機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #250
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #249
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537115245/
物資とくもりー!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうサービス終了間近なのこれ?
無印のころと比べて勢いなさすぎる
神戸は終わったコンテンツにでもする気かよ
ガンダムブレイカーの悲劇繰り返す気かよこの人 12人揃うのに時間かかるのは我慢できてもその後編成キャンセル編成放置同期失敗とかで解散解散解散になるのが苦痛すぎる この時間でもレート無制限の砂漠十人以上集まらずに人減って解散してワロタ
これに課金した奴おる?w 自家製のを作りたいんだけどめんどくさいんで誰かよく使うチャットコマンド表作ってくれださい
→→よろしく とか
↑→申し訳ないとか(違ったかも)
↑↑↓↓←→←→芋芋とか ●バトオペ2初心者向けテンプレ●
●このゲームは1対1や1対多数で戦うタイプではありません。敵1体に対して二人で攻めることがセオリーのゲームです。
敵二体に狙われたらまず勝ち目はありません。逆に敵一体を二人で叩ければ勝ち確です。
その為単独行動はせず常に仲間との連携や集団行動を意識しましょう。
ただし状況にもよりますが敵一体に対しては二人程度にとどめておきましょう。
余計に群がっても同士討ちになったり、その分他の味方が敵に囲まれている恐れがあります。
常に周りの状況と右上のレーダーを確認しましょう。
●このゲームは300、400と言ったコスト制で戦場が区切られており、その制限コスト丁度の機体で戦うことが基本になります。
例えば300コストの戦場に100コストのLV1ザクUで出撃するのは味方の士気を下げると同時に利敵行為になります。
その戦場コストの-50程度の機体に乗る様に注意しましょう。
ただし200コストの戦場に限っては初心者も多いため、階級が低く機体が揃っていない最初のうちは100コストの機体に乗っても問題ありません。
●200コストのおすすめは『ジム改+ハイパーバズーカ』『ジムキャノン』『ザクキャノン』、300コストのおすすめは『ドム』『ザクTスナイパータイプ』です。
まずはこれらで基本操作とセオリーを覚え、その後自分好みの機体を探してください。
●コスト400や無制限の戦場は現状課金の高コスト機体が大半を占めています。
デイリー任務のトークンで一日一回ガチャを引くことは出来ますが
高コスト機体はレアリティが高く出難いため初心者はコスト200か300を主戦場にするのがおすすめです。
●スコア差に依る試合中の切断行為は絶対にやめましょう。残されたメンバーは数的不利を強いられ勝つことが難しくなります。
切断を繰り返すと、出撃制限や報酬減少等、様々なペナルティが課せられます。
また、切断者がホストだった場合はゲームルームが消滅しノーゲームとなるため他全員の時間と労力を奪う最低な行為です。
●修理は拠点の前で行うと通常より早く行えます。ただし、あなたが修理してる間味方は数的不利を強いられてることを忘れないようにしましょう。
大破した時は修理するより一度やられてからリスタートするほうが有効な場面のほうが多く、通常は足回りの修理だけに留めるほうが無難です。 ゴミとわかれたーと思ったらそれ以上のゴミがこっちにw >>1乙
>>700
ここは実質#252です。
次スレは#253になります。 >>1
>>15
乙ガンダム
...テンプレありがたいんだろうけどココですら基本的なことで意見分かれるしなぁ
ジム改ドム以外に満場一致で断言できる部分がない悲しみ 芋支援が多いのは強襲が不遇だからかな。敵に芋支援がいたら俺は強襲で粘着する。とにかく支援に強襲で粘着する。味方の近くにいないとヤバイと支援どもが理解するまで、俺の強襲の戦いは続く。 デイリーに宇宙戦入れて無理やりやらせるのやめてほしい。宇宙つまんない 拠点での修理云々は要らんやろ
勘違いさせる要因だわ >>28
関係ないと思うよ
支援やっててやたら支援の攻撃飛んでくるし見てるやつがそもそも間違ってる ガンダムがほんとにガンダムらしくバランスよくまとまってる珍しいガンダムゲーム >>34
結構わかっててわざと焦らしてるよな運営はw >>31
これはマジであるわ
支援やってたら強襲が来なくてずっと支援からマークされてるわ
構わんし場面によっちゃ有りなんだけど、お前、近くのおやつの汎用はスルーで良いのかと思う 敵が後ろに2機いるのにこっち向かってくんな
FFしちまっただろうが
レーダー見てないんだろうな >>28
実際芋いても強襲で無理に手を出しに行くのは上策と言えるかどうか場面による‥
射線切って枚数有利保って戦ったほうがいいよね
痛い目にあわないから勘違いが加速する
連携の理解が難しいゲームでそこがオモロイとこなんだが、
提供側は全く戦術面に対して掘り下げて対話しようとしない。投げっぱなし。 今のレーティングマッチは1勝2敗ペースでも上がって行けるのな ロケランは8月上旬ごろまで
ガチャで被るほど出てたのに
最近はほとんど出なくなった
ガチャ一覧から外れたのかな・・ ガチャでスピードがあがるカスタムパーツ来たんですけどゴミなんですか!! >>24
芋多くて文句いうのはわかるが、ビームでも十分戦える機体だからそこに文句つけるのは間違ってる >>42
微妙。ライバル勝率による。まあ下がっても微下げだけどさ 素イフリート早く使いてぇ 前作動画見たけどカッコよすぎだろあの機体 マゼラとか対艦とか早めに引いといてよかった
今から初めても引ける感じがしない(´・ω・`) 戦術面に対して掘り下げて対話できる運営なら・・・・ ここを実質#252にするのね?
>>700,800,850,900
次は#253です ランダム部屋でホスト切断2回
まだ任務の一番上が終わらん
レート落としたくないB+様はクイックマッチ行ってくんねえかな >>44
あたりだけど
スラスターアップ、オーバーヒート冷却
攻撃プログラム
などの方が優先でその後 >>45
まぁそうかもしれんが
芋以外殆ど見ないのも事実じゃね? いままで背中壊れたことないんだけど壊れる事なんてあるの? ジム改とパジム駆使してBまで上がれた
しかしB帯は連携できて精神的にすごく疲れない
逆に地雷一人いるとサンドバッグ試合になりやすいね
400でジムカスにバズ持って出るの練習してるんだけど立ち回り難しいね
バズ後の追撃にビームガン撃ち過ぎてオバヒさせちゃう スラスターUPは支援に付けるとけっこう捗る
開幕E突に間に合うし、数的不利取られても逃げやすくなる ライバルじゃなくて味方チームでのスコア平均出してそれより上ならボーナス下ならペナルティって形にすればいい
あと称賛にもボーナス付ければトロールは減るんじゃないかな
中継奪取をどう採点するかが難しいけど >>41
そうそうB帯の汎用は港湾、砂漠とかだったらちゃんと射線切ってくれるのもいるから、無理して芋支援狙わなくてもいい時が多い。凸支援をメインで狙って、居なかったら汎用がこかした汎用にN格、下格を上手加えるとか普通に汎用を食うとかしてると強いかな。
とりあえず、芋支援の前で戦うアホ汎用も少なくなって来た感じはする。凸ドムとか味方にたまにいるが、容赦なく見捨てて囮にしてるしな。 レアMS配給の任務とかで良いから
とても強いNPCとの戦闘みたいな
コンテンツを実装してほしい気がする ガチャラインナップにまだロケランあるやん
でもお盆明け頃以後、ほとんど被ったことない・・
こりゃ個別に確率絞ってるな・・ ザメル難しいな
よろけ射撃の範囲広いの強いけど味方も巻き込んでしまう
散弾はダメージ弱いしAPは回転悪いし
グミ撃ちミサイルもゴミダメージだしな 俺くらいの腕の奴がもう一人いてくれたらなーって思ってレーティング参加したら
参加メンバーに俺が2人いた。両名とも名前が水色に縁取りされている。俺は2人になったようだ
しかも2つの俺は両方とも6番機だった。位置的に5番機のところにも俺がいる
俺は地上なのでサイコザクからドムに変えて出撃完了したが、5番機の位置に入ってる方の俺は出撃完了しなかった
5番機の位置にいる俺は地上なのにサイコザクのまま変えようとすらしやがらなかった
結局、時間切れで俺が編成画面抜けした扱いになって警告みたいなメッセージが出た。いや、俺じゃなくて5番機の方に入った俺が悪いだろ! >>60
あれ宇宙でしか壊せないんじゃないかね?
Ez8の下格がやたら脚壊してくるのがいらつくわ
同じ高さで向き合っててあの構えでなんで脚に当たるんだよ >>41
味方が全員射線の外で戦ってくれるといいんだけどね...
それか「味方に強襲いるし全員突っ込んだら強襲が処理しに行ってくれるやろ」作戦してくれるといいんだけど
実際は猪と芋が絶対に譲り合わないのでどうしようもないという >>60
宇宙の脚部だと思いねえ
壊されるとスラスター吹かせない
背中見せてる敵は狙うといいぞ >>66
ガンオンのエース機みたいなクソ要素になるだけ >>63
いいかもしれない
壁汎用の人からクレーム来そうだが、無制限ロケ環八乗ってれば汎用の仕事も出来てスコアも平均より取れるからな >>35
最近課金してEz8Lv2とリサチケ手に入れたんじゃ 上手いジムスナ2と遭遇したんだが足がすぐに馬鹿になるね、顔真っ赤ですわ・・・ 必ずマシ担いでくるザクいるんだけど役に立ってると思ってるのあれ >>70
頭ハッピーセットになれる白い粉使ってるのか? >>60
ああ、すまん。宇宙だけだからな。壊れるのは。
地上では背中の破損判定自体無い。
宇宙で脚部つけてでないようにな? >>75
砂漠とかE辺りが主戦場になってると芋の視界に入らないように戦うの難しいからなぁ
まあそういう場合も芋から見た時にレレレの動きになるように動いてるけど
ただあんまり複雑なレレレはできないのに芋はそれに滅多に当てられないのがわらう 曹長昇格任務のリサチケで陸ガン買えそうなんだけど
そろそろDP落ちしそうで怖くて買いにくい バトオナ要素として脚部弱体化までしてごり押してるのに頭部はほとんど壊れる事ないのウケるー開発に拍手拍手ー >>87
宇宙だと脚部判定無いのかよ
足なんて飾りだったのか >>85
残念ながら思ってるんだよ
トドメは取りやすいし、ダメも出やすいもんだから余計に勘違いする >>15
間違ってないけど初心者に支援進めると芋量産されそうで怖いよなー
初心者は汎用だけでいいだろしばらくは枚数の概念すら無さそうだし汎用乗ってれば芋にならないうちに色々気づけるだろ多分 終了間際、ミリの敵を追い回す味方
倒せば逆転
しかしリロードで撃てない
後ろからは味方がマシで撃ってきてる
ちょっと横に避けるだけで敵に当たるのに
そして終了、負け
自分のせいとは思わず後ろから撃つんじゃねえと思ってるんだろうな 前スレ>>889
くそわろwww
宇宙消化立てたりするから、やる時はチャットで教えてくれw
チャットは♂とかにしようw 的がでかくてはずしても爆風でのヒットも狙いやすくリターンがデカい脚に比べて
的が小さくてはずすと爆風ヒットも期待出来ずリターンも少ない頭部
どうして差がついたのか 普段マゼラ使ってるんだが3連マシが気になってる
あれ、威力と射程は低いのはまぁいいんだが3点バーストの間隔は連打出来る感じなの?
それともCT長めのクソ仕様? ミリ残りの敵を頭部バルカンでチュンチュンし「落ちろぉぉぉ!」とか少し熱くなってるのは俺だけじゃない筈
あのギリギリ倒せるか倒せないかわからん所がこう興奮するよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています