事務所選びは、出るアニメ選びなんですよ。
つまり声優事務所はがっつり制作会社とつながってるんですよ。
なので特定の制作会社がある程度、特定の声優事務所に便宜を図ってオーディションの話を持ちかけたり
オファーをしてくるんですよ。

アクセルワンは森川さんが独立時に東映の資本をバックにつけた事は知ってると思うけどさ
だからやたらとプリキュア声優が多いだろ?男性声優もプリキュアに脇役で良く出てるし、東映系の休日のキッズアニメには強いよね。

あと女性声優より男性声優が強力だからそういう作風の制作会社が多い。
ボンズ、IG、WIT、マッドハウス、ゼロジー、トリガー、PAworlksなどはこの事務所の声優をホントに大切に起用してくれてるよね。
他にもあるけど・・・・・ただ武骨な作風が多く、女性キャラが少ない作品が多い傾向なのが難点かも・・・・。

生え抜きの女性声優は七瀬姉さんも深川さんも P.A.WORKS で抜擢されて成長してるのでそうした制作会社に起用され出したら
注目すべきかなーと個人的に思う。

ただ最近は事務所も移籍者の個人のパイプなどから仕事の幅を増やそうとしてるので可能性は増えるかもね・・・・。
七瀬姉さんの次回の主演は3Hzだし京アニのパイプも復活したし・・・。
この事務所は少数だけど精鋭揃いの事務所だから付き合いのある制作会社も求めて来るレベルが高いから
モブで出るのも少し大変なんですよ・・・・・。