SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart148
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590490194/
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart147
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590788428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うちのアトラは生体ユニットとエクステンデットと元ヒューマン付けてハシュマルを乗せてるよ 「黄金神の意志」を受け継ぎし者GET記念カキコ
ELSクアンタとプトレマイオス2改の2機でクリアできた 特殊強化能力つける事前提だと固有枠にLv1スキルがあってかつ2枠以下の連中が伸びしろある感じになるのか
鉄華団勢に割と多くいるタイプだな
アストンとか昌弘辺りは兄貴越えそうな予感 新スレ乙
>>7
そうか、Lv1って阿頼耶識でもいいのか
オルガいけるやん 特殊強化能力アビ、甦りし伝説のインフェ25レベル、パーティー平均200レベルでいけた。ここが1番楽かな 1乙
主力にアタックバーストγ3持ってるの一人しかおらん。
二部隊使うなら二人いたほうがいいかなあ。
スーパーパイロットあるから、最初から育てるのだるいなあ。
まだ150レベルだけど。 なんかダメージバグってるキャラがいるんだがなんでやろ
文字がかすれてるというか steam版発売当初のダメージバグと言われてたのは、あれインフェルノのテストデータだったのかも? >>12
多分違うと思う
本当は機体の攻撃力と防御力を割って武装のpowをかけてパイロットステータスを加味して補正するはずが攻撃力と防御力をかけたとか計算式ミスだと思う インフェで育成してるけどよくわからないから連携に関わる戦艦の機動と艦長の指揮しか上げてねぇ
皆何上げてるんだ 一応艦長の射撃は戦艦連携の命中率にも関わるからナシではない >>15
それで正解
機動力9000指揮8000でかなり楽になる
命中、回避も機動力のおかげで最大値になる 自分も艦長の射撃あげてたわ。連携の威力には関係ないのか。 機体の方は何上げればいいの…?
アプデ前はEN500確保して攻撃機動に振ってたけど 機体も機動全振りで良いんじゃないの
当てられなきゃ意味ないんだし 機体もとりあえず機動でいいと思う
攻撃がまったく当たらず回避のチャンスすらなく一撃で殺されるし
同時にパイロットも格闘射撃どっちか上げとかないと攻撃が当たらんから
ポイント100まではそれで安定だと思う >>1
乙
実質全ステ値+350と常時与ダメ+20%持ちのチャド・デルマ・アストンは真面目に最強候補
防御無視が軒並み射撃武装だから格闘寄りのアストンより射撃寄りの他2人の方が若干有利かも 1乙
全然スレ立てられないのはしゃーないけどせめて踏み逃げと950以降も減速しないのは自重しろよ前々からだけど
インフェルノでも結局ヒューマンデブリが最強なのか… やっとトレミーがlv999になった
999になる瞬間に強化ポイントが大量に入手出来るんだな 敵のステがキャラもMSも全部ほぼ一緒とかいうガバ勘定なんで
とりあえずMSは機動差埋めてかないと当たらんからな
50%くらいでマシなほうみたいな感じになるんでロックオンもアテにならんし
キャラのステは最初から簡単に伸びるんでわりとなんでもいいけど クリアしたら、弱いメンバーをインフェルノで育成しようと予定してたんだけど、
ヘルの方がいい?
インフェルノだと、敵倒しても経験値は少ないとか、指揮範囲がほとんど無く
なって戦艦連携が難しいとか本当?
あと限界突破した戦艦でヘル以下で連携した場合、グループの非限界突破
MSの取得経験値も減るの? もしかしてエキスパンションパックの第2弾とか出ない?バルバトスとかレギナ使いたい >>27
インフェルノでも最終的にはヘルと同じように出来る
ただ、パラメータによる計算が上限にあわせて十分の一くらいになってるからヘルクリアした程度じゃ話にならない
金かせいで強化して、地道にステージレベル上げが必要 レギナはともかくアメリアスおばさんと初めてロリも来たのにクィーンいないのとか弾残してる感凄い 敵ユニットに機動で負けてると一気にお祈り状態だな
反応でカバー出来るかと思ったらそんなことはなかった Lv99にするだけならインフェ連れてくよりHELLファイナル脳死で轢くほうが速いぞ
つーか数回やりゃ行くしインフェだと99以下はクソの役にも立たんから事前準備としてやったほうが攻略速度上がる まだインフェ挑める状態じゃないからとりあえず前準備として脳死でHELL続黄金龍回してるなー
MVPボーナスの経験値ならLv100以上の連中でもふつーにLv上げられるし INF行ってる人達はもう射撃技術3とか使ってないのかな? あととりあえずゲスト限界突破だけしとけばいいよ
999振りにスパコ真イノベカリスマ突っ込むだけで3000は行くと思うし クルーは最終的にはサポート真のスパコファースト失敗作と各種専門アビになるから
無駄が嫌いな人も安心して突っ込んでよいな セールされてたからDLC含めて買って遊んでるんだけど、ロックオンの演技を忘れてるのか知らんけど違和感凄いわ
面倒くさいガノタみたいな事言うけど、一番気になったのは『狙い撃つぜぇ⤴︎』ってやつだな
本編だと最後のところイントネーションを上げずに、普通に『狙い撃つぜ!』ってちゃんと止めて言ってたと思うんだが インフェルノから経験値の計算変わって
ジャンクパーツや現状維持を使って戦艦連携の経験値を一部に集められなくなった?
試してみたんだけど勘違いかなぁ >>37
原作では兄は止めて言う、弟は伸ばす&やや上げ だった記憶 >>30
ロリリアス可愛いけど声にエフェクト無いバージョンも作って欲しかった OWから何年も経ってやっと使えるようになったロリアメリアス 映画やってから10年も経ってりゃ兄弟の演じ分けも忘れますわ >>24
しばらくスレ立て900でいいんじゃないかと思っている俺ガイル これって、スーパーパイロットで固定ダメ増加して、クンタラ、勇猛果敢みたいに与ダメupかつ被ダメdownでビルドして行くのがよいのだろうか。モビルスーツパイロット組は。
戦艦クルーはサポートクルーにスーパーコーディネーターや真のイノベーターやらで各々担当する整備やカリスマとかあげてく感じかな?みんなどうやってるのかわからないけど インフェルノに入って経験値が喉から手が出る
程、欲しい状況になってるみたいだけど
みんAGEシステム機体は使ってないのか?
あれって経験値30パーアップだけど機体だけじゃ
なくキャラも30パーアップなん? >>47
監視者もどっちにも経験値増加入ったからいっしょなんじゃないの そういえば監視者アビは相変わらず00の該当ステージ周回しかないんだろか
あれ長くて退屈なんだよなあ、INFでも落ちないぽいし まだLv120だけど敵のステが盛られただけで計算式が変わってないのなら
キャラ強化軸はアプデ前と同じでスーパーパイロットと超浪費家みたいなダメージ%増加必須だと思う
アプデ前に付けてた好機に割く余裕無さそうに見えて来た 課金のスパパイ以外の火力アビは殆ど下方されてるから必要性が下がってるよね まあやられたく無い人らは、ヘル辺りのチケット稼いで派遣回せばいいよ。
無双しながら出来るだろうし、上がったらインフェルノ行きゃいい。 DLCアビだとスパパイとサポートクルー
後は趣味枠
新アビ詰め込んだ方が強い現実 公式の調整内容一覧みてもアビリティかなり下方修正されてるもんね
スパパイだけ息してる感じ >>50
こちらの育成の度合い次第だバカやろーって結論になるのは分かるんだけど、実際インフェルノで好機はあんまり優先度高くないのかな? インフェルノの鉄血ラストステージのイオク様めっちゃ強いアビ付けられてるじゃん、取れないのが残念すぎる >>55
撃墜数稼いだパイロットでワンパン出来ればチャンスステップするわな、ただ戦艦に魂やら命中up使ってマルチロックのが簡単なだけで。 今後、無料アプデで敵専用アビや経験値upアビとか解禁されそうな予感
いつになるかわからないけど…
有料のエキスパ2でも嬉しい
まぁ今回のエキスパで離脱した人多そうだし商売にならないわな この難易度だと挑戦してるプレイヤー数はかなり少なさそう
全クリ後前提な調整でそこからも育成が大変すぎるから
次はなさそうだよね 自分が耐えられない高難易度だからってやってる奴少ないはずって決めつけは草 多分開発は毎日コツコツ遊ぶてのを想定している
少しづつ遊ぶなら毎日の派遣でも稼げるしキャピタルにも困らない
発売日から最近まで遊び続けてる人ならキャラユニットとも育成終わってて
エキスパンションのスタート地点に立てている
短期間にがっと遊びたいタイプの人ほど苦労する作りだと思うわ 今レベル200―400帯だけどパイロットはスーパーパイロットにEX格闘射撃1、後はレベル1でも腐らない知識、好機、勇猛果敢、統制辺り詰めてEX特殊強化
機体は何も考えず機動6000くらいまで振る
これで高レベル各最終話でも何とか通じるキャラが出て来たって感じ
戦艦は強化振り直して機動8000越えたらロックオン不要、回避率95%になって一気に使いやすくなった >>62
だいたいそのぐらいだとパイロットも全ステ5000〜6000まで
確保できるからかなり安定して使えるよね 機体はスパパイあれば
機動力6000とENが500程度あれば申し分ないし
2100プラスになるのはマジで大きい
インフェ80ぐらいまでならスパパイ5万ダメでほぼ問題ない
100レベルワンパンするなら機体の攻撃力も5000ぐらい
ほしくなってくるけど マップ兵器の 一番範囲広いのってノーマルウイングゼロの ローリングバスターライフル? >>65
質問する意味ないぐらいに人はいないってこと? みんなこのゲーム飽きちゃったのか
聖剣伝説3に帰るか
向こうはずっとエロい話で盛り上がってる 大型機乗りとか今じゃもう役立たずなのかな
GNアーマーやミーティア担当につけてるんだけど キャラ付けで●●付けたい!なんて遊びは完全に潰してきたからな… >>67
大型機や戦闘機はダメ+20%だから
ゴミてほどではない
ステ底上げしてダメ上がれば上がるほどこっちも上がる 流石にLv100までクランク兄をしばき続けるのは飽きるからアビリティ拾いも兼ねてルート変えながらやってるわ
今72で戦艦Lvが350、機体の方は203だからクランク兄しばき続けるよりは多少Lv上がってるもんだと思いたい 別に一気にジャンプアップしたいと無理せずコツコツレベル上げてきゃ似合うアビリティ縛りくらい簡単に出来ると思うけどなぁ
ここはシコシコ必死にプレイして人より先んじて終わらせて悦に浸ってやる!みたいなの多いから簡単に終わらないコンテンツ出されて殺伐としてっけどさw >>71
75からクラ兄がEX格闘1落とし始めるから結局クラ兄に戻ってくるんだよなあ まだインフェLv60でキャラ・ユニットは200行かないくらいだが
まあスパパイ以外は息してないからなw
ただ今まで空気だった索敵能力や危機管理がようやく役に立っててなかなか楽しめてる
あとディフェンスアシストが強い EX射撃1もたくさん集めたいけど月3ステージが早いぐらいで
ここけっこう敵の数あるから撃破数稼ぎとして割り切った方がいいんか >>74
ここにきて危機管理の需要上がったから使うようにしたわ
戦艦連携使わなくなったからそれらのアビリティを全部
違うのに付け替えたりしてる >>73
Gユニ3話が50〜でEX格闘1落とすから今はそっち行ってる 作業用BGM聴きながら派遣報酬受け取って少々のレベル上げ
なんかソシャゲやってる気分になる 戦闘中も グループ派遣できるようにしてほしいわ
ステージの途中まで遊んでちょっとほったらかしたりする から その間にグループ派遣が帰ってきて
ステージクリアするまで時間がかかったらもったいないし クランクとロザーリオの二人をオヤジ狩りするゲームになっとるわ 射撃はコーラの方で取ってる
特殊強化はW最終話を安定して回せるようになってきたけど今度は好機1が足りなくなってきた エキスパンション二段って来るんかな?プラチナオプションバーツがないのが絶対にありえないし、でも今回の制作頭悪そうだから何も考えてないっぽいし 今月発売のブリガンダインって良さそうじゃない?絵が凄く綺麗だし、クロスレイズのカットインの画力は本当に酷い インフェルノでたから戻ってきたけどいまはベーゼ養殖とかいうのが金策なのかな? ダンタリオン撃破出来る状態なら、月鋼ラストステージが周回めっちゃ楽やな
一周2ターンで終わる シーズンパスがセールの対象になったが、思ったより安くならんな
エキスパンション・パックのついでに買おうか悩んでるんだが、値段の価値ある? >>87
DLC組を使いたいかどうか
スキル的にはサポクルやスパパイがおいしい 他のゲームのシーズンパスでも言えることだが
全部買うつもりならシーズンパスのほうが安い
欲しいものが少ないならバラで買ったほうが安い
強い機体、アビリティだけ欲しいならバラ買いだな 別ゲーやってて派遣しかろくに動かしてないうちからシーズンパス買ってしまったけど全く後悔はしてないや
強アビ取れるやつだけ買って後はスルーでもいいと思う 戦力でいえば第3弾買えばいい
キャラと機体追加するだけなんだから好きにしろとしか スキルのためだけならバラの方がいいな
後はキャラをどれだけ使いたいか、これは完全に人によるからな 金稼いで意味がある状態ならヘルかインフェルのどっちかっていう選択肢すらなくヘルやるしかない気がする 第3弾は防御無視持ちのターンXとサポートクルーにスーパーパイロットとか完璧やんけ 自分はまだインフェルノいって無いんだけどGガンダム勢はインフェルノではどう言う評価になってる?出た頃はモビルトーレスシステムがパイロットのステータスに影響されるから最強扱いされてたけてど クルーはサポクルが強烈だから特殊強化より倍率あげて各種上昇7付けたほうが上昇率高そうだな >>95
できないよ
1.5倍と2倍同時にかけても2倍しか効果無かったハズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています