【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ #2【steam】
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■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]/[Steam]/2019/06/27
価格
[PS4] /[Steam]/2000円(税込み)
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
https://youtu.be/izeqHM5twgc
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
※前スレ
【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ【steam】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562326815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 47459814 サンダーボルトS(ペイントボールガン)
66284261 サンダーボルト:訓練用カスタム(ペイントボールガン)
25396475 ヘビーアサルトエンジニア
82985615 アーラシュ
25130432 バッカニア
87326818 ガイヤーIDS
12573172 クレナイエッジ
52451690 ゴーレム:ワールウィンド(アサルトライフル)
60812548 ヴィンディケーター:カスタム(サブマシンガン+盾)
13257098 ヴィンディケーター:カスタム(アサルトライフル)
05260302 ガイヤー:カスタム(ビームSMG ver.1)
36161674 ガイヤー:カスタム(ビームSMG ver.2)
34292714 ネル:カスタム(マシンキャノン)
35249450 タイフーン:カスタム(ショットガン)
62382629 タイフーン:カスタム(アサルトライフル)
40544251 オーバーロード1000:カスタム(アサルトライフル ver.1)
49233176 オーバーロード1000:カスタム(アサルトライフル ver.2)
24361486 パイロット女
56136933 パイロット男
C.R.U.S.H. ローカル対戦限定
モード選択場面で
L1→R1→L1→R1→OPTIONS→□(PS4)
LB→RB→LB→RB→START→X(PC) 今度はシモンも実装か、コラボも第二弾ありそうだしたのしみ 面白そうだけど中国のゲームだから不安だ
源神とかの騒動見ると 面白そうだったからSteamで買ってオンライン行ってみたら即マッチするんだけど、これ全員botだよな?
同じ奴と当たり過ぎだし、聞いてた話と比べて弱すぎるし、機体もワンパだし、妙に障害物に引っかかってるんだが PvPはゴールデンタイムにしかマッチングしないし、マッチングしてもレベル3桁の廃人にボコられるかレベル1桁クソ回線の中国人と水中戦やるだけだからつまらんな
層がもっと厚ければ参入しやすいんだろうけど、限界集落過ぎて誰も入ってこない悪循環入ってますわこれは
大人しくオフ専になるか これ面白いけどシモンに声無いの?
あと一話目みたいなカットインある必殺技グレンラガンに無いの? ラウンドハンマーのビーム版はやっぱりフィギュア買わないとコード貰えないのかね サバイバルのアイテム周りもう少しどうにかならないかな
ソート基準が半端なせいで武器比較がやりにくい
あと結構な武器が産廃だよね
連射系のやつ威力と連射力が釣り合ってなくて削りきれない サバイバル実装されたのは嬉しかったけど以降ほぼ放置で萎えた
アプデ終わってマルチも死んだゲームと思ってたからグレンラガンコラボとかしてだからどうしたとしか じゃあコラボ第二弾とか新モードとかなさそうなのかなあ 面白かったんだけど人いないからなー、また対人がしたい
2dのロボ対人ってこれしかないんだよね switchの体験版をやっているんだけど
ガンハザードみたいに、自機の向きを固定はできないの?
後退しながらの射撃とか。 Switch版だけど体験版から本編へのデータの引き継ぎはある? なんで体験版でダウンロード版推してるのにパッケージに特典つけたの?
俺はダウンロード版だが(゚听)イミワカンネ スイッチ版
体験版のエリア間のロードが酷すぎた(長いだけじゃなくカクつき&音飛びまである)から
製品版の報告待ち まさかswitch版ってサバイバルシュミレーション入ってない?
公式がツイッターで近日実装とか言ってるけど switch版最初から全ての装備とミッション解放されてるんだがなんだこれ
バグか? 俺のDL版がおかしいのかバグなのか背景がおかしくなったりもするな SwitchのDL版買ったひとサンダーボルトついてた?
これ後から有料DLCで出したりするのかな? ネガキャンみたいになるけどswitch版はロード、暗転長い。カクツキひどい、バグ?多い。まだ購入迷ってるやつはおとなしくアプデ待つか別媒体版にしとくといいよ
>>25
オトメの方なら無い データ2でニューゲーム始めたら装備もミッションも背景もバグらず
バグってたデータ1を消して再度ニューゲーム→バグらず
おま環だっただけ…? 背景はバグったりバグらなかったり特に2-1
同じような人いたら教えて欲しい
連投申し訳ありませんでした このゲームパッケージ特典ダウンロード版にも来ないかな
パッケージとかいらないんだけど ミッション2ー1で3つめの調査できるコンテナの先、垂直ジャンプで登れない短いハシゴがある地点で左兵士→ドローン×2→上兵士→右兵士の順で倒すとよく背景がバグる(バグらないときもある)んだけど他の人で試して再現できる? スイッチ版にもファンディングコード入れて機体貰うのある?最初から解放されてたりしない? 装備とミッション全開放バグとかうらやましい限りだなあ
パッケ引き取ってきたがなんの問題もなくて泣きそうなんだが
あとなんちゃらコードはテンプラのが生きてるから手動で撃ち込むんば とりあえずエラー落ちとカクツキコマ飛びをなんとかして欲しい 性能的にPS3と同等かそれ以下のハードに無理して移植してんだから、そりゃ買う方も問題が多数出るのは当然理解して買ってるでしょ ちゃんと最適化ってものがあるのにそれも出来ず、ちょっと遊べば分かるバグを放置したまま出すクソメーカーだと思って買ってないんだよなあ
ていうかなんだそのゴミみたいな理屈ww馬鹿か? このゲーム確か体力がリザルトで滅茶苦茶重要だったはず
マップごとにリトライポイント入るからリトライ駆使してノーダメ狙えば多分S取れるはず ノーマルで魚雷艇で詰んだ
覚醒技は全く効かないとか 動画で見たすごい上手い人だったHPも火力もあったよ 8-2ボス戦あとの会話中に4度中4回ともエラー吐かれてクソァ!!
クソゲ >>41
魚雷挺は時々船底から放熱シャフトが出てくるから、それを攻撃するんやで
水中はライフルが使えないから、落ちてくるコンテナから魚雷を回収して闘うんや スイッチ版後日配信のグレンラガンコラボ有料DLC このアニメスパロボに参戦してるぐらいしか知らないけど価格はいくらになるんだろうね 攻略見たけどストーリー1本だけ?フィーちゃん出番ないんだけど今のところ このゲーム最近知って凄い気になってるんですが買うならPS4版ですかね? クリムゾンフレイムで思う存分遊びたいのでサバイバル実装早くしてください… これからやる人はとりあえず最初はイージーモードで一周するのがいいよ
後から手に入る武器とか火力高くてリロード早くてあるかないかで高ランクの取りやすさ変わるからね
後シナリオ後半で機体のパワーアップもあるから機動力もだいぶ変わるよ ノーマルで始めちゃったからか最初のボスで結構危なかった
なんでか最初のミッションが一発Sランク、二回目であまり被弾も時間も少ないはずなのにAランクってなって評価基準が分からない…
基本的にS狙うなら開発進んだ後の方がいいのかな? クリアしたけど機体開発ってどこから出来るんだ?
それっぽい項目が無いんだが >>59
好きな機体を開発して遊べるのはサバイバルシュミレーションモードだけ
switch版は実装待ち そういえばスイッチ版てコントローラのボタン数的に足りてるのかな?なんかソレ以前みたいな様子みたいでなんかさみしい。 エラー落ちとフレームレートが改善されないとswitch版は厳しいわ
初期のbloodstaindみたいになってる でかい盾をもった敵拾う武器で貫通できるのもあるけど それ以外だとちと今のところ厄介だな 盾持ちホント厄介
ステージ5-2終盤でエラー落ちしたぁ… 8-2のラスボス?リトライしようとしたらエラー吐いてやり直しロボ同士の撃ち合いやりたいのにパズルやらされるし萎えてきたわ >>63
スイッチ版のbloodstaindはグラや動作の安定性(塔の外で常時処理落ち等)で大きく他のハードより劣っていたが、アプデでそれが僅かにマシになったのと引き換えに、エラー吐いて落ちる頻度が劇的に増えたというお笑いっぷりだったな
前世代機に無理矢理移植するとそういう事があるけど、大人の事情で嫌々でもやらなきゃならないんだろう キックスターターのストレッチゴールに大型ボスメカのプレイアブル化ってのがあったけど結局どうなったの? スイッチでオフラインマルチの4人対戦してる人にききたい、まともに動く? これ機体アンロックのポイントどうやって稼ぐの?
オンやらなきゃなの? ワイも8-2、溶岩越えたらエラーでたわ
これはヒドイ >>74
ストーリーは主役機のみ
サバイバルは解放がストーリークリア後で
サバイバルやってもらえるポイントで機体開発
オン対戦はコード入力とオン対戦繰り返し
オン対戦はほとんど人数合わせボットくんとの対戦にしかならないから
実質そういうモードの1人プレイ(スイッチ版もそうなのかは知らない) ちょっとガード遅れるとあっという間にゴリゴリ削られるなぁ
ユグドラシルステージの敵拠点とか覚醒武器で一掃しないともう評価がダメになりそう…
主武器威力アップ2とビームライフル収束モードで装甲厚くないザコならほぼ一撃で倒すってやってるけど、それだとキツいかな? オンラインは人いねし
シングルはラスボスエラーだし遊ぶことねーし客舐めてんだろ! 一人一画面ローカル?がやりやすそうなスイッチ版は一番向いてそうだけどなあ。 最適化は置いといてサバイバルだけでも早くできるようにしてくれ
現状クリア後はオンしかないから飽きる サバイバルも単調だからすぐ飽きるよ
DPS至上主義のルールだから趣味機体で気軽に武器掘りなんてできないし期待しない方がいいよ こっちはステージ5-2でエラー落ちするんです…
再起動不足かな これ3000円もしたのに…
オンラインはバトルロイヤルしかないって
協力レイドとかもないの? こっちは金払ったのに遊べないって普通に詐欺じゃん
とんでもねぇメーカーだわ ラスボス倒して脱出イベント始まった所でエラー^^
心が折れる… coopは無い
作りたいものだけ作ってあとは放置の残念ゲーだぞご愁傷様 一応今後のアプデ予定にcoopモード追加あるけどな
実装される頃には人居なくなってそうだが Co-opできるモードも作るよって話のCFだったし未実装で終わったら出資者ブチ切れそう 溶鉄が上がってくるとこ抜けた瞬間エラー…
どうすんだこれ >>93
そっかぁ
Sとってないとこやるしかないかな
開発もそれなりに金かかるし、部品も見落とし多いみたいだし >>91
インディーでスタッフも少ないから時間掛かるのは許してねーって話は出資前からあったから、気長に待つしかない ストーリークリアしたのにサバイバルがでません、何故ですか? >>97
未実装だから
アプデで近日実装予定らしい eショップの商品説明欄にストーリーをクリアする必要が〜的に載っとるのは普通にアカンとおもう ダウンロードコンテンツたっかいな
パイロットもバラ売りかい?つーかエラーでクリア出来んのだが ヴァルケンみたいなソロプレイ重視ゲーとして楽しんでる俺は異端なのか… コレとギガンティックアーミーで迷ってる俺って変かなぁ…レイノスもヴァルケンもガンハザードも好きだったからやりたいと思ってるんだが。 >>107
アクション自体はそこまで悪くないけど、ステージの制限時間バランスが昔のアーケードゲーム並でキツい
敵の配置とか出現パターンが雑
微妙に操作性に難がある、等々……
まぁ、値段で考えれば相応の出来ではあるけど スイッチが性能低すぎてアプデ断念もあるだろうな…… ギガンティックは時間制限無しでもっと自分のペースで楽しめるゲームだったら
もう少し評価しても良かったんだけどなあ
某誌の10点満点評価で言うなら、現状6を7に上げてもいいかなってくらいには ギガンティックならドライブの方を移植とかさ…(違) サンドロットはギガンティックドライブとかレギンレイヴとかあの辺の世代のゲームをリマスターしてくれたらなあ…… ちょっと興味あって買おうか迷ってたんだけどココ見る感じPvP期待して買うのは不味そう...? 今んとこソロゲーメインで考えた方がええよ
人とマッチするのはすげー時間かかる
協力マルチが来て人が戻る可能性も0では無いが… シナリオは協力不可確定だし今更サバイバル協力できてもなぁ Switch版バージョンアップ情報出たね
まあ、まだ認証待ちぽいからいつから配信かわからんけど あれま、溶鉄エリア抜けたらエラーせずエンディング行けちゃった
処理落ちはかなりあったけど 今回はエラーなく、ようやくクリア出来たわ
Switch再起動が良かったのかのう? シナリオが不完全燃焼感ある終わり方したけどこれってランクでシナリオ変わったりする? コラボロボ1ってグレンラガン以降も色々出てくるのかな
だったら嬉しい 溶岩エリアで一度エラー落ちしたけど やりなおしてエンディングみれた アプデいつなんだろ?
ロード周りやエラー落ちの修正は早くしてほしい アプデというかバグフィックス来るまで様子見かな。不完全な商品売り逃げするようなメーカーは淘汰されるべき >>130
それ言い出したら最近は8〜9割方はNGじゃね? バグやら処理落ちエラー落ちより実装されてもないサバイバルをクリア後に開放されますとかさも実装済みみたいな表記してんのが最高にアウト サンダーボルトOTOMEって色的にFA:Gのスティレットに見える
っていうか誰かが改造してそう >>129
Twitterで公式アカがロード周りについては今月中に対応します、って言ってるけど明後日なんかな 1人でボット相手にマルチの練習できるモードってあります? 体験版やったけど、
カッケェスーパーロボット操作でチュートリアル→アニメでした→テロリストに虐殺される作業員達
の殺伐さ加減とサンダーボルトのカッコよさに惚れて購入決めたわ
DLC機体が対人戦でしか使えないのは残念だがそれだとDLCは買わなくて良いから安く済む
CPUとの対戦が出来たなら一緒に購入するだが >>136
最近購入したけど、CPUとの対戦は2種類ある
wave形式で敵をどんどん倒していくモードと
マルチ対戦をBOT相手に行う方法の2種類
どっちも苦行レベルでプレイしなきゃいけないから正直心折れそう >>137
一応マルチにBOT対戦あったのか・・・教えてくれてありがとう
wave形式乗って近日アプデで実装予定のサバイバルだよな?
気長に待とう 対戦でしか使えないって知らずにDLC込みでswitch版買ってしまったわw 体験版やってパッケージ買った
体験版のセーブデータ移行がないの草 今月中にっていって明日になって事後報告でダメでしたは流石にひくわ ロード短縮まだかよ
今日来るんだろ?進めずに待ってるから早く来て欲しいなぁ 更新データ自体はもう任天堂に出してて、後は承認待ちなんだから、今日中に来なくてもLightningGamesの責任じゃないだろ まるで任天堂が悪いみたいな物言で草
どう考えてもテストプレイもしてない猿開発が悪いんですが 審査に時間かかるのはしょうがないとして、「更新データ提出済みで審査を通り次第配信」と告知してくれれば
それでいいんだけどね え?誰が悪いかって?
そりゃPS3を大幅に下回るようなクソゴミ低性能ハードを出してる任天堂だろ
スペック不足に起因する問題なんだから 出す前からわかってた話なのに対応できてない開発が悪い スイッチてそんなにスペック低いんか
サバイバルでスフィアパルスランチャー連射したら落ちそうやな >>147
>>150
提出済み報告とパッチノートはだいぶ前から告知されているゾ(結局審査間に合ってないけど) そのスペック低い(実感はあまりない)switchで買ったワイ
何かこのスレ見てたら不安だったがシングルプレイだけでも十分楽しめる。サンダーボルトカッコいいしね
ただイージーですら初見Cランク取る自分の腕前が悲しいが・・・
改めて登場メカのラインナップ見ると、リアル系、スーパー系、可変機、狙撃機、
パイルバンカー装備、実質移動砲台、更にOTOMEというメカ娘まで
兎に角この世に存在するロボ属性ありったけ詰め込んだ感じが良い OTOMEはあくまでサイバー空間内の存在みたいだけど、実際に造られてたらコックピットとかどういう風になってたんだろ CPU相手と対戦できるのはぼっちには有難い
のは良いんだがこれ準備完了してからどうやったら始まるんだ?
放置してても開始する気配が無い パッチ3ギガわろた
元の大きさ考えたら滅茶苦茶重いしotomeサバイバルで使えないのと合わせてパケにした意味がなくなるレベル >>159
マルチのカスタムマッチでの話なら、ルーム設定からBOTを有効化しないとダメだよ グレンラガンコラボDLCは今回はきてないんで後日か >>161
俺もBOTの項目があったからオンにしてAボタンで準備完了させてるけど、そこから先に進む気配がない
Bボタン押しても戻るだけだし まだ自分で確認できてないんだけど、ロード関連ってだいぶ改善された? 今回のアプデでちょっとグレンラガン期待してたんだけどな、このコラボのために買ったまであるし早く来てほしい サバイバルって雑魚機体からやらなきゃいけないのか…… >>164
前のから比べればかなり改善された
ロード中に音楽がブツブツ途切れるようなのも今遊んでる範囲だとなくなってるっぽい
個人的にはロード速度はもう一息頑張って欲しかった印象だけど…これが限界かな ショットガンで強化した初期機体でもwave100行けたでー
やはり散弾…!
散弾は全てを解決する…! スイッチ版はサバイバルの無限売却バグ修整済みなの? 開放条件の○●をキョウカてもしかしてフルなんかいこれ
トリアエーズ一回やってもなにもおこらねえな… そういや強制的に評価Dにする代わり滅茶苦茶サンダーボルトを強化するイージーモード強化装置ってSwitchにはないんだな
まぁ、なくてもちゃんと高威力弾薬Uぐらい積んどけばビームライフル一発で一般的なザコメカは撃破出来るくらいにはなるけど >>172
特定の能力を一定まで強化するんだ
強化画面で必要な能力にカーソルを合わせれば、右上の派生機体の黄色い数字が明滅するぞ >>174
ありがとう!気付かずむっちゃ無駄遣いしてしまったw
先は長いぜ… でもアプデ来て遊びやすくなってありがたい
switchの気軽に持ち運べる点と合わさってより運用しやすくなった Switchでオフトゥンのなかでサバイバルモードやって眠くなったら寝る休日最高だわ
サンキューロケットパンチ とりあえずサンボル3分岐の前まで来たがどれが本編で使ってたやつなんだ
わからん… カスタマイズや装備変える場面十字キーの反応が遅いような・・ ローカル対戦を自分以外BOTでやろうとしても準備完了から先に進まない件
上のレス見たら昨日の時点で言われてたわ サバイバルシミュレーションが思ってた以上に楽しい
ヴィンディケーターのブーストがショボ過ぎる&スティールドーン側のメカの武器が使えなくて
サンダーボルトってホント便利で高性能だったんだな・・・って実感する 結局サンダーボルトやクリムゾンなんとかの装甲?動力?って何だったんだろう
ディマリウム合金か何か? 攻略wikiのオススメらしいアーラシュ開発目指そうと思って頑張ってたら
派生元の機体を間違えてた件(コマンダーではなくガーディアン選んでた) テーブルモードでやってるが起動する度コントローラー認証画面出る
以前なかった気がしたがなんでだ? >>186
アプデでジョイコンのお裾分けプレイにも対応したからじゃね? アプデ来てもエラー落ちがそのままという報告をツイッターで複数確認したので
これで遠慮なくスルー出来るわ ストーリーは逝き直してないから知らんけどサバイバルでは今のところエラー墜ちしてないな
ところでwaveていくつまでイくんですこれ? サンダーボルトCQCなんやこれ・・・
ほぼ無強化状態で200wave超え達成したわ
回転斬りが強過ぎる waveは1000超えても終わらないから安心して進み続けてくれ サバイバルってもしかしてビームショットガンが最適解なのでは? 時間切れで全然前に進めんくなったわ慎重にイキすぎなんかなー
でもコンティニューだとキット0からだし雑にブッパすると今度は墜ちて終わるんだがどうすれバインダー ビームショットガンいいよね
サンダーボルトCQCにビームショットガン持たせてるけど超快適 >>194
アーラシュで稼いでサンダーボルトCQCを開発するのだ >>193
機体によるけど調整とかで変わってなければもっといい武器がでてくる。発射間隔の短さと火力の高さを参考にしてた。結局最後は実際使わないと判らないけど。 ビームショットガンという手もあるのか・・・俺はずっと1ボタン2連発するグレネードだわ
敵を硬直させられる・盾持ちネルを正面から怯ませられる・パンチしてくるデカブツもすぐ怯ませられて便利 スフィアパルスランチャーKがお気に入りです
紫の攻撃力41で破壊神になれました 今のところレールガンがお気に入り
弾数少なくてリロードに時間かかるけどw 250以降になるとボスとしてはトリスタンのデカい奴とクリムゾンフレイムがCQC殺しな強さしてる
前者は唐突にEMP?フィールドしてくるので格闘中に避けれない時有。連発すら有り得る
後者はロケットパンチ一発で落とされるし、格闘中の隙に格闘ブチ込んで踏み込みすぎると逆に格闘喰らうっていう 近接不遇だからね
おかげでサバイバル使用可のグレンラガンも買う気しない switch版8-2以降落ちるんですが、インストール直しても治らないので
どこに文句つければいいの? OTOMEとかもサバイバルで使えるようになればいいのになぁ
敵もOTOME系になるシミュレータのバグが発生したら面白いけど そういえばswitch版でもC.R.U.S.H.とかいう機体は出せるんだろうか
隠しコマンド入力が必要らしいが・・・ >>205
寧ろメインモードで使ってみたい
ホァンからは「連邦の技術者は見てくれ重視のアホばっかりかぁ?」と言われ
ヴォルフェスからはアンテナ付き改めアンテナ女呼び >>208
ヴォルフェスが女の子の顔面に爆弾(閃光弾?)セットする鬼畜に…
まぁその前に武器から本体に跳び移るときに胸踏んで失敗したり、空中で身動きとれないところを自動迎撃機能か何かではたかれて即死しそう
イベントシーンでも表情が変わったりしたらなぁ うーん C.R.U.S.Hがローカル対戦やトレーニングの機体選択一覧に出てこないな
モード選択の所でL R L R start Yの順に押して効果音出てるし押し順やボタンは間違ってない筈だが 平日なのに昨日Switch版クイックマッチで23時くらいにけっこう人いてテンション上がった
このゲームオンライン人口極端に少ないけど、オフ専の人多いのかな オン対戦は機体相性激しいからなあ
というかガチでやるならミサイル引き撃ちが最強だし オン対戦けっこうやってるけど、ミサイル引き撃ちはガン無視されてポイント差で普通に負ける
やってみるとわかるけど多分botにも勝てない
1on1なら確かに最強戦法なんだけど サバイバル
主人公サイドのメカ開発して全部つかえるようになった
お次は敵サイドのメカ全部つかえるようにしよっと グレンラガンDLCは次の更新データと一緒にくるのかな グレンはコラボロボ1となってるから他にもコラボロボ来るのかな サバイバルモードは敵のイフリートやドラグーンが高速変態機動してるの見ると笑えてくる
後5wave毎のボスは赤いストレートパンチしてくるヴァイキング、クレナイエッジ、マッシブなイフリートが手強い
>>216
見た目的には30mmとかフレームアームズの面子は混ざっても違和感無さそう Switch版買ったんだが、ストーリーパートは日本語ボイスで戦闘入ると中国語になる…仕様か? オプション画面から日本語に変えられる、なぜか中国語がデフォルトなんだよね サバイバルWAVE200こえると強化したCQCでもきつくなってくるなぁ >>220
ガッツリ鍛えればどうにか超えられる。300WAVEからはマジで地獄
アサルトライフルの弾数発喰らうだけで半分くらいアーマーが削られる スイッチ版
Eショップでソフトと追加コンテンツのセールしてた
ダウンロード版買ったユーザーは
サンダーボルトオトメの購入もできるようになったんだね サバイバル300WAVEまで到達できたけど
敵の装甲さらに硬くなるね スイッチ版、アプデしたせいか最終ステージでやたらとエラー強制終了する・・
なんでラスボス倒した後の逃走でおちるんだよ!!
サバイバルモード開放が絡んでなければどうでもよくけど、これはひでーわ 俺もたぶん同じとこで4回連続同じように落ちたからもう諦めたわ 追加アプデはあると明言してるからそれに期待するしかないか
ソロプレイヤーには辛い 初期版ではDLC買っても使えないのな…
グレンラガン使いたいが為にゲーム本体買いなおしたわ スイッチ版
グレンラガンDLCセール価格693円できた
更新データはまだ来てないと 速攻セール+オトメ販売でパケ勢に喧嘩を吹っ掛けていくスタイル パッケ買ったけどDL版も買っちゃったw
パッチ容量デカ過ぎてゲームカードにしてる恩恵あまり無いし
大きな更新データは2回目だけどロード周りにはさらに手が入った感じ? これステージの途中でやめたい時はどうすれば良いんだ?
途中セーブ出来るの? >>240
1回目のアプデで3Gあったからなぁ
所謂全入れ替え系の更新じゃね? >>238
途中セーブなどと言う生温い機能は存在しない
スイッチなら途中でスリープにすればいい
PS4も一応スリープにはできる(コンセント引っこ抜いたりすると壊れる) スイッチ版、オンマルチがすごい賑わってるんだけど
もしかしてグレンラガンコラボってオンマルチ景品なの? >>244
オンそんなに盛況なん?
ソロゲーメインかと思ってた 大盛況とは程遠いけど、確かに最近オン人増えたな
ほぼ毎日オン潜ってるけど、今日botしか居ねぇ〜みたいなのかなり減ったわ アプデ来たからやっとサバイバルモードべるわ
レールガン楽しい! スイッチ版、ローカル対戦でBOT3人にすると準備完了から進まないの俺だけ? >>251
それローカルだと確か無理、オンラインのカスタムマッチならbot3人でいけるから試してみよう >>252
なるほどそっちか。出先で気軽にできないのは残念だな。 サバイバルはCQCだけ無双みたいな性能してるな
CQCなら別にショットガンでなくても火力武器ならだいたい行けそう 強い武器拾ったら機体はどれでも何とかなっちまうな
逆にメインを換装できない機体はどうにもならん
ガイヤーIDSが好きなんだけど150あたりが限界
あんな豆鉄砲とスロット2つでどうしろと ガンハザードみたいな感じかと思ったけど
かなり違うな ファイターエディションを買ったんだけど
オプションで日本語ボイスに変えても中国語ボイスのままだったり無声になるのって
ダウンロード失敗してるからかな ストーリーのラストバトルはBGMにOP流れ出したしイベントバトルやろと思ったら負けそうになって焦ったわ
近接使えば楽勝なんだけどメイン射撃だけだとキツくない? >>257
音声決定しないままオプション閉じてるとか?
不安なら消して再ダウンロードやね アプデでサバイバルの武器がいくつか強化されたけど、徹甲レールガンの紫が強化されすぎ
攻撃力205ってなんだよ、パーティクルロケットの連射力と爆風を取るか悩む
それよりチェックポイントの任意選択が欲しかったけどね、350も進んでると戻れないのが辛いし最初からやるのが面倒 アプデきてたんだ 今回の更新データは何GBつかうんだろw サバイバルの武器のソートはなんとかならんのかな
おそらく内部的にはドロップするステージの制御に使ってる武器ランクみたいなパラメータが有るはずだからそれ使って上位武器と下位武器見分けられるようにしたらいいのに
大量の武器の中から有用なの探し当てるの面倒くさいぞ ちょうどスイッチのDL版セールしてるから買ってみようと思ってるけど
スイッチ版でもグレンラガン追加出きるよね?せっかくだから使ってみたい Switch版もグレンラガンは使えるが出来が残念だぞ switch版安定したって話だったから再開したけど
ゼクサ戦でHP削った後の修復機能発生シーンでエラー落ちしたのでアンスコしました
もうswitchに最適化出来ないならショップから撤退しろコラ マシにはなったけどエラー落ちはまだ結構あるな
サバイバル終了時のリザルトで落ちんのとかマジ勘弁だわ このゲーム、サバイバルが残念すぎるわ
ストーリーモードみたくステージを進んでいく形なら飽きないのに… SwitchDLCでサンダーボルトOTMEやパイロット等買ったけど使い方がわからん…
セッティングやメカ選択に存在しないし開発派生にもいないしなんやこれ クラウドファンディングのストレッチゴールで達成した各種ゲームモードの追加は予定してるはずだがいつになるかはわからん
少人数の開発だし当初予定してなかったswitch版出したりコロナなんかで相当遅れてるんじゃねえかな Switch版のデータPCかPS4に移行させたいわ サンダーボルトCQCでWAVE255まで行ったけど
このスレ見てる人たちにどこまで行ったか教えてほしい サンダーボルトCQCは300くらい、
一番進んだのはネルアーティラリーの600で飽きた サンダーボルトCQCで400
ヘビーアームドで650で飽きた、欲しい武器の紫レアが全く出ないしダレるしチェックポイント選択制じゃないし
マジキチ威力のサブマシンガンもこの前のアップデートで修正されたっぽいしね 正月のsteamセールで買ってようやくサバイバルモードを出した
クレナイエッジの見た目が気に入って育成したら思いの外使いやすくてwave400越えまでは行けたけどスレ見る限りあまり使われてない機体なんかな? 今日から始めたんだけどサバイバルモードってのが楽しみ…ドラクラの夢幻の天楼をロボットのガワにしたようなモノって思ってるけど合ってるかな? ドラクラのそれはよくわからんが出てくる敵をひたすら倒してくモードだよ
一応waveで分かれてはいるけど オマケモードだから過度な期待はしないようにな
サバイバルでは使用不可の機体多いし近接武器はドロップせず換装不能だし射撃武器まで固定されてる機体もあるし敵の出現パターンが固定でただただ体力と攻撃力が上がってくだけの作業だからな 285の者だけど、値段以上の満足度ですわ…サバイバルが楽しい。
最初は15すら超えられなかったのにフローティングマイン入手したら一気に100近くまで更新できて気持ちいい…これ以上の強武器がまだあるだろうしまだまだ遊べるわ 贅沢を言うと、機体ごとの簡単なストーリーみたいなのあったら面白そうだと思った >>289
それは思った…ちょっと花が欲しかったね 250〜300で詰まったから、他機体で低層レベリングしてるのですが300以降も武器はビームシャッガン一択なんでしょうか? >>293
低速でふわふわ浮いてるアレですか?全く使えなかったのですが、自分の使い方が間違えてるのか…. スフィアパルスランチャーのエグいポイント
1:散弾バラマキ弾幕だけで進める
2:残弾が1発でも残っていれば散弾そのものがしっかり出る
3:散弾の1発1発で相手の射撃をかき消せるし、壁などを貫通する
4:デカブツだろうがクリムゾンフレイムだろうが、のけ反る相手は接射で瞬殺できる
5:のけ反らない敵はハイパーアーマーが仇になって、欲張り過ぎなければ瞬殺できる
なので手に入ったら重装型メカはこれ一択
活かすためにも個人的には、メカの改造強化は弾薬数とリロード短縮強化を最優先
紫レア版が出ようものなら連打ゲーになる
注意点として
弾幕バラマキし過ぎると、画面外の敵に当たって反応されてしまい
画面外からキャノン砲弾が飛んできて大ダメージ、ないし即死のリスクが高まる
適度にばら撒くのがいいかもしれない >>295
ありがとうございます、なんだか凄そうだ…
今は紫の徹甲レールが落ちたんでソレで400まで来たのですが、青のスフィアが落ちたら本格的に試してみます BOSS戦のアドバイスが欲しいのですが…
トリスタン?デカイ奴ですけど、音波攻撃みたいな奴は安置ないのでしょうか?クスリ3個ないとほぼ負け確…コイツのせいで400〜450エリア足踏みしてます >>297
ボスから離れてればまず当たることないよ
音波?来そうになったらステージ左端に逃げれば良いんじゃないかな >>298
左端が安置でしたか!ずっと真下か右端でガードしてました、ありがとうございます >>295
紫のスフィア手に入れたので早速使いましたがドン引きしますね…重装機体はまだ50階なんでまだ敵弱いですが一体何階までこの無双が続くのだろう… 紫スフィアパルス入手でほぼゲームクリアやな
そこからは即死回避しつつの作業でしかなくなるしすぐ飽きるで
俺は育てたい他の機体のために450-500をスフィアパルスで回して資金稼ぎ、とかやってたら
すげえ不毛な作業にふと空しくなって全くやらなくなった
固定武器機体の強化倍率アップとかしてくれんかなぁ >>301
更なる武器掘りとかはどうでしょう?同じ紫でも1000超えたら凄い数値のが出る…とかだったら楽しそうですが、実際の振れ幅てどんなものなんでしょうね マルチの高難度トロフィーって、自家談合で取れたりしますか?
過疎時間にps4はアカウントAで、ps5はアカウントBで、という感じにログインできるかが知りたいです。 某YouTubeチャンネルでやってて今PS4セールだから気になってるんだけど
ちょっと調べた限りだとストーリーは機体固定でDLCはネット対戦だけグレンラガンだけはサバイバルモードでも使えるでOK? >>303
取れるはず
てかクイックマッチ必須なのは吟遊詩人のみでそれ以外は条件緩和されたのかカスタムマッチで取得可能
実際に試したから間違いない >>306
朗報ありがとう!
パイロットでロボ撃破みたいな無理ゲートロフィーがカスタムで取れるなら、トロコンも行けそうな気になってきた。 トロフィーいいなぁ
持ち運びできるからってSwitchで買うんじゃなかった 戦艦でノーダメクリアしろだの対戦で生身で生身の相手を倒せだの言われるがよろしいか? ステージ2-1で、防衛評価が0%になっちゃうんだけど、何が原因? サブ目標2「敵を一人も倒さず目標建造物に入る」を達成してれば行けるんじゃないか? >>311
ありがとう、敵が防衛目標になってるのか。
システムを上手く再利用した仕組みだけど、分かりづらいな クイックマッチでCPUをパイロットにする方法はありますか? スパロボ新作発表でさぞかし盛り上がってることだろう steamでセールやってたから興味持って
協力プレイってタグあったから購入したんだけど協力プレイできないのな
嘘のタグ消せよ グレンラガンのdlcって再販しないのかな
セール待ってたら販売終わってた 某所で募集していましたが、全く応募がないのでこちらでも宣伝させて下さい。
【機種】:PS4
【獲得トロフィー目標】:ランボープレイ、テイクノープリズナー
【募集人数】:1人
【開催日時】:平日夜or土日祝
【備考】:
バージョンアップにより、カスタムマッチでも取得可能に緩和されましたが、NPCは機体から降りてこないので上記トロフィーの協力者を募集します。
こちらが欲しいのは上記だけですが、他のオントロも協力可能です。
ご協力いただける方がいましたらfrom_windurst@yahoo.co.jpまでPSIDを添えてご連絡ください >>317
セール待ってて販売終わってたならまだいいじゃないか
最近ロボゲーやりたくていくつか漁って買ったのに
今では購入不可のDLCがあるの知ってガッカリだよ Switchなんですけど難易度の変更って出来ますか?
たぶんラスボスで詰んでしまってメニュー画面で探してみたけど見つからなくて。 難易度設定はありませんがストーリーモードではイージーモード強化装置を装備すると機体性能が大幅に上昇し相対的にゲーム難易度が下がります このゲームのPS4版ってPS+なしでもカスタムマッチでBOT戦できますか?
ローカルだとBOT戦不可というのはこのスレを見て分かったのですが
それ以上の事は調べても分かりませんでした 自己解決、PS+なしでも「画面分割対戦」からBOT戦できました(一人プレイ時は画面非分割)
あとPC版にはあるらしい常時2スティック操作設定がPS4版には依然来てないっぽいです
どれも自分以外に知りたがる人なんているのか疑問な情報ですが一応書き残しておきます
何にせよ、これで安心してOTOMEが買える… サバイバルでwave1000到達記念カキコ、徹甲レールガンしか勝たん
というか1000以降も普通にカウント進むんだねコレ
+5付きMODを厳選するにはまだまだ上に登らなきゃダメって事か… 最近はずっとBOT戦だけやってる、個人的にはこのモードが一番面白いね
機体開放の為に結局PS+にも入ったけど、EXレベル70までに赤ping一人としかマッチングしなかった悲しみ…
という訳で、色々試してハードBOT相手に強いと思った機体3つを聞かれてもいないのに紹介
エヴォルヴ:シンプルに高性能。ダッシュ→フリーエイム→全弾発射を繰り返すだけでコンスタントに60〜238dmgを叩き出す化け物
サンボル:確定コンボは80dmgと安いが、その後の追撃択が豊富で刺されば合計155dmgぐらい出る。非常に研究し甲斐のある機体
ヘビアサ:爆風+曲射のお陰で攻撃チャンスが多く、武装を丁寧に回せば弾切れ知らず。格闘機を射出しているような使い心地 久々にストーリーやってるんだけど以前は気付かなかった面白い仕様が色々あって驚く
とりあえず機体性能系メモ全部投下、12.7mmが実は最強装備候補だった事が一番の発見
・攻撃を134回当てると覚醒ゲージ100%(ロケポは増加量2倍)。連射できるサブや特殊武器はゲージ回収に優れる
・バレットタイム発動中にも覚醒ゲージは増える。12.7mmとトーチの同時攻撃なら発動時間は3倍弱に達する
・バレットタイム発動→即解除する事でブーストゲージを補給可能。カスタム次第ではずっと飛んでいられる
・覚醒兵装は威力上昇系パーツの影響を受ける。格闘パーツを使う一番のメリット
・重格闘はタックル一択。スタン唯一の強みである連撃の威力ですら軽格闘→タックルに普通に負ける
・ファストリロードは収束ライフルを事実上の弾数無限にする。スタン弾やロケポとも相性抜群
・拡張マガジンは主にトーチ用。直結ライフルや12.7mmを使う場合はファストリロードよりこちらの方が良い
・トーチや火炎放射器は展開式バンカーを無視する。敵のバンカー陣地前にバンカーを置けば一方的に攻撃出来る
・通常ライフルは直結ライフルより低威力な模様。設定ミス?実はダメージ属性が違う?
・ガードは耐性変化パーツの影響を受けない、爆風など一部攻撃(特殊属性が多い)は防げないという特性がある ストーリーも対戦もやる事なくなったのでサバイバルに籠り中
ヘビーロケットやトーチ、実験型ビームガトリングの紫が一本も落ちないのは何かの呪いですかね…
そんな訳でいつもの誰得メモ垂れ流し
・入手クレジット増加はWAVE500で頭打ち。金策や武器掘りするならここら辺で止めておくといいかも
・威力系強化は22段階目で5倍に達するが、その後は1段階ごとに10%しか上昇しなくなる
・サブ武器にも射撃威力強化は適用される。威力0.2の内蔵バルカンも22段階強化で本編同様の威力1に
・XB-02SビームSMGは本編と異なりDPS良好、貫通、高よろけ持ちの優秀な武器に。貫通形態の立場が…
・CQCの格闘は表記より高威力?特に重格闘はフルヒットさせると軽格闘の3倍近いダメージが出る
・格闘には独自の属性がある?表記上の数値は同じでも射撃より格闘の方がダメージが出る事がほとんど
威力参考:展開式バンカーは物理ダメージ425、WAVE501のオーバーロードは物理ダメージ997で撃破
威力250(125×2発?)のCQC軽格闘だと展開式バンカーは3発、WAVE501のオーバーロードは7発で撃破 マルチ対戦でパイロット倒す系の実績だけ残ってるんだけど
botはロボ降りないしたまに人と当たってもまず降りる人いないので狙うことすらできない
人募集して談合するしかない? >>333
変形ガイヤーやOTOMEみたいな目立つ機体で接近して
パイロット状態で攻撃せずにぴょんぴょんしてたら野良の人が意図を察してくれた事あったよ
当然相手によるので上手くいく保証はないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています