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もう少し練れば良ゲーになれたクソゲー
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0003ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 00:49:02.49ID:VyL5AzaH0
アークザラッド精霊の黄昏

シナリオはいいけどゲーム性なし
もっとやりこみ要素だとか色々あれば…。
0006ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 05:07:40.65ID:RfSG2e3fO
ニーア
0007ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 06:21:55.88ID:kARI2HfsO
ラジアータ
0009ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 08:42:00.37ID:CuIRCh5o0
モンハン3rd
0011ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 11:38:26.46ID:oN1fuFNO0
四八(笑)
0013ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 14:35:38.25ID:GV++PtkM0
糞ゲーとまでは思ってないけどFF8。
あれは本当に勿体無い。

2月発売だったけど、3月決算ギリギリまで延期して
戦闘まわりを見直すだけでも見違えたろうに
0014Dee ◆TTYF.YYYwc
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2012/02/05(日) 21:32:57.19ID:d4mc9NMV0
SILENT HILL 4 The Room

なんて言うか…OPムービーは神憑ってた。
あのOPに有った要素をもうちょっと詰め込んでくれたら良かったのに。
0015ゲーム好き名無しさん
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2012/02/05(日) 22:46:43.00ID:m0rc8DWo0
ファンタシースターポータブルシリーズ
モンスターもうちょい少なくしてレア武器ももうちょい掘りやすい奴がおおければ大衆ウケしたと思う。
いくらなんでもごちゃごちゃしすぎ。廃人仕様はいいけどあれじゃ売れない
0016ゲーム好き名無しさん
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2012/02/06(月) 01:31:42.38ID:QWwJeptG0
アンサガ 宝箱の中にがらくた率高過ぎ なんでそんなもん入れてんだw あと術習得のマゾっぷり
0019ゲーム好き名無しさん
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2012/02/06(月) 19:27:24.74ID:fe7sIth80
アンサガ
リールシステムは面白いけど戦闘中にまで回したくなかった
あとサガフロ2もそうだけど仲間は好きに集められた方が良かった
0022ゲーム好き名無しさん
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2012/02/16(木) 11:12:26.03ID:fjgjUVqZ0
タイトルだけしか挙げられん やってない人 は書くな。


「CDバトル 光の勇者たち」
CDを読ませてRPG風3人パーティを生成して対戦するゲームなんだが、
一人でプレイするためのモードが全くない。
クエストモード、CPU対戦が欲しかった。
0027ゲーム好き名無しさん
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2012/04/19(木) 21:08:37.82ID:321hNGq90
みてはいけない

霊の部分とそうでない部分の境目の曖昧さ、塗り判定の基準は酷かったけど
そこちゃんとしてれば普通に面白かったと思う
っていうか、もっと言えば心霊写真に拘らなくても
「この絵の中から○○を見つけて塗りつぶそう」というテーマで作っていれば
良ゲーになっていた気がする
0028ゲーム好き名無しさん
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2012/05/15(火) 05:37:54.27ID:XoJ4IOxU0
四八は下手に日本全国に拘らず数を絞って練りこめば・・・やっぱり駄目か
0031ゲーム好き名無しさん
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2012/05/15(火) 21:32:38.11ID:4X3zfLLjO
ファンタシースターポータブルシリーズ

もう少しスピード感があればなあ…。
0034ゲーム好き名無しさん
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2012/10/24(水) 14:44:04.88ID:+BjU/jhS0
ドラゴンナイツ グロリアス
突っ込みどころ満載 そこ全部直せば100倍は面白くなる
でも元が微妙なので100倍面白くなっても佳作止まりかな
幕の内弁当とか駄菓子屋みたいな良さはあるんだけど
0035ゲーム好き名無しさん
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2012/11/03(土) 22:11:35.88ID:mmHa94SD0
オーバーブラッド2
せっかく街を歩けるなら、他にサブイベがあってもよさそうな。
ミッション自体は基本ヌルゲーの覚えゲーだから、Sランク狙いなら
このくらいの広さと尺でいいかもしれないけれど、
せっかくの服や靴を使い分ける必要もないことも多々あり。
0037ゲーム好き名無しさん
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2012/11/04(日) 04:56:36.47ID:J5UDVBdIO
センチメンタルグラフティ

聖地巡礼とかラブプラスとかが認知された今こそ
3DSあたりでご当地彼女ゲーを作るべき
正直、センチは世に出るのが10年早かった企画だと思う
0038ゲーム好き名無しさん
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2012/11/04(日) 12:17:33.49ID:879UzwHZ0
エルミナージュ・ゴシック

改善すべき点はかなりの数にのぼるが・・・
まず第一に、タイトルから”エルミナージュ”を外す事をしなければならない
0040ゲーム好き名無しさん
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2012/11/06(火) 22:38:01.42ID:swJ0vDIpO
突然!マッチョマン
難易度を下げて死ににくくして銃射程を長くすれば良かった
0041ゲーム好き名無しさん
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2012/11/07(水) 15:23:11.61ID:IWpKWYxu0
デュープリズム
クソゲーとまでは言わないがストーリー・イベント演出の完成度に対してゲーム部分の練り込みが足りなすぎる…
0042ゲーム好き名無しさん
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2012/11/13(火) 13:29:47.45ID:X4a2FP1A0
名前忘れたPS2のピンボールゲーム
ピンボールの出来はいいがプレイ中BGMを読み込みっぱなし
シュルシュルうるせー でオプションでBGMを止められない
0043ゲーム好き名無しさん
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2012/11/13(火) 13:31:43.05ID:lqwzAHJU0
ブシドーブレード
オンラインで多人数対戦になったら面白そうなんだが・・・
0045ゲーム好き名無しさん
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2012/11/13(火) 17:05:12.88ID:znT3jypN0
マイナーだと思うけどPS1のラグナキュール
メモリーカード15ブロックがまず酷いし、戦闘システムもわりとクソ
けど対戦要素とか武器育てたりとかは結構楽しかったんだよなぁ
0046ゲーム好き名無しさん
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2012/11/13(火) 20:46:45.98ID:8Yw9keBU0
あれ?と思って俺のラグナキュール確認したら2ブロックだった。
ぐぐってみたらベストだと2ブロックですむのね。まあ積んでてまだやってないけど。

PSのペルソナ1
セーブポイントをもう少し増やしてくれてたらなあ
PSP版は改良されてるらしいけど
0047ゲーム好き名無しさん
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2012/11/18(日) 05:16:11.31ID:zNpo+E3+0
FF6のガウ
いくらなんでもあんなにモンスターの登録いらないだろう
0048ゲーム好き名無しさん
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2012/11/18(日) 11:58:43.02ID:k9sV52Ne0
>>47
ニンジャを覚えたら、レオ将軍の「ショック」を放って感動したなあ
でもデータすぐ消えてもうた・・・
0049ゲーム好き名無しさん
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2012/11/18(日) 12:27:12.45ID:jULUA3Mt0
ラビリンスの彼方
ラストストーリー
いやクソってほどでもないか?決して良作とは言えないが
0050ゲーム好き名無しさん
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2012/11/19(月) 00:29:54.36ID:5bwcpiAn0
スーパーマリオブラザーズ2なんかは?

一応マリオ黄金期の神ゲーだし人気はあるけど
1や3とかに比べてやや劣るのが…。

FCDで発売してFCで出なかったから遊べなかった人がいたのが…
(後にマリコレでリメイクされたけど)
難易度は高くゲーマーとしては嬉しい限りだが、
しかし前作からシステムやCGなんかもほとんど変化ないのが…。
3並にボリュームたくさんで2並の難易度でゲーマーも楽しめる内容だとよかったけどね。
0051ゲーム好き名無しさん
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2012/12/02(日) 23:22:09.07ID:SRA5hIRm0
魔鐘

地下ダンジョンやショップの入り口が見えないのはなあ
とくにダンジョンは誤って入ったら最後、無駄に広くて出口が見つからなすぎ
0052ゲーム好き名無しさん
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2012/12/03(月) 21:57:04.51ID:6FdxDFpO0
カードマスター
ラスボスとくらいちゃんとパーティー組んで戦わせてくれ
0054ゲーム好き名無しさん
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2012/12/15(土) 13:49:52.19ID:7CJpQ7o70
デンジャラスシード(ナムコの縦シュー)

ゲーセン版:被弾時の無敵ぐらいつけてくれ。コレの前のドラスピにはあったぞ。
      3機合体してライフ12個あるのに敵に触れたら全部持ってかれて即ゲームオーバーって何。
 
0055ゲーム好き名無しさん
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2012/12/15(土) 20:04:57.28ID:7CJpQ7o70
メガドラ版:3機合体時が2機合体より弱い問題に関して。
      
      前ショットのうち、真上に飛ぶ奴とV字軌道で飛ぶ弾は
      一緒じゃなくて代わりばんこに出るようにしたら
      弾の途切れが出ずに済んで、改善できたのではないかと思う。
0056ゲーム好き名無しさん
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2012/12/16(日) 23:13:39.73ID:gJaHy1TF0
ヴァンパイアレインだろ 世界観と設定 ストーリーだけは神だったが
PS2出してれば神ゲーだぅたかもしれん
0058ゲーム好き名無しさん
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2012/12/20(木) 11:30:08.59ID:VBGdORcV0
バウンサー

・R1押しながら移動で歩き、R1+各種ボタンで大攻撃、にしとけば
 少しはましになったと思うのだが。
 (エアガイツと同じにする)
0060ゲーム好き名無しさん
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2013/03/14(木) 21:53:29.76ID:aAHfXfcV0
ブレイブブレイド

ショットボタン押しっぱで
自機の移動が遅くなるようにして
弾幕かいくぐりをやりやすくしてほしかった。
0064ゲーム好き名無しさん
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2013/04/17(水) 14:03:57.48ID:+nOnGwfU0
アバラバーン

キーコンフィグを格ゲーモード側に合わせたほうがよかったと思う。
具体的には、×ボタンとR1の機能を入れ替える。(ジャンプ←→下段パンチ)
0065ゲーム好き名無しさん
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2013/05/27(月) 20:59:13.41ID:cT4gSdRF0
「パンゲア すごろく感覚RPG」「バトルすごろくハンター」

・ゲームクリアのためのヒントが皆無。
 特に前者はラスボスと戦う条件がノーヒントってどうなん?
 店の人を会話相手にするとか、やりようがあったと思うのだが。


・拾ったアイテムが鑑定済みかどうか、取った時点でわかるようにしてほしい。
 (「ハンター」)
0067ゲーム好き名無しさん
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2013/06/04(火) 20:47:14.09ID:Lhtfr+pH0
ファルコムクラシックス

オリジナルとアレンジが入ってるのはいいけど
せめてアレンジの方だけでも
体当たり攻撃を排してボタンで剣振らせてくれ。
0068ゲーム好き名無しさん
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2013/06/07(金) 22:04:28.03ID:7zOnzL1a0
「レイクライシス」
「ナイトレイド」

とにかく、無理にPS1用として出したりしないで
PS2普及まで待って、そっち用で作るべきだった。
2Pプレイ削除もそうだが、
特に前者はボス前やステージクリア時に演出が挿入されない継ぎ目なし感が
アーケードでの売りだっただけに。
0069ゲーム好き名無しさん
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2013/06/22(土) 12:57:37.81ID:jIzIf1530
「パンゲア すごろく感覚RPG」

移動の際のサイコロの出目は
行き止まり+罠の目を削除して代わりに十字路を入れた方がいいと思う。
(入ってすぐ行き止まりの目が出ちゃってダンジョンクリア、
 という肩すかし展開が結構起こるので、それを防ぐため。)

その代わり、宝箱の中身決定サイコロに罠の出目を入れて
盗賊の罠解除能力はそっちに使う。
0070ゲーム好き名無しさん
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2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:NhNkFNa00
「カラス」

ライフゲージやなんかの表示位置がクソ。
特に横画面状態なら左右の黒帯部分に逃がせるだろうが。
数字フォントも無駄に凝ってるせいで縮小すると見づらい
0071ゲーム好き名無しさん
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2013/09/26(木) 17:48:52.26ID:lRHFGhzqI
キョロちゃんランド
0072ゲーム好き名無しさん
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2013/09/26(木) 21:17:42.95ID:6Maa6XWU0
モンハン4
と言ったら荒れるのかな?
シリーズ初めてなんだが操作性のストレスしか感じない
スライドパットも買ったがカメラ反転のオプションが無いので俺には使えない
操作が快適なら良ゲーになったかも分からんけど
0073ゲーム好き名無しさん
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2013/09/27(金) 22:34:20.83ID:TrVd89Bx0
RPGツクール4
やっとドラクエもどきじゃなくてFFもどきが作れる!
と喜んだのに・・・
0074ゲーム好き名無しさん
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2013/12/29(日) 03:24:43.89ID:6QK664E50
聖剣伝説CHILDREN of MANA

指が痛くなるのはいいとして…
村とダンジョンの間に休憩所があって
主人公によって精霊の性格が変わるシステムがあったら
キャラゲーとしてはイケた
0075ゲーム好き名無しさん
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2014/02/26(水) 19:33:37.18ID:zMmvYdp70
ガンスパイク(発売カプコン開発彩京のアレ)

マーカーボタンは押しっぱなしでロックオン維持じゃなくて、
マーカービームが当たった敵を一定時間のあいだ自動でロック、
わざと外す際はマーカーボタン押し直し
のほうがよかったと思う。
0076ゲーム好き名無しさん
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2014/03/05(水) 22:10:56.24ID:IrnRA7dh0
大奥記

見てる分には楽しいし、
システム周り次第で良いゲームになれたのでは

余談だが、よく言われてる「自動ドア」は
厳しすぎだと思う。
ドア(襖)なんてゲーム上のただの記号でしょ

そこまでリアルを追求するんなら
例えばドラクエで扉を開けたら消えるという表現
もおかしいって話になるよね
0077ゲーム好き名無しさん
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2014/03/05(水) 22:29:08.49ID:h3L8B+XB0
バイオニックコマンドー

武器と敵がショボいので全体的にしょっぱいゲーム
PS3、箱○のゲームにしてはシンプルすぎる作り(それがいいと言う人もいるかもしれないが)
主人公自体は動かしてて結構楽しいので改良して続編か新規ゲームを作ってもらいたい
0078ゲーム好き名無しさん
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2014/03/05(水) 23:06:10.87ID:66Ue49hM0
MYST

世界観とか素敵だけど
ヒントないのと
動作がもっさりしてるのに
色々な所を調べるために、何度も色々な場所に行かなきゃ行けないところ
0079ゲーム好き名無しさん
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2014/03/05(水) 23:15:00.79ID:7bL16S3g0
>>78
驚いた。
モッサリは置いといて他はMYSTが世界で評価された部分じゃないか。
ネタ・・・だよね?
0080ゲーム好き名無しさん
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2014/03/08(土) 10:44:35.49ID:zazWYeCr0
ヘラクレスの栄光(DS)
戦闘システムをもっとテンポ良くすればよかった
長い魔法の演出を設定でカット出来るとか
0082ゲーム好き名無しさん
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2014/03/09(日) 01:36:39.78ID:BoC1ox140
スポーンインザデーモンズハンド
というかスポーンのドリキャス版、というべきか。

主観ビューのボタン要らん、スパイクアウトみたいなシフト移動ボタンにしてほしかった。



周辺機器だけどDCツナイデント123

これ自体にビジュメモコネクタが欲しかったのと、
右スティックを認識してほしかった。
(そうしてくれればアウトトリガーとバンガイオーが遊びやすいのだ)
0083ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 00:33:30.95ID:5NnR3CgP0
fallout new vegas
アイテム制作できるけど消費するアイテムの種類が多過ぎる、バグ、フリーズ、クエストのテンポが悪い、ダンジョン狭すぎ
個性的なキャラ、vault、ハードコアモード、世界観、たくさんある武器、クエストの作り込みとか長所はたくさんあるのにそれと同じくらい欠点がある残念なゲーム
0084ゲーム好き名無しさん
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2014/03/11(火) 07:23:10.26ID:38pMTsv9O
パワポケ7は野球さえましなら本当に良いゲーム
0086ゲーム好き名無しさん
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2014/03/31(月) 23:21:32.88ID:UqnWJy/u0
桃太郎伝説 ps
0087ゲーム好き名無しさん
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2014/04/02(水) 00:45:00.83ID:DSKPG6JjO
幻水ティアクライス
0088ゲーム好き名無しさん
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2014/04/02(水) 01:32:36.35ID:trDcUs0g0
「ブレイブサーガ2」

・戦闘アニメ
 スパロボに似せようとしたのかもしれんが、間延びしただけに。
 それなら“演者”を画面の真ん中に持って来いよ。
 なんで端っこのままなんだよ。
 ついでにOFF機能もほしかった。
 細かい手直しも不足してる気が。(スカイゴルドランの疾風迅雷斬り、っていえばわかる?)

高低差に関して
・武器表では1-1とか3-8って表記なんだけど、すげえわかりづらい。
 +3〜-8って書いてくれたら「ああ、3段上から8段下の範囲までなのね」ってわかるのに。

・空中ユニットは一段高いところに浮いてるとみなすってのはやめたほうがよかったんじゃないか?
 そうでないなら、画面右下のステップ表示を
 カーソルが合ってる地形の高度じゃなくてユニットの高度にするべき。
0089ゲーム好き名無しさん
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2014/04/07(月) 17:57:50.95ID:aYQFN30T0
「サーク1・2」

元がパソコンゲーの二本のゲームソフトを統合してPCエンジンに移植ものなんだが、
攻撃方法は2の剣を振る方式に合わせるべきだったんじゃない?
何で1の体当たりに統合なの?
あれはキャラサイズが統一されていればこそだと思うんだが、それをバラけさせてる本作でやっても…。

ちなみに1のパートだけはSFCでも出てて、そっちでは剣を振る方式。
0090ゲーム好き名無しさん
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2014/04/27(日) 08:26:25.46ID:+IEv93pqO
>>88
・いちいち戦闘は端から端(対角線上)に画面移動しないとダメ
・ユニットがSD表示だがずんぐりむっくりで見辛い
・声優は原作の採用で文句なし(でもなぜか2の主役は旬のイケメンボイス声優でなく
売れてない代表作は法術士ニューだけみたいなオッサン)
・喋る時いちいち足踏みしてスイッチ入ってロードしてから喋るのがイラつく
・物語り上ラスボスと決着つかないからモヤモヤする・とりあえずドリル付き機体で蹴っておけばいいみたいなノリ
・版権の関係でタカラはもう勇者ゲーを作れないということ
(上下合体マグナフラッシュ、フラッシュマグナは設定だけになってしまったこと)
・ラスボスのゴーデスと神のアスタルが天界に旅立っていたこと
0091ゲーム好き名無しさん
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2014/05/16(金) 13:26:58.98ID:q5Os86+c0
オペレーションラクーンシティー
0092ゲーム好き名無しさん
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2014/05/16(金) 15:16:22.72ID:HpK5S5yY0
スペランカー
0095リュカ
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2014/05/20(火) 21:25:32.11ID:dhGEqKYR0
MOTHER3もう少しシステムを……………………………
0097リュカ
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2014/07/09(水) 10:13:17.27ID:umIGjbHR0
MOTHER3後プッシャーさえいなければなぁ
0098ゲーム好き名無しさん
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2014/07/10(木) 03:53:26.59ID:/PEiddc/0
PS2のGENJI
武器も豊富で世界観も良かったんだが、とにかくボリューム不足だった
少なくともシナリオが2倍、いや3倍あって大型エネミー戦にもう少し歯ごたえがあれば良ゲーだった
0099ゲーム好き名無しさん
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2014/09/12(金) 07:18:40.59ID:hCglKojP0
KOFネスツ編は時間かければ化けたかもしれん
(ゲームバランス・ストーリー・キャラ造形等)

だがアッシュ編 てめーは駄目だ
オロチ編の苦労全部パーにした挙句タイムパラドックスでリセットとか何事か!?
0103ゲーム好き名無しさん
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2015/01/05(月) 23:04:04.61ID:0SPSQ69m0
PS2版ドラクエ5。

迫力ある高画質ですげぇって思って買ったが…

新たに仲間にできるようになったモンスターの大半が使えない奴ばかり。
彼らをもうちょっと強くして欲しかった。
それからPS2版が出て期間をほとんど置かずにすぐにDS版が発売したのが…
デボラをPS2版に出して、DS版いらないし
その分6のリメイクや新作とかに力を入れて欲しかった。
後追加シナリオとかあれば尚良かったが…
0104ゲーム好き名無しさん
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2015/01/11(日) 11:19:27.93ID:YvjivW+c0
>>99 ほんこれ 11の禍忌のくだりが久しくよかっただけに酷すぎた しをんちゃんどうなったんだよ(´・ω・`)
0105ゲーム好き名無しさん
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2015/01/11(日) 13:25:30.81ID:InxKWZ7m0
スターホーク
リスポーンの位置が敵にばれるのでリスキル祭りになってしまう
ゾンビアタック推奨のバランスも×
戦車や戦闘機の操作性が良くて 
マルチプレイで1試合30分前後掛る じっくり型の戦略アクションは他に無いので残念 超残念
0106ゲーム好き名無しさん
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2015/01/29(木) 17:03:11.44ID:znmxdBqr0
爆裂無敵バンガイオーのドリキャス版

ABXY全部使うモードはこうするべきだったと思う。
X…移動しながらレバー方向に撃つ
Y…その場で動かずにレバーを倒した方向に撃つ
A…押したときに向いてた方向にショット方向を固定して撃ちながら動ける
B…移動しながらレバーと逆の方向に撃てる(追ってくるボスから逃げ回りつつ撃てる)
0108ゲーム好き名無しさん
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2015/02/07(土) 18:54:44.61ID:jei8LpRr0
こうしてみるとTVゲームのゲーム部分不満はもう過去のものなのかな、
みんなストーリーが気に入らんとかキャラクターがどうとかばっかり。
0110ゲーム好き名無しさん
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2015/02/22(日) 11:47:35.64ID:OZMgvmjc0
VP咎
音楽よし
キャラよし
シナリオよし
ゲーム 何故SRPG形式に。 旧作みたいにアクションぽく移動すればいいじゃん
0112ゲーム好き名無しさん
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2015/06/01(月) 21:00:35.31ID:ibaY9FyD0
クリムゾンティアーズ(カプンコ)
単調なランダム生成ダンジョン、敵の種類が少ない、街の復興システムが浅い
俺は好きなんでクソゲーとまでは言わないが惜しいデキだったな
0114ゲーム好き名無しさん
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2015/06/02(火) 02:16:50.43ID:HnRFDbJu0
未来神話ジャーヴァス
0115ゲーム好き名無しさん
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2015/09/23(水) 20:53:28.64ID:DyUs363y0
バイオハザード2 ハンクの隔しシナリオやデュラルショックバージョンのクリア後のオマケゲームのエクストリームバトルは普通に面白い

本編は敵の配置が良くないから1や3に比べて微妙な感じになってる

エクストリームバトルは普通に面白いから敵の動きは変えなくてもいいんだよな
本編の敵の配置が良かったらもっと良ゲーになってた可能性が高い
0116ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2015/10/11(日) 12:53:36.46ID:8529nmVK0
パワーストーン2(カプコンの)


・ボスキャラを増やしてほしかった(中間ボス面でファラオウォーカーの代わりにランダムで出る役)

・クエストモード的なダンジョン潜りモードがあったらよかったんじゃないかと思う

・CPU戦が、「またお前か!」ってなることが多いので
 一度負けたCPUキャラは出てこないようにしてほしかった
0117ゲーム好き名無しさん
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2015/11/25(水) 02:36:21.99ID:b1HsYsso0
0118ゲーム好き名無しさん
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2016/03/20(日) 14:41:08.10ID:z7fYn3rz0
グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争

最初のマップで神ゲーの予感がした。やってて普通に面白い。
でもゲームが短い上に伏線放置の打ち切りバッドエンドみたいな終わり方だった。

もっとゲームが長くて伏線回収してハッピーな感じで終わってれば良ゲーになれたのに
0119ゲーム好き名無しさん
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2016/03/20(日) 14:46:44.02ID:z7fYn3rz0
ドラクエ5は新しく仲間にしたい仲間にならないモンスター投票やったら

メカバーンとかセルゲイナスとかメタルライダーとかさまようよろいとかネクロマンサーとか悪魔神官あたりが上位かな
0120ゲーム好き名無しさん
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2016/07/19(火) 22:58:17.39ID:GBNNf3wr0
ありすインサイバーランド

デザインも音楽もストーリーも悪くないし
ロックマンエグゼ(2001年)とかマトリックス(1999年)に先駆けて1996年に
バーチャル空間舞台にする世界感作ってたのは革新的だったけど

戦闘がジャンケンというだけでクソゲーになってしまってた。
幻想水滸伝の一騎打ちみたいに敵のセリフから敵の行動を読めるわけでもないから
ゲーム性とか戦略性のかけらもない運ゲーバトルに

戦闘を普通のRPGみたいなオーソドックスな仕様にしてたらクソゲー扱いされなくて済んだかも
0121ゲーム好き名無しさん
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2016/07/19(火) 23:01:41.53ID:GBNNf3wr0
キャラデザ担当した森山大輔のクロノクルセイドって漫画は良作だった。
ワールドエンブリオも最初の方は面白いけど狐面つけたメガネが倒された後はグダグダで微妙
0123ゲーム好き名無しさん
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2016/07/26(火) 14:56:41.08ID:7ASC4Hbj0
0124ゲーム好き名無しさん
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2016/07/28(木) 23:54:36.54ID:VkER0gKO0
>>122
リメイクで追加されたモンスターの大半が使えないモンスターばかりだったのが…。
せっかくのリメイクなんだし追加モンスターを強化して
さらに追加の隠しダンジョンとか色々用意して欲しかった。
PS2版が発売されてからあまり経たずすぐにDSたで再リメイクされた意味もわからない。
再リメイクすぐ出すくらいなら、PS2でデボラ出しても良かった気が…。
0125ゲーム好き名無しさん
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2016/07/30(土) 19:40:35.32ID:a3N8P/oV0
これはインアン
0127ゲーム好き名無しさん
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2016/08/11(木) 00:02:05.78ID:LlP3RSX50
このスレの趣旨とは逆になるが「練らないでくれればよかった」と思えた、
追加要素がひどい『ファイアーエムブレム』の新暗黒竜。

GBA時代の頃にさっさと出してGBA仕様でリメイクしてくれれば…
(封印の剣あたりはキャラ・ユニットも近いし)
0128ゲーム好き名無しさん
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2016/08/11(木) 22:12:40.07ID:LlP3RSX50
>>103
個人的にDQ5は主人公交代あれば勇者の伝説がもうちょっと自然だったと思う。

ゲマとの絡みも考えて、こんな感じが適当か?(便宜上主人公名オレス・主人公の息子ムスコスとする。)
1:デモンズタワーでオレスはジャミではなくゲマと戦って勝つ。
2:ゲマ、道連れにオレスと嫁を石にする。
3:後編、ムスコスが主人公で開始、オレスを復活させ後は同じ。

これ以後はオレスは操作できるけどパーティから外せる。
また「命令させろ」はムスコスのコマンドに成る。
0129ゲーム好き名無しさん
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2016/10/16(日) 01:56:40.50ID:92wV4GP30
「パンゲア〜すごろく感覚RPG〜」は
ダンジョンサイコロの出目の、一本道とカーブは統合してもよかったんじゃないか?
三叉路は置くときに回転させて道の行き先を前と右、前と左、左右のどれかにできたが
一本道で同じことをすると左カーブ、まっすぐ、右カーブに切り替わる。
これによって空いた目には、十字路の出目を入れるの。
0130ゲーム好き名無しさん
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2016/10/16(日) 10:40:35.74ID:AJyb0juy0
>>43も言ってるけどブシドーブレードは各国のキャラ追加してFPSにして合戦みたいにチャンバラ出来るようにしたら売れそう
外人好みの尖ったスタイルだしサクッと終わるから時間なくても出来るのは強みだと思う
0131ゲーム好き名無しさん
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2016/10/16(日) 10:44:30.75ID:AJyb0juy0
有限会社 地球防衛隊
艦これアイマスの売れ行き見るに割りと売れる要素はあったのにデータが細かすぎた
シン・ゴジラの要素もあるしリアルな災害シミュレーション風にすればいけるかも
0132ゲーム好き名無しさん
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2016/10/19(水) 19:55:30.52ID:qYUz1t1K0
PSの「ふぃんがあ ふらっしんぐ」

グーチョキパー3種類の敵ブロックに、
勝てる組み合わせのショットをぶつけて消していく落ちものゲーなんだけど
敵の色の組み合わせは、味方のショットのグーチョキパーに使うボタン
(PSなので、グー=□=紫、チョキ=×=青、パー=○=赤)に合わせるのではなく
グーショットとチョキ敵、チョキショットとパー敵、パーショットとグー敵を同じにした方がよかったんじゃないだろうか。

そうしておけば、処理を替えずに「敵に対して同じ色のショットを当てれば消せる」っていう解釈にできるじゃん。
0133ゲーム好き名無しさん
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2016/12/17(土) 09:53:27.90ID:p4QqkTcF0
スーパボンバーマン4。
お助けボンバー、敵キャラを倒して乗り物、デンジャラスボム
プッシュ、ボーナスステージ…。

多くの新システムが採用されてスタッフのチャレンジ精神は感じられた。
しかしスパボンシリーズの中でもどうも見劣りしてしまうのが。
まずやられても次々新しい乗り物に乗り換えられるからだろうが
ステージの難易度が低すぎる。
もっと面数を増やして一つのステージに一度に登場する敵キャラを増やせば良かったかなと。
BGMも前作の流用が多すぎた。せめてアレンジ曲とかにすれば良かった。
ボーナスステージも一人プレイでも入れるようにして、
ボーナスステージに入ればそのままクリアもやめて欲しかった。
0134ゲーム好き名無しさん
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2016/12/19(月) 15:26:07.28ID:jpYtkh7c0
はるかぜ戦隊Vフォース

発想はいいんだがな。
いかんせんゲーム部分がテンポも悪く面白く無かった。
0135ゲーム好き名無しさん
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2016/12/25(日) 07:26:55.51ID:IhNSNVQ20
「スプリガンパワード」

敵弾の色が基本肌色なので、明るく美しい背景で飛んでこられるとマジに見えづらい。
ケイブ系の目立つ敵弾のありがたみがよくわかる。
0138ゲーム好き名無しさん
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2017/01/09(月) 21:21:16.36ID:FEcfG2M+0
DQ7の石版は『バンジョーとカズーイの大冒険』のジグソーみたいに、
「全部集めなくていいから規定枚数だけ集めれば先にいける」でよかった気がする。

3DS版の「レーダーがあるから見付けやすくなったよ!」は何か盛大に勘違いしている気が。
0139ゲーム好き名無しさん
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2017/01/17(火) 21:27:40.36ID:6lgRRoWv0
テグザーのファミコン版。

PCゲー版はビーム表現だけど
ファミコンではできない処理(当時は)のでバレット系の弾が飛ぶ
ゆえに、「プレイ感覚がパソコン版と違う」ってよく言われるけど、

自機ショットの弾速を、もっと速くしたら
ビームじゃなくてもPCゲー版にプレイ感覚を符合させるができたんじゃないだろうか。
どのぐらいかというと、現状の2倍かそれ以上ぐらいには。
0140ゲーム好き名無しさん
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2017/02/26(日) 19:29:27.22ID:ZNTGbMae0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
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