機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #256
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #255
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537284318/
スレ立て特盛!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
最後の最後でヅダLv1にしやがった・・・ 無制限にコスト400出されるのも微妙なのに350とか300出してくるのやめてけれ >>1乙ガンダム
そこそこ動けて耐久あるグフ、グフカスもいれば、そこそこ動けて紙なジムストもいる。
紙だけどくっそはやいエグザムもいれば、遅いくせに脆いタンクもいる。
かと思えばザク砂は対象遅い程度でクッソ体力多いし、早いだけの高ザクsザクはいかんせん紙すぎる。
ガバガバ設定ですね。
体力と早さのトレードオフもクソもない。
全体のバランスをとるようにトレードオフはされてるけど。
スキルの比重、特にマニューバと低コスの回避が重いように感じる。 コンテナは毎日二個まで終了後10%の確率で銅のゴミが落ちる
何日もかけて銅のゴミを集めると銀のゴミが落ちる確率が上がるって感じか
そしてその裏でカスパをガチャから排除してリサチケ大量に持ってないと交換不可にすると
これで人増えるのか? >>14
姑息だよな
購買意欲の喚起には繋がらないだろう ヅダとか旧ザク乗る奴の頭ってやっぱり沸いてるのかな?
汎用乗る方がチームに貢献出来るよな
強襲乗って支援斬りしたいならLAかグフ乗れよ 砂Uにサブ持たせろビームガンでいいから
あとバランサーください 支援2、汎用4でいい編成だなと思ったら強襲出してくるのやめてまじで強襲いらない子なんよ 開発便りのコスト制限戦
これ以上バラけさせてどーすんだと
50の端数を無くすか、もしくは今のままなら機体より最大で1レベル上の武器を持てるようにしておいて、
1レベル上の武器を装備したらコスト50アップするようにすればいいわ(例えば300機体なら350になるから300制限は出撃不可)
機体性能が落ちる変わりに火力アップさせられるということ >>14
カスパはDPでどれくらい買えるようになるか次第だな
コンテナもまだ何とも言えないでしょ
少なくとも実装自体は嬉しいよ >>14
あんまり甘い設定にしても基本無料げーは成り立たないんだろうけど。
やっとことないからわからんのだけど、フォトナとかはどういう課金体制?
広告とかキャラコス? >>20
支援2汎用4編成本当強いよな固まって行動出来る人達ならこの編成が最強なんじゃ無いかと本気で思う >>23
フォートナイトは衣装と銃のスキンのみ
無課金でも全く問題ないのにあの売り上げは化け物だわ >>21
これはアリかもなぁ、武器も腐りにくくなるし。
でも基本性能低いからこれやると地雷扱いされそうだな。 >>11
ありがとうございます!機体白く塗ってきます! >>23
流石に規模が違い過ぎるから参考にならんよ
あっちは広く浅くでも回収出来るけど人数少ないガンダムでは無理でしょ >>14
問題は銅いくつで銀、金が出るようになるのかと
金から出るトークンがいくつなのかだ
それによるだろうな 課金者としてはどれくらいの金額で楽しめるかだな
月2万くらいで新機体全ゲットできるくらいが望ましいけど現実は3〜4万くらいかかるし >>19
わかる。ギャンにもバズと盾を持たせたいよな。 デイリーやログボみるに、コンテナのトークンは多くて3個じゃね >>31
無印みたいに3000〜4000円/月で遊べたらベストかな >>12
スナカスザメルでトレードオフなんてされてないんだよなぁ リサチケ落ち→コンテナ落ち→DP落ちな時間稼ぎでしょ たまに大陸サーバーに振り分けるのやめて欲しい
あいつら言葉通じねぇ上にチャットがうるせえ >>36
汎用、支援、強襲で分けてソートをコスト順にすればいいよ コンテナ10戦で1個とか言ってるけど単純にドロップ率10%とかになって20戦しても出ないとか叫ぶ奴出そうだなぁ
頭よければボックス型にして段々率上げるように作るんだが神戸はどうかな トレードオフとか言って無理やり現状を正当化するより、ユーザーの意見の方がリアルぞ。 >>40
あのタブってその使い方しか出来ないと思うが
他にどういう風に使ってるんだろうか おい、ガンダムハンマーを砂漠E攻防戦で使うなバカwww
味方全員薙ぎ倒してアホかよ
敵に芋が2いたからギリギリ勝てたけどマジアホかこいつ
わざとに感じるくらい凄すぎだわ
しかもバズーカくらいたまには当てろwww >>31
一万で追加機体確定ならギリ許せるわ今の何万入れても確定枠ないのは躊躇する >>43
タブ1をコスト200、タブ2をコスト300、タブ3をコスト400以上
とか? リサチケはダブリ賞程度だったのにそのダブリ賞こそが貴重になるってのも本末転倒な気がする
DPショップにどれくらい並べるかの調整にかかってるけど 正直コンテナは期待してない
ただ現状デイリー終わったらただマズいだけだから低確率で出るのもゴミばっかでもないよりはマシになる 時代に合った課金しようじゃないからな
一昔前のコンプガチャあたりの感覚でガチャの仕様決めてると思うわ でなきゃこんなクソ闇鍋で確率未表記なガチャにしないし >>12
マニューバ=バズ+緊急回避
くらいの価値設定になってるよな
せいぜいその片方と同等価値くらいだと思うんだがなあ マニューバ発動中はダメージ4割軽減つければいいそうすればザメルが上位互換なんて言われないはず >>50
マニューバ自体は強いんだけど脚部耐久がカスすぎてなんの役にもたったないのがダメ >>23
あっちはコス限定だけど流石に色々違いすぎるからなぁ >>46
それやってたんだけど区分け細かくなるぽいし無駄だと気付いた
せめてタグ5色ほしい >>48
1日10個まで確実に出ます10コンテナ目からは確率落ちていきますが20個まで出ます
とかのほうがプレイ数増えるとおもうけどなぁ出るやら出んやらわからんのはあんまやる気しない exam中のイフ改ですら汎用からするとただ早いだけですぐ落とせるゴキブリ機体だしな なんだろうな、ドムでザク砂にバズ下格決めても、全然堪えてないジジイ感
あのジジイ、タフすぎやろ この前ザクキャ乗っててザクにキャノン当てたらそのまま突っ込まれてパニクりそうになった
自分も持ってるのにS型の存在マジ忘れてた
初めてザクSでマニューバ活用してるとこ見たわ >>15
いっそ自前のビームガンももって2丁拳銃スタイルで行け >>33
部屋は今のまま3つでいいかと
部屋側じゃなくて機体側を改造みたいな感覚でコストアップできる要素を持てばいいかと
完成品の100単位機体か、改造できる50単位機体かの選択の自由ができる 強襲は常にしゃがみ状態と同じよろけにくさにしたらいいよ。連撃をバズで止められなくなるし、歩いてても足が止まりにくい。 シルバーに塗ったイフ改最高だな
汎用にも負ける気がしない >>52
現状でも強力なスキルでは在るとおもう
でもマニューバあるからまともなヨロケ射撃も緊急回避もなくていいよね的な調整はな
さすがにそこまでは強くねーよと言いたくなるわ 早くザクスナvsガンキャやろうぜ。部屋どこよどっちでもいいから空いてるほうで入るわ400限定? 運営にも課金モデルが出来上がってないんだと思う。だからコスチュームがガチャから出たり、カスパが外されたりする。
何を与えて、どんな動機で課金に導くのか定まってない タグとかソートなんて使わずに漢選択すればよい。
おれはそうしてる。
まぁ50機くらいだからできることかもしれんが。 最近400以上が大味なせいか微妙に感じるな
もっと追加が増えてエグザムも霞む位のキャラ手元にくりゃ違うんだろうが ほんとに気持ちよく遊ばせてくれねぇ作りしてるよな。
レーティングの仕組みもそうだけど、FFみたいに枠が決まってってやりたい職からピックアップすればクソ編成は避けられやすくなるし乗りたい機体に乗れていいんじゃないか?
まずやっぱりレーティングにもコスト下限はつけるべきだと思うよ。50刻みなんかにするよりね。
400の部屋に200とか250の機体で来られた日には「いい戦いだった!」って打つしかなくなる。 >>68
そんなにやりたいなら部屋立てたらいいじゃない 強襲はガンダムと環八が強襲判定持っているからつらいんだよ頑張って接近しても格闘相打ちするの本当にクソ EXAM批判してるのは狩られた支援だろ
汎用からすれば格闘タイミング丸わかりだし環八ならワンコンで沈むボーナス 新マッブは大気圏
新機体はケンプファーとザクデザートタイプ 400部屋に200以下のときはパワーダウン&即リスポン可能にしてくれ
ザク藁を蹴散らしてゲルに斬り掛かりたい スナカスのどこが例外だよ?
タンクは例外だね
でも遠スロが多いからねこれからのカスパ次第なとこもある バ開発脳だと
レート50刻みにしたら
適正コスト必要になるから
ガチャ回転率3倍増!!!
倉庫機体出せるし出撃率倍増!
ってとこか
現実には人分散して過疎るぞ
持ってる機体コストの部屋の
湧き待ち面倒そう ミデア破壊されるとコスト2000以上取られるが、一体何を積んでるんだ?ガンダム5機分とか相当なモノなのか 武器DPもガチャにして一回5000円均一とかにしたらどうかね 支援多めの舐め腐った編成にやられるのが一番イラつくから300ではあえてグフに乗る
400はガンダムで十分だけど 支援ばっか乗ってるけどEXAMは頭猪ばっかだから結構読みやすい
めんどいのはG3とかグフやな >>85
グフは舐めてくるやつ多いで。
グフカスならなおさらや。 多分タンクは起き上がりが早いからその分体力低めにしたんじゃないかな
だとしたら例外とも言い切れない >>88
んな必死に擁護せんでもスレの大多数はバランスわりいなあと思うだけだよ 抽選物資一覧見てみたらカスカスパがいつまでも残ってんじゃん
なんだこりゃ
DP落ちしたカスパをどんどん除外していけばそれで済んだんじゃないか 200はザクキャで汎用を美味しく頂こうとしてるやつを
LAビームで安全に痛めつけるのが楽しくてしょうがない
一機はいた方がいいと思うでLA
あとミサスナ君渾身のミサイルをしゃがみで無効化してやったときの動揺っぷりも楽しい >>81
モビルスーツを運用する上での弾薬や推進剤や他諸々といった戦闘や整備に必要な物資の数々を搭載してる設定だったりしてね
なんであんな所に着陸してるのかはわからんが >>91
スナカスくんならすました顔でBG打ってくるのにな 運営に文句があるのは分かる俺もそうだし
でもまだ実装されてもいないし詳細も分からんものをどうこう言っても仕方ない 新品スナ2でイフの下格2発で死んだ
自分でもイフ使うけど
狩られる感じスゴいな 相手のしゃがみはez8の場合ロケラン1発とバルカン何発でよろけるかわかる? DP機体の追加渋りすぎなんだよな
もうDPで買える機体一桁しか残ってないぞ
400未満の機体は追加機体だけDP高く設定してもう全部排出していいだろ
昇進の最後で開放される機体が400ザクタンクとかイフもいる今となってはネタでしかないわ >>84
ラル専用イフ改ってことじゃね
たまに見るグフカラードムとかそういう事でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています