ゲームのアーカイブはなぜもっと増えないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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実際どんな作業が必要なのか分からないんですが、アーカイブにする作業って手間がかかったり莫大なお金がかかるんですか?
会社が潰れてたりして権利関係が難しい、マスターデータがない、今後リマスターを出す予定だ、とかだと理由がわかるんですが、ある程度人気があったゲームはそこそこ売れそうなので疑問です。 変な人が沸いてるのと
【業者の手口】ワッチョイ導入スレはステマの温床・ゲサロ板【バラします】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1469009392/
の人らで変の刺激起こしてる気がする
どっちにしろいつもうんこブリブリしてるのとは別の人たちが来て厄介してるんじゃないかなって勝手におもってるよ (´・∈・`)
((_ ヲ
」」
A_A __
,__.,、_,、 ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶
( (´・ω・`) (ω__) ) ●|〜*
.`u-`u--u′ U U. 〜- 'U スクエニのエニックス側はなぜか出したがらないよな……
最近ようやっと、ドラクエ初期がスマホ移植の移植で出たくらいか ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
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BEQ89 ひと昔前のゲームになると
データはあっても開発機材がなくて
ファイルの読み込みすらできないらしいぞ ソニーのPSはソニータイマーなんて不要だよな
どうせ製造中止になって買えなくなるんだしなかなか壊れない仕様で無問題
むしろ壊れたら終了だしな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ユーザーの選択肢を増やし、プラットフォームを魅力的にしなければいけない
でなければスマホやスチームに食われてしまう とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
PKZ アメリカで発売されてるけど日本では出てないという
アーカイブものの多いこと多いこと
どうしてここまで糞扱いされてるんだろうか日本 セガサターンのゲームとかほとんど配信されてないよな ゲームの選択肢が星の数ほどある今では
半端なものを出しても売れないんだろうね >>6
古くて、今の倫理基準に合わない映画をTV放映するときの「オリジナルのままお届けします」
あれをTVゲームでもやればいいだけのような気がする 過去に出たゲームは全部リマスターすりゃいいと思うんだけど
ソニーとかがさせないようにしてるんだろうね やる価値もないクソゲばっかなのに
アーカイブいるか? 今のゲームは大作主義に傾き、多様性を失っている
そんな状況だからこそ、過去作の掘り起こしは必要だ 凡作100本と秀作1本はどちらが現実的かということ 営利企業のメーカーには過去のソフト資産の保全期待できないから、
自分にとって大切なソフトのプレイ環境は自力で工夫して確保することにしている 悟ったんだよ
ゲームはスペックじゃなくて、テーマが合うかどうかだって
ゲームのテーマが自分に合ってなければ、現行機のスペックだって楽しくないし
テーマが合っていれば、どの世代のゲームであってもはまり込めるんだ 歴代ゲームのアーカイブの役
ほっといたらsteamがどんどん持っていってしまうぞ 現行のスペックが上がっていくほど
過去スペックのゲームが色褪せていくのは仕方のないところだ スペック以外の、倫理基準とかの要素のせいで元のソフトから改変されるのがなあ…
BSで映画TV放映やるときみたいな「オリジナルのままお届けします」をゲームでもやってほしい VCで、ポケモンショックのせいで
元より明るさが下がってるのがひどい
任天堂チキン過ぎる ミニファミコンとかミニプレステみたいな商品は
世に出た全作品が全部網羅されてないと意味ないと思う リリースするまでのコストと売り上げ予想が
折り合わなかったら出ない クラシックミニ系が最近がんばってるよな
メガドラやPCエンジンも出るし コナミのアニバーサリーコレクションが
安くなってるな レトロゲームもただそのまま出すんじゃなくて
親切機能を追加したり、手取り足取りしないと
今のプレイヤーはすぐ投げ出すだろうな >>48
それはソフト側じゃなくて合法系エミュレーターアプリの側の仕事だろうね M2は、元々テストプレイできちんと確認してるかあやしい、詰めの甘さが昔からあって
PS2のファンタジーゾーンの、涙なんかまさにそれだけど
3DSのセガ3D復刻の中期くらいから
その仕事の雑さがモロに露呈しだしたからな
パワードリフトのハンドルの切れ角も
Switchダラ外の表示プライオリティミスも
ファンタジーゾーンの挙動も
当時やってた人なら、即違和感覚えて当然レベルのを
そのまま出してくるようになった
パワドリダラ外は修正かかったからまだマシだが
SEGAAGESのそういう細かいところは、スルーされそう ここまでゲームあり過ぎると
もう新作いらんよって言いたくなる
全部移植かリマスターでいいよ 新作がコケた会社が、金策のために
リマスター出したりするから、これから増えるかもね 新人のコード書きさんに作業を教えるための仕事って側面もあるみたいだしな 最近でもリマスター続々発表されてるな
オリジナルは過去ハードだったりしてやれる人は減っているだろうし
良い事だろう ゲームの権利なんて本来「売り飛ばせる」ようなもんじゃないけどな。
需要がなくて。
ジー・モードやパオン、ガンホー、D4E、ハムスターみたいな権利会社が
権利ビジネスを生業に出来る様になったの、2000年代に入ってから、
ごく一部の倒産メーカーの、ごく一部のレトロゲームにしかスポットが当たらない。
実際、よく買い漁るよなあ。よく売れたなあと思うことしきり
上手く扱えるとこもそうそうないわな
元の権利者だって、潰れる前手放す前には、もう扱いきれないとこまで来てたんだし スイッチはレトロと親和性があって
復刻ものがよく出ているよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています