「あ、これ楽しめるな」ってゲームの特徴挙げてけ [無断転載禁止]©2ch.net
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0004ゲーム好き名無しさん
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2016/07/07(木) 02:26:42.85ID:oR9k0deq0
パターンっぽくなくてアドリブで遊んでると感じられるゲームかな

最近だとエイリアンアイソレーション辺り
エイリアンが独自のAIで襲ってくるからTVゲームっぽくないんだよな
死ぬ時は死ぬ運ゲーっぽい部分は良くもあり悪くもあり
0005ゲーム好き名無しさん
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2016/08/03(水) 10:04:22.63ID:tqjIW/1q0
変な人が沸いてるのと
【業者の手口】ワッチョイ導入スレはステマの温床・ゲサロ板【バラします】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1469009392/
の人らで変の刺激起こしてる気がする
どっちにしろいつもうんこブリブリしてるのとは別の人たちが来て厄介してるんじゃないかなって勝手におもってるよ
0007ゲーム好き名無しさん
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2016/12/27(火) 17:43:30.18ID:P9DMJfx40
家庭用ゲーム板のポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0008ゲーム好き名無しさん
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2017/05/10(水) 21:08:05.78ID:fN0LlxGu0
はっ
0009ゲーム好き名無しさん
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2017/05/20(土) 22:08:54.39ID:iq0wv5DG0
説明書がないのに触ってるだけで楽しいと思える冒頭。
アクション系に限るが、そういえば昔のFCゲームなんかで面白いのはこういうのだった……。
0010ゲーム好き名無しさん
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2017/05/23(火) 00:03:51.48ID:4u7r2Urw0
下手でも下手なりに面白さがあり、
上達すればまた上達した別の面白さがある、
さらに上達すれば〜と、二段階三段階の面白さ。
全部わかるまでは時間かかるが、二段階目の面白さがあれば大体確定。
0011ゲーム好き名無しさん
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2017/08/26(土) 14:41:43.34ID:sjbewF/L0
セーブ分岐
0012ゲーム好き名無しさん
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2018/01/07(日) 02:05:18.59ID:tGTIq3ou0
森がある
0014ゲーム好き名無しさん
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2018/01/23(火) 04:02:27.46ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

G88XY
0015ゲーム好き名無しさん
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2018/02/03(土) 18:53:21.58ID:IhC/aID60
操作性が良い
0017ゲーム好き名無しさん
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2018/02/11(日) 01:12:37.02ID:qnIGebj60
美形キャラだけではなく、不細工キャラにも見せ場がしっかりある。
0018ゲーム好き名無しさん
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2018/06/04(月) 21:24:55.16ID:Qq+ZbTCk0
いや
0019ゲーム好き名無しさん
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2018/07/10(火) 13:25:10.55ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

RXW
0020ゲーム好き名無しさん
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2018/07/28(土) 13:18:00.78ID:IZ7uXkqX0
グラの彩度が高い
0021ゲーム好き名無しさん
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2018/07/28(土) 17:29:44.60ID:fd8O2st70
ロードが短い
0022ゲーム好き名無しさん
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2018/09/03(月) 21:37:44.89ID:rFSIhZ0i0
右スティックがカメラ操作。
0023ゲーム好き名無しさん
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2018/09/26(水) 02:51:42.88ID:6ykgQg7f0
ここは絶対登れんやろ…って所でもどうにかしたら登れる
0024ゲーム好き名無しさん
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2018/10/18(木) 15:34:13.48ID:YRkJui1a0
歩行速度が無段階調整できる
0025ゲーム好き名無しさん
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2018/12/15(土) 12:00:46.40ID:7ozUdi8z0
DMC5はいまだに歩くと走るの2段式だった
最新作にしちゃまだ古臭いとこがあるな
0027ゲーム好き名無しさん
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2019/01/13(日) 07:58:27.55ID:zgEX3CFO0
使わないボタンが沢山ある
0028ゲーム好き名無しさん
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2019/01/29(火) 06:50:20.84ID:fZ2SW3OP0
戦闘シーンなど、よく聞く場面の曲に中毒性がある
0029ゲーム好き名無しさん
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2019/01/30(水) 03:53:21.59ID:6q1HdID40
音量調節する時に何かしらのテスト音声が出る作品
スタッフロールの演出まで手抜きせずこだわっていたり、最後にThanks playingのような文章が表示される作品
0030ゲーム好き名無しさん
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2019/02/26(火) 19:17:08.69ID:4XC6vmdT0
カメラ速度を、XY軸別々に調整できる
0031ゲーム好き名無しさん
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2019/03/25(月) 12:34:27.11ID:MSwfj//90
車から降りれる
0032ゲーム好き名無しさん
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2019/04/28(日) 00:19:16.29ID:OM6FSSRr0
ウザい奴をブッ飛ばせる
0033ゲーム好き名無しさん
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2019/04/28(日) 10:19:06.38ID:MnvF3C1U0
解像度の細かさよりも
基本的なデザインや動きの演出にこだわってる
0034ゲーム好き名無しさん
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2019/04/28(日) 18:56:31.49ID:mak6Gn6W0
矢で撃たれてもノックバックしない、硬直しない(あるいはしても最小限)
これが剣で切られたのと同じくらいノックバック&硬直したらダメ
0037ゲーム好き名無しさん
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2019/05/23(木) 21:40:55.78ID:MaMjlYAa0
無限湧きがない
0039ゲーム好き名無しさん
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2019/07/10(水) 21:32:12.45ID:LWl/Bgop0
テンポがよい
0040ゲーム好き名無しさん
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2019/08/20(火) 06:38:35.83ID:71mO04Qz0
デスペナがない
0042ゲーム好き名無しさん
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2019/09/10(火) 07:52:19.38ID:dHS7oFkC0
「今後このメーカーのゲームは買いません」

と逆切れしたユーザーがマイナス評価しているゲーム
0043ゲーム好き名無しさん
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2019/09/10(火) 09:18:27.48ID:Y/tMG8Wy0
まぁ確かに主観的・感情的なレビューはあてにならないな
0046ゲーム好き名無しさん
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2019/10/17(木) 23:05:41.74ID:HY8PLdiq0
動いてるやつは全部敵
0047ゲーム好き名無しさん
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2019/10/26(土) 11:29:43.42ID:0yd6gwZw0
自分の好きだったキャラやシステムが続編で強化やリファインされていたとき
逆に言えばそんな分かりやすい理由でもない限り、なかなか楽しめるゲームに出会うのは難しい
0048ゲーム好き名無しさん
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2019/11/01(金) 05:12:31.82ID:rQB/lHxR0
一般人を殺してもノーペナ
0051ゲーム好き名無しさん
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2019/12/23(月) 12:25:50.71ID:mkztJM9v0
行為
0052ゲーム好き名無しさん
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2020/01/09(木) 19:26:36.19ID:GGTzBaeE0
車の底側まで細かく作ってある
0053Dee
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2020/01/09(木) 22:24:21.67ID:Fn1AV8gy0
初期配置次第で詰み確定のSLG
0054ゲーム好き名無しさん
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2020/01/30(木) 19:34:51.37ID:lvFmNIx+0
ぶら下がれる
0057ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/08(日) 16:46:07.71ID:B4+5xHz30
フィールドにたくさんのものが落ちている
0058ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/27(金) 14:31:19.56ID:mjf93Lr70
轍が異様に細かい
0059ゲーム好き名無しさん
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2020/03/27(金) 17:43:52.94ID:P23joF9f0
>「あ、これ楽しめるな」

この台詞がむかついてしょうがないw
0061ゲーム好き名無しさん
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2020/04/14(火) 11:36:13.90ID:Ylel7CNZ0
そのゲームのキャラを
ウィザードリィやファイヤープロレスリングのエディットで再現したとき
楽しそうなゲーム
0062ゲーム好き名無しさん
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2020/04/19(日) 05:32:28.49ID:H/G8zGC10
ベンチがあったら座れる
0064ゲーム好き名無しさん
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2020/04/19(日) 06:43:11.11ID:wJ9/RByQ0
5作くらいでてるシリーズの2作目
イース2 ラングリッサー2 ブレスオブファイア2 アークザラッド2 幻想水滸伝2 スターオーシャン2 ワイルドアームズ2 


続編が何本もでるくらいだからそれなりのクオリティーがある
1作目はまだ未完成で粗削りな事もあったり
3作目以降は勢いが衰えてる事がある
2が最高傑作って言われてるパターンがよくある
0065ゲーム好き名無しさん
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2020/04/20(月) 21:41:19.74ID:oqcJrBlC0
入力の感度設定が細かい
この時点でこだわりがあるかどうかわかる
0066ゲーム好き名無しさん
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2020/04/21(火) 08:56:02.93ID:MrLJRlyh0
ボタンを順番に押してくだけで次々に技が繋がる格ゲーは最初に遊んだときは最高に楽しかった
今は面白さより、上手いやつが利用したら酷い事になりそうっていう意識が先に来るようになってしまった
0067ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 11:11:02.01ID:3qBZu8f60
日本で生まれたたゲームルール(ジャンル)で、最も独創的なのは対戦格闘だと考えてる
0068ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 19:08:00.87ID:lJvh67k50
面白い法則はないが、面白くない法則は確実にある
・作業ゲー (図鑑がついてる時点で止める)
・覚えゲー (覚えて攻略できたとしても虚しい)
・操作性が悪い
0071ゲーム好き名無しさん
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2020/04/24(金) 00:35:42.05ID:snPbc7KH0
面白い法則が本当にあるのなら、メーカーがこぞって取り入れて世の中名作だらけになってるはず
そうならないのは面白さがマニュアル化・言語化できないからじゃないのか
0072ゲーム好き名無しさん
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2020/04/24(金) 03:41:48.47ID:4edlL6nP0
そうはならないよ
なぜなら、ゲームを作っているのが、ゲームを知り尽くしたゲーム好きとは限らないから
ゲームなんて好きじゃないし見下してるが、金のため、仕事だからしょうがなく作ってるんだよ
せいぜい売れたゲームをパクるくらいしか能のないやつらが多い
0073ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 04:00:12.16ID:snPbc7KH0
>>72
バンダイや最近のソシャゲーなんかはそんな感じだが、全ての作り手がそうではないだろう
0074ゲーム好き名無しさん
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2020/04/24(金) 06:37:55.78ID:qcQD++Um0
やっぱキャラクリの充実度だよなあ
自分好みのキャラなら
微妙でもある程度耐えて遊んでる気になれるからな
0075ゲーム好き名無しさん
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2020/04/30(木) 03:46:24.17ID:CcBx5XCx0
>>71
個人的におもしろさの法則はあるといえばある、と考えてる。
ゲームに限らず、映画やドラマ等のシナリオ、絵画・デザイン、音楽、俳句
(川柳)、コント(漫才)のネタに至るまで。
残念ながら法則を知ることと、法則が効力をもつかは別問題だが。
おもしろい作品には共通点があると言った方が、語弊がないかもしれない。

>>68に箇条書きされてるのも、おもしろくない の共通点であるといえる。
しかし作業ゲーがつまらないと断じてしまうと、ウィザードリーやテトリスを
説明できなくなる。
覚えゲーについても異論があるが、割愛
0076ゲーム好き名無しさん
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2020/04/30(木) 03:47:37.16ID:CcBx5XCx0
ゲーム内容を構成する要素の中に、まだ飽きられていない要素が多ければ多いほど
そのゲームはおもしろく感じられ、多くの人を惹きつけるようになる。
要するにアイデアの新しさと密度が、おもしろさに深く関係する。

「つまらない」と「飽きた」は実は同根だ。
いくら名作でも遊び続けていく内に、やがては飽きる。
そして新しいゲームを遊んだときに、すでに飽きた作品と共通する要素が多いほど
よりつまらないゲームだと感じることになる。
ゲーム歴が長くなれば、飽きた作品(名作含む)も増え飽きた要素も大量になる。

ただ人間の脳は知ったものを忘れもするので、飽きた要素も経時的に新鮮さを取り戻す。
ほとんどの場合100%は戻らないだろうが。
話はとても複雑だw

長くなったので不十分だけどこのへんで
0077ゲーム好き名無しさん
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2020/04/30(木) 09:40:43.33ID:JtHRZNib0
おもしろさってのは人それぞれなんで
複雑なゲームに面白さを見出す人もいるし
単純さを評価する人もいるよな
0078ゲーム好き名無しさん
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2020/04/30(木) 12:51:42.25ID:/Fyd/Aqi0
>>75 >>76
これから生まれる面白い作品を予測するか、自分で作ってみてよ
それができたら君の理屈を信用する
全部後知恵なんだよな
0079ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/04/30(木) 13:14:06.03ID:CcBx5XCx0
>>78
長いからちゃんと読んでくれなかったのかな?
そういう誤解を封じるために、「残念ながら法則を知ることと、法則が効力を
もつかは別問題だが 」と言っといたんだけど、これは言い方を変えれば
「ゲーム内容を構成する要素の新規性が鍵。つまらないと感じるのはその要素に
既に飽きているから。しかしそれを理解したところで発想力・案出力が身に
付くわけではない」

スポーツと一緒で、トレーニング抜きで名プレイヤーにはなれない。
結論の大部分はむしろ月並みなんだけどね
0080ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 15:50:59.20ID:iQ66v7KW0
補足
アイデアというのは、複数の概念の新しい組み合わせのことであり、組み合わせの爆発
の中から良いものをいち早く発見する能力が、発想力。
発見する作業を持続するうちに、自案の良否を客観する目が養われる。

一作に複数のアイデアを組み込むためには、数倍〜10倍ほどの案のストックが要る。
アイデア同士が互いを排他するということが起こるので。

おもしろさの根源が一元的だとは考えてない。
無論、ゲームを遊ぶ側の感受・嗜好もそれぞれであり、かつ国民性や男女差などもある。
対人型のゲームは、自分が常勝できると特別おもしろいように感じる
0081ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/02(土) 14:52:03.04ID:Oxcz1emY0
飽きるとかよくわかんねーな
コントローラーに飽きたとか言うの?
飽きるんじゃなくて、元からつまらないんだよ
0082ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/03(日) 05:42:46.81ID:aPhD+lFb0
デバイスには飽きないというのは錯覚で、人間は全てのものに飽きる。
何年何十年のスパンで緩やかに飽きるものもある。
各ゲームジャンル然り、ビデオゲーム全体もまた然り。

コントローラーのプラグをゲーム機(等)から抜いて、ボタンを押しても
プレイヤーキャラは無反応だから、言うまでもなく おもしろくない。
つまり純粋にコントローラーをいじるだけの動作には、もとから飽きてる。
(あらゆる動作が未経験の幼児は違う。叩くだけの動作を延々繰り返す)

飽きてつまらなくなってるはずのコントローラーいじりが、ゲームの
おもしろさを妨害しない(ように思える)のは、最小限の手指の動きで
済んでいるからだ。
もし操作の手間・めんどくささが、ゲームから受ける快感を上回れば、妨害は起こる
0084ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 14:41:21.55ID:Jo9ymUBl0
おもしろい → つまらなくなった
美味しい → 美味しいと感じなくなった(→無理に食べると気持ち悪くなる)

それぞれの変化を語表現的には「飽きた」というが、生理的な意味では異なる
0085ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 14:45:56.75ID:Jo9ymUBl0
ただ>>82は言葉足らずで語弊を生む言い方をしたので、その点はおれに非がある
0086ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 13:00:51.78ID:i1eGBlXV0
前に進むという行為の、プリミティブな面白さには
飽きる事がないのだ
0087ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 16:53:05.47ID:hkptslIo0
>>86
念のため言っとくと、前進すること自体に飽きるという主張はしてないよ。
(類例 人は成長すること自体には飽きない)
ゲームプレイ上の前進の具体的手段には、多くの種類がある。
それらがなぜおもしろいのか、なぜ飽きるのかを考えてる。

もし種類が抽象するところの前進そのものに飽きてしまったら、新たな
手段に出会ってもつまらないと感じることになってしまい、それはおれの
主張とあべこべだ
0089ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 17:55:08.89ID:hkptslIo0
>>84 の補足
食事で飽きるのは、栄養バランスが偏らないようにするため。
ゲームやドラマとは生理的な機序が違う
0091ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/22(金) 20:52:41.33ID:y6sx1JPq0
ローカライズのフォントに漢字が変なやつを使っていても
面白いゲームはあるけど…
0092ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/23(土) 16:35:28.54ID:Mdkd00KR0
フォントが好みでないゲームは全てつまらない、とは言ってないでしょ。
横レスだがw
0093ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/10(水) 05:13:01.20ID:k/bSwbzk0
壊せない所に弾を撃ち込むのが楽しい
0095ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/10(水) 17:34:49.23ID:6VPsYVwz0
人が出てこないゲーム

現実にある遊びを題材にしてるゲーム…例えば麻雀だったら
敵キャラのグラフィックとか麻雀に関係ないセリフとか一切なくて
卓、牌、得点、ルール説明文くらいしか表示されない、とことん無機質なゲーム
麻雀のルール知らんけど
0096ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/18(土) 07:53:08.62ID:djlmN+5Q0
先にゲームの根幹部分から作り、絵や世界は後付けのゲーム
0098ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/15(木) 18:05:44.63ID:xDVwtLGA0
むしろ、スピードに自制が効いてのんびりしている
なんでも速ければいいという風潮に、安易に流されていない
0099ゲーム好き名無しさん
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2021/01/14(木) 00:33:11.27ID:gzBijT4j0
敵を崖から突き落とせる
0100ゲーム好き名無しさん
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2021/01/14(木) 00:41:03.84ID:yHx6SFVl0
サルゲッチュみたいに、徐々にピポサルを
捕まえるのに必要なガラメカが増えていく
(ゲームの進行で出来ることが増えていく)
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