらしゃがんでよろけ無効化状態でピストルチュンチュンするだけだろ。何が難しいんだ?
よろけ無効化使えば相手に撃たせてよろけた所にチュンチュンするだけで脚折ってハメれるぞ。
マゼラは基本性能が壊れだけど砂粕はそれに加えて前作の乗り降りリロードみたいなバグ利用で更に強くなってるクソ機体。 >>57
引きが悪かっただけか
リサイクル出るまで待つかぁ むしろ水中がなんか黒くてコロニーの残骸が浮いている状態なのが暗礁宙域MAP >>55
連邦VS ジオン部屋でジオン側なのに連邦機の奴もいた アクアジムと、なんか水中専用のガンダムもいなかったっけ? >>58
それを確定で恒常的にやってたらもう少し新規入りやすいと思うんだけどな
つか初期配備のザクはLv3&バズ所持でいいだろ
何の罠だよアレ 次の宇宙は月面やコロニー表面のような地面があるタイプと見た >>55
昔オペトロのゾック部屋に迷い込んできたザクを9機のゾックで追い回してたらその後フレになれたぞ >>71
失敗機のジムスループ
アクアジムとその強化型の水中用ガンダム
GP01の水中装備
連邦も最低4機は出せる 連邦機の水陸両用機もっと増やしてくれても良いのになぁ >>75
フィッシュアイはフィッシュアイはダメですか? クソ5倍のせいで1日3戦のライト層すら逃げていくゴミゲ
はあゴミゲ 水中ならボールみたいなのも出せたからパイロットになっても安心 TBに水中用ガンキャノンとかあるんか
ガンキャノン系列自体が好きだから欲しいわ >>77
主役級以外は無いだろうねえ
やっとアッガイで出撃できる
海外勢とガイジ多過ぎ >>75
>>77
みんな詳しいな。ギレンの野望でぎりぎり知ってる程度だ。
そういやギレンで海上輸送に使ってた潜水艦あるね、港湾に。
バグで一人プレイになった試合でじっくり拝見したが。
水中ステージはあれがミデアの代わりか。 全員無敵になるバグなんとかしろよ
タイムアップまで暇でしょうがない >>76
連邦は、MS完成からは物量で押せるから水中から奇襲みたいな作戦使わないんだろうなとは思う >>83
味方が悪いんじゃなくてゲームが悪いとしか
楽しくないだろ今、悪い事言わないからやめたほうがいいぞ 勝ってもレート上がらないのクソゲーかよ
中継拠点差とかアホくさ こんなんでも課金するやつがいるんだから止めれないんだよねわかる やっとB帯に上がれたのに300だと港湾も墜落も支援ゲーになっててつまらん
よほど中の人の実力差が無い限りマゼラとスナカスが多いチームが勝つだけなんじゃないか >>13
ほんこれ
ガンダム落ちたら1000とかでいい
待ち時間ももっと長く
そしたら低コスト機体を使うメリットが出てくる
戦場の絆がこんな感じじゃなかったっけ >>86
ジオン「地表の70%は海洋!?やベーじゃん水中で戦えるMS作らなきゃ!」
連邦「海?ほっとけほっとけそれより宇宙だ、宇宙落としゃ海の連中は勝手に干上がるだろ港湾だけ固めとけ」
だいたいこんな感じ マゼラとスナカスだけの支援チームと強襲6機だと
普通に支援側勝ちそうなんだよなぁw ボールやオッゴがガチャから出てきたりする日は来るのだろうかと思ったけど案外ガチ低コスト機体になりそうで怖いからやっぱ出なくていいや 業界の人に聞いたが今回のバンナム側の担当者が相当のクズらしいな
徳島が相当キレてるらしい >>91
絆はリスタの位置が高コほど前線から遠いから戦線復帰までに時間がかかる >>94
ボールは既に宇宙で乗れるよ
前作の戦車枠 カスタムマッチでライバル無効化できてるんだからクイックも無効でいいだろ…
レート関係ないクイックまでライバルと競い合わせてマッチングも遅れるとかアホすぎ 高機動型ザクの100発マシで弾切れまで支援強襲機をハメ続ける楽しさをしった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています