機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1216
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
700過ぎたらスレ建てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591255833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガブスレイは500か550なら良かったのになぁ
もうかれこれ1日ずっとZの下位互換!!と騒がれてる訳だが…
こいつが600じゃなけりゃ「ほーん低コスZですか…」ってなったのに フェダーこれ先行型と分ける必要あったのか疑問に思うレベルなんだが?
今からでも良いからマラビーみたいに機体同梱にしろよこんな露骨なハズレ枠酷いわ >>1乙
>>2
500でもゴミだろ
通常形態は450スタートのβさんにボロ負けだろうし450スタート以下が適正 >>2
500と550でも無理だと思うぞ
マーク2、ディアス、アッシマー、ディジェがいるし >>1000なら徳島神戸含む運営開発チームが突然別人に生まれ変わりバトオペ2が終了し神ゲーとなったバトオペ3に所持機体などのデータが引き継がれる 1乙スレイ
前スレ>>998
お前実践的によろけ取れるって言ってたやん
それに対して俺は「スピード全般遅いし旋回も糞だから、その蓄積は机上の空論で使い物にならない」つってるの 誰かも言ってたけどガブスレイそのものよりもフェダーインライフルの性能の悪さに腹が立つわ
グリプス戦役時代の強武器って設定なのに 支援機で実装すりゃ良かったのにねほんと
脚の止まる即ヨロケも支援なら納得だしメインもノンチャで火力出すにはいいから支援向き
支援でありながら二種の格闘武器でコンボ火力を出せて
支援でありながら変形で高速移動と火力の補填が可能
話題性最高の機体になったろうに・・・ ハンブラビも変形できる高コマラサイだよな
今から産廃覚悟しておかないと 多分バトオペ2の方針って単純に強い機体をインフレさせていくんじゃなくて
使いこなして馴れてくると楽しくなるようにして長く遊んでもらおうって方向性にしてる気がする
確かに使いやすくて強い機体だと飽きは早くなると思うが、だったらマークツー、ディアスはもっとピーキーにしないとだめだろう 7号機(良機体)
アッシマー(良機体)
ドワッチ改(普通)
マークV(産廃)
クマさん(産廃)
ガブスレイ(産廃)
最近酷いぞ >>14
それだとぶっ壊れもぶっ壊れになっただろうけどな >>14
前線で調子出たところに熊さんの格闘が刺さる…で良かったのにな >>14
いや、それだとZが完全に死ぬし強襲も相手できちゃうからみんなガブスレイでいいんじゃねになるw
オールラウンダーにするなら性能を控えめにするのもわかる
でも使い勝手まで犠牲にすることはないんじゃないかな… 無理に高コスト出なければストレスもたまらんよ
でもゼフィLv2引いたから遊んでみるかなwww どうせ産廃の劣化Zにするくらいなら強襲にしてくれた方がまだネタで使える分マシだったわ >>16
全然。普通にガチャで単純に強い機体をインフレさせてるだけ。毎週、ガチャを回させるだけが目的。
しかも戦闘は単純でシステムを使いこなすなんて深みはない。 肩ビーをただのビムキャ互換にするなら支援で良かったよなほんと
そもそも足止めて撃つようなもんちゃうやろあの武装 火力も足回りも装甲もないけど武装が豊富で遠近両方で戦えるよ!!ってコンセプトはわかる
でもなんでもできるは何にもできないの裏返しなんだよな…せめて火力、足回り、装甲のどれかは600コスト準拠で良かったんじゃ… ゼフィ良くなったけど、武器少なすぎるわ
縛りプレイかよ なんかこうなってくるとジオとかキュベレイもわざと癖の強い性能にしてきそうで嫌だな
というかよろけシステムのせいで単純に体力を削り合う他のゲーム以上にヒットボックスのハンデがどうしようもないわ 火力も足回りも装甲もあるけど武装も豊富で遠近両方で戦えるよ!!ってコンセプトのZ マラサイを犠牲にフェダーちゃんと調整するだろって思ったところにまたクソ性能で登場だからな Zギャプランディテクターディジェと環境機連発してからのバーザムFA7号機アッシマードワ改mk3クサマンガブスレイの流れは酷い >>27
なんでも出来て マジで何でも出来るZガンダムさんについて
器用万能が既にいる環境に器用貧乏を同兵科で突っ込むという謎判断 >>13
本当に環八WRレベルにボロクソ言われてて草 >>16
弱い機体でさっさと飽きさせて次の機体に課金させる方向性だろ ヤスガブスレイ14万出てるじゃん
あれやっぱ使いこなせる人のみが使える機体だったか
基本変形コンボって使えない人多いからこうなるか >>35
弱すぎるとそもそも回さないから課金しないんだよなあ というかそもそも600強襲支援いないのに汎用増やす意味がわからんわ ZIIはシンプル武装構成だから
バトオペ2に来たらもしかしてガンダムmk2的な
強さになってくれるのではと期待している >>31
普通にあのフェダーインライフルをマラサイが装備できても何もおかしくないのが酷い 強襲は400が多すぎる
どんだけ産廃強襲作ってるんだよ >>36
あそこまでボロっクソに言われててなおそんな事が言える面の皮の厚さは尊敬に値するわw >>40
なおマラサイが装備出来ても誰も使わない模様 >>36
厳選した動画だけで判断するとか動画勢か?ちゃんとバトオペやれ マークIIIでキャノンよろけ、BRよろけなしにしろって言ってた奴息してる?
逆にして完成したのがガブスレイだぞ 歩き撃ちできるようになった代わりに他の性能全部マラフェラ以下って、どんな頭してたらそれでOKになるん? 環八実装された時、ウハっ何この火力?つえーって思ったのに
今使ってみるとなにこのモッサリした動きは?ってのを500コスで実際に体験した話! 雑魚スレイくんさぁ〜600スタートの癖にディアス魔窟より弱いってなんなん?
と思ったけどそもそもZも魔窟ディアスより若干強い程度だからしゃーないか >>45
そういや逆っちゃ逆だな
まぁ射撃火力と射程押さえつけられて格闘振ってこいにされてるから別物ではあるが >>36
色んな配信者の動画見てるけどガブでも十万以上出てるのは結構あるが
みんな機体性能自体は酷評してる感じ
腕がいいやつがそれなりに撮れ高選べば強いように見えてはしまうのよね 他の配信者見ても大体ぼろくそ言いながら与ダメは取ってるな
つまりそういう機体だって事だわな >>49
格闘振らせるなら最低ラインでも旋回スラスピ上げて肩キャノンは移動射撃なんだよなあ >>41
400以降の強襲は耐久を一律4000くらい増やすか緊急回避付けて差し上げろって思う
兵科不利による低耐久と低機動力合わさるからまずい、即よろけ持ちも少ないし
射撃型強襲が想定外っていうならそれ相応にしようってならないのがエアプって言われる原因だわ そもそも配信者の動画ってカスマしか見たことないから相手全員耐性積んでないとかもありえるしな >>40
フェダーイン・ライフル(先行型)は停止撃ち必須だけど
Lv1でノンチャージで威力2100でフルチャージが1.5秒で完了するのに
フェダーイン・ライフル(完成型)は移動撃ちできるけど
Lv1でノンチャージで威力2000でフルチャージに3.5秒かかるって不思議すぎる
わざわざ先行型を出したんだから
完成型は普通にさらに強力になると思った ガブスレイでいい感じに活躍できるのは相手にもガブスレイがいるからだよ ガブはそのまんまZの劣化版じゃん
射撃も格闘もどっちも劣化版
旋回もスピードも変形も劣化版
バイオセンサーもないから更にZの劣化版
コストだけ50高いとか粗大ゴミでしかないなw 誰が使ってもパフォーマンスが出せる機体は
いまのとこガルβと魔窟だな 3ヶ月後に回避2とかヒート率下げたズレた調整して終了かな サーベル+100もオマケで
カミーユ! お前はオレの………! >>58
未来人さん650コスト実装はいつだったか教えてくだしゃい!! >>51
強いか弱いかはおいといて
使ってて楽しくないって見解で統一されてるの久々に見た気がするわ
なんのために生まれてきたんやこいつって言ってるのもいた 45からは汎用の調整もろくに出来てないからねぇ
βぶっ壊れだしそれ以外の前線汎用は射撃汎用にもボコられるし
50は言わずもがな55もゼフィみたいに酷い奴放置されてるし >>61
ガブ「ゼータ!お前は俺の…!(全てを奪った)」 >>56
ヒート率や蓄積値を考えると正式型の方が劣化してるって言われてもおかしくない調整が信じられない >>61
まずフェダーインライフルのヒート率を2%下げます。
終 >>3
2種格闘が強いってことだろ
マラサイに使わせたら450で移動射撃よろけから繋いで2種格闘、さらにウミヘビ使うする汎用が出てきてしまう >>58
運営の紹介には「中遠距離の射撃火力が〜」と書いてるけど即よろけのZBRと射程とダメが一緒で収束倍率も低い
BCもZのグレと射程もDPSも変わらない
看板に偽りありだわ返金返金騒ぎたいレベル >>66
アクビーとマラビーも謎だな
あれ同じメーカーの製品って設定でしょ?
劣化してるよ >>62
軽はずみな煽りはまた言い合いになるからやめろぉ
擁護すると劣化版Zなのになんで同コストなんだよって言いたかったんだろう せ…先行型のほうが通常より高性能なのはよくある話だから… ハイパーバズーカ[改悪型]とドラッツェ改悪も何とかしろ・・・ >>68
移動射撃つっても3.5秒溜めてようやく即よろけだから別にそれでもいいと思うがな >>63
ざっと見ててくまさんの時よりみんな辛辣だなとすら感じるからな・・・
さかな戦隊だけは変形使いこなせば与ダメ延びるとかポジティブ寄りなコメントだったが >>73
改としか書いてないから改悪でもええんやで(暴論) クマさんは16時までの性能なら結構500強襲の期待に応える性能しとったのになぁほんと >>16
ゾックの前後ろ反転をつけて
キャノンの可動域を機体向き関係なく打てればよかったかなと妄想 くまさんの時は2時間弱体もあって機体批判よりも運営批判の方が多かったな >>62
途中の1行余計に消してたわ
「同じ変形機体のアッシマーやギャプランより」 >>75
変形使いこなせばダメージ伸びる(ただしアッシマーと違いダメコンがないから使いこなす前に落とされる) クマさんは偽装持ちだからあれで更に真っ当に強かったらストレス要素強くなるから仕方ないと思えるんだ
ガブスレイは一体なんなんだよ アッシマーのダメコンは偉大という事がよく分かったな ガブスレイってあの足周りの悪さにヒットボックスで特殊緩衝材何もないのが痛すぎ
耐久カスパガン積みでも柔い >>81
あっすまんな
思わずツッコんだだけで別に責めてた訳じゃないんだ 言うてもクマサンほど酷くはないとは思うが…
まああっちはどうみても色物枠だしなあ >>71
Zの劣化版は分かるが
正直550相当ですら疑問ではある 翌日になってもガブスレイの評価がこの様って事は普通に産廃って事か
引くのやめよ >>78
いやーそんなポテンシャルはなかったと思うぞ実際
2発よろけは確かに強いけどそれよりも身体のデカさとスキルの足りなさがね 見た目はいいのにほんま…まあ上がバンナムだししょうがないか 修正前でもクマサンはストカス以下やと思うぞ
そのストカスでもやれてるかつーと微妙なのに Zなんかも場面によっては変形も使いこなした方が稼げるだろ
Zは変形しなくても十二分に活躍できるのにガブは変形しても追い付けないんだぞ
そこをちゃんと理解しろ >>94
みんな言ってるけどダメコンないのがきついね >>91
本当にモデルは良いんだよなあ
永野メカ、モーターヘッドを彷彿とさせる >>78
シールド持ちが止めれたから生きていく場所があっただけで結局接敵しなきゃいけないからそこまででもなかったよ
増えてるミサイサ止めるのに期待が集まってただけで 可変ガブスレイ
スピード 180
旋回 48←!?
高速移動225
可変アッシマー
スピード 180
旋回 75
高速移動240
お分かりいただけただろうか >>99
可変したらもっと旋回良くなるのかと思ったら、そんな悪いのか…
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