全盛期の松本人志を超えるお笑い芸人はいるのか?
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フリートーク、コント、大喜利、全てが最高だった
93〜98年位までが松本の全盛期だとしてこの頃の松本の発想力は衝撃だった
たけしもさんまも紳助も足元にも及ばない 元々尼崎の部落レベルで雑だった
横山やすしでさえ共感能力の欠けたチンピラが立ち話してるだけと評価
放送作家のおかげ
これはとんねるずと全く同じw
松本の一歩引いたような受け身で覚めた感じのボケかたを引き芸と過大評価してるのが今のよしもと芸人たちのスタンス
引き芸を理解できなかったやすしは古い人間で松本こそが天才だそうだw
でも引き芸って地味で暗いだけだろw てかのちのちダウンタウン、とんねるず、ウンナンみたいに大御所と言われるようになるコンビってどこだろうな
ナインティナインは昔に比べてあれだし
千鳥か? ダウンタウンはコンビの意味あるよね、お互い足りないトコを補ってる。ウンナンは内村でやってける
とんねるずもコンビの意味ないよね 松本人志100 ビートたけし95 明石家さんま90
島田紳助90
たけしと松本は全盛期ね 全盛期の松本人志(大爆笑)←こいつで笑ったことなど一回もないわ 90年代の松本人志のガキの使いのフリートークは凄かった 松本はネタを考えても面白いからね
企画や構成もできる タイミングとエッジが抜群なコメント。
これを頻発できるのがすごい。質と量が兼ね合わされてる。
いつか正当に評価されるといいな。 いや、もう十分すぎるほど評価されとるやろ
面白くないというのは、松本面白くないという逆張りか、最近の松本しか見てない奴の意見 ダウンタウンの番組はチンピラ達の癒し
自分達のような種類でも、社会でデカイ顔できると錯覚させてくれる
だからチンピラ連中は彼らの番組を喜んでみるし
彼らもチンピラ達という固定な視聴者のおかげで数字を稼げる訳 >>9
全然論破できてなくて草松本人志が好きなB層情弱化石おじちゃん乙
>>10
図星突かれてくやしいのう ダウンタウンは認める。
松本個人はたしかに全盛期の笑いセンスはトップだけど、浜田ありきな感じ。
1人で仕事させても、後輩使って気を使わせてふんぞり返ってるだけ。
まだ浜田の司会番組のほうが自然だし、浜田ふんぞり返ってないしな つまり松本が天才なのは浜田というもう1人の天才がいるからこそ。
つまりダウンタウンが天才なのである >>5
最近の千鳥の振る舞いを見てると、ダウンタウンの後釜にって吉本の構想は見えるな >>17
キチガイ「○○で笑うタイプ?」←論点ずらし乙図星突かれてくやしいのう
松本人志と同じで性格も頭も悪いんだな ツイッターフォロワー数789万を越える関西のカリスマ ワイドナショーに出るだけで売れるという影響力も健在 いないだろうな。折れ線グラフでお笑い度を歴史に合わせて表示したら松本人志が一つの人類史上(日本史上)のピークを迎えるわけだろうしな 松本を超えるやつが出てくるかは不明だが、ダウンタウンを超えるやつは出てこないだろうな AmazonプライムのCMや、千鳥とかと絡んでるCM、ほんと無理がある 自分今25歳だけどお笑い第七世代とかほんときもいしつまらん
ダウンタウンこえる芸人はもう自分が生きてる間には出てこないよ
期待もしてない ごっつええ感じとか、間違いなく現時点でのコント番組の最高傑作だよ。
いかがですを久しぶりに見たら、設定の妙とやり取りのセンスの良さに軽く感動を覚えてしまった。 松本はさんま紳助の足元にも及ばないよ。
全盛期は4時ですよーだの時だと思うけどその時も周りの今田や東野らの力があってこそ。
今の松本の活躍も吉本のおかげ。吉本の組織力のおかげ。さんまや紳助は個人事務所でも
やっていける力があるけど、松本は吉本の組織と後輩芸人の取り巻きの力がないと厳しい。 >>34
お前の中ではそうなんだろうね
でも俺の中では松つんが神なんだわ >>35
おまえは今流行ってるものだけをすごいと思うやつだろうね >>34
うん紳助は超えてるよね
いま松紳見てても紳助のトークの方が圧倒的に面白いしな
ごっつからあの頃までが松本の全盛期だと思うが ただお笑い能力とは別にして
一人ごっつとかすべらないとかドキュメンタルとかIPPONとか笑ってはいけないとか
斬新な笑いのシステムを企画する力に関しては今んとこ松本が日本芸能史上トップじゃないかな
それまではチャップリンやマルクス兄弟、キートン、少し時が離れてモンティ・パイソンの日本的解釈、
あるいは落語、漫談、漫才の伝統に基づく笑いが主だったものだったからね
大喜利の概念を変えたのも松本一派なわけでそれはすごいこと
さんまや紳助のワンマンのしゃべりの能力だけではカバーしきれないものがあ る
るを書き忘れた
ついでに言うと大喜利的なものでいうとBOWのような雑誌の投稿欄とかの方が先かもしれんけど
まあそれをお茶の間で通用するものにしたのは松本の手腕といっていいでしょう 松本は持ち上げられすぎ。タレントバンクとか見てみろ 気持ち悪いから。
浜田ならまだわかるんだけどな 昔は本当に神がかっていたからね
当時バカにしていた老害的大御所になってしまったのは残念だけど お笑い芸人のレジェンドは、それこそエンタツ・アチャコさんの時代から幾人もいるけど
現在のお笑い業界での突然変異、自然淘汰、セントラルドグマを意識するならば
現時点で、ダウンタウンとラーメンズが頂点というかエポックだよね。
ジェフベックが嫌いな人でも、皆んながジェフベックは自分の音を持っている
そして現在ジジイになっても、新しい物を求めて活動している部分で
皆んなが、好き嫌い関係なく尊敬してるような感じで。 普段芸人ガー素人ガーと偉そうなことほざいてるくせに自分が週刊誌にdisられてジョーク冗談の一つも言えないまっつんサイコー\(^o^)/ >>39
>大喜利の概念を変えたのも松本一派なわけでそれはすごいこと
あのIPPON グランプリの前にバカリズム・小林賢太郎(ラーメンズ)の
「大喜利猿」がある。
あれがお笑い界に多大な影響を与えたんだよ >>47
大喜利猿の第一回公演って2004年じゃん
ダウンタウン汁ですら1993年だぞ >>48
シークレットライブから始まったけど
バカリズムと小林賢太郎の入場、客席を練り歩く所から脱力感をメインにしてたじゃんw
そして大喜利が始まると客に配られた本「えー、それでは12ページを開いてください」とw
初めから演者と客の化学反応という偶発性という笑いを作る大喜利だったんだよ。
全く別物、ただこのインタラクティブな笑い精製法はIPPONグランプリに影響をあたえているよ
本当に別物の大喜利だからどっちが良いか?悪いか?という話じゃ無いよ
これは劇場で見た人でないと分からないからしょうがないけど
大喜利って演者が作る爆笑だけが大喜利じゃ無くて、客側が再任判断してフィードバックする
笑もお笑いだ、という「誰もやってはいけない、とは言わないけど、誰もやってないお笑いの1つ」
あのいきなり客電がついたのも新しいお笑いで感心したけどな。
好き嫌いはともかく多くの人に影響を与えた小林賢太郎のお笑いの才能は凄いよ。 とにかく松本はCMにしても司会にしても、ガラにもなさすぎて酷い 現時点での表現者の評価は色々あるし、それは恣意的分断である以上意図的解釈は出来ないけど
松本人志、小林賢太郎、とんねるず
皆んなお笑いの歴史の中で新しい物を作った人達だけど、そのお笑いのモードを無視して
批判する人が多いんだよね。これは音楽でも映画監督でも小説家でも何でも同じ傾向だけど。
久しぶりに、モーニングビッグ対談、ビジュアルバム、大日本人を改めて観たけれど
例え思い出補正があったとしても、徹底的にオフビートな笑い、爆笑では無い笑いを
作って来た松本人志の才能とセンスの独自性をあらためて思い知らされた。
「大日本人」以外の映画は表現者としての、いやらしさ、すけべ心、嫌なウケ狙いが見えて
嫌いだけどね。 あらためて、ごっつを見たんだけど
「ねこまんま」という面白いコント
あの構成が、松本人志としての才能として観るべきか?
時代の流れ・モードとの関係性を意識して観るべきか?
ノスタルジーが強く、判断が難しくなって来た。
SNLもゴングショー・ララショーもスピンシティもジョニーカーソンもトレイパーカー・マットストーン
日本ではウソップランド、地理B、カノッサの屈辱、nuts!、モグラネグラ、IQエンジン、TVぶっくめーかー
たほいや、オナッターズ(小川菜摘の世界で1番早いエロ・モーニングショー)
新しい波、アジア台風ショー、Butlerの受難、哲学の傲慢、カルトQ、眠くなるテレビ
ざっと思いついただけでも、これだけ出てくる。
あの頃のオフビートな笑い。あの頃のサブカルな笑いは何処へ言ってしまったんだろう。
誰もが笑えるという大衆礼賛的笑いを求めるTV視聴者を分母にしたいのは分かるけど
お笑い好きの人間、演劇好きの人間は、常に新しい何かが出て来て驚かしてくるくれる事を期待している。
今現在、かつて世界で1番強かった日本にて80年代、90年代に新しい笑いが作られた事を
知らない20代30代世代の芸人が台頭して来た。
あの頃のリヴァタリアン系の笑いを表現する演者が出て来た。
若手芸人にとってはダウンタウンもラーメンズも古典であるにも関わらず
鹿内さんや田辺さんも知らない若手が、あの頃に向かっている、一時オアシスがビートルズに新しさを再発掘した様に。
松本人志さん自身は、現在どう考えてるのかな?影響を与えた部分と
影響を与えなかった若手が、同じ方法論でお笑いを再構築している事を。 ※時代の変化についていけず過去の栄光にすがりたいおじいちゃん達が昔話してるだけのスレです >>54
>時代の変化についていけず過去の栄光にすがりたいおじいちゃん達が昔話してるだけのスレです
新しい笑いが出てくるのを待ってるだけだよ
例えば、今「コンフィデンスマンJP」という作品がある。面白いけど
これの元ネタが「三人の女性への招待状」という作品があり、
さらに元ネタとして「三人の妻への手紙」
そして元ネタの原典として「ヴォルポーネ」
元ネタがあっても演出・脚本で新しい何かをオーバーライティングされてれば面白いけど
それが無ければ
「見た見た、、、それもう昔から見てるから」だとお笑いイノベーションはそこで止まってしまう。
若い人が原体験として笑えるのは否定しないし
とにかく面白がれる人はそれで良い。否定しないよ。
でも、新しい笑いを期待するコアなお笑いファンは、その次を待っているんだよ。 そんな中、ここ数年で
お笑いのモードを知らない世代が
それに近づいている様相が見えかけている。期待したい。 稚拙な表現だけど
ダウンタウン→千鳥
ナイナイ→霜降り明星
ダブルコウジ→かまいたち
みたいなかんじになるのかな? リーゼントからボウズになったタイミングで急激にセンス枯れたよな >>58
>リーゼントからボウズになったタイミングで急激にセンス枯れたよな
センスが枯れたと言うより、本当に初期の頃はとんがっていて
今では考えられないけどダウンタウンは生意気だと嫌いだという人が多かったんだよな。
今Aマッソもそう言われてるけど、不思議なのは出現時に生意気な芸人ほど残るんだよな
立川談志もビートたけしも、若い頃は結構嫌われてた。
松本人志が変化し始めた頃の心情は「宝島」紙上での町山智浩のインタビュー記事に
しっかりかかれているよ。松本人志ファンなら一度図書館で読んでみると納得出来るよ。 松本は一部の松本信者だけが絶賛してるだけだからな!
漫才 つまらない
MHK つまらない
映画 つまらない
ダウンタウンはギャラは高い.視聴率もとれない不良債権なのに
50過ぎの松本信者だけが面白いと思っているからな! >>61
最近の松本がおもんないのは確かかもしれないけど、俺たちの世代は歴史を見てきたからなあ。今ある笑いのフォーマットの結構な部分で、松本が前世代のものを塗り替えたか、新たに作り出したといった歴史を。
それが根底にあるので、今の姿を見ても尚肯定してしまうところはある。 面白い面白くないは人それぞれとしても、単純にたけしやさんま、紳助を超える化け物なのは確定では?
ガキ使
すべらない話
ごっつ
一人ごっつ
過去のDVD販売数知ってる?
時代もあるんだろうけど、こんだけの利益生み出す芸人は他にいないよ
PS:”4時です”が今田・東野のおかげ〜〜〜は、ないわw見たことないですって言ってるようなもんですw
PS2:大喜利猿が〜〜というのもちょっと偏った考え方では?それ言い出したらダイナマイト関西等もあったし、、、。前から思ってたけどラーメンズを神格化してる人達ってなんなんだろう? ダウンタウンのDVDの実数は大したことがないぞ! 吉本が嘘の数字を
言っているだけだからな! ほとんど全国のレンタルビデオ店に安く売っている
からな! レンタル店のワゴンに松本の糞映画のDVDが安く売っていたぞ! >>64
レンタルビデオ店は正規の仕入れ値で仕入れてるよ
うその数字てwレンタルビデオ店行ったことないの?w
レンタルのワゴンにクソ映画のDVDは安く売ってるのは正解w
松本の映画はシンボル以外はくそだとは思うw >>65
しんぼる?
人によってそれぞれだな。シネフィル達には大日本人が1番評価高いんだけど
カイエ・デュ・シネマ誌(ゴダールやレオックス達が評論執筆してた硬派映画雑誌)
で、皆んなが目指していた完全オフビート映画、として賞賛されてたけどな
芸人が何かやると必ず笑いを期待されるから、大変だよな
それからモーニングビッグ対談とワールドダウンタウンニュースに見られる
ほんのちょっとした窮地に追い込まれる松本人志の絞り出したような切り返しのセンスが好き 上とか下という問題じゃなくて
新しいジャンルを作った人
オリジネーターだから他者と比較なんか出来ないよ 辻「松田聖子の娘とプリクラとりました」
松本「5分やん」
辻「お化け屋敷いきました」
松本「15分やん」 >>69
>どういうジャンル?
ほら。気持ちを腑に落ちるように、ラベルを貼りたがるでしょ?
ラベルを貼ってから、内容物よりラベルを重視してから
安心して語り出す人って多いんだよ。
そういう人か?そうじゃ無い人か?で
好きな笑いの違いが生じるんだよ
チェケラッチョ、ハゲラッチョー!
で
「出たー!待ってましたwwww」と笑う人達も大切なお客さん。否定してはいけない アンジャッシュ渡部建は芸人のくせに一つもおもしろくない
司会も下手だしな。 >>38
明らかに紳助に遠慮しまくりだっただけじゃん
紳助は松本のボケに気がつかないし HEYHEYHEYで中澤裕子に「陰でみんなオバちゃん扱いしてるで」
松本「今日のオバちゃんの恰好みた?オバちゃんじゃん」
松本「オバちゃん最近腕上がらないの知ってる?四十肩じゃん}
この人の天丼は最高 50過ぎの松本信者は本当にキチガイだらけだな! 松本を神格化するとは
ごっつのコントも作家が書いていたのに松本が書いたと思っている
IPPONグランプリも大阪でやっていたダイナマイト関西をパクッたのに
松本が考えたと思っている!松本信者だけが絶賛してるだけだからな
MHK.松本の映画を見れば松本の実力がわかっただろう!
今のダウンタウンは大晦日以外は低視聴率た゜ろうが!
ダウンタウンは吉本でなければとんねるずと同じ運命だぞ! >>76
クソコテ爆連ありきちこと粘着ストーカーアンチ松本人志ヲタ >>76
全盛期のガキの使いのトークと丁度いいともでやってたタモリとさんまの
トーク比べてみろよ
レベルが違いすぎるから >>79
クソコテ爆連ありきちこと超老害粘着ストーカーアンチ松本人志ヲタ 今の松本を見てみろよ! 顔はシワシワで不潔な無精髭で
必死に若作りしてるジジイだからな。そして今の松本は
プレーヤーを引退して御意見番で審査員になったみたいだな! もうたけしと同じく老害になってきてるね
ドキュメンタルの酷い千原ジュニア贔屓みて
見るのやめたわ 同和対策行政に関わる話はこの板で関係ないだろう。やめろよ
尼崎市潮江や三重県津市を理由に松本さんをディスる奴は
人間としてそこまでなんだよ 唯一無二と言う点では松本よりも志村の方が上だと思う。 >>57
チドリとかいう芸人って事務所がゴリ押ししてるだけだろ
どこが面白いのか全く分からん。特に坊主の方
全盛期のDTとは格が違う 松本が番組でトリンドルのことをトリちゃんと呼んでいて驚いたわ >>89
最近のダウンタウンと千鳥のゴリ押しがひどすぎる
ダウンタウンも千鳥も視聴率が獲れないのに >>91
>ダウンタウンも千鳥も視聴率が獲れないのに
潜在視聴率の数字確認してみな >>94
潜在視聴率なんて関係ないだろうが! 潜在視聴率より
視聴率が獲れるか獲れないで番組が打ち切りか決まるからな
番組が打ち切りになればみんな責任を取るのにダウンタウン
だけは番組が打ち切りになる度に吉本の力で新番組が始まる
からな。大晦日しか数字が獲れないダウンタウンは吉本でなければ
とんねるずと同じ運命だからな! ヘイヘイヘイの絶対にアーティストをリスペクトしない姿勢わりと好き ■□■明石家さんま ファンスレ109■□■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1609042904/115
115名無しさん (ワッチョイ c55f-merL)2021/01/30(土) 10:14:09.49ID:+Awi+Lx20
さんまと松本の噛み合わなさは異常
以下略…
乃木坂まとめ中
https://nogizaka-matome.com/article.php?id=85021273
217: 君の名は(奈良県) (ワッチョイ c55f-merL) 2021/01/31(日) 13:19:56.86 ID:0etE1u030
>209
弓木と佐璃はすごいわ
第70期王将戦 Part70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1612060461/942
942名無し名人 (ワッチョイ c55f-merL)2021/01/31(日) 15:26:01.13ID:34cdFtC00
今年度、ナベに一発入れた年上棋士は、羽生・久保・片上の三人だけ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1603402778/76
76名無しさん (ワッチョイ 8ae2-rjlL)2021/03/04(木) 10:59:42.13ID:50W1sIzw0
(中略)
今のダウンタウンは大晦日以外は低視聴率た゜ろうが!
ダウンタウンは吉本でなければとんねるずと同じ運命だぞ!
>た゜ろうが!
言語障害発症w
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1603402778/85
85名無しさん (ワッチョイ eb5f-wzO4)2021/03/07(日) 14:29:25.15ID:JqWBL39f0
(中略)
だから全盛期の松本を超えるのは
部落民の松本と、朝鮮人の嫁の間にデキた
賎民ハイブリッドの娘さんに期待・・!
【新生】Le Ciel Bleu ル・シエル・ブルー Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1613400229/425
425名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5f-wzO4)2021/03/10(水) 06:25:56.14ID:ptmOh/Z20
それ言うならブルーオデッセイからだな
流用してPCスマホ両用にすりゃ良かったのに コント漫才は素人目には評価できんがトーク力は超えられてるのでは >>100
そうかな
千鳥有吉川島くりぃむしちゅーとかでもダメなのかね >>95
>とんねるずと同じ運命だからな!
何か勘違いして無い?
月刊選択、日経、東洋経済、週刊ダイヤモンドの資産によると
ダウンタウンの二人より、とんねるず2人の資産額の方が上なんだよ 月刊選択、日経、東洋経済、週刊ダイヤモンドの『試算』によると >>103
ダウンタウンは個人事務所を通して吉本興業からギャラをもらっている 節税もしている
とんねるずは直でテレビ局からギャラをもらっている 吉本のバランスシート見ると大変そうだよな
吉本の不動産事業とか債務額が膨大だよな
爺ちゃんが元株主なだけに個人的に頑張って貰いたいけど
MBO自体が良い方向へ行っているのだろうか? 全盛期は超えられないかも知れんが
今や東野今田より圧倒的にしゃべりはおもんないよな
あながち宮迫の発言はトンチンカンとは誰も思わんだに 元々尺を使ってのフリートークはやや苦手だと思う。擬音語とか上手だけどオチが弱い。
今田のフリートークは業界最強に近いから、そこは仕方ないかな。
あと東野はフリートークはそこまで。最近は少し過大評価気味になってる。 文書は小室さんの勝負手≠ナしたが、世間の反応は芳しくなく、逆風は収まらなかった。文書の矛盾点も次々と指摘され、旗色は悪くなっていた」
さらにA氏の代理人が週刊誌のライターであることも大きい。
「文書公表を受け、近日中に一部週刊誌でA氏の反論が準備されていたそうです。小室さんの母・佳代さんのメールも残っており、それが出れば小室文書≠フ正当性が覆る可能性があった。そうなる前に小室サイドが動いたのでしょう」 >>101
瞬発力や発想が神レベルだよ
つべにあがってる92年から坊主初期のガキの使いトーク聞けばわかるよ
アドリブのレベルじゃない >>109
正直、ガキより放送室のがトークのレベルは高いと思う >>101
有吉なんてつまらないし有田は有名な松本信者だしね
岡村隆史や堂本剛は松本のフレーズそのまま引用して笑い取ってた
「ナイナイはダウンタウンのチンカスじゃい」 >>106
ダウンタウンと今田東野はそんな年齢変わらないでしょ
年齢による衰えは同じなんだから今は東野今田が圧倒的に面白いというなら
松本全盛期の頃も今田東野のほうが能力上だったんじゃないの
今田東野には能力を発揮する場がなかった >>112
今田と東野や浜田やさんまと紳助は基本能力は変わってないけど
松本やたけしみは30代までの全盛期と45歳以降が別人なんだよ
10年前の紳助やさんまが100としたら今の松本が90で全盛期は150くらいある >>114
お前自身が松本人志に対して誹謗中傷と差別をしている >>113
頭脳の格闘技と言われる将棋の棋士のピークアウトと似ているな
五十代の羽生さんは現役で未だ奮闘中 >>99
全盛期は大喜利も凄いうまかったぞ
板尾は松本以上だけど >>106
>>113
映画に注力してた時期はちょっとヤバかったな
映画で多忙な上にその映画が評価低くて自信なくしてたのか、
当時は集中力のないトークでよくジュニアに介護されてる姿を見た
その頃と比べると今の方が能力的には上がってる 回顧厨には悪いけど
1998〜2002くらいがピークじゃないかな
1995年頃はまだ若さと勢いでごまかしてる感じがあった
98〜02ごろはマジで無敵感あったな 全盛期だとジャンルによってはフリートーク以外は勝てる部分あるだろうけど総合でみたら無理だな。誰も敵わん 「紳助さんはコントができない、志村さんはトークができないけど俺は両方できる」
全盛期の松本は二人を格下に見てた トーク
全盛期松本>全盛期たけし≧さんま=紳助>現在の松本≧太田≧上田=今田≧浜田=石橋>木梨=内村
コント
全盛期松本≧志村=内村>バナナマン≧とんねるず≧さまぁ〜ず>たけし=さんま>現在の松本>紳助
企画構成
全盛期松本=全盛期たけし≧秋元康≧高須=片岡飛鳥>鈴木おさむ>>>杉本高文>>カシアス島田 トーク
全盛期松本>全盛期たけし≧さんま=紳助>現在の松本≧太田≧上田=今田≧浜田=石橋>木梨=内村
コント
全盛期松本≧志村=内村>バナナマン≧とんねるず≧さまぁ〜ず>たけし=さんま>現在の松本>紳助
企画構成
全盛期松本=全盛期たけし≧秋元康≧高須=片岡飛鳥>鈴木おさむ>現在の松本>>杉本高文>カシアス島田 たけしは企画の枠組みが違うから別格だろ
松本は「お笑い」って枠でしか企画を立てないけど
たけしはバラエティを作ったと言っても過言ではない
「と、いうわけで始まりました」というフレーズも、たけしのボケ台詞だからな
最初は所ジョージが「どういうわけだよ」ってツッコんでた 全盛期を過ぎた松本の作詞したチキンライスと紳助の作詞した羞恥心の
詞の内容が違い過ぎる。クリエイターとしての差は凄いと思うよ
頑張れニッポン♪凄いぞニッポン♪ 誰でも作れるレベルの紳助の詩には笑えた >>122
95年ごろのガキの使いトークの「ゴリラとおっさん」
を検索してみな。デイリーモーションで見れるから
ふり22
95年ごろのガキの使いトークの「ゴリラとおっさん」
を検索してみな。デイリーモーションで見れるから
フリ、すかし、オチ、完璧だから 天才過ぎて当時衝撃だった >>125
現在 トーク
上田>ノブ>川島>今田>松本>有吉>東野 芸人の信者の多いけど著名人のファンが以上に多い…イチロー、ダルビッシュ、安室奈美恵
降谷健司、稲葉浩志、松本孝弘、沢尻エリカetc
イチローもすべらない話のファンだからジャンクで浜田に初めて会ったとき松本に伝言頼んでたし 面白い芸人アンケート
1位 ダウンタウン
2位 さんま
3位 サンドウィッチマン
4位 松本人志
5位 ブラックマヨネーズ
こういうのも多い、浜田は入らないのに松本だけが個人で選ばれる
https://youtu.be/9w35flTbxIg?t=49 >>133
面白い芸人アンケートの話は出てこないぞw
訳のわからんアイドルみたいなのがトークしてるんだが たけしは映画でも成功した。
松本は明らかに失敗した。
芸人の評価には関係ないって声もあるだろうけど、
この差はかなり大きい 114名無しさん (テテンテンテン MM8e-1WRr)2021/04/14(水) 12:41:02.08ID:McVcW0JmM>>118
松本で面白いのは誹謗中傷と差別だけ
【ワッチョイ有】スマホアプリ案件総合 part29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/point/1618027638/53
53名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-1WRr)2021/04/10(土) 22:55:43.25ID:a6PneUujM
リネージュ達成してもつかないのおかしくね?
コインカムで堂々と今でも載ってるのに
【BSTBS,TBSch2】DeNA×阪神 ★14
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618040283/378
378風吹けば名無し (テテンテンテン MM8e-1WRr)2021/04/10(土) 16:40:52.32ID:cBhKN38/M
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>137
笑いの天才が松本天才が笑いをやってるのがたけし
言い得て妙だと思う
たけしクラスの芸人であのレベルの映画は奇跡だろ
下手すりゃ監督の才能の方があるレベル 「敷布団と掛け布団を間違えて寝ろ」
「お前もお前もお前も死ね、そしてお前は普通に帰れ」
「二種類の違う風邪薬を飲んで死ね」
「家に帰ったら時計が止まっていて浜田の屁をした時間だった」
こういう名言がさんまと紳助にないよな >>137
今の若い奴でたけしを芸人として誰も認めてない
火薬田ドンも寒い たけし映画も初期は微妙で、おすぎに酷評されるのが続いた
ようやくソナチネで海外にキタノブルーとか評価されてラッキーパンチが入って流れが変わった ごっつのコントも作家が書いていたのに松本信者は絶対に
認めないからな! >>148高須が書いてんだっけ?ガキも?
松本も手を加えてるんじゃない?構成に名前あるし
浜田はノータッチだろうけど >>148
>>149
好評ごっつコントの手柄を松本人志にさせたくない妄想アンチ >>148
正確には、初期については松本と高須が一緒でうんうん唸って作ったものが基になってる。
ただし、松本はテキストにできないので高須以下作家連中が台本を仕上げる。
ガキもごっつも会議は松本が完全に仕切ってる筈。テキストにしないだけで。
これはいかりや長介も欽ちゃんも同じだった。 スタッフロールに出ないだけで、コント系番組は基本演者も打ち合わせに参加してみんなで作ってるよ
ワンナイのときゴリは打ち合わせ時間外でも深夜、早朝関係なくコントキャラ思いついたらプロデューサーに長々電話するから大変だったらしい ガキの使いの大学合格とか真剣白刃取りとかモロ松本の発想だしな ゴレンジャイは三木聡がフォーマット作ったんだよ
ドラマの時効警察の監督の
でもその三木聡が松本のすごさを語ってたぞ
企画会議にみんな集まってアイデア出すんだけど、結局松本さんのアイデアになるって
松本さんは誰かが出したアイデアの面白さをすぐに理解してそれを具体的な会話例を出しながらどんどん膨らませていく
そのスピードがハンパないって
ゴレンジャイってアイデアを出したのは自分だけど、結局松本さんのアイデアでどんどん膨らんで、
シリーズ化されるほどのコントになったのは松本さんのおかげって 作家と芸人の関係って掴みずらいのだと思うよ。
企画を一緒に考えて、そこは芸人も作家もアイデア出し合いのブレインストーミングになる訳なんだけど
芸人はフリースタイルでアイデアを出す、作家も同じだが
1つだけ作家がやらなければならない仕事は、それぞれのアイデアスケッチをタグを付けて
脳内の引き出しに入れといて、演者が何らかの構成が見えて来たら、それらのアイデアを
トータル・リコールする事。これが作家としての1番大切な事。
さらに、そこから生まれたソレゾレの構成・ストラクチャー自体も作家の頭の中にある
自家薬籠の中へ入れて、企画会議が進むにつれ新たな視座から再構成する事になったら
オブジェクト指向的に、それぞれの構成アイデアをトータル・リコールをするんだ。
これが出来ない作家はダメ作家。ただのお笑い好きが作家になれる訳では無い。
情報と方法論の球数を作家になる前から持てる人で無ければ作家になってはいけないと思うよ。
どちらが書いたのか?
という、単純な話じゃないけど
一般素人は、そんな内情を知らずに楽しんでもらいたい >>158
>びっくりするくらい文章が下手だな
音声入力
文句はappleの理解可能AIと解説可能AIに言っとくれw そのアイデアのまとめ作業的なことも松本本人がやってたからすごいんだよ
常盤貴子と付き合ってたとき、常盤貴子が「家でも作業してる」って驚いてた 芸人をステータス化する
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1619681937/
このスレを伸ばしたい
イメージとしてさんまは話術とキャラ芸人、ワードセンスは有ると思ってるだけ
紳助は話術と言葉で勝負するタイプ、松本はそれプラスアイデアとかか
さんま:話術S、ワードセンスD、紳助:話術S、ワードセンスB、松本:話術A、ワードセンスA
ひょうきんは誰がどの程度考えたのかわからないからアイデア的な部分の評価が難しい >>160
>そのアイデアのまとめ作業的なことも松本本人がやってたからすごいんだよ
そういう二項対立的な価値観で理解しようとする人が多いから演者の評価が変わってしまうんだよ。
企画もの、バラエティと単独ライブで何故こんなに面白さが違うのか?という誤解を生んでしまう。
企画室にはホワイトボードがあるけど、芸人と作家の頭の中には
それ以上の高機能ホワイトバードがあるんだよ。そしてそれらはプロとしてリレーショナルデータベース・バッファーとして
機能していて、企画、お笑いと言うのは、化学反応、ケミカルな偶発性によって
作られる物なんだよ。
徹頭徹尾、自分一人だけでお笑いを作れるのは
イッセー尾形、小林賢太郎、小野ちゃん、鳥肌実みたいな才能と独自性を持つ天才だけだよ >>161
ひょうきんは、藤本義一さんと横澤さんの時代のサブカル演芸から理解しないと読めないよ。
あの頃、人生幸郎さんと三球照代さん、そしてセントルイスさんの
漫才論争を知らないと、当時のお笑いブームは理解出来ない。
さんま。引き笑いー机バンバンー指を立てる
紳助。スベるとわかった瞬間に自虐ネタで取り戻す「例・どうや!俺の気の小ささは!」ドッカーン!
小堺・関根。つまらないエピソードやモノマネを前に「つまんねぇーw」「くっだらねぇーw」「似てねぇーw」でドッカーン!
松本一人。腕で顔を隠して後ろ向いて笑う。
霜降り明星。粗品が手を突き出して「ここが笑う所!」
オリジネーターは良いんだよ。
ただ実力の無い若手芸人が先輩芸人の真似をしても
演者・表現者・クリエイター・パフォーマーとして評価を下げるだけだな
あれ?なんの話だっけ?ああ横澤さんと藤本義一さんの話だった、来週に続く。 >>163
>小野ちゃん?ガール座の?
違うよ。
福岡や鹿児島で細々とピンでやってる地下芸人さん。
ビートたけし。所ジョージ。立川談志。タモリ。赤塚不二夫に大絶賛された地下芸人
一人漫談なんだけど、どういう芸風かと言うと、オチを先に言って「それを言ったらお終いじゃん」
と客は小野ちゃんのお笑い能力を一旦バカにするんだけど、オチの以前とオチ以降の話を
アドリブで作り出す天才芸人。だけど客の顔が近くで見れる場所でしかやりたく無いと
ある時からTV出演しなくなった。色々動画探したけど全く見つからない。
オンバトが出来る前だから、、、つくづく残念。オンバトに出ていたらと思うと ■□■明石家さんま ファンスレ109■□■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1609042904/222
222名無しさん (オッペケ Sr10-UQ6z)2021/04/23(金) 04:33:27.32ID:G+4S9Dkfr
糞映画の宣伝する為に番組に出して貰ったんだから『ありがとうございます』だろ
《お返し》って何だよw
だから常識知らずのアホって言われんねんで♪
■□■明石家さんま ファンスレ109■□■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1609042904/227
227名無しさん (ワッチョイW 2f5d-UQ6z)2021/04/23(金) 16:36:39.66ID:5gWKTsg10
松本ヲタまださんまコンプレックス持っとるんかいw
ええ歳なんやろからそろそろ落ち着けよ
下4桁がいずれもUQ6zなんだよなぁ…
乃木坂をここまで落ちぶれさせた戦犯って結局誰なの?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1619061428/572
572君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr10-UQ6z)2021/04/23(金) 12:32:16.84ID:8M1rTcOLr
山下は売り方間違えた
あざとい系は基本女に嫌われる
乃木坂をここまで落ちぶれさせた戦犯って結局誰なの?
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1619061428/598
598君の名は(大阪府) (ワッチョイW 2f5d-UQ6z)2021/04/23(金) 16:19:42.21ID:ouHXGPfB0
白石はんは在籍中貢献したやろ
卒業したお陰でマウスはマツコに取られバイトルはまさかの番組MCの霜降りに乗っ取られたけどw 全盛期のやつはテレビで今流せないだろう価値観が変わってしまった
過去は遠くになってしまった >>12
これ凄いよな
笑ってはいけない、とか すべらない話とかビッグタイトルを沢山作る企画力
宮川大輔の話が面白いからそれを披露する場が作りたくてすべらない話は出来たらしいけど 若手が憧れてる芸人 一位ダウンタウン 二位オードリー 三位バナナマン 四位かまいたち 五位千鳥 六位霜降り明星 七位ニューヨーク 八位サンドウィッチマン 九位有吉弘行 十位さまぁ〜ず #バナナサンド >>170
今でもダウンタウンかよ
浜田って企画とかコント考えたコトあんの? >>154
ちょっと話逸れるけど。
ゴレンジャイの時の浜田さん。100%アドリブらしいな。
本当に直前までどんな格好するか、どんな内容なのか聞かされてなくて、その場で対応してたらしいな。 >>132
著名人のファンってよりか、ダウンタウン世代が今そのままスターになってるだけ感あるね ごっつは面白かったね
でも、笑う犬も好きだったし、中島丈博脚本の昼ドラも好きだったしね
自分は理不尽コントが好きなだけなんだ >>171
さんまに憧れてる芸人があまりいないから本人はひょうきん族のつまらないコントの話してる
たけしとキムタクくらいかな、さんま信者 最近のラジオリスナー達に
最低限放送室は聴いとけと言いたい
話が噛み合わない 逆にひょうきん族を考えてるのがたけし、さんまだとしたら低評価したい >>181
コント漫才の質が突出してるかまいたちとトーク力が優れてるくりぃむしちゅーかな >>182
松本人志・高須光聖の放送室と
水道橋博士の芸人春秋は、お笑いの教科書だよな
その教科書から如何に逃亡するかが芸人の至上命題に今はなってるよな 松本が謙遜するほど神々しくなる
超える芸人はいません まあ天性の才能だよな
誰にでもその人特有のギフトはあるんだろうけどタイミングだろうな
100年前セパタクローの才能がある日本人が生まれても
その才能を発揮する場所が無ければただの人になっちまうからな 視聴率取れてたら本当にすごいと思うんだがな
ギャラに見合う結果(視聴率)を出さないと
視聴率二桁の番組が一つもないのはどうなん 今の若手は名前を松本が出すだけでなくレベルらしいな
お笑い=松本、松本人志=天才になったのいつからだろ お笑いの天才って呼ばれる人は、ダウンタウンの様にデビュー当時から尖っていて
生意気で、嫌う人も多い一方熱心なファンも居るという特徴があるよな
ラーメンズのTVネタ封印とか、東京乾電池(阿佐ヶ谷姉妹、高田純二、柄本明)
イッセー尾形、夢の遊民社(野田秀樹、ナンパーマン)も
鳥肌実も、江頭2:50や、快楽亭ブラックやあの立川談志師匠も尖り過ぎて嫌われてたらしい。
何故デビュー当時から好感度の高い芸人は、その上へ行けないのだろう?
サンドウィッチマンって、今大変だとおもうよ。心づもり、腹づもりがね
あの人達って一度も尖りを見せなかったでしょ?富澤さんが無愛想キャラを演じ続けてるけど あ、ごめん
東京乾電池が尖っていたのは、柄本明、ベンガル、土用波3助の時代だけみたい >>196
>たけしって全盛期そんなにすごいの?
ウチの親がビートたけしと北野武監督のファンで様々な資料が実家にあるw
毒ガスネタ本より前、無名時代のフランス座の秘密録音まであるw
色んな国に行くと今でも風雲たけし城は再放送されててビックリする。字幕や吹き替えでw
外国では北野武監督よりも、たけし城のビートたけしの方が人気があるんだよ
文藝春秋の連載やFAMOSOからファンになったけど、これだけ幅広い層に
いつまでも支持される芸人って凄いよ
全盛期というのは多くの人にとって丁度いい笑いが受けてたけど
親からよく聞かされたけど、「面白い事って、結局面白く無い」とか
「つまらない!くだらない!から始まる笑い作ったのはたけしさんとコサキン」
だと 事故前のたけしさんの漫才は とにかくマシンガントーク >>199
>松本と違って速いよな、頭の回転が凄い
松本さんとくらべて。なんて本来存在しない見方だけどな。松本さんも凄く頭の回転が速い。
ただ松本さんは、お笑い7並べの法則を始め、何処で言葉を出すかタイミングを計ってるんだよ。
東大の蓮實重彦教授との対談で「監督はきっと人を殴った事がある人だと最初の映画から感じてましたが」
これに対して北野武監督は
「下町の小倅が芸人になったから、殴るより殴られる方が多かったから、殴られる痛さや惨めさはよく知っていて
それで暴力を描けるんですよ。暴力を振るう側より暴力を振るわれる側の方が、暴力の本当に意味がわかるんじゃ無いかな?」
さらに北野武監督は、ビートたけしの顔に戻って
「芸人も舞台に立つとハッキリするのは、今までどれだけぶっ潰されて、何故潰されたのか?
をそのままにせず、なんていうかなあ?強い心で再構成しないと客を笑わせられないんですよ」
これって放送室で高須光聖さんに、おもろい芸人になれる人となれない人の話を
熱弁してた松本人志さんと基本的に同じ芸人の信条だよね。
松本人志「これ語り出したら何時間でも語れるでえ!」 松ちゃんも たけしさんも しむけんさんも 頭の回転が早い
条件反射的に返すのもあるから 場馴れしてるのもあるだろうけど 岡村、有吉、今田、太田、上田、三村、大竹、有田、中居、
この辺りは格付けどうなの? アンタッチャブルの再結成の後見人になった有田が次期お笑い界の王確定
ただ有吉は夏目と結婚したってことは夏目のバックのケイダッシュ会長も味方につけたってことだから有吉はお笑い界の王の上のテレビ界の王に手をかけてる
この2人がお笑い界を牛耳るトップ >>205
有田と有吉、この2人の実績を教えてください >>204
中堅以上大物未満ってとこ
仕切りなら上田、今田;中居
ボケなら、太田、有田
人気や動きなら岡村
さまぁ〜ずや有吉は少し落ちるかな 1位松本人志 発想、大喜利、フリートークの天才で名コントや名企画も考える史上最強のお笑い芸人
2位ビートたけし 松本登場以前の天才の代名詞、全盛期の番組は全て20%超え、事故後の衰えや滑舌の悪さが残念
3位明石家さんま お笑い怪獣。安定感は随一で司会進行は一番だがコントはつまらないし漫才もできない
4位島田紳助 松本の憧れた男。仕切りはさんま以上で漫才も上手いが作家として微妙で華も人気もさんまに及ばず
5位志村けん 稀代のコント師。ベタで上手いがトークが不得手でコントが苦手のさんま、紳助の真逆。死亡説がある位の低迷期あり
6位タモリ BIG3の一人、赤塚不二夫とのコントはかなり上手い、いいともでさんまに負けじと頑張っていたがあまり面白くない
7位浜田雅功 企画などは相方に任せっぱなし仕切りやツッコミはトップクラスで松本との相性は抜群。松本や紳助曰く笑いの才能はないらしい
8位石橋貴明 スター性はすごいし食わず嫌いやうたばんのモーニング娘いじりを見ると腕は一級だが相方がやる気なさすぎ
9位内村光良 好感度や人望はトップクラス、コントは志村に匹敵するほど上手いがやはりトークがイマイチ、相方はもっとイマイチ
10位岡村隆史 動きの天才、もう少し気が強くて相方に恵まれてたら更に上に行けたかも。生じゃ面白くない台本芸人 >>208
何のアンケートですか? ソースを教えてください >>206
有田なんか実績しかないだろ
それこそ松本がガチでお笑い語りたいときはいつもの関西メンツじゃなくて有田と呑むくらいだし、アンタ優勝年のM1は有田と一緒にM1観てたくらい(ちなみに松本も有田もアンタ優勝で意見一致した) しゃべくりってほぼ有田で持ってるような番組だからな
有田からじゃない?「裏回し」って言葉が広まりだしたの あと実は紅白に出るってのはスターの基準としてある
ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、猿岩石は出てる
ここのラインにどうしても乗りたいのが霜降りだよ
霜降りは明確にスターの条件をわかってて、紅白取りに行ってる
粗品は曲作って、せいやはアイドルとコラボ
Mステまではクリアした 粗品が紅白本気で出たいなら、
作詞作曲編曲のどれかを別の大物に任せるべき
それがフックになってバラエティでもネタにできるし、バズるから
ダウンタウンと坂本龍一、小室哲哉、槇原敬之の関係だよ 面白いのは 次男三男末っ子かね 松ちゃん(次男)たけしさん(次男)しむけんさん(三男の末っ子) 兄がいる弟は兄に音楽やお笑いを教えて貰えるから文化的に早熟になるんだよな >>213
>粗品が紅白本気で出たいなら、
>作詞作曲編曲のどれかを別の大物に任せるべき
ちょっと専門的な事を言わせてもらうと粗品の曲って
長3度、短3度の使い方・置き方が下手と言うか
現在の皆んなが聴いている楽曲のアナリーゼが出来てない感じがする
「これが俺の作品なんだ」と意識的にやってるならクリエイターとして評価はするけどね 鶴瓶さんの才能を十分に感じられたのは中島らもさんとの絡み。
松本人志さんは鶴瓶さんと絡んだこともあったな。
おもろなりたい!の番組。あれの他に何かあったっけ? >>219
いろもんでは松本と話すと緊張するっていってたな
さんまにも言ってたけど アラフォーやがダウンタウンナイナイ極楽だけはどんなことがあっても嫌いにはならないわ >>208
岡村って松本パクッてチンカス発言されてたな >アラフォーやがダウンタウンナイナイ極楽だけはどんなことがあっても嫌いにはならないわ
それは育った文化圏と世代の違いでしょうがないよ。
昨日IPPONグランプリ観たんだけど、松本さんだけで無く昭和オールドスクール育ちの参戦する芸人
昭和オールドスクール育ちのコメントと点数を入れる芸人と
昭和オールドスクール育ちのお笑いとは関係ない芸能人の感想。
今回のIPPONではっきりしたけど、昭和育ちと平成育ちでは
笑いの価値は全く違ってるんだな。どこから道は2つに別れたんだろう。
>>221も平成育ちでしょ? 昨夜のIPPONグランプリでなぜ笑えるのか?って不思議だったでしょ?
ただ、昭和の人達はこういうネタ・言質で笑えてた時代なんだね。って事しか分からなかったな リーゼント時代は刀を振り回してた
坊主になって刀を振り回すのを止めた
結婚してから刀を鞘に納めた
金髪マッチョになって刀を鞘ごと捨てた(もう素手だけで十分と判断した) >>224
その論理だと今のお笑い芸人は刀と鞘も持っていない脆弱な相手ということか >>222
BIG3・とんねるずはナイナイを受け入れたけど
ダウンタウンは敢えて突き放したんだよな
>>225
ナイナイ以降は第2世代・第3世代を崇拝してる連中ばかりで
蹴落とそうという気がないからな
まあ岡村も内心は、「こんなはずやなかった…」っていう思いで
仕事してんだろうなぁって思う >>226
矢部が酷すぎたし
岡村自身も陰気キャラが定着したしな。 岡村は模倣してるのにとんねるずファンを強調してたからね そりゃチンカスって言われてまで「ダウンタウンさん好きです」なんて言う道理ないからな でも当時の正直な感想として
ナイナイはチンカス呼ばわりされても仕方ない
マジで人気先行だった >>233
さんまは
ひょうきん族時代は実質一番やったと思う
ナイナイはめちゃイケに選ばれなければ
FUJIWARA止まりやったろうね。 さんまさんはSOS時代(サニー大阪スペシャル)が面白かったと教えてもらったけど
この映像資料って少ないだよな
何か問題があったらしいんだけど >>237
>モーニングビッグ対談こそ松本の最高傑作
モーニングビッグ対談を見た時カルチャーショックを受けたよ >>240
この番組って関東ローカルだったんだね
全国で放送してたと思っていたよ、面白すぎるから
探せば動画出て来ると思うけど、1つだけマインドセットして見ないとダメ
それは日曜日の早朝5:45に放送されてた15分番組だという事w
これがゴールデン・プライムタイムで放送されてたら評価は違うものになる
放送日と放送時間自体をネタとして始まる
決して「笑ってはいけない」とは違うコンセプト モーニングビッグ対談は高須と板尾とキムの最高傑作という感じなんだよな
松ちゃんはやっぱりごっつの傑作コントだと思う 松本は山崎邦正をコントに使わないから信用してないよな
浜田をビジュアルバムで使ってる モーニング・ビッグ対談を頂点にして
松本さんって内に秘めた尖り芸が炸裂してたよね
ごっつの、猫まんま「ちょっと、そんな猫みたいな真似しないでよ!」の後の
猫(浜田さん)の一言とか
「まっちゃんの、ちょいとええ話」の感動・涙のファシズムのパロディとか
今までで既にある物はやらない。誰もやってない事をする表現者って1番強い 松本「末端の優しさ、末端の優しさ」浜田「何で2回言うねん」 今見ても笑えるかどうかは別にしても、たとえばビジュにしろ寸止めにしろ、松本らの表現力や映像の迫力が物凄い
とにかく画面全体がギンギン、ギラギラしてる ビジュはコントの最高峰だと思うわ
ヒリヒリするような感じ
同じベクトルであれを超えるのは無理だと思う ドラマみたいなカットワークだと演技の下手さがバレまくりになってたけどなビジュアルバム
特に今田がヒドい ヒットしない邦画みたいな暗めでローテンションな画面作りだったからな
俺はビジュアルバムはビデオ1本につき笑えるコント1個くらいしかなかったな
古賀、ゲッタマン、マイクロフィルム、寿司くらいか、笑ったの
他はやりたいボケはわかるけど、演技が追い付いてない感じしたな >>250
>ヒットしない邦画みたいな暗めでローテンションな画面作りだったからな
>俺はビジュアルバムはビデオ1本につき笑えるコント1個くらいしかなかったな
もともとオフビートな笑いを作ろうとしたんだから、ビデオ作品という形をとったし
そういう作品なんだから観た人全員が笑える作品では無い。
でも、松本人志はやるんだよ。
普段TVで観ている爆笑をかっさらう松本人志は出てこない。
でも、松本人志はやるんだよ。
多くの人に誤解されるのを覚悟で勝負している芸人って尊敬されるべきだ。 >>251
うんだからやりたいことはわかるけど演技が追い付いてなかったって話
挑戦する姿勢の話じゃなくて、完成度の話 さだまさしに質問されて僕を超える芸人はでできていると答えていたね ラーメンズ信者とかにいそうな
めちゃくちゃ気持ち悪い奴だな >めちゃくちゃ気持ち悪い奴だな
昭和のフォーク歌手って、そういう人がおおいんだよ
今から見ると気持ち悪いけど
さだまさし,なぎら健壱、武田鉄矢、三上寛とか70年安保を経験したおじさん達は
平成育ちには気持ち悪いけど、フォーク音楽自体がプロテスト・ソングだったから
さだましも、「三島由紀夫VS東大全共闘・50年の真実」という映画見たいに
平成育ちには????しか無い。
自分で図書館へ行って資料に当たるしか無いよ
1980年代まで、丸善や紀伊国屋という一流書店で児童ポルノが堂々と売られてたって
信じられる? 寸止め海峡を今改めて見ると、ネタやライブでのし上がったコント師系の芸人がみんなこれに影響されたんだなってのがよく分かる 赤い車の男はすごいよな
セリフを全部録音したものを流すってアイデアはどういう意図でどういう勝算で入れたのか気になる
普通に口でセリフ言うより録音で流した方が面白いって、なんでやる前からわかるんだろう
いや結果的にはめっちゃ面白かったから言ってるんだけど、なんでやる前からわかったのかなと >>256
寸止め海峡も松風も、剥き身の面白さというか迫力がある。
けれどもTVに出ている松本人志を望む人にとっは
望まないお笑いだったのかもしれないね。
TV出てる松っちゃんは、おもろいやろ
な?おもろいよなあ
やっぱり松っちゃんはおもろいで
こう言う人を除外する作品だったね 赤い車の男は洋ドラマとか洋画の吹き替えパロディとして録音にしたんだろうけど、録音台詞が面白いと気づくセンスが凄い
ワールドダウンタウンでも同じような手法使ってた たしかに、ガイジンの子供って設定だったから洋画のパロディって着想だったのかな 吹き替えコントって言うとthe frantics というコント集団が
boot to the head という名作コントを作ってたんだけど
松本人志の方が作品として上だな
the franticsは、結局ベタで押し通したからな 電波少年でアメリカ人を笑わせる企画があったが全然面白くなかったな
ターゲットを向こうに合わせて日本よりも低めのレベルにするとは言ってたが >>262
いやでもあれザッサーやMHKよりは面白かっただろ 松本はともかく、少なくてもダウンタウンを超える芸人はいないだろうな
90年代
ごっつええ感じ、HEY!HEY!HEY!、発明将軍ダウンタウン、ダウンタウンDX、ダウンタウンのガキ使、夢で逢えたら、24時間テレビメイン司会 すべてヒットした全盛期
浜田はキムタクとドラマW主演、CD出して210万枚、当時は極めて珍しい芸人が歌手枠として紅白出場
松本は著書を出版250万部、ピンで武道館公演
まさに天下人 >>266
番組名の順番や用いてるキーワードで
リアルタイムで経験してる世代じゃないのが何となくわかるんだよなあ
微妙にちょっとずれてるんよ。説明難しいけど。 >>267
>リアルタイムで経験してる世代じゃないのが何となくわかるんだよなあ
>微妙にちょっとずれてるんよ。説明難しいけど。
おいらもリアルタイム世代じゃないけど、後追いで松本人志をリスペクトする
平成育ちって多いんだよ。
動画サイトやNHK放送ライブラリー、国会図書館での映像資料
特にTVチャンネル数の少ない(民放2局だけとか)地方の図書館に行くと
松本人志ファンが寄贈した映像資料が物凄く多いぞ(地方行政文化推進政策で行政が著作権を包摂している)
リアルタイムで観れなかった世代は、みんなこんな感じだ タレントパワーランキングベスト30 芸人
1サンドウィッチマン
2伊達みきお
3千鳥
4内村光良
5ノブ 千鳥
6タモリ
7明石家さんま
8富澤たけし
9博多華丸大吉
10松本人志
11ダウンタウン
12有吉弘行
13渡辺直美
14出川哲朗
15バカリズム
16児嶋一哉
17くりぃむしちゅー
18博多大吉
19浜田雅功
20所ジョージ
21博多華丸
22バナナマン
23若林正恭
24カズレーザー
25大悟
26アンタッチャブル
27秋山竜次
28イモトアヤコ
29上田晋也
29オードリー >>269
これ出典と掲載日も書いてくれよ。
株式会社アーキテクト、日経エンタテイメントの2021上半期なの?
タレント四季報とか博報堂ノートとか色んなランキングあるんだし >>270
2021年6月4日発売、日経エンターテイメント誌の芸人タレントパワーランキング ほー、やっぱり日経エンタテイメントの2020と微妙に変わってるな
以前、久本雅美さんが独走してた時期もあったよね >霜降り明星がポストダウンタウン
それは霜降り明星に対して失礼だぞ。
芸人は皆んなオリジナル。
松本人志を超えるか?超えられないか?という考え方も間違っている。
オール阪神・巨人が2代目エンタツ・アチャコ襲名を断ったのも
漫才は落語や歌舞伎と違って、決して伝統芸能ではないから。 KOCの会良かった
おめでとうは置きに行って後輩を目立たせてたけど、管理人は松本ワールドそのものだった 小峠がハマちゃん役(ツッコミ)で面白かったけど やっぱ遠慮がちなのよね ダウンタウンは世のお笑いを一変させたよ。いわば革命
今の人には無理じゃないかな おめでとうと管理人は将来性を感じさせるコントだったな 『キングオブコントの会』全国視聴人数2500万人突破!
ttps://www.excite.co.jp/news/article/LaughMaga_163672/
放送中もTwitterの国内トレンド1位に入り、全国の視聴人数も約2506万5千人(※)
と推計され、若年層の男女を中心に多くの視聴者から支持され、放送後も出演者のみならず
各界から反響のコメントが寄せられており、早くも次回待望論が持ち上がっています。
※ビデオリサーチ調べ、JNN28局、1分以上到達人数(推計) 『キングオブコントの会』TVerでも異例の好評ぶり?
「定期的に続けていって欲しい」次回作を望む声も
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200128851/
「放送直後に配信された、民放公式の番組無料配信サービスTVerでもかなり好評なんです。
ランキングは、基本的にはドラマが上位を占め、バラエティー番組が食い込むのは難しいです。
しかし、同番組は、人気連続ドラマの新作回や、音楽番組が続々アップされる中、
15日朝時点でトップ10をキープしていました」(芸能ライター) 松本人志「コア視聴率ツイート」でテレビ業界再編の可能性も?
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9a0b44607299ef377f63b9747a57b724fa141b85
「ワイドナショー」(フジテレビ系)ではかねてから視聴率報道に異論を唱えており、
「人は見たい番組ほど録画する」と録画率の高さを重要視すべきだと訴えていた。
「キングオブコントの会」は、スポンサー獲得のキーとなる49歳以下のコア視聴率、
タイムシフト(録画)視聴率が高い。さらに、在京民放キー5局の無料配信サービス
「TVer」のランキングも上々で、また19日に放送された「まっちゃんねる」(フジテレビ系)は
いずれも上位にランクインしており、オンタイムで見なくてもしっかり視聴率は稼いでいる。
「今回、松本さんがコア視聴率の存在をツイッターと民放で声高に話した意味は大きい。
配信番組が急増・増益している今、地上波の価値基準は視聴率だけじゃないと視聴者に
気づかせました」(エンタメライターの伊藤雅奈子氏) 全盛期の松本人志がすごいのは認めます
でもそれは浜田というこれまた例を見ない強烈相方の浜田がいたからです。
浜田と仲がよくなかった話しまた引っ張り出してるみたあだけど、
そんな時期なんて実際なくて、単に浜田が冷めてた時期があっただけでしょ?
何度もその薄い話しを出してるのにそれに対して「えー」みたいにリアクションする芸能人もわざとらしい。 ビッグ3・とんねるずだけでなく、とうとう松ちゃんの接待までするようになった
ダウンタウンのチンカスことナインティナイン
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e2163d66ae6c7f13202a1f678a2879ecd8a325ed
こんな“体たらく”だから第4世代筆頭の座を、くりぃむしちゅーに奪われ
後輩のサンド・千鳥・チョコプラ・霜降りに突き上げられるんだ ナイナイは岡村が小太りのおっさんになって終わったよな
とんねるずもウンナンもダウンタウンも誰1人小太りのおっさんになってないのに
とんねるずウンナンダウンタウンは松本が筋肉キャラやってるけど、それ以外の5人も、あの年齢であの体型キープしてるってことは相当ハードにトレーニングしてるはずだよ くりぃむはどっちもピンで司会できるから最強に使い勝手がいい
大物になるとギャラの面でピン売りせざるを得なくなるけど
司会ができないとピンでの居場所がない
ダウンタウンも当然2人ともピンで司会できるし
その点で言うととんねるずが消えたのは木梨がピンで司会できないから >>243
亀レスだけど、今田東野・130Rが1軍で
邦正・ジミーは2軍だから(リットンは3軍)
>>286
浜ちゃんはダウンタウンの斬りこみ隊長
>>288
ナイナイはナイナイナの時は面白かった
極楽はとび蹴りヴィーナス→ゴッデスの時が一番面白かった
めちゃイケで揃ったら2組の面白さが半減してた感じがする そんなまっちゃんも唯一叶わんと認めるのがジミーちゃんの発想力 『行列』明石家さんまの“女性イジり”に批判「悪口でしょ」「ほんとに老害」
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0705/myj_210705_0696004729.html
イメージではダウンタウンの方が下品・野蛮なイメージが有るが
こういうことって意外と言われないよなハードルの問題か? >>292
言われないことよりもさんま信者こと5ちゃんねるユーザーは50代以上の老害の集まりで有名 そういえばトークの松本人志は良いが
ヴィジュアルバムを過大評価と言うやつって見たことがないな
映像制作のプロを使ってコントを撮っただけだから
初めからオムニバスのコメディ映画を撮れば良いだけだと
思うのだが 単なるファン目線だよな
ピンならここまで来てないと思う いや そやからピンちゃうし
仮定の話をしだしたら
タモリもいいともが無ければ大物になってない。 ガキもごっつも
松本1人でしてたのらすごい
初めから1人で活動してたら
ここまでなってないし
司会、コメンテーター向いてない ガキの使い早朝罰ゲームで日テレ
オープニングの鳩の実写パロディを終えて
楽屋に戻ってきて浜ちゃんの自宅に電話
何か恨み節でも言うのかと思ったら
「もしもし、お前に誘われて、吉本入って良かった」って
逆に感謝の言葉を捧げて電話切ったのが最高に笑えた 漫才 つまらない
コント つまらない
映画 つまらない
吉本のゴリ押しだけで売れただけ
松本信者は50過ぎしかいないのに
信者は10代、20代はみんな松本ファン
だと思っている。若者はダウンタウン
に全く興味がない事を信者も気付けよ 松本信者はキチガイだらけだな!
ダウンタウンが20才の時4時ですよーだ
で17,8の追っかけがいたが今は55才の
おばさんになっている、ファンは松本と一緒に年をとってるから。
10代は自分達と年が近い若いお笑い芸人を支持するのは当たり前だろ!
10代が顔がシワシワのおじいさんの松
本のファンになる訳がない。 >>303
3位だよ
「高校生がよく見るテレビ番組」ランキングTOP10!
第1位:東京リベンジャーズ
第2位:ミュージックステーション
第3位:水曜日のダウンタウン
第4位:しゃべくり007
第5位:世界の果てまでイッテQ!
第6位:有吉の壁
第7位:VS魂
第7位:ZIP!
第7位:まだアプデしてないの?
第10位:月曜から夜ふかし
第10位:芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
調査期間 2021年6月15日〜6月21日
調査対象 高校生(15〜18歳)
有効回答数 200名(男女比 男子2:女子8)
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/278194/ 男子高校生7位
https://i.imgur.com/wnWWbyY.jpg
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の高校1年生〜3年生の男女
実施時期:2021年1月8日〜11日
有効回収数:1047サンプル 大喜利はバカリズム漫才はジャルジャル
コントは03トークは千原ジュニアとか各々がとっくに超えてるでしょ。というか最先端に行けば行くほど技術は進化していってるんだから最強に決まってる。ただあの時代にやっていたから凄いんだよ。で本人も言ってた通り業界全体に存在だけで調和をもたらしてるから神なんだよね。一番面白い奴が認められるんじゃなくて皆に認められた奴が一番。 水曜はダウンタウン目当てで見てない
からな。クロちゃんが頑張ってるので
あってダウンタウンは椅子に座っているだけ。ダウンタウンは老若男女に支持されていない、マニアックな信者だけが支持しているから大晦日しか視聴
率が獲れない。ダウンタウンは万人に
支持されない芸人だと信者は気付けよ 万人に支持される人間なんか居るわけがない
嫌いな人もいれば好きな人もいるなんて小学生でも分かる話 松本人志殺害予告で逮捕 2009-09-04
ttps://ameblo.jp/maosaa/entry-10335406200.html
インターネット上の掲示板にダウンタウンの松本人志さん(45)を「殺害する」と
書き込んだとして、警視庁四谷署は4日、脅迫の疑いで埼玉県春日部市大沼、
無職、桜井勝己容疑者(35)を逮捕した。同署によると、桜井容疑者は
「書き込みを見た人が盛り上がればいいと思った。面白半分でやった」と容疑を認めている。
松本人志を脅迫?相馬亘容疑者の顔画像やプロフィール!おぎやはぎも?
ttps://rinchantrend.com/?p=7137
インターネットの掲示板でお笑いタレントの松本人志さんを脅迫したなどとして
25歳の男が再逮捕されました。
再逮捕されたのは東京・三鷹市のシステムエンジニア・相馬亘容疑者(25)です。
芸人板・芸スポ板にも、第2第3の桜井勝己・相馬亘のような
不良品が居るんだろうなぁ… >>166より抜粋
■□■明石家さんま ファンスレ109■□■
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1609042904/227
227名無しさん (ワッチョイW 2f5d-UQ6z)2021/04/23(金) 16:36:39.66ID:5gWKTsg10
松本ヲタまださんまコンプレックス持っとるんかいw
ええ歳なんやろからそろそろ落ち着けよ
乃木坂をここまで落ちぶれさせた戦犯って結局誰なの?
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1619061428/598
598君の名は(大阪府) (ワッチョイW 2f5d-UQ6z)2021/04/23(金) 16:19:42.21ID:ouHXGPfB0
白石はんは在籍中貢献したやろ
卒業したお陰でマウスはマツコに取られバイトルはまさかの番組MCの霜降りに乗っ取られたけどw
松ちゃんアンチの1人=大阪府在住の乃木坂ヲタ ■□■明石家さんま ファンスレ109
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1609042904/115
115名無しさん (ワッチョイ c55f-merL)2021/01/30(土) 10:14:09.49ID:+Awi+Lx20
さんまと松本の噛み合わなさは異常
以下略…
乃木坂まとめ中
ttps://nogizaka-matome.com/article.php?id=85021273
217: 君の名は(奈良県) (ワッチョイ c55f-merL) 2021/01/31(日) 13:19:56.86 ID:0etE1u030
>209
弓木と佐璃はすごいわ
松ちゃんアンチの1人=奈良県在住の乃木坂ヲタ ■□■明石家さんま ファンスレ109■□■
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1609042904/253
253名無しさん (ワッチョイ a75f-TNk6)2021/04/30(金) 17:50:55.54ID:9DPNT1vV0
ヒットコンテンツ???
何一つ笑えないのに?
松本のコンテンツを知ってる日本人が何人いる?
松本のヒットコンテンツって知ってるかアンケートとれよwww
映画 嘘喰いヒロインに白石麻衣
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1619865162/60
60君の名は(愛知県) (ワッチョイ a75f-TNk6)2021/05/01(土) 20:28:04.86ID:RJtW5yEb0
無理やりエロいシーン作っただけかな
松ちゃんアンチの1人=愛知県在住の乃木坂ヲタ 303名無しさん (ワッチョイW a3e2-qZyN)2021/07/14(水) 17:25:45.57ID:vO/Mr3Cd0
松本信者はキチガイだらけだな!
ダウンタウンが20才の時4時ですよーだ
で17,8の追っかけがいたが今は55才の
おばさんになっている、ファンは松本と一緒に年をとってるから。
10代は自分達と年が近い若いお笑い芸人を支持するのは当たり前だろ!
10代が顔がシワシワのおじいさんの松
本のファンになる訳がない。
312名無しさん (ワッチョイW a3e2-qZyN)2021/07/15(木) 09:42:41.89ID:HvC2+MAv0
水曜はダウンタウン目当てで見てない
からな。クロちゃんが頑張ってるので
あってダウンタウンは椅子に座っているだけ。ダウンタウンは老若男女に支持されていない、マニアックな信者だけが支持しているから大晦日しか視聴
率が獲れない。ダウンタウンは万人に
支持されない芸人だと信者は気付けよ
(ワッチョイW a3e2-qZyN)で検索かけたけど
ヒットしたのはこのスレだけで、乃木坂の関連スレはヒットしなかった
実に、わかりやすいw 小山田騒動に何を思う…松本人志が明かした「障害者いじめ」の過去
ttps://re-geinou.com/archives/5337
「小山田の騒動がきっかけで、著名人が過去に語った『いじめ告白』に
注目が集まっています」と語るのはスポーツ紙記者。
また、過去の「障害者いじめ」に関する懺悔を綴っているのが
ダウンタウンの松本人志だ。
「これまでも松本はいじめ問題について『どこまで遡ればいいのか』
『完全に被害者、加害者って言い切れるのかな』などと持論を語っている。
足の悪い同級生をいじめた経験を持つ松本が、同じく『障害者いじめ』で
非難轟々の小山田について果たして何を思うのか。『ワイドナショー』(フジテレビ系)
での『本気のコメント』が待たれます」(同記者)
今後の松本の発言を注視したい。(大倉さとみ)
「小山田氏のせいで過去のいじめの件を蒸し返されて名誉を傷つけられた」と
名誉毀損で訴えれば松ちゃんは勝てる
で、もしワイドナショーを辞めるんであれば
「小山田氏のせいで過去のいじめの件を蒸し返されて名誉を傷つけられ
“タレント活動にも支障をきたした”」と付け足せばいい >>317-320は本当は芸スポ板のスレにコピペ
するつもりだったが、“エラー!余所でやってください”
って表示が出たのでココに貼った 芸スポ板も乃木坂板のように送信先の
都道府県名が表示されるようにすればいいのに 松本人志、五輪選手に向けて誹謗中傷する人々へ「自分たちが損をする」
ttps://news.mynavi.jp/article/20210801-1936031/
「こんなこと言ってもしょうがないんでしょうけども」と前置きした上で、
「僕ら芸能人もやられますけど、選手たちは明らかにパフォーマンスが下がりますよね。
下がると国力も下がる。結局自分たちが損することになっているということを、
誹謗中傷している人たちは気づいていない」と指摘した。
さらに、「われわれもずっとやられ続けています。われわれは慣れっこになってしまって、
そんなことをテレビで言わないように。言うと向こうの思うつぼですからね」と
あえて触れないようにしていることを告白。「誹謗中傷の中で一番たちが悪いのがサラッと
ウソを書くヤツいるでしょ?」と問いかけ、「『松本は昔からこんなことをやってた』
みたいなことを。それに“いいね”押してるヤツがブワーッといて」と吐露していた。 【テレビ】松本人志、アスリートへのSNSでの誹謗中傷問題で
「一番、タチ悪いのはウソ書くヤツ」
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627781848/77
77名無しさん@恐縮です2021/08/01(日) 11:16:10.91ID:TfkKDLsw0
低視聴率と書いた記者を「バカ記者」と中傷した松本
中傷じゃなくて、発破をかけたまで
その甲斐あって、視聴率関係の記事を投稿するライターは
世帯視聴率だけでなく、個人視聴率も書き足すようになった
芸スポ板に書き込めないので、ココに書き込ませてもらった 5名無しさん (マクドW FF95-ZQZJ)2021/07/25(日) 13:40:13.55ID:n+m5BRrPF?2BP(1000)
東野「小山田の行為は犯罪」
なお、松本人志
2013年6月、自身のツイッターで「小学生の時。岡田って奴が居てね。足が悪くてね。片足引きずるように歩くの。オレ何度かイジメた事が有ってね」と告白した松本。
「でも子供って気まぐれで。いちど家に遊びにいったの。友達でもないくせに。。。そろそろ帰ろかなって思ってたら岡田のお母さんがパートから帰ってきてね。。。」と遊びに行った際の出来事を振り返った。
さらに松本は「なにより。岡田がお母さんの前でオレと親友のふりしたのが切なくて。辛くて。。。オレ心の中で。岡田と。お母さんと。いろんなもんに何度もゴメンなさいって思って。。。」といじめた同級生とその母への懺悔の思いを明かしていた。
https://re-geinou.com/archives/5337
高校の時毎日特定の子を便所に連れ込んでボコボコ
↓
ボコボコにされた子が遺書書く。
「特に松本くんに執拗に殴られた」
↓
ボコボコにされた子の親が遺書発見。
学校に怒鳴り込む。
↓
松本停学。
「ちょっとふざけただけなのにあり得へんわ」 90年代前半から中盤
ごっつええ感じ、HEY!HEY!HEY!、発明将軍ダウンタウン、ダウンタウンDX、ダウンタウンのガキ使、夢で逢えたら、24時間テレビメイン司会
すべてヒットした全盛期
浜田はキムタクとドラマW主演、CD出して210万枚、当時は極めて珍しい芸人が歌手枠として紅白出場
松本は本を出して250万部、ピンで武道館公演
まさに天下人となった 【テレビ】松本人志、アスリートへのSNSでの誹謗中傷問題で
「一番、タチ悪いのはウソ書くヤツ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627781848?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1629714656/84
84名無しさん (ワッチョイ 9fe2-phzl)2021/09/20(月) 12:32:20.23ID:Z8bkf/jX0
ごっつのプロデューサーがコントは16人の作家が
コントの本を書いていたと言っていたぞ
松本信者は松本がコントの本を作っていたと
未だに信じている。
松本は忙しいのにネタなんて作っている暇はないだろう
5カ月前にココで論破された(>>151-152と154参照)
にも関わらず、別スレで悪質なデマを流す松ちゃんアンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています