【内場辻本小籔】吉本新喜劇55【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule03.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇54【川畑すっちー藍】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1527419663/ 俺はつよっちゃんじゃないから書き込んでもいいよねww 祇園の「バタヤンの遠くの親より近くの親」は前NGKでやった「バタヤンの産みの親より育ての親」と同じ話かな? >>7
2月に祇園でやった
「バタヤンの伝統工芸と娘の秘密は奥が深いのだ!」
みたいなオチの予感 ヤンシー&マリコンヌって飽きる以前に流行らなかったね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000085-dal-ent
愛菜はもうこんなのにしか出ないのか
嫌いじゃないしもっと出て欲しかったけど、今の状況なら座員じゃなくて客員扱いでいいような >>12
>トミーズ雅(58)は久しぶりに旧知のタレント・石田靖(52)と共演するとあって
>「20年前、毎週やっていた。芸人の中で頭をたたくのあるでしょ、
>石田が一番痛いねん。ホンマに痛い」と回想。
元プロボクサーにそこまで言わせるとはよほどの破壊力だと思うが、
この際経験者同士で公開異種格闘技戦でもやればいいのに 信濃としみけんのNGK保留回、いつするかみんなで予想しよう
今年も年末かなぁ、早く見たいんだけど。
去年の信濃諸見里回は12月放送なのに、6月末だったからみんな半袖っていう違和感があった。 去年はNGKの閉館、あてにしてた西梅田収録が出来ずって状況があったけど、今年はこのまま順調に収録してたら放送ないね。 リーダー週はお蔵入りでしょう。
裕リーダー週もきっと放送なしで、代わりに川畑酒井の夏休みだよ新喜劇を収録して放送する気がする。 放送日の決定にMBSが大きく関係しているなら
責任者が替わればなにか変わるだろう 土曜日のお昼に拘らなくても別の日の夜中でもいいから放送してほしい
以前おきなわ新喜劇を金曜日の夜中に放送したみたいに ほんと
夜公演の一日だけの特別公演を放送してリーダー週を放送しないのやめてほしい。
3座長特別公演とか4座長特別公演はもうそんな頻繁にしなくていい 今年の1月は収録して一週間後には放送してたのに、それが今では一ヶ月以上遅れてる上に
信濃しみけんの未放送分残してるからね
時期物の演目が放送できなくなるから、収録から放送までこんなに遅れることは今までなかった
余計なイベント公演を放送しすぎたせいでスケジュールがめちゃくちゃになっちゃった なんか収録できないよっぽどの事情がない限り、お蔵かなぁ。どの座長回を収録無しの調整週にするかなんて、批判が来そうで選べないだろうし。
ツアー中の川畑・すっちー週を2演目無理に収録し、さらに夜公演の3座長公演を収録放送したのに、GWの内場班の2週間を連続演目でやったとか納得いかん。そん時にはドラマ仕事入るってわかってたろうに、内場ストック作っといて欲しかった。
内場班の放送がないと辻本班とその他班みたいな固定メンバーで代わり映えせず、ちょっと飽きる。すっちー週が入ってくれば多少良くなる気がするけど。グダッてもいいから、思い切ったメンバーミックス見てみたい。 辻本の31周年、構成は2幕で茂造と3人ヤクザは必ず入れるらしい。
YouTubeのなんばグランド花月チャンネルより。 >>23
30周年の時は3役以上って宣伝してたけどさすがにバタバタするからな。 NGK行ってきたが、辻本週かなりひどい。
3、4年前に逆戻り。地味なメンバー執拗にいじって勝ち負け決めるの、マジ飽きる。 >>27
アンタがいくらゆうても
辻本.すっちーも人気座長やねん。 祇園や西梅田に客を呼べるのは強烈な個性を持ったイチボケ座長なのよね 西梅田、劇場内外で大阪もんの歌がエンドレスで流れてキツい 昨日昼過ぎまで最前列が空いてた西梅田と祇園は50人ぐらいの入りだろうか >>18
今日のNGKは外れ。いつもの面子、いつもの内容。8月11日放送予定だがあれはいらない。信濃のリーダー回の方が100倍おもしろいわ。 >>33
西梅田、案の定50人くらいでO列以降は最初から席に幕
バンバンが「町内会」、笑い飯哲夫が「ちょっと席多すぎましたね」って言ってた
新喜劇は先週に劣らずめっちゃ面白かったから空席多いの寂しいな
土日は客入ってほしいけど天気悪いし厳しいか 辻本回の改革案
アキと森田をリーダーにして
辻本を客演にすれば良い >>35
日曜の3回目見に行きます
信濃回としみけん回は秘かに楽しみにしてます >>38
もしテレビ放送されたらおしみ婆さん初登場になるのかな? >>13
そんな石田に力ずくで勝てる巨人師匠すげえな テレビで放送されたいならこだわりの客席登場やめないとね。
かなり広い範囲で観客写すことになるから放送しづらいだろうね。 収録日の別の回観たけど客席登場じゃなかったから何でだろうと思ってた。
今思えばその日は収録日だったから4公演とも客席登場無しでやったのでは? 今田が客席登場してたのがテレビ中継されてたのはうっすらと覚えてる >>43
それならテレビ放送する可能性は十分にある ほぉ 結構電車止まってるが座員さんは動けてるんだな。 NGKは天気の割にはまあまあ入ってる
電車のせいか、遅れて来る人が多い 景子の警官はウザさが増してもっとおもしろくなってた 今日の新喜劇は川畑の台詞多すぎや
また、やすよちゃんに自分の体を触れさせてる
すっちーの出番少ないからちょっとあれだわ 森田アワー見たけど
親類が病気だから元気づける為に新喜劇の動画を撮って送ってくれと要求するファンは痛いな。
森田は大人な対応してるわ 学歴?小藪は高卒だけど、その辺の大卒には負けませんよ〜って吹かせてる空気
小藪のやり口痛々しい 辻本がせやねんに出てた。バラエティーに出るの珍しいな >>59
最後を3座長でしめるためにしみけんと信濃飛ばしたんかな? 人を阻む、貶める、なんてことして、最期まで順風満帆に生きれるはずがないかなと思う。どこかで罪はつぐなわないと。んで、いつだろと眺めていたら、1人飛ばされた。次は誰やろ。1人、また1人と悪人は裁かれるだろな。七夕。毒出して、はよ、ええ新喜劇になって。 >>65
赤澤は信濃とシンパのはずだけど放送飛ばすのか 祇園花月 7/17〜23
辻本茂雄/アキ/清水けんじ/平山昌雄/大島和久/森田展義/桜井雅斗/
玉置洋行/松本慎一郎/永田良輔/五十嵐サキ/鮫島幸恵/松浦景子
まさかNGK以外での辻本座長公演にまでしみけんが出るとは
完全に辻本に気に入られたんだな すっちー座長の香川営業中止になってた(ソース:香川住みます芸人のツイッター)
そしてMBS赤澤P営業へ異動ということで7日の収録回をもって新喜劇担当P外れる(ソース:当人のツイッター) 高台に避難してるとつぶやいてから続報がない秋田くみ子は大丈夫かな 避難しますなら心配だけど避難してますだから大丈夫でしょ やべえ川畑さんより元太くん似のおっさんとすれ違った。元太くんですよね?と声かけそうになった
おにぎり顔の形、目が大きめ、太眉まで兼ね備えてた
スキンヘッドだったけど 吉本新喜劇は、座長になって初めて正社員扱いになれるのでしょうか。
それとも座長も派遣や契約扱い何ですか。
知り合いが入りたがっているのでやめさせる説得に上記情報を使おうとしています。これで無理だったら諦める予定です。
教えて頂けないでしょうか。 しみけんが辻本班になったのは嬉しいな
谷川友梨が出なくなったのなんでだ >>77
正社員かどうかよりも給料体系を言えば?
歩合制(出演回数比例)が原則で、外国人だけは例外で月給制というね 確定申告必須だから芸能人のほとんどは正社員とは言えない、ただそれが説得材料になるとは思えない
オーディションに通ってもかなりの人数がやめてるとこをつく方が現実的かと 祇園まで持ってくるなら一回くらいしみけんの辻本班回しを見てみたいな
でも鮫島と景子もいるし、何となく31周年の週の何らかのリハ要素があるのかなと予想。
あと「座長になりたいんや」宣伝に辻本がどういうコメントするか気になるな。すち班以外での宣伝は効果あるんじゃない?
もしかしたらアキ出演ある? >>81
もし81コメの「31周年記念のリハ要素」も加味するなら、私的にだけど
祇園はシゲオとアキコをやって、そこでしみけん回しだったりしたら31周年記念公演が2部構成なら
大島くんとW回しは全然あると思う。 >>73
赤澤は川畑と酒井びいきすごかったからいなくなってよかった
辻本回でしみけんの回しぜひ見たい >>83
川畑は視聴率を稼ぐらしいからテレビ屋としてマンセーするのは分からんでもないが、
酒井びいきは理解不能だった >>77
まずオーディションで落ちるから安心しな
…と言いたいが中尾や森本などの例もあるから
間違って受かるかもしれない
ギャラは1ステージ手取り900円ぐらいで
新人だと数ヶ月出番なしも当たり前
長年在籍する奴でもバイトしてるから
厚待遇に憧れて目指すものじゃないわ 新しいPも自分達のお気に入りの座長や座員をマンセーしなかったら
またどーせギャアギャア言うんだろうな ペリシンは文句しか言えないか
赤澤さんという偉大なププロデューサーがさかんされたというのに喜んでるし最低な連中やな
藍ちゃんだって面白い素敵な座長なのにこきおろしたり座長やめろとか何様
人気あるし後輩からも好かれてるいい座長だろ
ほんと何かにつけて小籔さん一家をディスるペリシン
そうやって火消しに励んでも無駄ってこと気づかんのかポンコツどもが オクレの使い方、それからイジリ方は良かったけどな(酒井ではなく、川畑すっちーの巧さだけど…)
あとすっちーも客演として出しゃばり過ぎずピンポイントの出番でしっかり笑い取ってたし、「ほぼ川畑回」だったのは間違いないけど全体的に面白く良かったと思う。
座長やからしっかり舞台まとめなきゃいけない、ってのも分かるけど、リーダー週踏まずに神輿に乗せられた酒井はあんなやり方でも数こなしていけばいいと思うな。
ボケが弱い、それとパッと出のアドリブ対応が良くない所は気になるけど、変に背伸びせず周りにフォローしてもらいながら頑張ってほしいわ。 >>78
おばあちゃんとおじいちゃんの状態が良くないらしいから仕事控えてるんだじゃない? >>71明らかにこの2年新喜劇特番は格段に増えた功績は大きい まわし、ツッコミが川畑で、出ずっぱりだといつもの川畑回と何が違うねん、という批判が出るのは当然
今回のすっちーの客演がいつものすっちー座長公演と違うように、川畑も客演のときにはそのあたりの工夫が必要 赤澤のときだけじゃなくて、新喜劇の特番は昔から基本つまらないな
テレビにバンバン出たい、しゃべりで笑わせたい、って人は元々新喜劇を志さないからテレビ向きの人が少ないのは仕方ないんだけど、小籔はそういうのを打破したくてオーディションでフリートークをやらせたりするらしいね 新喜劇は何も芸がなくめも芸能人気取りは出来る
タニマチからの紹介でどこ行っても女はあてがってくれるし飯も食わしてくれる
30過ぎてもバイト生活するような哀れな人生でよければ、受かったらやればいい
ただ男として野心あるなら中途半端な新喜劇やるより漫才やれ
女は腰掛け程度でも結婚相手に恵まれればどうとでもなる
芸人とはいえ芸能人、一応ルックスさえ良ければなんとでもなる 新喜劇なんて単なるステップじゃんって考えるような奴じゃないと駄目だろ 西梅田見てきた。
信濃リーダー回は劇に無駄がなく、とっても面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています