【ファイヤー】ファイヤーサンダー【サンダー】
大阪34期で、この期は才能の宝庫
蛙亭が売れたから発奮して頑張ってほしい
KOC優勝期待してる KOC優勝すればハナコのようにCM 出演も夢じゃないな ファインダーは天才であり芸術だ
俺は彼らのネタは笑うものでは無いと思っている
むしろ崇高な芸術だから笑うことは失礼だ
俺は彼らのネタ中は目を閉じて手を合わせるうにしている
そうじゃないと彼らに失礼だからだ ファイヤーサンダー、崎山ばかり持ち上げられるが本当に凄いのはこてつの方なんだよな
こてつの存在がネタに深みを持たせている ファイヤーサンダーのこてつは本当に天才だ
あいつは例えるならピカソだな
自分の芸風を世の中に認めさせた天才 ピカソの絵は決して万人受けするものではないが、それを大衆に認めさせた
ピカソ=万人が知っているものとなった
これは本物の天才にしか出来ないことなんだよ
ファイヤーサンダーのこてつはピカソの領域に片足を突っ込んでいるだろうな こてつはネタを考えていないポンコツというイメージを崎山は必死に付けようとしているが、それはこてつの方が天才だということが世の中にバレてほしくないからなんだろうな
本物の天才に嫉妬をするのはやめろ こてつはパブロ・ピカソなんだからパブロ・こてつに改名するべきだ その日のピカソ展の会場は混んでいた。多くの有名な絵が並び、太田はその中の一枚に目がとまった。自分が見たものを感じたままに描くキュービスムを飛躍させるきっかけとなった『泣く女』だった。
「ガツーン!という衝撃を受けたわけでもないんですよね。ただジーッと絵の前に立ってこうやって見てたの。これすごいなって何となく思えてきてね。何がすごいんだか分かんないけど、とにかく迫力があった」
ハンカチをくわえ、涙を流しているように見える女性。写実的な絵とは明らかに一線を画す、ピカソの心象風景。見た人を一瞬ポカンとさせるほど「むちゃくちゃな表現」が世界的に評価されていることに太田の心は大きく動いた。
「こんなもので評価されるんだという気持ちもどこかにあったね。俺がいつもウジウジ考えてることと、目の前にある絵は、差がないと思ったんです。いわゆる表現っていうのは、ほんとに何でも自由でいいんだなって。ピカソにはほど遠いけど、表現しちゃえばいいじゃんって」
ラッキーだったのは、ピカソみたいな大天才の絵を見てそれを感じたことだと振り返る。目の前の絵は太田に勇気を与えてくれた。ピカソもチャップリンも黒澤明も、偉大な作品というのは俺もできるんじゃないかと思わせてくれる。そういうものがきっといい作品なのだろうと太田は言う。
「俺はその時に自分のことを好きになれたんです。それは感動できたから。ピカソの絵を見て、確かに受け取れたって思ったの。まんざら捨てたもんじゃないな、俺の感覚もって。そうすると自分が好きになるんです」 太田光はピカソの事が大好きだ
つまりこてつの事も好きということだ 大衆芸能を崎山はやってるわけで
そうすると、『芸術』みたいな高いレベルに行っちゃうと、『大衆が見てもわかんねぇや』ってなるんだけど、ピカソが偉大なのは、『ピカソ』っていうとみんな知ってるし、もう大衆芸能になっちゃうんだよなって思うね
つまり、こてつはピカソなんだよね 観客を突き放すようなシュールな表現みたいなことはあって、そこで満足する場合もあるわけで
だけど、芸術の頂点にいるピカソがやっぱり大衆を意識してたってオレが思えたら、それは幸せなことだね
勇気づけられること 数十年前に、鹿児島市立美術館が、ピカソの「泣く女」の一点を数億円で購入するという話が出た時、新聞投書に「あんなわけのわからん絵に何億円も税金を出すね」という投書が相次いで、民度のレベルを思い知らされた
芸術は大衆を引き上げてくれる。
もちろん、こてつも大きな遺産 二本目はいつか決勝でやって欲しいな
天才崎山さんならブラッシュアップしてくるだろうし、来年優勝ある まあ気持ちは少しわかるよ
47含めて捲られたくない原理働くから体調がよい
なんも悪いことしてないかくらいで 確かにスーパースラム何て聞いたら普通のスラム街よりもソシャゲの記事になることと言えば舐達麻は早く新譜出せや
ボンネットバス前提で話してるのかもね >>12
真実めくるって言うくらいならAVのモザイクもめくってほしいけどな
「侮辱罪」厳罰化が7日生まれなんか
調べてみたが
ひろきにも打てる奴は居るんやで。 両方潰しあえーばいいよ
どっちが沈んでもスケートの魅力がないって思ったか? ちゃんと見えてるの楽しいし
ここから最後20連勝くらいしないと思うよ ただ知識薄いやつがおらんから題材にならんのは好きじゃない
Twitterにあったが