お前らの人生の中で最も衝撃を受けたゲームって何よ? [転載禁止]©2ch.net
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ただのロボットRPGだと思ったら意外と設定深くビビった
Disc2にはいったら違う意味でビビった
糞長い本編(約50時間)終わってエンディングを迎えたら「エピソード5」とか書かれてあってさらにビビった
設定資料集読んだら本編で描かれてない歴史ありまくりでしょんべん漏れた アーケードの体感系フライトシューティングのゲームなんだけど
アース接続してなかったのか何なのか知らないけど
コイン入れる時にバチってすごい衝撃受けたわ それでそのゲーム結構面白かったんだけど
コイン入れるたびに衝撃がきて辛いから
数回やってもう耐えられなくなって止めた ガチャフォース
戦艦やドラゴンがちゃんとデカかったりドリルのついたロボットが地中を移動したり
ロボット合体(操作も別)になったり
こんなゲームがあるのかと驚いた
じっさい面白いし オブリビオン
印象に残るゲームは数あるが、一番スレタイに近いのはこれだな スト2だなー。
格闘アクション系はファイナルファイトとかイーアルカンフーとかあったけど、
ガードが出来るってのは驚きだった。
アクションでもマリオとか敵に触れたらダメっての多くやってたし。
その頃はスト1は知らなかったからなあ。 PSからPS2になって鬼武者でちゃんと口を動かして喋ってるのを見た時を超える衝撃はもう来ないと思う スターフォックス64 ブルブルが凄かった
ゲーセンのデイトナUSA ハンドルの暴れっぷりが凄かった
ゲーセンのファイナルハロン プレイしている姿が凄かった スパロボα
それまで一定ポーズで平行移動するしかなかったSDキャラが動くようになって
しかもパイロットもバストアップ表示になり、とてもにぎやかに感じた ファミコン版のレリクスもある意味衝撃的だったな
ロードが セガの体感ゲーム
まあ当時でスペックが凄かったから、移植物がみんな不満な出来で
更にアーケード=本物感を祭り上げたが 激突ペナントレース
SCC音源と野球ゲームの相性の良さに当時驚いた ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123! バーチャファイターだな
新しい時代が来たんだなって思った
この頃のセガが大好きだった 俺もバーチャファイター
鉄拳が出てきた時はなんやこのパクリはと思ったけど見事に逆転されたな…
5から萌豚に媚だしてどんどんおかしくなっていったわ >>30
同じくバイオハザード
アドベンチャーの未来を感じたしプレイ出来る映画という意味でものめり込んだし(慣れると二時間でクリアできるとか)恐怖表現と爽快感のバランスも良かった
実写ムービーとへっぽこなエンディングも含めて好き
2以降はメジャー大作映画的なコレジャナイ感が漂う
当然アローンインザダークは未プレイだったし AIR
このシナリオは壮大で悲惨な歴史物語
完結まで40時間はかかる 冒険島とビックリマンワールドは いいのかと衝撃をうけた ファイナルファンタジー2(FC)
ときめきメモリアル(SS)
スクウェアファン&鍵っ子になる切っ掛けとなったゲーム セガのワンチャイコネクション(SS)
バーコード頭の役者さんが「ホモのどこがいけないんですか!」と
叫ぶシーン(本当)
しかも。エンディングでは、ちゃんと彼(!)と幸せになりましたと
報告があるwwwww ハウスオブザデッドかな・・・・・?
それまで暴力的なゲームを毛嫌いしてたが、ゾンビを蜂の巣にする快感を味わってから世界が広がった 厄
いきなり主人公がダンプに轢かれて死ねのは衝撃的だった 初代バイオハザード
当時PSやSSといった次世代機が出て
メーカーがこぞってポリゴンゲーム出すようになった時期
「どいつも、こいつもバカみてーに3D、3Dって…」
とか考えてた俺の意識を改めさせた作品 PCECD-ROMのイースTU
ゲームから声がしたのが衝撃だった 最もではないけど風来のシレンがGBに移植されたのには驚いた スーパーマリオワールド
ファミコンからの進化に子供ながら衝撃だった 『ときめきの放課後』2年目の文化祭美術部
PSってここまで描写が許されてたっけ? チンボール。
ただフリッパーではじくだけのシンプルなゲームだけど、 FC版DQ4
コンピュータの勉強して838861の秘密を知ったときは衝撃だった
「そうだったのかー!」と叫んだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています