【内場辻本小籔】吉本新喜劇59【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園、西梅田)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。荒らしにレスを付けることも禁止とします。荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
よしもと西梅田劇場 http://www.yoshimoto.co.jp/nishiumeda-gekijo/schedule11.php
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ
【内場辻本小籔】吉本新喜劇58改【川畑すっちー藍】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538567181/ >>2
マンネリ新喜劇のどこがおもろいの???
ペリカンをおもろいと思うやつってにわかかガイジのどっちかだろwwww
ペリカン新喜劇なんて誰も笑わない
正直寒い 明日のイエスシアターの仙堂花歩20周年イベント、
チケット5000円なのに昼夜とも完売ってスゴいな
もう新喜劇戻って来ないだろうけど 前誰かが言ってた、辻本が普通の役のまわしで
アキや森田がイチボケってパターンの方が見たいんだがNGKではないのか そろそろ何かしら変えてくれないと面白くない。茂造でも構わないけど、配役同じでアドリブが多い。配役変わらないもじゃ、レイチェル、森田、平山、もりすけ、警官役の玉置、桜井あたり。そろそろこの4人の役変えた方が良いんじゃないかと思う。 >>5
西梅田で1回やったがそれきりやね。
茂造でないと営業がこまる。 >>5
西梅田では2回したし、
西梅田のリメイクをNGKでしたんだけど、やっぱり茂造に変わってた。 >>6
マジでペリカンは糞
同じことの繰り返しやしこんなつまらんもんみるくらいなら朝ドラ見てた方がおもろい
やっぱ新喜劇に必要なのは小籔さんと藍ちゃんだよね
関東ではフィーバー起きてるし凄い座長になると思うわ 辻本は西梅田では新しいことや挑戦的なことして試してるのかも。 >>10
そんなんngkでもできるやろ!!!!
他座長は色んなパターン試したり舞台も毎回変えたりストーリーも変えているのに対しペリカンは毎回同じパターン!!!
いい加減飽きたわ!!!!
客が求めてるから???
そんなん他座長も条件は一緒だろ!!!!
そんなコメントしてペリカンの火消しをしようとするペリシンはマジで糞!!!糞!!!糞!!!
ペリシンは精神病棟に入ってウ〜ウ〜唸っとけ!!!!この糞どもが 今回のはしみけん&奥重がおもしろかった。
しみけんは後半もう一回ぐらい目立つ出番ほしかったけど。 劇場でウケてるのにタダでテレビ見てるだけのやつが変えろ変えろ言ってるのがアホすぎる テレビ視聴ですらないかもしれないのが恐ろしいよね。 >>14
客層は関西外からの観光客メインなんだし、放送としては毎週なんだから
テレビで見てる人の方が大多数だろ
てか言うほど大ウケでもないし、ここまで何もかも一緒ならそりゃ言われるわ >>17
大ウケしてるけどな
むしろ大爆笑取ってるネタを変えて
スベりまくる危険に挑戦する理由が何処に有る?
君が飽きただけ?
じゃあ、さようなら
吉本は一人の文句より
何百万人の拍手を取るねん。 舞台中継をテレビのために内容を変えろだとさ
アホを通り越して頭がおかしいな >>18
人数で言えば数百人の観光客より視聴者の人数の方が圧倒的に多いだろ
今は公式が全国の為に動画配信しててそこでも批判されてるし
現にここまで批判が多くなってきてるのに
こっちもウケてる部分を大幅に変えろとは言ってない
ちょっとはマイナーチェンジしてもいいんじゃねという話
実際すっちーはちゃんとできてんじゃん サキさんお腹に続いて足も太ってきたな
声が出にくそうに見えるがさすがにこれ以上はやばくないか ちょこちょこ変わってるとは思うんだけどね。
平山&森田とレイチェル&もじゃのアドリブっぽい仕込みが気になるのかな。 今回の茂造回は結構みんな色々与えられてたね
しみけん:あほ御曹司
松浦景子:デコが前に出た美女
奥重:芝居の上で結構重要な役
もりすけ:最後のオチ
鮫島幸恵:悪女役
それに 相変わらすもじゃ吉田&レイチェルは色々チャンスを与えられている
全体的に万遍なく、若手にチャンスが振り分けられている感じがするね
その一方で エースだったアキ&森田&珠代があまり目立たなかった
ちょっと寂しい気もする。
特に森田が銃で撃たれないのって、3年以上ぶりじゃない?
若手にチャンスがあるのは 良いと思うけど
たまには アキ&森田&珠代が大爆発する回も見たい。まあそうすると
「マンネリ」とか言われるけどね しみけんは、辻本回では完全にゲストっぽいから
今回みたいに色々狂気の部分を出していったら良いよね。
彼は やっぱりアキと共に 座長に近い人の一人でもあるからね なんか先週もレスあったような気がするけど、YouTubeで公式に配信はじめてはないよね?
あの公式名乗ってるアカウントは公認マーク付いてない違法なやつだし、そのうち消されるでしょ
個人的には前回のよりはマシだったかなと。辻本は相変わらず客煽るの上手い。
パターンとしてはたしかにしつこいけど、劇場でウケなくなったら流石に変えてくるでしょ YouTubeの新喜劇公式chでは公演は配信されてないよね。
大阪チャンネルかTVerのことかと思ってた。 >>20
僕の代わりに23さんが
マイナーチェンジしてる部分はゆうてくれてますわ
何ならブラジャーネタが出なくなって
そこを変えるなんて視聴者無視やな思うぐらい
ただ、どうやら貴方は例のキチガイとは違うらしい
そんなんと一緒の扱いしたことは謝る ごめん
それはそうと今週の新喜劇も面白かったで。 しみけんはやっぱり上手いな
階段を昇る前にもうお客さんが笑い出してた
そして照れるみどり師匠がかわいかった >>23
森田のブラネタは新喜劇HPの写真には載ってるんだけど
テレビ放送ではなかった。
どれが変わったシーンだろうか やっぱヤクザ二組は多くてしかも長いってのが原因かねえ
どっちかだけにするか、もじゃかレイチェルどっちか変えてみるとか
散漫な上に一つ一つが長い
すっちーでいうと、乳首ドリルと松浦ギターネタ2つプラスパンツミーを毎回やってた時期に似てる 正直いまはもじゃ&レイチェルを若手の有望株として推したいというところと
平山を何とかしてやりたいという思いがぶつかっちゃっている感じがする。
本当は もじゃ・レイチェルの親分と言うことで後から
平山が出てくればいい気もするが・・。
で、森田はアドリブメッチャ強いし華もあるが、芝居がイマイチ上手くないので
伊賀のいたポジションに入れて鍛えてみてはどうだろう?
新幹線の代わりにカッパで良いじゃん デコを鷲掴みにされたの衝撃だった>松浦景子
ブラは一緒に写り込んでるメンバーをみるとラスト近くでバッサリカットされたのかな。 しかし返す返すも、森田はブラジャーとか●●千万の時のアドリブを
2年以上毎日変えてたというのは、素晴らしくガッツが感じられる話だ。
だからこそ、一時期森田だけで7〜8分使っていたのも納得出来る。
で、レイチェルとかもじゃも 結構それに感化されてる感じは見受けられる
特にレイチェルは明らかに手数が増えてる >>5
おお!それみたい。アキとか森田のイチボケはそりゃ爆発力満点だろ?
NGKで乗らないなら別の所で是非見たい 五十嵐サキも金原早苗を見習って、
少しは痩せたらどうだ?
笑い事でもなく、冗談抜きで! シミケンのアホ御曹子は、内場のアホボンの完成度を超えられるだろうか。 ペリカン信者が必死にペリカンを擁護してるのがウケる(笑)
火消しはもう無理だってことに気づかないのかな
ほんとペリシンってバカの集まりだわwwww >>27
真性のペリシンだなwww
ペリカン誉めれば吉本から100円振り込まれるんだっけ???
だから火消しに必死なんだなww 新喜劇は放送はタダみたいな放映権で売ってそれが宣伝になって劇場で儲けてるんだから、客としては劇場に通ってくれてる客重視で間違いない。
テレビ見て文句ばっかり言ってる奴は客ではないから無視でおけ。 >>43
スポンサーがいるテレビどころかYouTubeの違法アップロードされたのを見てるのが文句言ってるw >>39
警察の潜入捜査の一環という設定ならキャラとしてはあんまり続けることはないと思う ペリシンの劇場人気だからマンネリでも問題ない発言は筋違い
テレビだろーがつべだろーがそこに視聴者がいる限り視聴者が見ておもろいと思うような内容にしなきゃダメだろ!!!!
ペリカンは毎回同じパターンの繰り返しで全くもっておもろくない!!!
あんなんで視聴者が満足するとでも思ってるの???
他座長は試行錯誤して飽きさせないような作りをしてるのにペリカンはいっつも同じ配役同じストーリー同じ展開!!!!!
こんなチャレンジ精神もない座長は必要ねえ
新喜劇の未来を守るためにも今すぐ座長降りろや!!!!!!
ああああああもーーーーーーイライラするわ!!!!
エエエエエエエエエエ加減にせーよほんまアアアアアアアアアアアア!!!( # ゜Д゜) あーあ全視聴者を敵に回しちゃったよ…
辻本班の誰かのオタか知らんが、こんなんじゃそりゃ新喜劇ブームも下火になるわな さすがにテレビ視聴者の意見無視は言い過ぎでしょ
ネット違法視聴を公言してるいつもの粘着アホは別だけど
確かにMBS的には制作費が浮くコンテンツではあるけど、逆に吉本からするとテレビを見て劇場に足運ぶ人もいるわけだし
賛否ある中で議論しなくちゃ >>43
テレビやつべの視聴者も立派な客です
固定客にしか受けない低レベルのマンネリ新喜劇を続けてたら新規は取り込めないし廃れていくだけ!!
ペリカンのやり方は今の時代に合ってない!!
大体今は何かしたらすぐクレーム来るような時代なんだから視聴者が見てる前でぺちぺち頬をビンタしまくるパワハラまがいのネタをやるのは間違ってるわ!!!!
見てて気持ちがいいもんじゃねーだろ
ひったすら舞台上でバチバチ叩かれてたんじゃ座員が可哀想だわ!!!!!
パワハラとマンネリを許すな!!!
あんま客をなめんなよ いくらペリシンが火消ししても昨日の放送は酷すぎるんだよなあ
前回と展開が全く一緒じゃねえかよ!!!!
俺だって去年のシゲちゃん回みたいに神回だったらきっちり評価する
最近のペリカン新喜劇は酷すぎる
叩かれて当たり前!!!
叩かれるのが嫌なら他座長みたいな新鮮な新喜劇を作るしかない
西梅田でやったペリカンツッコミの回をNGKでやるべきだわ
一部の固定客のためにマンネリにする必要性はない!!!!! 昨日の西梅田。三回目を見たけど酷かった。隣でブラスバンドが演奏しててうるさかった。舞台の上でもネタにしてたけど。漫才もまともなのはガレッジセールだけ。ウーマンラッシュアワー初めてみたけどありゃなんだ?
新喜劇が無ければ金返せのレベルだった。
おい!聞いてるか?吉本。 ガレッジセールが漫才をするのか
コントのイメージしかなかった >>59
何回かガレッジセールの見たけど全部沖縄の不動産屋のコントやった
今回は知らないけど 酒井、小藪、カーの3人も閑古鳥座長いるからか劇場が大赤字やね。 コムファの荒らしネタ変遷
平山の不正(今はべた褒め)
内場の愛人
集客(一回翻して一周)
川畑の愛人
小籔叩き
酒井叩き
派閥妄想
テレビ視聴者叩き >>57
俺が行った時は野生爆弾がひどくてネタにならないネタやって時間前にくっきーが勝手に帰りやがったから
劇場にあいつら二度と呼ぶなと抗議したわ。
白塗りメイクでブレイクしてるけどふざけんなって思った。 何がコムファだよ
アホかてめーは
中の奴が荒らしてるだけだろに テレビでブレイクすると劇場を蔑ろにするからだめね。
新喜劇にもそういう座長いるけど。 スフとそのwifiモードエムゾネのsFu +の人はコムファ連呼奴だったか・・ 公演の動画をyoutubeで配信してる新喜劇2018公式チャンネル、概要に書いてあるのベトナム語? スップ Sdba-sFu+
エムゾネW FFba-sFu+
docomoのスマホとwi-fiで一週間末尾四桁が連動するから限りなく同一人物やね
こいつが都合の悪い内容は一まとめにしてコムファ連呼してたやつ
何を考えているかよく分かる テレビの人気者で劇場でもおもしろいって芸人もいるにはいるけどね
メッセンジャーは腹抱えて笑った 自分はガレッジセールのネタはわりと好き
野性爆弾のネタは見たことないな
西梅田はNGKでもあまり見ない横澤夏子やおかずクラブやもう中学生とか来るけどネタは今一つやった >>57
劇場の騒音何にも変わってないよねw
ルール的に一年に一回建て替えが必要らしいけどそれをリニューアル言うて宣伝に使ってるだけ 福本愛菜新喜劇退団らしい。公式から名前消えた
こうなるのはずっと前から予想してた このままずっとズルズル幽霊座員続けるより
きっぱり辞めたほうがいいと思う。吉本新喜劇の
看板はもうなくなったけどね >>74
遂にその日が来たか
となるとタレントとして
やってける目処がついたわけか
良かったんちゃう?グダグダな現状よりは。 タレントとしては難しいと思う
本人はやっていけると思ってるかもやけど
もう看板ないからね 一時は将来のマドンナ候補で溢れてたのに次々と退団していくな。 >>80
しばらくは安世早苗幸恵の3人プラス景子友梨ゆう
になるかな? 今度のオーディションでもマドンナ候補が入ってくるし
座長候補になりうる即戦力も入るから勢力図は変わる
吉本坂が成功すれば小寺もマドンナ候補の一番手になり得る
来年は色々大きな動きがあるよ >>70
流石にその一派を擁護するのはあまり頭のいい立ち回りだとは思わないけど >>81
カーガールスの小寺と木下鮎美、
それから小籔組の宇都宮まき&服部ひで子も入れてあげて >>86
宇都宮は好きやけどヒロインて感じじゃなくなってきたかな
小寺は川畑回の営業ではヒロインやってるけど吉本坂があるし
鮎美ひで子はちょっと役不足かも 新喜劇に女優が残らない理由が何かあるのかな?
福本も今井も川畑班で優遇されていたのに
結婚か女優かみたいな二者択一の時代じゃないし他に理由があるんだろうけど 今井は結婚までの腰掛けだろ
小籔や川畑がやたら推してたが今の新喜劇ではそんな美人ちゃうし 川畑が本気で狙った女は
見事に全員退団だな
9個目10個目の女子もいずれ 中田はじめが屋号の“中田”を外し“はじめ”に。
座員紹介も“な行”から“は行”に移行。
○ウスに脅された? 中田はじめ・中條健一・高井俊彦あたりはあまり見なくなったな
安尾も減った
内場週がないからかな 安尾は若手リーダー回の常連になった。
並みの座長よりできるから使いにくいんだろな。 山田花子はもうつまらんから出すなよ。
例えるならソフトバンクの今年オフ戦力外の五十嵐みたいなもん。 はじめが屋号を外したのは破門されたのかな。
中田なおきはカウスに破門されて吉本にもいられなくなったが、はじめの師匠はボタンだから事情が違うのか。 安尾は安定感があるけど目立ちすぎないから若手リーダー回にはぴったりだと思いますか 中田はじめも福本愛菜もTwitterやってるのに一言も告知がない。
中田はTwitterそのまま中田はじめでやってるし、愛菜はまだ新喜劇研究生とプロフにある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています