次世代ゲーム機向けにリメイクして改善してほしいクソゲーを挙げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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あのクソゲーを次世代ゲーム機向けにリメイクして、
全体的に改善してほしいと思いませんか? Wizは手あかのつきまくった初代路線より
もうそろそろ678の現行機種向けセット移植とかやってくれんかのう >>42
バイオ1(GC版)はバイオ4の仕様で戦えるようにすべきだよな。
部位破壊システム(頭部・左右の腕・足が壊せる)が結局旧作同様「ひきつけてショットガンで頭を破壊」しか無意味。
腕なんぞ当てる(ゾンビが横向いている状態でマグナム級の攻撃をするとランダムで命中)方が困難だし。 バイオ1(GC版)はいちいち倒したゾンビに灯油かけて燃やさなきゃならんのが苦痛だったわ >>48
クリムゾンの起き上がるのは確かに怖いし、スーパータイラントの設定とも矛盾していないんだが、
「腹ばいゾンビにかまれると頭を潰して即死させれる」という初代からある基本仕様とかみ合ってないんだよな。
撃破した後サイレントヒルみたいに踏めばいいじゃん。
むしろ『4』のガナードみたいに「うかつにゾンビを殺すと中から何か出てくる」の方がよかったと思う。
設定上も『ベロニカ』でゾンビに寄生する蛾がいたし。
それか没クリーチャーの「攻撃すると溶け崩れて酸の水たまり(踏むとダメージ)」をサルベージして、
「ゾンビをナイフかヘッドショット以外で倒すと胃酸がまき散らされてダメージ地帯出現」とか。
(ダメージ地帯は部屋を出ても消えない) キリークザブラッド
ムービーのクオリティで全部作ってくれ FE暗黒竜をGBA版時代の頃にリメイクしてほしかった。
(基本グラフィックやシステムはGBA版3作と同じでいい)
1:紋章で削られた要素を預かり屋以外全面復活してくれ。
2:マルスや戦士(海賊)などクラスチェンジできない連中全般にチェンジ先を設けてくれ。
(マムクート辺りは特例でなくても仕方ないかも)
3:僧侶は紋章以後の「回復魔法で経験値入る」、もしくは外伝の「出撃で最低経験値」を採用。
4:「グルニアのもくばたい」でペックが加入後動けないバグ直せ。
どうしてこういうリメイクをしないで、ごてごていらん要素くわえて必要な物直してくれんのや。 ときめきメモリアル1 ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル4
↑内容は神ゲーだったけどグラが糞だったからリメイクしてほしい スターオーシャンシリーズ第1作目がHD化!
星を巡る物語の原点がここに―――
2007年に発売された、初代スターオーシャンのリメイク作品「STAR OCEAN First Departure」が、
新機能追加&HD移植で登場!
画質がHDにアップグレードされたほか、スターオーシャンの原作版声優による完全新規収録のフルボイスや、
原作版デザイン準拠で新たに描き下ろしたキャラクターイラストを、
それぞれリメイク版と切り替えてお楽しみいただけます。
【STAR OCEAN First Departure R 新規要素】
1)ゲーム画面をHD化!
SD画質からHD画質にアップコンバートし、グラフィックやムービーの品質が向上!
より美しい描画でスターオーシャンの世界をお楽しみいただけます。
2)原作版デザインの新規イラスト描きおろし&キャラクターイラスト切替機能
キャラクターイラストは、SO4のキャライラストを手掛けた「エナミカツミ」氏により、原作版デザインで新たに描き下ろし。
またFD版とFDR版のイラストは、ゲーム中に好きな方を選択し、切り替えることができます。
3)原作版声優によるフルボイス化&ボイス切替機能
シナリオとバトルボイスを原作版声優により新たに収録。FD版と同様にフルボイス化!
FD版とFDR版の好きな方のボイスを選択し、ゲーム中にいつでも切り替えることができます。
4)フィールド移動の倍速機能
フィールド移動時の倍速機能を追加。より快適なゲームプレイが可能になります。
5)ゲームバランスの調整
バトルの難易度を調整し、スターオーシャンシリーズらしい歯応えのある戦闘をお楽しみいただけます。 ハドソンはPS2くらいの頃
スタソルやPC原人などの自社タイトルを
同一名称でリブートしていたな もっさりぎみメタルギア4をサクサクGZの動きにして再販しろ! アトランチスの謎を
トゥームアンチャ風の冒険ゲームにしてほしい 古いPCゲーなんかは名作でもUIがキーボード前提だったりするから
家庭用機操作風(上下左右と決定・キャンセル)に最適化された奴が遊びたいというのはある もともとクソゲーというより、神ゲーなんですけど
刻命館は絶対にリメイクしてほしいです
リメイクというか新シリーズでもいい
あとはクーロンズゲートですね HDD破壊するようなのをサーバー丸ごとやらかして欲しい DSiウェア『立体かくし絵 アッタコレダ』をリメイクしてほしい。
カメラの物認識で視線推定して映像が立体的に変わる時代を先取りしすぎたゲーム。
認識がいまいちで、思った向きに固定できずにイライラしたものだが
今ならきっちり顔が認識できて楽しめるような気がする。
frontカメラの画面に対するカメラの位置情報と、
顔認証でカメラに対する顔の位置と距離をもとに視線を推定するモードとか
加速度センサーで画面傾けるだけの2モード選択で作り直せばよいかと思う。
タブレット用のゲームになりそうではあるけれどケータイゲームとしてリメイクして欲しいな☆ 横幅20センチぐらい(現状のゲームパッドを横に二個並べたぐらい)の
ゲームパッド一体型でかつキーがプラ製のキーボードが出れば
ある程度は潰しが聞きそう Wii時代のゲームをどんどんリマスターして
操作しやすくしてほしい キングスフィールド1〜3
当時の技術的限界もあるけどNPCののっぺらぼうフェイスとかヘボいモングラとか
2のわかりにくすぎる立体ダンジョンとか、今のゲーム知るとさすがにキツすぎるから、
ソウルシリーズくらいの基準にアップグレードしてほしい
(一応、PCでキングスツクール(ソードオブムーンライト)もあるけど、これも大昔だしなあ…) こういうのをリメイクというのか分からんが、ポケモンのオメガルビー・アルファサファイア(ORAS)の「エメラルド版」。
・エメラルドにあったがORASにない要素はほぼ全部復活。
・逆にエピソードデルタは全面カット、デオキシスはバトルフロンティアを勝ち進むと出現。
・リラは普通にタワータイクーンで登場。サン・ムーンのあれはパラレルだから無視。
・ヒガナは登場しないか、新施設で「先輩に敬意を払う丁寧口調の新人ブレーンの少女」で登場。 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ※注意事項※
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|| ・こちらが建設的な意見を忌憚なく言っているにも関わらず喧嘩を売ってくる銭ゲバ企業ATMの下僕に落ちる所まで落ちた(笑)
|| (埼玉県) (ワッチョイW c63a-vxN4 [153.161.39.164])が出没しますがこういう会社を腐らせるだけのイエスマン(笑)はいらないので基本無視の方向で
|| ・あまりにもしつこい場合は虐殺AAを貼るなり画像を貼るなりして奴を徹底的に叩き潰して追放しましょう!!wwwwwwwwww
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|| ⊂⊂ | コレジョウシキ
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初代の「八方向に撃てるゼビウス」だったやつ? FF1、FF2、FF5、FF6、DQ1、DQ2、DQ3 の3Dリメイクがまだ
仕事がいっぱい残ってていいなぁ スクエニさんよぉ!! あの「大冒険」も大航海時代ゲームとしての仁義は最低限守ってると
超クソゲーで言ってたから、丁寧に作ったら佳作にならんかな スレタイでリメイクしてほしいクソゲーってあるけど
リメイクされるのって元のゲームが評価高くて名作だったものが基本だし
評価低い作品がリメイクされるなんてほとんどないがな。
例外はドラクエ7くらいかな?ドラクエシリーズはもはやリメイクが当たり前の風潮があるから。
元の作品が名作だったならクソリメイクになって思い出を怪我して欲しくないしリメイクしてほしくないな。
むしろ元の作品がクソゲーだったようなものの方が上手く作り直せば名作になりうるから、
そっちの方がリメイクしがいがあるような。 あまり評価高くないがリメイクしたら名作になるかもしれない作品なら
スーパーボンバーマン4→ボンバープッシュとかデンジャラスボムとか敵を倒して乗り物にしたり新システム色々あって凝ったゲームにしようという意欲作だけど
いかんせん難易度低くてBGMも過去作の流用がほとんどでスパボンシリーズで評価はあまり高くない。
面数や敵の数を増やしたりして難易度上げればもっと名作になるかもしれない。
アークザラッド精霊の黄昏→シナリオ良いがやり込み要素少ないのでそこをもっと改良できれば
スパロボF→糞戦闘アニメーションでアニメーションスキップ不可能。ゲームの難易度が高すぎる。そこを改良できれば…。
スーパー特撮大戦→同じくゲームバランスメチャクチャ。まあ今リメイクは難しいが…。 アークザラッド1・2のリメイクの声が大きいけど仮にリメイクされても
ドラクエ6みたいに仲間モンスターシステムカットとか、FF7みたいに分割販売商法とか劣化リメイクになりそうだし。
アークザラッド精霊の黄昏の方がリメイクしがいがありそうだし。
まあアークザラッド1・2ですらリメイクは無理そうだし
ましてやそれより不人気だった精霊の黄昏リメイクなんて120%ありえないだろうけどね。 むしろスパボンシリーズは4だけじゃなく5作をまとめたスパボンコレクションという形で
リメイクか移植として最近のハードでまた出して欲しいな。 サンダーフォースは、初代を現行ハードで遊べるようにすべき
なかったことにしたいなら現行作品のナンバリング変更しろよ
IIMDを無印として今のナンバリングを全部マイナス1 クソゲーとまでにはいかないが微妙な作品だけど、
星のカービィ 参上!ドロッチェ団
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 『デスフォース』(FM-77AV)の雰囲気を再現したゲームを作ってください。
ゲームルールは変えても構わないです
名前が分からないけど、口だけしかない「あの」モンスターのデザインが素晴らしかったので、また見たいんだよw
映画『ジョーズ』のキービジュアル(=鮫が海面から頭部だけを出して への字型に開いた口が見えるあれ)がモチーフであると推測してるけど、目の付け所が良い。
グッドデザイン賞をあげたくなるキャラクターデザインでした 遊んだことないけど評判がよろしくなかったサンダーフォース6をHD化してリブートするのもいいよな
遊べないゲームでもなかったらしいがシリーズファンからしたらコレジャナイ的な出来らしいし DQ3は3DSやPS4版をなぜあそこまでクソゲーにできたのか謎。
・仕様が発売当時最新のGBC版ではなくSFCの劣化版として製作(氷の洞窟どころか各地のすごろく場さえもない)
・水着グラフィックは統一(FCと同じ仕様)
・戦闘面ではパーティアタック廃止で混乱に手の打ちようなし、そのくせ使う意義なしの「さくせん」(AIアホ)導入。
他にタッチペン操作とか誤爆しやすいし、絶対Wii版(1・2・3のFCとSFCセットの奴)にGBC版もつけて移植するまで待つべき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています