X

【トレンディエンジェル】斎藤司【韓流ゴリ押し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん (ガラプー KK4b-uKa+)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:55:44.87ID:jrpMrF0YK
政治的にも反日韓国の役に立っているお笑い芸人。吉本所属。反日外交を続けるため反感を抑える狙いがある政治絡みのK-POPを宣伝。不快極まりない。

個人的に何を聴こうが問題ないが、テレビなど公共の電波で応援、「女子が好きなものはK-POP」(『シューイチ』17.11.26)などと刷り込みを行っていて問題視されている。斎藤司の不愉快な行為は「反日マスコミ問題」に行き着く。

■テレビ局はなぜ反日なのか、教えます

◆リベラルや在日韓国系など反日主義者だらけと噂されている日本のテレビ報道局が、

韓国に毅然とした外交をする安倍政権に厳しく、
中韓の手下みたいな反日の民進党・民主党・石破茂・野田聖子に甘く、

韓流ゴリ押しに荷担し、中国韓国が歴史を捏造していることを報じない問題について、

世間はテレビ局を『マスゴミ』と呼び、心ある学者やジャーナリストは『反日マスコミ』と呼んでいます。

新聞やテレビしか見ていない主婦や中高年はこれを知らず、安倍政権を支持しない層になり改憲に反対し、やがて反日勢力の民主党や共産党に投票することに・・・。(一度、反日左派リベラルの民主党政権を誕生させている)
テレビが世論誘導しているのだ。
0002名無しさん (ガラプー KK4b-uKa+)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:58:50.06ID:jrpMrF0YK
またトレンディエンジェル斎藤司のK-POP宣伝は、韓国の反日を助ける効果もある。日本国民に迷惑だ。

■知れば知るほど…(嫌いになる国、韓国。)「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法  (2014.04.11夕刊フジサイトZAKZAK抜粋)

韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。

こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。

◆日本人を差別

「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。
韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が、増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えば、いいのだろうか」

豊田有恒氏は日韓友好を誰よりも願いつつ
「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。

確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。

豊田氏は今月出した新著『どの面下げての韓国人』では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌(ギキ)」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、
(その後、日本に所有権がある朝鮮由来の文化財を取り返そうという運動が韓国で展開、対馬で盗んだ仏像を日本に返さない事態に・・・。)

「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。

「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の捏造に基づく反日は止(や)まない」
0003名無しさん (ガラプー KK4b-uKa+)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:59:53.98ID:jrpMrF0YK
K-POP東方神起が反日団体に寄付

■K-POPもしょせん反日教育を受けた韓国人だった!仕事のために本音と建て前を使い分けるK-POP! K-POPだけは親日というマニアの無理がある思い込みを壊した少女時代サニー。
東方神起も反日団体に寄付していた。

◇少女時代サニー
・韓国の番組で日本語で「愛してる」
・宇多田ヒカル「First Love」を日本語で熱唱。
・好きな俳優は金城武。
・日本語の勉強をサボってる学生に日本語は大事だと説教。
・日本の漫画が好きで『ONE PIECE』がお気に入り。

↓↓↓

【K-POP】少女時代メンバー(サニー)が反日メッセージを発表「歴史を忘れた民族に未来はない」 日本ファンから批判殺到★2 03/01(日)23:00
TVreport.co.kr 2015-03-01 14:23:31

少女時代サニーが3.1節を迎え掲載した個人SNS文に日本ネチズンが非難を浴びせている。

サニーは1日午前、自身のインスタグラムに「歴史を忘れた民族に未来はない」という文と一緒に太極旗を掲載した。
サニーの正しい心が載ったこの記事には現在10万人を遥かに越えた人々が「いいね」をクリックし、彼女の歴史意識を共有している。

ただし、一部のネチズンたちはサニーの個人SNSに訪ねてきて悪質な書き込みをして彼女の行動を非難している。
日本で熱い愛を受けている少女時代のメンバーがこのような行動をするのは理解できないということだ。
日本ネチズンと推定される彼らは「反日発言ではないか」「こんな気持ちで日本での活動していたのか」
「二度と日本に来るな」と激しい反応を見せた。
0004名無しさん (ガラプー KK4b-uKa+)
垢版 |
2017/11/26(日) 10:04:09.91ID:jrpMrF0YK
>>2
> またトレンディエンジェル斎藤司のK-POP宣伝は、韓国の反日を助ける効果もある。日本国民に迷惑だ。

■韓国の反日-対処法

韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える

「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたから。近年も民主党政権までの弱腰外交や韓流持ち上げの日本を見下し反日姿勢を強めてきた

韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」

だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること

韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。

■何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
動画リンク[YouTube]
0005名無しさん (ガラプー KK4b-uKa+)
垢版 |
2017/11/28(火) 03:00:56.51ID:1zLfJAJ8K
■日本嫌いな反日韓国人が、日本旅行に行ける理由に納得

93: 01/08(日)14:24 ID:mavtSee10
知っている韓国人に昔言われた

『あなたが謝るから私が正しいと思った』
『謝るのは相手のいいなりになる事』

半島では常識だそうだ。日本人とは全く相いれない思想

44: 01/08(日)14:12 ID:pQ4J4u2dO
>>31
日本人は嫌いなら避けるけど、

韓国人は嫌いな相手には絡んでいく民族性がある

韓国人にとって、日本人は韓国人に遠慮したり萎縮すべき民族だから「日本人が気を使うべき」と考えて、平気で日本旅行したり来日の仕事したりする
――――――――――――――――――
・また韓国人にとって日本は地理的に最も【近く】、近年の【円安で】場所によっては韓国国内旅行するより、日本旅行の方が安くなったという経済的背景も。
0006名無しさん (ガラプー KK9b-cYvM)
垢版 |
2017/12/09(土) 15:55:07.76ID:h5m3U7zfK
嫌だなあ
0007名無しさん (アウアウカー Sa6f-DeFM)
垢版 |
2017/12/14(木) 22:27:56.25ID:N3waKF7Va
>>1
実際、このハゲ馬鹿だからなwwwww
0008名無しさん (ガラプー KK63-TR/5)
垢版 |
2017/12/19(火) 23:50:26.04ID:+C5a+hz9K
【突破する日本】報ステは視聴者の「圧力」に屈した ネット普及でリアルな「つっこみ」 2015.04.07 ZAKZAK

朝日新聞は昨年、いわゆる従軍慰安婦に関する報道について、日本軍や官憲による強制連行説の根拠としてきた、吉田清治氏証言に関する一連の記事を取り消した。

謝罪は1カ月遅れ、社長退任は4カ月後というお粗末ぶりだった。
(中略)
 慰安婦問題でいえば、日本人に永久に贖罪(しょくざい)意識を持たせ、近隣諸国に従属させるということだろう。その際、事実の検証は二の次にされる。事実より政治的意図が優先するということだ。

朝日が32年もたって記事の取り消し、謝罪に至ったのは、近年のインターネットの普及の影響が大きい。かつては一般の人たちは表現の手段を持たなかった。記者の書いた記事を読む「読者」でしかなかった。せいぜい、投書欄に投稿するくらいだった。

何かを調べるにしても、かつては本を読んだり、専門家に話を聞くぐらいで、一般の人たちがそこにたどり着くのは困難な場合が多かった。そのため、メディアからの下げ渡し情報が流布することになった。

それが今では、パソコンやスマートフォンである程度のことは調べられる。慰安婦の強制連行は虚構であったこと、朝日新聞が訂正も謝罪もしてないことなどが、誰の目にも明らかになる環境になった。

こうなれば、もう逃げ回るわけには行かない。朝日が謝罪に至った背景はこんなところだろう。

同じことが今、テレビ界にも起きている。これまで一方的な「角度をつける」番組をつくってきたが、視聴者からリアルタイムで「つっこみ」を入れられるようになっている。

テレビ朝日系「報道ステーション」で、コメンテーターが自身の降板理由を「官邸の圧力」と一方的に決めつける発言をしたことが問題となっているが、被害妄想も甚だしいのではないか。

その人物は番組で「角度をつける」発言を繰り返してきた。それが放置されてきたことの方が問題だ。しかし、視聴者はそれを許さない。テレビ朝日は官邸ではなく、視聴者の「圧力」に屈したのだ。

■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。早大法学部卒業。第2回正論新風賞受賞。現在、麗澤大学教授。著書に『国民の思想』(産経新聞社)、『憲法改正がなぜ必要か』(PHPパブリッシング)
0009名無しさん (ガラプー KK4f-+mFf)
垢版 |
2017/12/30(土) 21:37:43.27ID:91uTTXZJK
【ニッポンの新常識】韓国人に謝罪すれば、罪を認めた「罪人」に K・ギルバート氏 (ZAKZAKより)

8月16日、「どうなる? 戦後70年目の日韓関係」というトークライブに出演した。拓殖大学国際学部の呉善花(オ・ソンファ)教授と私が、それぞれ見解を述べるスタイルだった。

呉さんは韓国・済州島出身で、1983年に留学生として来日した。当初は反日的な気持ちが
強かったが、さまざまな真実を知り、日本への共感の方が強くなる。韓国で受けた反日教育が
嘘ばかりだと知ったときはショックだったそうだ。葛藤を乗り越えて、88年に日本へ帰化した。

トークライブの詳細は「Voice10月号」(9月10日発売)に譲るが、1つ書くと、日韓では 「謝罪」の意味や機能がまったく違う。

日本は韓国に60回近く謝罪しているが、先日、元慰安婦は「一度も謝罪していない」と発言した。日本人にとっての「謝罪」とは、相手の怒りを鎮めて、こじれた感情をリセットする
行為である。嫌な過去はお互いに忘れて、水に流すことで一件落着となる。

一方、韓国人の謝罪は感情の問題ではない。謝罪をすれば罪を認めた「罪人」になり、
謝罪を受けた側は、罪人をいたぶる特権を得る。謝罪は理不尽な関係のスタートなのだ。

しかも韓国人は、過去を水に流さない。パククネ大統領は「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」とスピーチしたが、あれこそ典型的な韓国人の思考という。

韓国に何度謝罪しても、日本側が期待する「こじれた国民感情のリセット」はあり得ない。
それどころか、彼らは謝罪を受けるたびに「これで日本を隷属状態にできた」と考えてきたのだ。国家間で、そんな謝罪ができるはずがないが、韓国は指導者までも韓国的な謝罪を求めている。

ちなみに欧米人も「謝罪と賠償はセット」と考えるが、1つのトラブルに対して、一度の謝罪と賠償で終わりである。

国際法上、65年の日韓基本条約で併合時代の問題はすべて解決済みだが、韓国は
同じ話を何度でも蒸し返す。韓国に絡まれ続ける日本は本当に気の毒だ。日本人の 性善説的な常識を外交に持ち込んだ、政治家と外交官の責任は重い。
韓国外交に関わる公務員は全員、呉さんの著作を熟読した方がいい。
0010名無しさん (ガラプー KK8f-mSX/)
垢版 |
2018/01/07(日) 13:59:50.42ID:iKS+1coVK
●K-POPを送り込む韓国側の本音を教えます

【韓国の反応】サンフランシスコ、慰安婦碑決議案通過 米国の大都市に初めて慰安婦碑が建つことが決定
2015.09.24

・だからといって遠慮なく日本に向かって反日感情を立てるのは駄目だ。
私たちも日本人たちに、文化コンテンツと観光事業を売ってるから。
表面だけは日本人に好意的なふりをしよう。
そうしながら、第3国に行って、こんなふうに日本の後頭部を殴るのが、国力が劣る韓国が勝てる方法である。
正攻法で日本と対立したら、日本に100戦100敗する。
共感36非共感5

・サンフランシスコ市議会、本当に良い判断をしましたね。市会議員に敬意を表します…
共感31非共感2

・サンフランシスコには感謝しますが、韓国と日本にも、碑をたくさん立てたらいいですね。
共感28非共感0

・ありがとうございます…共感23非共感0

・よくやった。
熱心にしてくださった議員と市民団体、同胞の方々、すべてに感謝します!
共感9非共感0

・猿たち、頭にきてるだろうね。
猿は頭にくると、尻がさらに赤くなるが、皮を剥いてみることもできない。
共感9非共感0
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況