最近クリアしたゲームの点数と一言書くスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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FF15
75点
旅がかなり楽しかったけど話がスカスカだった ルーンファクトリー3、4
快適な操作ではなく不快な操作性
アクション性がまるでない
何の意味を持たない要素が多すぎ
テキストが激減
ゲーム内容もやり込み要素がほぼない サクラ大戦(去年で20周年だったので)
85点
難易度自体は低くすぐにクリアできる
戦闘も他のシミュレーションRPGに比べて
少なく、レベル上げもない。
キャラはヒロインも個性豊かで良い。
それぞれのシナリオもあり周回プレイも楽しめる。
シナリオは大正時代が舞台の王道ロボットアニメのような展開、次回予告もあるためほんとにアニメを見ている感じになる。 カリギュラ
システムは20、シナリオは60
シナリオはいい意味でまとまってた
むしろ今のペルソナよりいい
15
シナリオは10、他は65 桃鉄2017
58点
100年ソロは相変わらず面白いが、やはり武将の強さと増資なしで、
全都市独占後の10年くらいがくっそつまらない作業プレイでダルすぎる。
ゼルダ無双好きだからここまでの低評価は意外だなあ……。
万人受けするのはないってわかってるけどそこまでいく人いるとは思ってなかった。 ゼルダを使った以上きちんと作ってほしい
万人受けするのはないにもしても範囲を絞ってる作品だ ゼルダ無双みたいなファンゲーのコラボゲーは、
ファンによって許容範囲が天と地ほどの差があるってことか……。
一応書いとくと俺はかなり好きな作品(もちろんゼルダファンとして)。
アドベンチャーの数が多いだけはわかる(特に初期)。後のDLCは面白いんだが。 許容範囲外な人は世界的に言ったら結構多いだろうな・・・
戦績がある物はすべてチャレンジモードの様に
(レベルとかの状況の記録も含め)記録を残してほしかったし
レベルリセットや固定、バッジのそれぞれの効果の有無の設定もほしい
アドベンチャーモードはダンジョンの中も作るべきだった他 ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
62JV3 ゲームの点数ってスコアの事かと思った(笑)
そういや最近のゲームってあんまりスコアないよな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ テイルズオブベルセリア 60点
戦闘は爽快感が増した反面バランスが悪くなった
ストーリーは主人公側の支離滅裂な行動にうんざりさせられる。過剰な演出もあいまってプレイヤー置いてけぼりなことが多い。でも新しさはあるから序盤は割と楽しめた とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
CT1 バイオハザードリベレーションズ2
5/100点
パートナーが棒立ちでダメージを受ける。避けようともしない。糞AI。
射撃ゲーなのに誘導(()弾とかいうゲーム性を無為にする糞スキル。
キーコンフィグがセット式でボタン毎に設定できない。
瀕死になるとダッシュできない。更に視界を奪ってくる。糞ほども楽しくない演出。
接触ダメージを持った敵が高速で纏わりつき、倒すと爆発して更にダメージを与えてくる。接近されたら詰み。頭沸いてる。
レベル差10以内でないとゲームにならないと書いておいて後半15以上の差を適正(()レベルとして設定してくる。これも頭沸いてる。
操作性やレベルデザインなど全く考えていない。ただ理不尽に殺してくるだけの糞ゲー。
ただ億劫になるだけのゲームなど作者は仕事の後にプレイしたいと思うだろうか?なぜ人を楽しませようと考えないのか。 428
80点
きのこというクズでゴミで無価値で糞を食ってるようなシナリオが無ければ満点 フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
89点
呪われた一族の系譜をたどっていく…みたいな感じで引き込まれていったけど
主人公妊娠しちゃってるし子孫残してよかったのかなって後味が悪かった。 Divinity original sin2
98点 サンダーフォース3
82点
初見殺し満載の覚えゲー過ぎて草
まぁキッズモードで初見クリアしたけども モンスターレア(メガドラ)
72点
エンジン版と比べると音楽に寂しさを感じるが
初見クリアできる程の甘めの難易度は良い だって最近のゲームクリアできないもん
クリアできるのは、クリアとかトロフィー以外は何も見えない
盲目疾走キッズだけだから 最近はコンティでゴリ押しできるアケゲーくらいしか
クリアしとらんな FC 裏ゼルダの伝説 (switch online)
90点
一切攻略サイト見ないでやっとクリア
アイテム配置と壁押しギミック追加で難易度が変わるのが楽しかった。
基盤のシステムがしっかりしてるから最後までやり込めたと思う。 クエストモードもいいけど、バトルモードもなかなか。
友達四人で遊んだときとか燃えたし笑えた。
敵(友達キャラ)を穴に落とそうとして自爆して自分が落ちたり FC スペランカー FC互換アダプタを使ってスーファミ実機でプレイ
92点
2023/3/27に人生初クリア
先ほど全アイテム回収クリアを達成したので記念カキコ
昔から思ってたし多くの人が言ってる事だけど、死にやすすぎるだけで非常に小気味いいジャンプアクション
メインBGM~ゴースト~面クリファンファーレがリズムを保ったまま繋がるのが地味に素晴らしい
死に方の情けなさと死亡BGMの滑稽さが死亡ストレスの軽減にもなっていて再挑戦もあまり苦にならない
ゲームオーバー画面でスタートを押してもポーズがかかってしまい飛ばせないのが
最大のストレスポイントかもしれない
隠しアイテムのスピードアップ薬が完全に罠アイテムで利点ゼロなのも何とかして欲しかった
最大の敵はロープ・はしごの飛び移り
これの安定がプレイ/クリアの安定と直結してる
同時押しだがほんの気持ちだけ方向キー左右を先に入力するとよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています