機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #238
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536833716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【超重要】 砂漠で基地そばの中継A.Bは絶対取るな 【鉄の掟】 砂漠マップで開幕、基地すくそばの中継A.Bは絶対取るなよ!
みんなでまず真ん中に行くんだぞ!
とっていいのは
敵味方の基地が12時、6時だとすると
3時9時の中継はありだ 537 それも名無しだ[] 2018/09/14(金) 02:08:30.31 ID:VWGYU0VK
原人ファミリー
幸村
レッド
ナオキ
こいつらまじでいきがりすぎ 全体的に火力が高すぎるわ
たくさん落とせる爽快感以上にたくさん落ちるストレスの方が強い
前作くらいの火力に調整してほしい 暇だからバトオペ2公式ツイッターのサービス開始から現在までのツイートのコメ、リツイート、いいねを集計してみたが
思っていたより地味な結果だった
http://get.secret.jp/pt/file/1536859102.png (´・ω・`)そういえば1週間コスト端数の試合に切り替わるって話なかったっけ 強制冷却システムって冷却システムの下位互換的な位置づけという認識でいいのでしょうか やたらと強襲機ばっかガチャから出るんだけど強襲機に乗れってことなのか…? フルアーマーやっと出たけど
これガンキャでよくね?
むしろガンキャのほうがよくね?? 俺にグフカス出ないバグはいつ治るんだろうか?ちまちま課金してるけど乗りたい機体使えないのは辛いわ(´・ω・`) そういや高コスト機は強制冷却2個積みとかやってるけどそれなら冷却積んでオバヒ回避したほうがいいのかな
プレイスタイルにもよるのかもしれんけど緊急回避も結構使うし迷う もう無制限で乗れる機体が無い…
ガチャ回さなきゃならんのか
宇宙無制限ならtbあるから楽しめるんだが
不人気すぎてなぁ
俺は大好きなんだが >>12
強制冷却はオバヒ回復が早くなる、冷却システムはスラスター回復が早くなる
wikiに書いてあるから分からないことがあったら見てみると良いよ >>12
(´・ω・`)強制は緊急回避とかでオーバーヒートした時に通常状態に戻る時間を短縮
(´・ω・`)普通の冷却はブーストして上がったスラスターゲージが下がる速度を短縮 いちょつ
前スレサンクス
やはりジムコマは低コスト版ガンダム的な立ち位置か
今回はジム改より50だけコスト上なんだよなー >>23
lv2を早く実装して欲しいわ
250だけ実装とか意味わからんよね スラは吹かす初動で固定値消費だし、回復早まったところで緊急回避で焼かれるから強制冷却でええやろ
特に陸専用機は補正もあって1,2積めばすぐに復帰する
相手が2回回避できるところ、こちらは1回だったらどちらが不利かはわかるだろ (´・ω・`)速度を短縮ってなんだろ
(´・ω・`)要は早くなるってことね >>23
というかLv4まで実装されたら多分ガンダム食うよコレ >>25
ほんとにね
おかげで今回全然引く気起きない
FAも50刻みスタートだし
変に50刻みスタート機体用意してあるけどぃあんのかねこれ >>9
…これが50万人ダウンロードしたゲームの盛り上がりか? >>29
おーマジか
渋ってないで運営はさっさと上位レベル追加していってほしい
ドムトロとかパジムとかアッガイとかズゴックとか高レベルにならんとどうにもならん機体たくさんあるやろ 正直低コスト帯で、マシンガンぶっ放すのが一番楽しい
バズ、確定怯みなくしてASLだっけか、補正入れてくれんかな 前作に比べて明らかに面白くねーもんなぁ
そら盛り上がりませんて 基本使うなら強制冷却システムだな
冷却システムは、タックルでもしない限りそうそうスラが焼けないEXAM専用 最初から00機体だと皆引き、次に50機体が追加されても誰も引かん
最初に50機体用意すればアホが引く、次に00用意すれば他が引く
今確定ガチャ中だし、下手に00機体引かれては運営が困る 前線に出ると数十秒で落ちるからもう味方の近くにいてカットとバズ下で寝かせて他の敵に行くことだけにする
寝かせて追撃無しだからアシストも与ダメも取れないけど勝てればええねん >>20
>>22 ありがとうそうなのか
じゃあ緊急回避使う汎用は強制冷却に変えたほうがよさそうだな 運営はバランス調整するつもりないらしいし
ザク砂の上位レベルは一生追加来なくていいぞ >>14
使い方が違うだろ
ガンキャは狙撃寄りの中距離支援機
フルアーマーは近接寄りの中距離支援機だ
汎用により近い場所で運用するならフルアーマーの方がやりやすいと思うぜ うーむ
カスマはフレ固め地獄やな
せめてフレ固めって書いてくれりゃいいのに
3対3で見事2戦連続相手のパーティが固定だったからな
しかも3人ともめちゃくちゃ上手かったわ(笑)
あれで連携まで取れるんだからそら強い
練習すらできなかった・・・ >>45
(´・ω・`)そんなー
G3ちゃんのバズもうちょっとなんとかしてほしいのに 実はザク砂の下格はスピア下格よりほんの少し短い位のリーチがあったりする
突っ込むからその後が危険なんだけどな マニューバ止めれる二門キャンノンと、発射レート高そうな90mm装備できる量産ガンキャはよ
コスト300から実装してくれー しかし一週間に一回でも追加スピード遅く感じるな
これがその内月に一回、機体を一機追加と2〜3機の機体の上位レベル1つ追加とかになるのかね
だとすると糞過ぎるw >>29
火力欲しいならEz8でいいし
BZガン使うならOH復帰早いしスロットも近距離多めのジム駒のが使いやすそうだよね >>52
打撃だから判定よわよわですぐ潰されるしな
だからと言っても使えないわけではない
むしろマ砲と組み合わせるとかなり使えるが FAガンダムは汎用に随伴して動くとガンキャより活躍できるだろ >>55
ゲルググlv3ゲルビーlv3射プロ123の、ノンチャの威力が知りたい そして打撃とどっこいどっこいレベルのヒートホークN格
ビームサーベルと比べてリーチ短すぎやしませんか >>53
悪質なのは連邦のシールドタックル持ちでしょ! MSとか武器よりカスパが欲しい 特に射プロとDBLと3種装甲系
中距離埋めるカスパはまだですか シックスパッドですか デブやせますか ジムコマはLv1の時点で格闘補正20あるしサーベルはガンダムより-50低いだけだから
Lv4持ってくれば確実にガンダムより火力出るのが約束されてる >>64
前作は週一でバランス調整入ってたような
後半になると武器の挙動の修正とかもあったりして楽しかった >>66
バランス調整より、本来出すべきコンテンツを作る方が先だろうに
チームというかギルド的なものの実装
強化の実装
ただ、どれだけ現金でガチャ回すやつが増えるかで、速度変わってくるだろうが
たぶん絶望的の気がする >>65
同コストでのlv差もあるから武器火力もジム駒が上になるね スキル周りとかが人権に直結してるわりに
なんか明らかに適当に付いてる印象がある つーか今は下旬アップデート分の作成でアップアップで細かいバランス調整とかやれる余裕ないでしょ 前作は連ジ別だったから調整せんとゲームが成り立たなくなっていたからなぁ
最後は匙投げて混合にしてたけど
今作は最初から匙投げた分、他に労力割いたかというとごらんの有様です まあ課金が強いのは当然だしある程度は仕方ないんじゃないの
課金者同士の無制限ではバランス取れてるし 連戦希望とか言ってるのに倍の差を付けたら追い出されたんだけど 下旬のアプデもレート周りや戦闘後の報酬(間違いなく激マズ)とカンストにはどうでもいい調整だしな
遊ぶ楽しさの調整はいつですかね
ルーチン作業は飽きた >>78
体力低すぎるやつ以外はそっちのほうがいい
格闘はかなり変わる そのあとはビームは少ないから実弾優先かな 砂漠で強襲は厳しいのかな?
初めて300でLA使ったらボコられた >>78
まだまだカスパが低レベルすぎて使いづらい
でもザクタンlv3に対弾12積んで対実弾要塞とか作ったけど楽しいよ とにかくmsが少ない
さらに個人主義が蔓延したから味方に合わせてms選んだり動き変えたりみたいなのがない
結果毎回やることが同じなので飽きる ある程度の立ち回りが身につけば、後はもう仲間がまともかどうかがすべてだしな
レートが揃えば1人の力量でどうこうなんて無いし
どちらにもバカがいなけりゃミスした方の負け
MS操縦する楽しさ引いたら頭打ちの早いゲームよ >>31
ダウンロードだからね
運営がシコシコ別垢作ってダウンロードしたって50万
てかそもそも50万ダウンロードがだいぶ盛ってると思われる PSVR化して、腹筋に合わせて視線が変わるアプリに変えたらええ >>84
そのMS操縦する楽しさが「○○以外持ってくる奴は舐めプの戦犯」で大幅に範囲狭くなるからなぁ
まだレート以外死んでるし カスマくるとレートは機能してるんだなと感じる
レートクソマップだとカスマやるしかないけど! 駄目だ強襲難しい
味方に迷惑かけまくって顔から火が出そう 下手なりに活躍できたような気がした戦闘(3冠賞賛3つ)の次の戦闘で 味方だった人が敵側に何人か変わったんだけど 何事かというくらい集中攻撃された気がした 自分のは自意識過剰だとして 奴はやべえからやっとけ!みたいな感じになる人います? >>85
本体ごとに1ダウンロードなのに何台もPS4用意するのか 部屋に出たり入ったりするのって何がしたいん?
ルームの人の出撃機体把握しようとしてるとか? 汎用乗りだけど与ダメは十分取れてるけど陽動がクッソ死んでる
この路線で突き進んでいいものか迷う そのとき出会った仲間と無言の連携を楽しむ感じが本当に減った
編成でも戦闘中でも自分のやりたいことを無理やり通そうとするプレイヤーだらけ
結果上手くいかなくて味方や運営に「なんで俺に合わせないんだ!」とキレる
これではシャアがアクシズ落とそうとするのも仕方ない 三連休控えてるのに何もイベント用意してないのさすがやね
それどころかガチャ絞ってくる始末
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