【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part125
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内容:
タイトル:スーパーロボット大戦A PORTABLE
発売日:好評発売中(2008年6月19日発売)
機種:PSP用ソフト
ジャンル:シミュレーションRPG
CERO:「A」(全年齢対象)
小売価格:6.615円(税込み)
2001年にGBA用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦A」が7年の時を経て蘇る。
スパロボファンにも高い評価を得た本作を最新の技術でリファイン!
充実のシナリオとPSPならではの美麗なグラフィック、キャラクターボイスの搭載、
サウンドのクオリティーアップなど様々なチューンを施し、いよいよデビュー!
【公式サイト】
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
【スパログ】
http://blog.spalog.jp/
前スレ
【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part124 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1475589504/ APは全滅プレイした人多そうだけど他に全滅プレイした人が多そうなのはなんだろ
やっぱりF完? フル改造ローズめっちゃ使いやすいな
高い金払った甲斐があった
初手底力発動させたり、ハイエナしてくる遠くの中立マイヨ達を殺したり八面六臂の活躍してる このゲームだと高性能照準器はめっちゃありがたいのに出し渋りすぎでしょ
最後の分岐で1個だけ入手って ガンダム以外のMSどれにするか悩む
三号機かザザビーかジムカス辺りが無難かな サザビーの弾数制ビーム兵器一杯あって木連キラーなの好きだわ
でもゼータも良いよ 確かカミーユ以外が乗っても最強技のセリフちゃんとあったよね ゼータは変形すると空Sなのいいなでも陸への攻撃Bか ヘビーアームズ強いな
APのヘビアが歴代最強まである 各シリーズで評価のブレ幅大きいリガズィだけど旧AでもAPでも評価かなり低いよな
νまでのアムロのつなぎ役だけど、ガンダム+Gアーマーの方がよっぽど強いし >>758
不意に来る火炎とか光線で殺されたりするし安定しないな
運動性激盛り+底力で回避ゲーしたくなるけどドラゴンガンダム辺りのほうが良い気がする >>777
火星でスラスターモジュール付けると空適応上がらないけど空飛べるようになって空Sが活かせるとかきいた ドラゴンガンダムって命中悪い気がしてたけどドラゴンクローって接近技なのか
空Bが響いてるんだな 旧Aで猛威を振るったグラビトンハンマーがAPで大幅に弱体化されてて俺氏涙目(´;ω;`) >>780
サザビーの空Sが役立つなんて
ドンルートならありがたいな 冗談抜きでヒイロ達の自爆が有効なんだよな
底力発動したドンは異常に硬いし 修理コスト0だから自爆推奨ゲーといっても過言ではないよね
削りに使ってよし底力発動させるもよし 底力発動させるとまともに敵に攻撃当たるしありがてえありがてえ カチカチどころかドンには素で当たらねえ
原作では
「弾も当て放題だぜ!」だったセリフが
APでは「弾も当て放題だぜ!…だといいけどな」に
変わっていたので
開発も意識していると見える
APで地味にシナリオ変えてるところが
あるのは
ラミアが「東方不敗を消せ」と言われたときに
原作はべつに何も言ってないが
APでは「なぜか気が進まん」と追加された
オリキャラが原作キャラをいじりまわすのは
スパロボαでそうとう嫌われたからな
その配慮だろうな テキサスマック君はパイロットの精神が優秀だから使いたいけどやたらとボコボコ狙われてつらい テキサスマックは伸び代あるけど初周でつぎ込むかは… いつもテキサスマックは序盤の平均レベル上げで一瞬だけ輝いて役割を終えてる 幸運+応援を高コスパで使えるから余裕があったら入れちゃうわ
なんだかんだ1枠で2人乗りだしレベル上げにも役立つ ラスボスよわ
ドンとかその次のアホみたいに増援来るステージの方がしんどかった やたらと狙われるからスタメンにするなら盾だの防御つぎ込むはいいと思う 過疎スレなのに5chのせいでさらに過疎の予感
皆のスタメンとルート選択教えてくれ 基本的にヴァイサーガでスタート
その後は初代ガンダムがいるルート アクセルとヴァイサーガの組合わせでスタート
ルートはGガンダム系がいる所 ユニットはヴァイサーガ(ラミア)、1ユニットで複数乗り軍団(テキサス含む)、Gガンの強キャラ(ローズ、ゴッド、マスター、ドラゴン、馬)、ガンダム(コウ)、Gファ(アイナ)、サザビー(クワトロ)
ルートは
地上:フライトユニット等1個多く入手&複数乗りユニット多い&マスターフラグ
ギアナ:マスターフラグ
資源衛星:複数乗りユニット多い
木蓮:使用ユニットがこっちに多い 再プレイは全部ラミアでやってたな
アクセルは1回しか使ったことない ヴァイサーガラミアは平均レベルがちょっと高くなって序盤から光刃閃使えて援護が便利すぎる 地上ルートはフライトユニット取れるけど逃げボスが難しくないか? 12話のサイコガンダム対策なら無理に同時撃破しなくていいと思う 味方のMAP兵器で自傷するときにシールド防御発動したことないけどただ運がめちゃくちゃ良いだけなのか仕様なのかどっちなんだろう 必中使うとシールド防御が発動しないからそのせいでは? 木連の35話増援全滅がマジきっついわ
カトンボ硬すぎんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています